--------(--)

スポンサーサイト

2013-05-24(Fri)

★☆★紫のバラ発見&ネックレス系どーん鉢★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



おはようございます(#^.^#)


昨日は母上と三宮デートしてきました~



HCめぐりばっかりなので、たまにはそういう街に出るのもいいもんですね~





三宮駅前の憩いの場所



fc2_2013-05-24_08-04-34-371.jpg





この時期はバラがいっぱいでした



fc2_2013-05-24_08-04-19-822.jpg







紫のバラ



fc2_2013-05-24_08-04-03-237.jpg



ちょっと色薄いですか?


この薔薇見て。。。


<ガラスの仮面>を思い出しました



というか、私まだ読んでますけどね



紅天女どうなるんでしょう?!(笑)


マヤと速水さんどうなるんでしょう!?(笑)



最近単行本見たら詩織さんえらいことなってましたねぇ。


あ・・・興味ないですか?

知らない人もいるかもですね・・・。

誰かご存知な方、コメお待ちしてます









この写真・・・



fc2_2013-05-24_08-03-16-684.jpg





あ、これおもしろいから撮るわ~って言ってカメラ向けてるのに、


母がこれおもしろいな!!!ってなぜか手を入れてきた一枚です


なんで~!?って思ったけど、ちょっとおもしろかったからそのまま載せます(笑)






今日の多肉は


我が家のネックレス系どーんプランターです


ルビーネックレス・アーモンドネックレス・ピーチネックレスさんが入ってます!


とりあえずあいてた普通の鉢(普通の土)に置いてたら根っこ出て居心地良さそうだったので、

そのままにしてるプランターです







5月19日撮影



fc2_2013-05-24_08-03-48-106.jpg







5月24日撮影


fc2_2013-05-24_08-03-35-769.jpg








明らかににルビネ伸びてますよね


わかりますかー?!

右らへんの溢れ出てる感



色がマ緑なのでわかりにくいですね。




ピーチネックレスも伸びてます


これは微妙・・・(笑)




たった何日でこの成長~



我が家・・・もしかすると・・・ルビネ屋敷になるかもしれませんよ~


やっほーい



イメージは昔のツタまみれの甲子園球場




いただきもののチビカット苗からここまで一気に増えてました



最近は3階の屋根なしベランダで直射日光ガンガン浴びさせてます


水も毎日ジャージャーあげてます


案外焦げないもんやなぁと思って観察してますけど、まだ大丈夫なんでしょうかねー



一気に焦げたら泣きます


さすがに梅雨は危険かなーと思いますので、避難させる予定ですよ~


の、方がいいんですよね...




夏の前に梅雨にビビる初心者・・・










昨日、残念ながら行こうと思ってた園芸屋さんには行けませんでした



それだけ残念です



でも、今日もまた三宮方面へおでかけなのでリベンジしようと思います




見るだけでも楽しいですもんね~




今日は足つぼしてもらいに行ってきます



気持ちいいよりかは・・・痛いが勝つ足つぼです






今週は予定がなぜかたくさんあります


本当はひきこもってるのん好きなんですけどね~




では、準備して、行ってきまーす










遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようさーん\(^^)/

今はどこも薔薇ですよねぇ(*^^*)
ほんと綺麗〜♪

ルビネさん、強いですよね!笑
うちも雨晒し~。
冬は雪にも埋れてたよ〜。笑
夏の日差しは分からないけど…色んなトコに保険作って、試してみようかな\(^o^)/

おはようございます♪

紫の薔薇と言えば、
ガラスの仮面
でしよう~
持ってます…52巻までだったかな?
後は、古本屋で揃える予定o(^o^)o

ナウシカちゃんもあるよ~
って関係ないですね( ̄▽ ̄;)

ルビネって成長早いですよね!
私のとこは花が咲きそうです(*^^*)
と、葉挿しからも発根したので挿してますよ(^o^)v
芽が出るかはまだ分かりませんが(^^;
ルビネモリモリ夢見てます♪
あ、グリネちゃんもね(*≧∀≦*)

sayakaちゃん♪

ほんまきれい~!
実家近くのバラ園行ってみようかな~♪

ルビネさんお外にもっと置いて増やす計画してるの~♪
モリモリ増えてほしいわぁ。
目指せルビネ屋敷(笑)

杏さん♪

こんにちは~(^O^)/

持ってるんだ!すごい!
私立ち読みかマンガ喫茶(笑)

ナウシカちゃんも~!いいなぁ~(*^_^*)

ルビネ成長早いって今日気付きました(笑)
みなさん知ってることを一人で騒いでみてるあたり、初心者でしょ~(*^_^*)
グリネは全然増えないんですよぉ。
なんでかなぁ。

No title

憩いですね・・・。

なんかわかる、「ガラスの仮面」カラーですね(^o^)

ルビネとグリネ、はじめて増やすことに成功しました。
ずっと苦手だったから得意げです^^
うまく夏越してくれるかな?
この時期の成長っぷりはたまりませんね。

リンクさせていただきましたよ!

