--------(--)

スポンサーサイト

2013-05-29(Wed)

★☆★テキトー多肉の寄せ植え~★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~(*^_^*)




なんとなく久々の更新な気がします


ブログ初めて半年ぐらいですが、


こんなに長く更新しなかったのは、初めてかもですねぇ。



バタバタしたのとちょっと体調不良でした




今日はGO!ニクの日ですねぇ(笑)

雨なので、どこにも行けませんが・・・





今日は前に作った屋外用寄せ植えです~





多肉棚がちょっと混雑してきたので、なんとなく小さいカット苗をまとめてみました~

のちのちモリモリになることを期待してスカスカ気味に植えてます




見た目あまりかわいくないですが・・・





fc2_2013-05-29_12-00-57-465.jpg




fc2_2013-05-29_12-01-15-051.jpg





前はあまり日が当らないベランダにいてたコ達なので、少し今遮光気味にしてます。

できれば玄関の西日ガンガンの所に置きたいんですけど、

今更無理ですかねぇ




梅雨入ったんですね~


センペルさん今雨ざらしやった





どうしましょ~




パトロール最近怠ってましたので、またちゃんとしようと思います~



遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちはー\(^^)/
なんとなしに覗いたら、更新直後やった(*^^*)ひゃっほー♪

体調はもう大丈夫なのー??
天気も悪いし、ゆっくり休んでね(*^^*)

今から西日に晒すと…考えただけでコワイヨーT^T
夏が終わるまでは、遮光下の方が安全ちゃいますか(*^^*)

うちのセンペルさんは地植えやから雨晒しです!!
雨が降るたびにデカくなってる気がしますっっ!笑
お子がめっちゃ出てるので、またもらってください~( ´ ▽ ` )ノ

No title

お久しぶりぶり~(●^o^●)
体調どう?
あまり無理しないようにね!
多肉ちゃんも多少パトさぼっても大丈夫ちゃう 笑
多肉ちゃんも許してくれるよ^m^
ゆっくり休んでね(*^_^*)

kikiruruちゃん♪

お久しぶりぶり~(*^_^*)
ありがとう~♡
体調まだちょっと微妙かな(笑)

最近ちょっと色々さぼっちゃった(@_@;)
もうちょいゆっくりしちゃおうかな(笑)

sayakaちゃん♪

いらっしゃーい♪

コメントにまみれててコメ順番逆になっちった(T_T)
体調ね、なんかだるおもやけど、パソコン開く気になっただけ元気かな(笑)
ありがとう♡

西日計画・・・やめとくね・・・(T_T)
我が家では慣れてもらわないと困るんだけどね(T_T)

センペル雨ざらしOKなんや!
鉢でも大丈夫だよね!
不安はいっぱいやけど、がんばってほしい!!!

お子様ありがたくいただきまーす(笑)

こんにちは♪

季節の変わり目って体調崩しやすい
ですよね〜(´Д` )
ってあら?もう変わり目すぎた?笑

天気悪い日のグダグダは幸せな証拠♪w
たっぷりグダグダして
HP満タンにして下さいね*\(^o^)/*

No title

UPがなくて心配していましたが、
体調崩されていたんですね。
お大事にしてください(^o^)

見た目、十分かわいいですよ。
大きくモリモリするの楽しみですね^^

「GO!ニクの日」楽しみましょう!

書き忘れー!

近所の雑貨屋さんのおばちゃんが、センペルは毎年夏に蒸らすって言うてましたー!!
他の子達もですけど、雨上がり後の日光だけは気を付けた方がいいかもですね(*_*)

こんにちは♪

体調は大丈夫ですか?
更新がなかっから、ちょっと心配でした(^^;

寄せ植えモリモリになるといいですね♪
うちは、発根した子の葉挿しの寄せ植えならあるんですけど(爆)
でも、来年はその葉挿しトレーがモリモリに…を夢見ています♪

こんばんわ〜。
寄せ植えしばらくしたら間が埋まりそうですね。

私も隙間あったのが徐々に埋まってきています。
これでいいんですよね、うんうん。

無理せずのんびりマイペースで行きましょう!!

