--------(--)


2013-05-25(Sat)

★☆★姫朧月萌え~(*´∇`*)★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~(*^_^*)



昨日、足つぼ行ってからなぜかぐったりしてました~


なので、三ノ宮にもよらず・・・


帰って寝てました・・・。なんてっこった~




足つぼしながら、昨日は何回も足の指がつりました(笑)



そして、なぜか神戸の駅前で段差につまずき、ガクンっていきなりこけました(笑)



たまにこけますが・・・駅前やで・・・


ショックすぎて・・・足痛くて泣きそうなりながら旦那と妹に電話したら・・・


「あっそー。またー?で?」とほぼ同じ反応であしらわれました


どうもしょっちゅうそんな話聞いてるから、心配する気にもならんらしいです



冷たい人タチ・・・





また足のアオタン作っちゃった



いやぁ、ほんまどんくさい。


書かなくていい話ですが、なんか情けなさすぎて・・・






多肉ネタ色々アップしたいのんあるんですが・・・


ちょっと気持ちがお疲れなので軽い感じですきな多肉ちゃんアップしまーす



室内多肉さんの中の


ミニミニセダム畑の隣のコ



fc2_2013-05-24_22-59-33-567.jpg




セダムゾーンはまた今度書きまーす(笑)






fc2_2013-05-24_22-59-18-938.jpg






今日はこの綺麗なコ


毎日萌え~ですっ!


姫朧月とか薄氷とか銀紅連とかって呼ばれてるらしいです

HCで買ってきた時は白牡丹ってなってた気がします



で、成長してなんか違うなーっとここでアップしたら、


お名前をゆっくらり姉さまが教えてくれました





粉もちゃんと残っております


綺麗ですよねぇ。


寝る前はこのコを見てからいつも寝ます(笑)


なんか好きなんです



保険無しなので、最近モギモギしましたよ~




増やしたいもの多すぎて大変




ちょっと今日も明日も下手すると明後日もおでかけなので、更新とか訪問とかリコメ遅れるかもです

見捨てずに遊びにきてくださいね~





遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

駅の階段からホームに正座で滑り落ちたことあります!
なぜか体はすくっと立ち上がり、
なにくわぬ顔で列に並びました(^-^;
痛いんですよね!実は…

お大事に~

多肉ちゃん、室内なのにきれいに育ってますね!

姫朧月の足元に芽吹きも\(^-^)/
たまりませんね♪

ずっと見てて飽きないのわかります♪

おぉ〜美しや姫朧月サマー(°_°)
新葉もかわいく出てて期待大。

にんこさん大変でしたね!( ̄□ ̄;)幼い頃と違って、大人が転んだときの半端ないダメージ感は一体何なんでしょう笑。お大事に…。

kaziki さん♪

そう!痛いのに、なにくわぬ顔するんですね!
昨日は周り見渡して、笑ってくれそうな人探しましたが。。。いませんでした~(T_T)
正座落ちは無いかもです!
いや?あるかな?(>_<)
なんか仲間がいて勇気をもらいました!
ありがとうございます!(T_T)ウレシイ~

室内なので、ちょっと成長も悪いし色とかも悪いかもしれません・・・。
この鉢はほぼ葉挿しなので、もうちょっと様子見の為、室内管理です♪
過保護なんです(笑)

室内とかあちこちにあると、すぐに見れるのでいい感じです(#^.^#)
癒し効果大です~♪

ゆずさん♪

美しやでしょ~う(#^.^#)
我が家に誇れる多肉は数少ないんですけど、これはナカナカ♡

ダメージでかいんです(T_T)
私よくこける方なんで、ダメージ分散されてますけどね(笑)
みんな見てはいけないもの見てしまった!!!みたいな感じになるのがツライです(T_T)
どうせなら、大丈夫~!?ププッって笑われてる方がマシ・・・・(T_T)

私・・・なぜか大人になった今でも足にアオタン無い日無いんですよねぇ。。。
こけてなくてもあるんです・・・摩訶不思議・・・。
夜中に小人が来て、足にアオタン作っていってくれてるかもです(笑)

お、お大事に

大丈夫ですか?(>▽<;; アセアセ
にんこさんよく転ぶ方なんですね。
足首硬い?足首よくまわしとくと
転びにくいし長生きもするそうですよ。
すみませんいきなりババ臭い話で(爆)

私は小学校以来バタンとこけた記憶がないな。
多分背が低くて下半身がどっしりしてるから。

姫朧月の色ったら!!
涼しげでとっても綺麗ですね^^

うちのカネイともよく似てる。
グラプトもたくさん種類があるんですねぇ~

こんばんわ(((o(*゚▽゚*)o)))
また転けたん(笑)
気をつけてよ〜(⌒▽⌒)

姫朧我が家にも居てますが、朧月となんら変わりない感じです(≧∇≦)
姫じゃないし〜(苦笑)
グラプトは強いからいいよね♡

こんばんは\(^^)/

私もよくよく転んでたんですけど、足を上げて歩くようにしてからマシになりましたよー!笑
年寄りかって(°_°)笑
青タン、お大事にしてくださーいT^T

姫朧月、少し小さいんですかー^ ^?
めっちゃキレイ☆
姫でもオボロンなら葉挿しもガンガン出てきそうですね\(^^)/

おはようございます♪

姫朧月さん綺麗ですねo(^o^)o
うちには銀紅蓮って名前で狩った子が居るんですが、こんなに綺麗じゃないです(^^;

それに白牡丹さんにそっくりで、白牡丹違うん!?って感じ(>_<)

銀紅蓮と白牡丹は親戚みたいなものらしいから、似てるだけ…と信じたい( ̄▽ ̄;)

謎な銀紅蓮さんです(; ̄ー ̄A

うりうりさん♪

こんにちは!

リコメ遅くなりました(T_T)

今もアオタンいっぱいです(笑)
足首まわしてみますね!
いいこと聞けて良かったです♪
どんくさい話もしてみるもんですね~(笑)

姫朧月ほめていただきありがとうございます(#^.^#)
グラプト似てるのん多くて混乱しちゃいますよねぇ。

名無しのものもいっぱいでお手上げです~!

kikiruruちゃん♪

またこけた・・・(笑)
ほんまよくこける(T_T)

今、まさにアオタンがきれいに色づいてますよ(笑)

朧月の方がうちはピンクがかかってて姫っぽいんだけどね~。
グラプトほんと強い♪
そして、名前全然わかんない(笑)

sayakaちゃん♪

やっぱりせんぱいも・・・(笑)
私よりひどくないか(*^_^*)
足上げて歩くようにしまーす♪

姫オボロンけっこううちでは大きい方!
色はなんとも言えないカラーでたまらん感じよ~♪
きれいやから葉っぱもげなくて、葉挿しようやく始めたからね~(笑)
がんばって増やしまくるね!(^O^)/

杏さん♪

こんにちは!

銀紅蓮は一緒らしいですけどね~。
ほんまによくわかりません。。。

私もこのコずっと白牡丹と思ってましたしね~。
なんか形違う!!と気付くのん遅かったです(笑)

グラプトは似てて本当によくわかりません(T_T)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

