--------(--)

スポンサーサイト

2013-05-21(Tue)

★☆★リメ缶にスプリングワンダーどーんo(*^▽^*)o★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~(o^∇^o)ノ



昨日長袖着てたら暑かったので、今日は半袖にしてみたら寒い・・・




二の腕のお肉のカタマリが冷えてます





昨日、水野さんからいただいたかわいーいリメ缶に多肉ちゃん植えました~



植えたというかほぼ乗っけた・・・って感じですけどね。






出来上がりこんな感じ~




スプリングワンダー丼


fc2_2013-05-21_09-47-51-225.jpg





ピックも作っていただいたのですよ~




スプリングワンダーさんかわいいですよね~





色とか形全部かわいいっす



夏は蒸れやすいって聞いたけど、どうなんざましょ



ちょっとこわいけど、このまま様子見たいと思います~








あ、あと楽しみにしていた葉挿しさん・・・こんなんなってました・・・


4月9日の画像



fc2_2013-04-09_11-52-40-356.jpg




現在の画像




fc2_2013-05-21_09-47-40-772.jpg






立派なタオパイパイに育てようと思っていたら、


梅干しの種みたいになってました


数少ない貴重な葉っぱやったのに




仕方ない!



もう1枚モギモギして、また<桃>って書きます



ちなみに葉に名前書いてるのはこれだけでーす





いつも無駄に長いので、今日はこれにて



HCめぐりとダイソー行ってきますじゃ~





遊びに来ていただきありがとうございました!



応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ラブリーな缶に入れると、スプリングワンダーも女の子らしくなるんですね~!

桃美人ちゃん、梅に変身したんですね・・・
かわいい姿、待ってます!

昨日、プラグトレー探したけど見つけられなかった。
今日もHC行ってきます。

ぬぁー!可愛い!
缶もピックもスプリングワンダーも、全部可愛い〜♪( ´▽`)

蒸れやすいみたいですねT^T
こないだ、どなたかのBlogで蒸れ記事を見ましたよーT^T

ほんま、これからの季節蒸れがこわいっっ!

No title

桃から梅ーーーっ!
びっくり画像でした 笑
葉挿しに向かない子もいてるしその判断が難しいっす。
にんこちゃんはよく知ってそうアルネー笑
いろいろ教えてね(*^_^*)

こんにちは♪

めっちゃ可愛い♪
リメ缶にもぴったり(*≧∀≦*)
スプリングワンダー可愛いよね♪
なかなか出会えないのが寂しいわ(^^;

葉挿しっ子…うちもカラカラいっぱいあります(^^;
また保険つくらなくちゃだけど、親株がどんどん小さくなる(>_<)

kaziki さん♪

こんにちは♪

超ラブリーになっちゃいました(*^_^*)
缶によって多肉の表情も変わるような気がします。

桃美人ちゃん、桃ばあちゃんになったのでまた新しくもぎもぎしてやりました!
私、めげません!!(笑)

プラグトレー、大体隅っこにおいやられてたりしますよ~。
無事見つかればいいですね♪

sayakaちゃん♪

今日はリコメワスレナイヨ!!!(笑)

もう~ラブリーすぎてにんこメロメロ~♡
超かわいいよね~。
ジャンク好きな人もこういうのん可愛いって思ってもらえるのかな?

ムンムンムレムレおそるべし・・・
蒸れるのは足だけじゃないのね・・・。

ほんまこわいっす!先輩!助けて!(>_<)

kikiruruちゃん♪

はい。桃から梅ばあさんですv-405
また新しくモギモギしたから、それ明日アップしよかな(笑)

美人さん系はけっこう出ると思ったんだけどねぇ。
ただ、成長が遅い・・・気がする・・・。

全然ワカリマセーン!!!(@_@;)

杏さん♪

こんにちは(#^.^#)

リメ缶寄せ植えしようかなーと思ったけど、ここはどーんとスプリングワンダーさんにしました♪
かわいすぎて、倒れそうです(笑)

