--------(--)

スポンサーサイト

2013-05-16(Thu)

★☆★セダムのハンギング(増殖中)★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは(#^.^#)




今日はHC行ったり、寄せ植え作ったり、葉挿しモギモギしたり、いろんな事しました

いや、まてよ。。。

時間がこんなにあったわりには、たいして何もできてないような・・・






気にせずに、今日やった事と全くもって関係ないことアップいたします~






セダムが少ない我が家

なぜかというと、エケとかモケとかばっかりに気を取られて

セダムにまでに狩り欲が回らなかったからです



ある意味それで良かったような気はしますが・・・




そんな、にんこですが・・・

セダムでモリッモリの寄せ植え作りたくって3月下旬ぐらいに

ダイソーでハンギングセットを買ってきて植えつけました。というか置いただけですが




ほぼ、ヤフオクで買ったカット苗少量と、ブロ友さんにいただいた苗で作りました!





その1


fc2_2013-05-16_19-11-39-464.jpg





その2

fc2_2013-05-16_19-11-18-876.jpg




まだだいぶん、はげちらかっております


いいの!そのうちモリッモリになるんだから~(の予定)






で、ここでちゃんと立派に育ってるコがいたんですよ




はいアップしますね~




fc2_2013-05-16_19-12-17-114.jpg





すっごいだろ~う



プリプリ~





ここ2回ぐらいアップしてる徒長さんもこれからこういう風になっていくはず

やっぱりお外でなきゃ、ダメだね



ただ、横の葉挿しさんは焦げてますけどね




早くあふれるぐらいのハンギングにならないかなぁ





あ、ミニバラ2コめ咲いてました~



fc2_2013-05-16_19-11-54-761.jpg


fc2_2013-05-16_19-12-05-760.jpg



前の方が白い斑がいっぱい入っていました。


これはこれで綺麗ですけどね




あ、室内のセダム丼の存在忘れてた


きれいな寄せ植えにしようと思ってたらセダムの勢いが凄すぎて、多肉ちゃんほぼ移動させたという・・・



また近々アップします~






遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

あぁっ!
ブログにコメントしようと思ってたら
新しい記事がエントリーされてる〜。
にんこさんパワフルですねぇ。

前記事のHCほんとひどいですねぇ。
うちの近所のもなかなか酷かったですが。
お金出すのも躊躇しますよね。

ハンキングのモリモリ楽しみですね。
そして少しづつ成長もしていて素晴らしい!!

No title

あら・・・
立派な虹の玉がいらっしゃるじゃないですか 笑
このこはにんこ玉じゃないね(´∀`*)
にんこ玉ちゃんたちもお外に出してあげてねー(*´∀`*)
セダムわっさー計画楽しみだね(@^▽^@)

No title

あはっははーー
ほんまやな!
ひとつだけ(←ここ大事)ぷりっぷりちゃんがおるな^^

ほんまにな外に出したら一気に元気になったりすっからびっくりするで^^

セダムやったら欲しいってゆーたら良かったのに・・・
バカちん!^^

こんばんは♪

セダム盛り可愛いです(*^^*)
私とこはまだスカスカでお披露目できない(>_<)

そう…
私もセダムが少ないことに気がついて←遅い
狩りに行ったら一株も無かったーー(ToT)
セダムくらい置いとけよ~
と独り言をいいつつ帰ってきました…(*_*)

また旅に出ます(爆)

薔薇咲いたんですね♪
一株で色々楽しめていいかもo(^o^)o
次は何色かな?

maami さん♪

こんばんは~♪

今日は時間あったので、二回更新しちゃいました~♪
大した内容ありませんけども~(笑)

HCひどいでしょ!?
よくあんな値段で売ってるなぁって思いましたよ!
50円でも悩むレベルです(>_<)

ハンギングね!段々育ってきててすっごくうれしいです♪
垂れ下がるほどに早く成長して欲しいです(#^.^#)

kikiruruちゃん♪

そう!これはねえさんからかー、先輩からいただいた虹の玉さん!!!
うちの子ではないですの。ほほほ~(#^.^#)

にんこ玉(笑)
多肉ラブ♡しかわからないね(笑)
もうねあのコ達も外に出してあげたよー♪
モリモリになるまで待っててね~!

ゆっくらりさん♪

このひとつだけすっごいプリップリです~!
いただきものですけどねぇ(#^.^#)
うちのコは全員ひょろりんこです~♪ぷぷぷ~♪

ばかちん~!!!(#^.^#)
ふふふ~ばかちんにんこです♪

セダムね、ゆっくらりさんにいただいたやつがモリモリあるからもう大丈夫です!!!
大きいマンネングサとかとセットで植えつけました!
モリモリなること間違いなしですね!
ありがとうございます(#^.^#)
FFKの解明待っててくださいね!(笑)

杏さん♪

こんばんは~♪

セダムほんの少量のカット苗からもすごく増えますよね!!!
ただ。。。時間ちょっとかかります(>_<)
手早くモリモリなら、やっぱり買った方がいいかもですね!
といいつつ私はねばって増やしますけど(笑)

そうそう!
薔薇もう1個咲いたんですよ~。
でも、葉っぱがちょっと白くなってたの(>_<)
うどんこ病かなぁ。
薬シュッシュしたんですけど、困っちゃいました!
また咲いたらアップしますね~!

こんばんは(*^^*)

わ!プリプリ虹の玉\(^^)/
可愛いー♡
モリモリセダム、可愛いですよね♪
うちのハゲ散らかしもいつかわ…!笑

徒長っ子ちゃんも頭切っちゃえば、どんどこ増えますねψ(`∇´)ψ

sayakaちゃん♪

これ、せんぱいか、ねえさんにもらったやつやからねぇ。笑
うちのと違ってぷりぷり♡
こんなとこにプリプリが!!! ∑ヾ( ̄0 ̄; )って感じになったよ~!

モリモリセダムまでまだまだかかりそう~!
ほんまそのうち、安いのん見つけたら狩っちゃいそう(笑)

明日あたり徒長っ子ちゃん切ってみる~!
日のあまり当たらないリビングに、置ける多肉ちゃん無くなっちゃった(>_<)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

