--------(--)

スポンサーサイト

2013-05-22(Wed)

★☆★スプリングジェイドのお子様、かくれんぼ中★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~o(*^▽^*)o


今日もお外暑そう・・・

お外にお水まだあげにいってないんですよ・・・



これ書いたら行こうかな~大丈夫かな~

でもまだ行かな~い





タイトル通りなんですけど、このコ




スプリングジェイド(群月花)



fc2_2013-05-22_12-01-26-790.jpg





しわくちゃの葉っぱちょっと広げると・・・



fc2_2013-05-22_12-01-37-123.jpg





お子様いっぱい~



狩った時からびよ~んって茎が伸びすぎてたので、1月にカットして


茎と葉っぱ何枚かだけにしてテキトーに置いてました


このコとりあえず・・・このままホッチッチしてたらいいんだよね


葉っぱ邪魔そうやけど、まだ無かったらダメやろうし・・・


でも、なんかしたい・・・


この茎だけのも発根するのかな


ズバリどうなんでしょう~


うずうずしますが、何も出来ないから眺めるだけにしときまーす





あ、昨日もHC行ってきました




前に高級エケベリア780円入荷しました!!!って電話があって、

丁重にお断りした記事を3月ぐらい?にアップしたと思うんですけど・・・


今、こんな感じ




fc2_2013-05-22_12-01-14-137.jpg




けっこうがんばって売れたほうですけど・・・


なんかやせちゃっててかわいそうな事なってました・・・



でも、やっぱり780円高いよね・・・にんこには無理・・・


ブラウンローズ欲しかったけどなぁ~



またどこかでいい出会いがあるかもですね~







昨日、こんなもの買っちゃいました



fc2_2013-05-22_12-26-57-008.jpg




ミニフライパン





缶と比較




fc2_2013-05-22_12-00-57-929.jpg



大は小を兼ねる・・・派なので、こういったものは買わないようにしてたのですが・・・

なんとなく買っちゃいました。199円・・・。

お弁当とかでちょっとフライパン使う時に便利かなぁと・・・(なんとなく言いわけしてみた

まんまと戦略にはまってしまいましたね~




しかも、写真に水滴うつってる・・・

たぶん、なんかこぼしたまま写しました(笑)どんくさいもんで・・・





あ、ちなみに・・フライパンは上の780円多肉ちゃんとは違うHCです(笑)


ほんまHCよく行くわ~


そうです


にんこ、HC大好きなんです


今日もまた買い忘れで行く予定・・・




昨日、ダイソーにマスキングテープとやらを買い求めて行ったのですが。。。

見つかりませんでした



店員さんも忙しそうだったので、5周ぐらい回って帰ってきました・・・



今日はセリアに行ってみようかな~ん



なんか毎日のんきなブログですいません・・・


妙に楽しく生きてます




遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは(*^^*)

マステはリメ缶用ですか^ ^?
Seriaの方が可愛いし種類も多いと思います♪

私もHC大好き!!笑
用もないのに出掛けては、グルグル回って帰ってきます。笑
楽しいよね\(^^)/

スプリングジェイド、頑張ってますね~(*^^*)

No title

プリプリの赤ちゃん、かわいいですね。
この発見がたまらなく、ガーデニングは止められません^^

私も昨日、「高級エケ¥680」見つけました。在庫は一つだけ・・・。
名前は覚えられなかったけど、
リストがあって、売切れって紙がいっぱい貼ってありました。
知ってる名前で「稲田姫」(売切れ)ってあったけど高いのかな?
どっかのお店で見たんだけど・・・。
希少じゃなくても高いとか?
でも、私には高い!
100円ショップで入荷直後に遭遇するのを夢見ています。^^;
100円ショップはついつい買いすぎちゃいますね。

No title

ほんと楽しそー♪
羨ましい(●^o^●)
原チャでうろうろしてるの想像出来るから、おもしろーい 笑
今日ももうお出かけしたのかな^m^
セリアかな?
いってらっしゃーい!!!
暑いよーヽ(^o^)丿

うりうり(通称:悪魔の囁き)がやってきましたよ~
( ̄  ̄)………( ̄∇ ̄)ニヤッ

その記事リアルタイムで読みました。
そして知り合いでもないのに
にんこさん買いなさい!買うべきよ!
と心の中で叫んでました(爆)

鉢と土と品揃えから言って
たにっくん工房さんの苗だと思うんです~
HP覗かれたらわかると思いますが
780円、とってもお得ですよ^^

ファミレスでも1回で780円くらい使いますよ
(ΦωΦ)ふふふ・・・・

以上、悪魔の囁きでしたw

でも、そちらはたくさん多肉屋さんあるから
出会いもたくさんあるっちゃぁありますもんね。
九州でその苗見つけたら自分だったらいくつ狩るのか
想像しただけで怖いです(>▽<;; アセアセ

こんにちは♪

しわしわの子、そのまま土に挿しても大事な気もするんですが、ド素人なので保証はできません(>_<)
私なら挿すってだけです( ̄▽ ̄;)

あぁ…うりうりさんの悪魔の囁きが~
もう洗脳されてる私(*≧∀≦*)

私は弁当用に二つに区切られてるフライパン買ったわ~
うーん(--;)
微妙でした( ̄▽ ̄;)