スプリングワンダーさんあんまり見かけないけど、1回だけカインズで発見しました!
でも、ほぼ見かけません・・・
いつも同じしょぼいのんしか置いてません(>_<)

親株小さくなってでも保険作って行ってますよ!
そのうち大きくなるからダイジョウブイ♪

こんばんは〜☆

お邪魔しますヾ(o´ヮ`)ノ

葉挿しっこ達うちでもかなりの数が梅干しになってしまいました。しっかり子供が育つまでは日陰が鉄則なのでしょうか…?
葉っぱの少ない子は失敗怖くてモギモギできません(。-_-。)

ねずみさん♪

うわぁ~♪
遊びに来てくれたんですね(^O^)
めちゃうれしいです♪

とゆーても、ほぼあほな事しか書いてませんが・・・。

私これ日陰で管理ぢてたんですけどね。。。
しかもほんのちょっと前まで何カ月間ぷっりぷっりやったんですよ・・・。
悔しいから少ない葉っぱなのに、またモギモギしましたよ!

目指せ!桃美人ハーレム♡(笑)

No title

桃が梅干し・・・(*´Д`*)
葉挿しもうまくいかない時はこうなっちゃいますネー。

スプリングワンダー丼、かわいい♪
水野サンリメ缶とピックもいいカンジです~(*´艸`*)
わさわさになってくれるといいね♪

遊びに来ました^^

こんばんは~さっそく来てしまいました^^

リメ缶とってもかわいぃぃぃいい
めちゃめちゃ好みです。
ここにスプリングワンダーがモリモリすると思うと
ゾクゾクします(((=_=)))

葉挿しの衝撃画像!!!!(゜ロ゜ノ)ノ
うまくいくのとうまくいかないのって
どんな差があるのですかね?
綺麗にもぎとってらっしゃるのにぃ

また遊びに来まーす

まとちゃん♪

こんばんは♪

桃が梅干し・・・発見した時ガビーーーン!!!ってなりました。
ちょっと前までは・・・ううう(T_T)
でも、モギモギして半年ぐらいぷりぷりでいてたような?
思わせぶりですよね!
待ったのに!!!

わっさわっさーに期待しまくりです(*^_^*)
置き場に悩み中です。
蒸れは怖いけど、早く成長はしてほしい♪

うりうりさん♪

こんばんは~(^O^)/
いらっさいませ~♪
忙しいのに来ていただいてありがとうございます♪

リメ缶超プリチーでしょう~♡
ジャンクもいいけど、ラブリーもいいですよねぇ~。
私もモリモリ想像するだけで、ゾックッゾックします(笑)

半年ぐらいプリプリでいたのに、いきなりなんですよぉ・・・(>_<)
期待させるだけさせといてっ!!!ひどいっ!!!

こんなあほみたいなことばっかり書いてますけど、また遊びに来てくださいね~!
私もガッツリいきます~(^O^)/

No title

こんばんわ!
スプリングワンダー缶!
早速植えてくださったんですね。
超嬉しい!ギガント感動しました。

根づいたら、蒸れないように、カットして沢山増やしてもいいかもですね!

桃美人!色とか質感・・・カッコイイかも。
パキは動きが遅いので、挿し木の方が早く増えてくれるかもですよ。
私も月美人増やそう計画していたんですが、
カットしたところから沢山子供できました!
是非、試してみてください^^

水野晴子さん♪

もう、真っ先に植えたよ~♡
みんながかわいい♡って言ってくれてま~す♪
本当にありがとう~(^O^)/
らぶ♡ふふふ。

根付いたらカットしてあっちこっちに増やすね!
楽しみ~♪

桃美人・・・梅ばあさんになってもがかっこいいの・・・?
パキ全般カットするほどまだ成長してないの・・・。みんな小さい苗だから・・・(>_<)
いや、ここはズバリやってみようかな!
出来そうだったらやってみるね♪

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