こんばんは~^^
体調大丈夫ですか?
お忙しいみたいだったし、あまりご無理なさらず
体調を万全にしてから、
ご自分のペースで楽しくパトロールしましょ♪^^

寄せ植えかわいい===!!
秋のモリモリカラフルを想像したらわっくわくしてきますね。
夏は全部似たような感じになっちゃうけど激変しますよ(▼∀▼)ニヤリッ

うちもセンペルは雨ざらしでーす^^

惠 さん♪

こんばんは~(*^_^*)

HPちょっと復活しつつあります~(*^_^*)
食欲が戻らないから<力が出ないよ~!>って感じなんですけどね~。(笑)

なんかちょっと御留守にしただけで心配してもらえてうれしいです♡
みなさん優しいから救われます(T_T)
ありがとうございました♪

kaziki さん♪

こんばんは(#^.^#)

なんか皆さんに心配かけてしまって申し訳ないです・・・(T_T)
たいした病気でも無いくせに伏せっていたようではだめですねぇ。

寄せ植えっていうとかわいくモリモリってのを想像される方多いはずなので、ちょっと不安でした(笑)
これからモリモリなってくれること期待しまくりです!

心配していただきありがとうございました!
本当にうれしくて涙出そうになりました!

sayakaちゃん♪

追加ありがとーーーーーーー!!!

蒸れ危険なのね!
どうしよう!
屋根ありの方がいいのかな(T_T)

でも、屋根なしで太陽浴びてすくすく育ってほしい!!!

No title

こんばんわ!
にんこちゃん、復活したようで安心しました(@´*v*`)
でも、体調悪い時はゆっくりしたり、
早く寝たりして、体の調子を整えてくださいね。
そろそろ暑くなって夏バテしちゃうので、
しっかり食べてくださいね!
夏野菜出来たら送りーのしますね!
いつまでも、元気なにんこちゃんでいてください(✿→艸←)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

杏さん♪

こんばんは♪

だいぶんよくなりました!
パソコンまったく見ないってあんまり無いので、変な感じでしたけどね。笑

寄せ植えモリモリ予定のスカスカなので、なってくれないと寂しいですね!
葉挿しだけでちょっとだけモリモリなった鉢あるんですけど、いまだに一番かわいいです♡
夢叶いますよ~(*^_^*)

ご心配していただきありがとうございました!
本当にうれしいです(#^.^#)

No title

GO!ニクの日ですね~祀りましょう~!
私もどこにもいけませんでしたよ(TT)
にんこさん、忙しかった分ゆっくり休んでくださいね~関東からベホイミ唱えておきます。

まさか・・・ニク狩り禁断症状では・・・笑
お大事になさってください。

maami さん♪

こんばんは~(*^_^*)

どうもぎっちり寄せ植えが向いてないみたいで・・・
スカスカから埋まっていく方も楽しいと思うんですね~(*^_^*)

いいと思うんです!

マイペースでいきまーす(#^.^#)
ありがとうございます~♪

うりうりさん♪

こんばんは(#^.^#)

ありがとうございます!
マイペースにしてたつもりなんですけどね~(^-^)
今日は楽しくパトロールしてきました~♪
アゲハ見てましたけど・・・(笑)

寄せ植え増えること考えたらワックワックですね♪
うまくモリモリさんなってくれたらまた浮かれてアップすると思いまーす(#^.^#)

センペルさん雨ざらし行けそうですね!
これから雨ざらしで慣れてもらおうと思います(#^.^#)

水野晴子さん♪

こんばんちわ(#^.^#)

にんこ復活ですよ~♪
ちょっとちゃんとした生活心がけますね!
基本、遅寝早起きですからねぇ(笑)

夏野菜うれちー♡
にんこ元気モリモリーノになりますよ~♪
ありがとう~♡

ないしょさん♪

ありがとうございます~♪

ふふふ♡
甘えちゃいますよ~(*^_^*)
また連絡しますね~♪

ゆずさん♪

こんばんは~(*^_^*)

ベホイミ届きましたよ~(*^_^*)
今度弱ってる時はベホマでお願いしま~す♪

はっ!!!そういえば・・・最近狩ってない・・・(T_T)
禁断症状なら、行かないとだめですねぇ。

いつ行く?ふふふ

給料入ってからでしょう~(笑)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

