--------(--)

スポンサーサイト

2013-05-15(Wed)

★☆★室内多肉徒長祭り・・・★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは(#^.^#)



朝からすごい眠気と戦っております




朝日も浴びたのにどうもリセットされませんねぇ





はい、今日は我が家の多肉ちゃんの寄せ植え・・・


というか徒長しちゃったコの紹介です


お恥ずかしい話ですけどねぇ






残念その1



fc2_2013-05-15_08-22-17-475.jpg




キッチンの小窓に置いてるブロンズ姫さん

このコは葉挿しからここまで大きく・・・そう・・・とても大きくなってくれたコです・・・


どうでしょう・・・この、すばらしいスレンダーボディ


スーパーモデルになるかもしれませんよ・・・。



ずんぐりむっくりでいいのになぁ~









残念その2





fc2_2013-05-15_08-21-18-230.jpg




首長族なのか



っと思わずツッコミたくなるような、見事な徒長っプリ


あ、このコ白牡丹さんですよ~



その手前のセダムもなんてヒョロリンコ










残念その3




fc2_2013-05-15_08-21-34-444.jpg






はい。。。何度か登場してるのとは別の虹の玉さん


ご立派にヒョロリーナになっております








残念その4





fc2_2013-05-15_08-21-06-921.jpg





これはオーロラさんかな?



うーん、伸びたね・・・







やっちまったな





っと言いたくなりますよね(笑)


(あ、クールポコさんですよー。)



段々日が高くなるにつれ、室内に日が入らなくなってきて、こんな感じに成長してます(T_T)

寄せ植えっていつも見てたいから、見える場所に置きたくなっちゃうんですよ。

じゃあ、こんな事になりました



置き場所変えて仕立て直しがいりますね~

うんうん。そうしよう





実はまだ残念さんありますが・・・今日一日へこんでしまいそうなのでその4で終了とさせていただきます







これをネタにした記事書くのもどうなんでしょうね・・・


書かなければ、バレないのにね(笑)




そこはやはり関西人


ツッコミどころがあるものは放置できませんでした



初心者なので、皆様!寛大な気持ちでスルーしていただければ幸いです


いや、やはり愛のあるツッコミよろしくお願いしますどっちやねーん(笑)






遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

なぁ〜にぃ~〜!?

おはようございまーす!

これは見事に…伸びましたね。笑
早くお日様確保しなきゃですね\(^^)/

ニンコ玉やぁψ(`∇´)ψ

No title

素晴らしいスタイルのスーパーモデル( ̄∀ ̄)
いやいや、うちも負けませんよ~!

そのブロンズ姫は、もしかすると本名が
" Ai Tominaga "かもしれませんね笑

sayakaちゃん♪

こんちは(#^.^#)

クールポコわかってくれて良かった♪
もう、お笑いネタはせんぱいに向けて発信してるようなもんかも(笑)

男は黙って徒長祭り!!!(笑)

お日様ね~難しいんだぁ~(>_<)
このままじゃあかんからどうにかします~!

ニンコ玉・・・また登場(笑)

ゆずさん♪

もうアイちゃんって呼びます!!!(笑)
がんばって世界に通用する立派なスーパー徒長っ子に育てあげますよ!!!

いやいや、ほんま日当たり確保大変ですね・・・。
直射日光にガンガン当ててやろうかなとか考えちゃいます(>_<)

No title

ぷっ 笑
男は黙って・・・
ちゃうちゃう!!!

にんこは黙って徒長祭り!!!やん(~o~)

おもろい 笑

仕事しながら、パソコン相手に笑ってしまった(^^ゞ
まあ、それより、残念な徒長祭りはまだ続くの???
心配です(^_^;)

kikiruruちゃん♪

ウケタ!?(笑)
やったね~(^O^)/

自虐ネタした甲斐あったわ!
これでウケなかったら、超さみしかった!

虹の玉葉挿しほぼ徒長っ子やの・・・
次のブログで葉挿しの残念な姿アップしよかな・・・(笑)

寄せ植え全般徒長してるから、もう日当たりのいい三階に移動しようと思うの(>_<)
ごはん食べる時も見るのが楽しいのにな(>_<)

こんにちは♪

突っ込みが欲しいってのに一番ウケたのは私だけ!?
関西人ですね(*≧∀≦*)

スーパーモデルも凄いけど、白牡丹さんが、この期間であのお姿に(@_@)
ウルトラダイエット!?

でも、徒長したらチョンパしてまた増やせるやん( ̄▽ ̄)b

うちのオーロラさんも徒長っ子やわ( ̄▽ ̄;)
チョンパ祭りかもo(^o^)o

杏さん♪

こんにちは(#^.^#)

そうです!ツッコミ欲しいだけで載せました(笑)
関西人の悲しいサガです・・・

ほんまならきれいに育てたものアップしたいんですけどねぇ・・・。

うちもチョンパ祭り開始します~♪
虹の玉もオーロラもえぐい徒長・・・。

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