No title

キレイ~(●^o^●)
薔薇の種類は分からないけど、ゴージャスだし♪
あっ!
にんこママのお手手もゴージャス フフフ・・・

今日は足つぼですかー!
いいっすねー(^_-)-☆

我が家のルビネさんも野生化しています(^^ゞ

こんばんわ〜。
我が家にもあるけど名前わからなーい。
茎が紫でぷっくりしてるんですが、ルビーネックレスかなぁ?
と、にんこさん以上に無知です。
ちゃんと名前覚えなきゃですね〜。
ガラスの仮面は、私も読んでまーす。
紅天女の舞台いくとこで止まってますけどね。
続き古本屋行こうかな〜。

No title

お母さんとデートってのがええなぁ~~♬

んでな・・・私一生懸命ルビネを探しててん^^
あまりにも色が真緑なんでびっくりやわ(^^ゞ
うちはやっぱ寒いからかな・・・まだ紫色を保ってるで!

うちの雑貨小屋は早くも甲子園になってるで♬
一番過ごしやすい気候かな・・・・
玉系で目指せ!グリーンカーテン☆

こんばんは^^

ガラスの仮面、小学校の時お友達から借りて読んでましたが
そのお友達が別の中学校へ行ってそれ以来です(>▽<;; アセアセ
し、四半世紀以上前の話だーーー
でも、なんだか読みたくなってきた(笑)

ルビネ、私も4月の末に狩ったのですが
その成長っぷりに驚いております。
ルビネ屋敷、楽しみにしときます^^

おコゲは水遣り後まぁまぁ注意。
斑入り種も要注意。
オーロラとか焦げ易いですよ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

kaziki さん♪


憩いでしょ~♪
書くの忘れてましたが、まわりは酔っ払いのおっちゃん3人ぐらいいてました(笑)
なぜバラの横で日本酒飲んでるんだろう?(@_@;)

ルビネは順調ですけど、グリネが全然増えません(T_T)
夏越しできるんでしょうか?
不安でたまりませんよ~!

ガラスの仮面コメうれしいです!
え?知らん・・・とか言われたら泣いてました!(笑)

kikiruruちゃん♪

ゴージャスやったよ~♪
あんなお庭欲しいわぁ。
手入れ大変そうやけど(笑)

ママねぇ。けっこうでかいです(笑)

野生化ルビネうらやましい!
前の素敵便でもらったルビネここまで成長してうれしい~♪
もっと増やしてルビネ屋敷がんばる!

maami さん♪

こんにちは~(*^_^*)

うちのコ緑すぎてルビネに見えないんですけどね~(T_T)
茎は一応紫・・・

古本屋はカバーしてて最新刊とか見れないもんね~。
早く内容進んでほしいです(>_<)

ゆっくらりさん♪

こんにちは(#^.^#)

たまにデートしてますよ~♪
お風呂行ったり、ごはん行ったり(#^.^#)

ルビネ真緑でしょ(>_<)
だれだかわかんないんです・・・。
最近までおうちの中に入れてたから、全然ダメルビネなんです・・・。
野生化させたいです・・・。

甲子園いいなぁ♪
玉系色々増やしたいなーと思ってます(#^.^#)
虹の玉とかも大量に増やしますよ!
ちゃんとぷっくりしたコに育てます!

うりうりさん♪

こんにちは(#^.^#)

ガラスの仮面ね。だいぶん長い間単行本出てなかった時期がありまして、まだ全然進んでないです。
今からでも遅くないですよ!
読んで一緒にマンガトークしましょう!(笑)
最新なのに、絵のタッチとか服装までなつかしい感じです^^

ルビネやっぱり成長早いんですね!
屋敷になるのももう少しですね!(気が早い・・・)

焦げ注意します!
オーロラそういえば焦げてたような・・・(笑)

ないしょさん♪

はじめまして~!
コメありがとうございます!

そうそう!梅雨恐ろしいですよね!
夏越しも冬からびびってました(笑)
そういうのも楽しいですよね~!

また遊びに来てくださいね~!
ブログしているなら、URLのせてくださいね~!
遊びにいきまーす(#^.^#)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

