--------(--)

スポンサーサイト

2013-05-23(Thu)

★☆★美人間違い・・・(>▽<;;★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは(*´∇`*)



ちょっと前にね、桃美人さんが梅干し美人になった話を書きましたが・・・記事コチラ



今回そのちょっとした続きを・・・





葉挿し失敗して、なんとなく悔しかったので・・・


リコメでも書いてたんですけどもね、


リベンジでまた葉っぱ二つモギモギしたんです





fc2_2013-05-23_09-52-47-635.jpg



ふふふ~ニクニクしいでしょ~



あ、私のおてての事じゃありませんよ~確かに・・・ニク球みたい・・・(T_T)



立派な葉っぱもいじゃった~



お子様でてこいよーと、願いつつ







で、今朝見てびっくりしました




fc2_2013-05-23_09-52-58-888.jpg





なんと



桃美人さんじゃなくて、これ星美人さん




キャーまちがってる~





ほんまの桃美人さんはコチラでした・・・




fc2_2013-05-23_09-52-35-109.jpg


葉挿しまた失敗っぽいのが見えてますね・・・


ちょっと前に花芽できたので、ちょんぎったばっかりなので、花芽も一応横に添えてます


あわよくば、花芽から根っことかでーへんかなーとか、考えてます







パキは葉挿しの成長遅いとお聞きしたので。。。


ついでのこのちっちゃい月美人もこうなりました



fc2_2013-05-23_09-52-22-563.jpg




ちょんぱ~


桃美人はどう切っていいかわからんぐらい小さいので今回見送りです



で、月美人さんがちょんぱの身代わりに・・・


星美人がモギモギの身代わり・・・




なんのこっちゃ~






パキさん大好きなので、全部増えてくれたらうれしいなぁ~




今日は母と三宮へおでかけいってきます~


では、時間ソロソロなので・・・しゅわ~っち






遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

コニチハー!

プックプクの美人なお子みたい\(^^)/
にんこちゃんの想いよ届けー!!

お出掛け、気ぃ付けてね♪( ´▽`)

No title

ややこしい~ 笑
桃と星と月ね・・・(^_^;)
一回じゃ理解できなかった・・・笑
とりあえず、成功を祈るアル!(^^)!

No title

(((((*@>▽<@)ノ彡
にんこさんらしいことなんでしょうか?
リアルタイムで見てるみたいでおもしろい!

美人3姉妹を見せてもらったので、
うちの「たぶん美人」ちゃんと見比べました。
先がピンクでとがってるけど、もう少しスレンダー・・・。

ネタ切れの時にUPしてみますね。

行ってらっしゃい~

こんにちは\(^▽^)/

うひょひょ~よく似てますもんね^^
プリプリでかわいい美人さん大好きで
多肉始めたころ集めたのですが
育て方間違えてうちのは全部ガリガリに
|||(-_-;)||||||どよ~ん
にんこさんところのはムチプリで
葉も詰まっててかわいいですね^^

リンクありがとうございました。
私もリンクさせていただきました。
これからもどうぞ仲良くしてください♪

こんにちわ〜。
パキちゃん可愛いですよね。
私も集めました。
桃美人、月美人、星美人、三日月美人がいます。
でも、何も保険かけてません。
私も一つづつでももいでおこうかな〜。
にんこさんの葉さし成功しますように…。

こんばんは♪

桃美人さんと星美人さんちょっと似てるよね( ̄▽ ̄;)

うちの星美人さんは、葉挿しの方が先に発根しました(((^^;)
いまだ発根しない頭もあるんです(>_<)
保険はあるからとりあえず待つのみ( ̄▽ ̄;)

No title

再チャレンジしましたか!
私も葉っぱもぎもぎしようと選んでたらプリプリ綺麗な桃美人に手が出せず、星美人はすでにしおっとしてて耐えれそうにないから見送って…で、結局何もできてません∈(´Д`)∋

sayakaちゃん♪

コンバワー( ´∀`)

この想い届いてくれるかなぁ。(´д`|||)
片想いつらいわぁ。。。
でも、全部出てきたらウヒヒヒヒーやんね!(笑)
毎日プレッシャー与えてみるー♪

お出かけしたら、調子くるって大変やわぁ。
明日もおでかけやけどね(^-^;

kikiruruちゃん♪

そうなの!
ややこしいの!(^-^;

月美人はまだ小さいからわかるけど、桃とか星混乱!
で、モギまちがい(笑)
ワタシーワルクナイネー(°▽°)

kazikiさん♪


はい。にんこらしさあふれてる出来事でした。。。(。>д<)
どんくさいネタ常に書いてます。
イライラしたらごめんなさいですよ!(笑)

とがってるならー、桃かな!
あれ?星?!
うん?どっちだっけ!(笑)

覚えても覚えてもなお、忘れていく~。
アップしてくださいねー!
がっつりコメントいきます!

うりうりさん♪

こんばんは!

うちの美人たちは、ありがたいことにずっとムチプリーんです!( ☆∀☆)い
今までの育ちが良かったんですかねぇ。
私のおかげではないです(笑)
かしこい子達で助かります(*^^*)

リンクありがとうございます♪
こちらこそよろしくお願いします!

maami さん♪

おはよーございまーす♪

美人さんいっぱいですね~(^O^)
かわいいですもんね~♡
あ、うちにあと青星美人もいてました!

私全部保険葉挿ししてるかもです(笑)
欲張りなもんで(*^_^*)

葉挿しほんまに成功してほしいです(T_T)
成長遅いから、失敗とわかった時にはもう夏本番ですもんね・・・おそろしや・・・(笑)

杏さん♪

おはよーございます♪

似てますよね~。全部見てますけど・・・混乱します(笑)

葉挿しの方は早かったんですか!?
元気な葉だったんですかね?
ウラヤマシ!です(*^_^*)

うちのコ無事発根してくれればいいんですけどね(^O^)

ねずみさん♪

おはよーございます♪

再チャレです!!!(笑)
何事もチャレンジですよね!!!
これでだめでもまだめげませんよ~。笑
いや・・・めげるかも・・・(T_T)

綺麗だと手が出せませんよね?
私、ラウイが一番躊躇しました・・・美しすぎるもんで・・・。
しかし、ガッツリ行ってみましょう(^O^)/
案外モギモギ連続できちゃうはずです!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