こんばんわ〜。
シワシワの中の赤ちゃん頑張ってますねぇ。
土に挿したくなりますがどのようにしたらベストなんでしょうね。
HCの高級多肉たしかに悩みますね。
でもまとめて買う時は千円なんて話にならないですけど。
きっと単品¥780がなんか高く感じるんですよ。
関西人のなんかサガやと思います。
(産まれも育ちも大阪です、私。)

sayaka ちゃん♪

リメ缶にも使えたらいいな~と思って(*^_^*)
いろいろ使いやすそうやしね~♪

今日セリア行ってきたよ~!
めちゃ種類多いのね~♪

あやうく買い占めるとこやったわ~!
モチロンウソアルヨ(笑)

今日はHC2か所、ダイソー1か所、セリア2か所まわってきました!

スプリングジェイドがんばってるよ~。
土に埋めたり、出されたりかわいそうなことなってるわ~(>_<)

kaziki さん♪

赤ちゃんはなんでもかわいいですねぇ~♪
毎日萌え萌えですよ~(*^_^*)

パキの稲田姫さんですよね?
うちの近辺の園芸屋さんとか、HCでは全く見ないですね~。
最近、どこもいけてる多肉置いてませんけどね・・・(>_<)
680円高いですよ~!金額が高級!!!
私500円までって心にもう決めたので、それ以上は我慢です!
でも、今日立派なサブセシリスが498円だったんです!
久々にそういうエケHCで見ました!
500円以内なのになんか遠慮しちゃいました!
なぜだろう。。。ほしかったのにな(>_<)

100円ショップはもうまったくダメダメです。。。(>_<)
何カ月か通ってまともなん全然入荷もされませんでした!
地域でバラツキがあるみたいですね。
いい多肉ちゃん入ってくる所とか、うらやましいです♪

kikiruru ちゃん♪

HC2、セリア2、ダイソー1回ってきたよ~(*^_^*)
今日は車やったから楽チンやったよ♪
それでも暑かった・・・(*_*)

車で、日焼け止めガッツリ塗ってるのに、日焼け防止の手袋とストールまきまき(笑)
お肌やきませんわよ!!!ふふふ~

あ、毎日楽しんでま~す♪
多肉に出会って幸せすぎる毎日よ~♪

うりうりさん♪

きゃー!!!悪魔のささやきやめて~!!!(>_<)
ついついのっちゃいますからねぇ(笑)

たにっくん工房見ました!
超高い~!!!ひぃぃぃぃぃぃぃ!!!
ムリムリムリムリ~(>_<)
このショップさんっぽいですね!
780円だと、半額近い子もいてますよ!
すごいですね!
たぶんホワイトゴーストとかクロマとかあったはずですもん~。

でも。。。買いません。。。(T_T)
実は・・・売れ残って安売りするのん待ってるんですよ~(笑)
あの調子じゃあ、ソロソロ・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

安くなったときは・・・買い占めるかもです(笑)
あ、リンクいただきました~!
さっき書くのん忘れてました!

杏さん♪

こんばんは~♪

この子、ずっと何カ月も土にささった状態なんですよ~!
たまたま、出てきて写真写されちゃいましたが・・・また土に戻しました!
さわりたくなるので、あんまり見ないことにします!(笑)

あ、780円はリビングコープですよ~♪ふふふ~。
いつでもどうぞ!!!( ̄ー ̄)ニヤリッ

あ、私分かれてるフライパン欲しかったんだ!
見てから思いだしました!!!(笑)
もう買わないかもですが~(*^_^*)

maami さん♪

こんばんは~♪

とりあえず土に戻しました!
この茎自体が発根してくれたらいいんですけどね~(*^_^*)

780円はキビシーですよね!
山城さんより高いかも(>_<)
単品では無理です。。。
まとめてだったら余裕で越えたりしますけどね(笑)

私は生まれも育ちも兵庫。
おかんはバリバリ大阪人なのでその血でしょうね~(笑)

No title

こんばんは^^
話しに出てるたにっくん工房はうちから車で20分のほどのとこやで^^
なんかいっつも行ってみようと思いつつ機会がなくって未踏の地なんやけどな^^

それと1月にカットしたらなかなか発芽もせんしお子もできんかったやろ~~
で・・できたらその子挿してあげよ!
そのまんまでは可哀想やで・・・・
茎挿しても根っこ出るで^^

んでもってミニフライパンうちも使ってるで!
ニンニク炒めてガーリックオイル作ったりする時重宝するわ☆
なんか每日が何やっても楽しそうで良かったわぁ~(^-^)

ゆっくらりさん♪

こんにちは(#^.^#)

たにっくん工房近いんですね!
近くにいっぱいあっていいですね~!(#^.^#)

そうなんです・・・バランス悪すぎて・・・
無謀にも1月にカットしちゃったんですね・・・(>_<)
で、それからずっと土に挿してましたよ~。
お子様作る時ってお子様に力がいって根っこにまでまわらないんでしょうか?
根っこは全然です(@_@;)

ミニフライパンいいですよね!!!ふふふ~♡
なんか、うれしくなりました!(単純・・・)

毎日楽しいですよ~(^O^)/
なんか色々うまくいくような気に、勝手になってます(笑)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

