--------(--)


2013-05-16(Thu)

★☆★ミニマの花芽&やっぱり徒長にんこ玉(^▽^;)★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



おはようございます

今日はちょい冷えですね~



張り切って多肉ゴトに今日は使いたいと思います!!!





ミニマの花芽がここ2週間でここまで伸びました





fc2_2013-05-15_16-21-22-942.jpg



花芽にょーん


このフレーズ、毎回書いてますがね・・・





お花は見てみたいけど、弱るのは絶対に嫌なのでお花は見る前にカット派のにんこです

最初の頃はカットに抵抗があったものの、にんこだいぶん成長しましたよ


いきなりカットしてやりました


前は切るまでどんだけー悩んだことか・・・


ふふふ

やったった~



わんぱくでもいい、たくましく育ってほしい・・・(BY丸大ハム


いや、ほんまとりあえず、夏に向けて元気でたくましく育ってほしいものです




夏越し今から超びびってます


エケがやっぱり危険ってよく聞くんですけど・・・


にんこ、この何カ月でえげつなくエケ買い漁ってしまいました


もう、エケがかわいくってかわいくって


朝から眺めてはきゅんきゅんしてます


エケが増えて、早くエケで寄せ植えとかしたいなぁ


あぁ、幸せ



いやいや、夏越しの話消えてるがな・・・


今、保険用にとエケ葉挿し作っていってます



みんなで暑い夏乗り越えたいなぁ~






あ、昨日もHC行ってきました


まっ先に多肉ちゃん当然行きましたが・・・まぁ、なんもないこと



てか、こんなん置いてました




fc2_2013-05-15_16-21-57-987.jpg



かわいくないの・・・



もうちょいお得感があれば買うけども・・・



fc2_2013-05-15_16-21-04-000.jpg



これももうだめよ・・・





これなんてもう売ってはダメなレベル・・・




fc2_2013-05-15_16-21-44-811.jpg






三日月ネックレスも残念・・・


fc2_2013-05-15_16-22-10-285.jpg



なんかとってもブルーになりました



救済できなくてごめんね








あ、もう一つのタイトルのん忘れてました



ありがたい事に昨日書いた記事が、ブログ村の注目記事上位に入っておりました

こんなにたくさんの皆様にあんな姿をみられるとは思わず、しかもボケ倒したことをやや後悔いたしました


皆様見に来ていただき本当にありがとうございました

これからもがんばって徒長させますね





で、ついでなので・・・隠していたものをアップします



やっちまったな~な多肉ちゃん



fc2_2013-05-16_07-43-03-574.jpg



fc2_2013-05-16_07-43-14-967.jpg



fc2_2013-05-16_07-43-29-140.jpg




にんこ玉


これは葉挿しッコです~


こんな姿ですが、かわいいです




ちょっとこれも置き場所変えて、今からたくましく育てたいと思います




こうご期待







遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

出たぁ〜( ̄▽ ̄)
にんこ玉〜(((o(*゚▽゚*)o)))
にんこは黙って徒長まつり…やったのに、ばらしちゃったのね(笑)

しかし、HC酷すぎ!!
やんなっちゃうねヽ(´o`;

おはようございます♪

私…
月影さんをボロボロにしたのに、まだ花芽を切る勇気がありません(>_<)

やっぱりお花見たさに負けてしまう(^^;
けど、この時期はもう駄目ですよね…

HCの子…おんなじです(ToT)
可哀想だし、こんなのじゃ誰も買ってくれないですよね…
もしかして、救済待ちかと思ってしまう( ̄▽ ̄;)

三日月ネックレスさん…カタバミ?に占領されてますやん( ̄▽ ̄;)

にんこ玉ちゃんの白いお子ちゃま!!
めっちゃ可愛い(*≧∀≦*)
そのままの色で成長して~~o(^o^)o
ってあかんかなぁ(;A´▽`A

kikiruruちゃん♪

おっはよ~♪

にんこは黙って・・・何回も書こうと思ったけど、また消しちゃった(笑)
昨日と一緒や~≧(´▽`)≦アハハハ

HCひどいでしょ!?
あれやったら100円でも悩むと思うねんけどね~。
見てたらへこんじゃうよ~。

杏さん♪

おはようございます~♪

花芽カットいきおいでやればできるよ!!!
がんばって~♪

体力なくて夏越し出来なかったら大変だからね、私は咲く前にカットしていきます(>_<)
でもお花見たい~!!!

HCほんまひどいの・・・。
しかも安くしてもまだ高い。
あれじゃあ、ダメだぁ(>_<)
三日月なんて違う雑草みたいなんワサワサやからね!あかんあかん!

オーロラさん葉挿しどうにか残ってくれてるみたいなの♡
発見してくれてうれしいです~♪
オーロラの葉挿しは先祖帰りで虹の玉になることが多いみたいやけど。。。(>_<)
このままがんばってほしいなぁ~(*´∇`*)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

