--------(--)

スポンサーサイト

2013-05-14(Tue)

★☆★IKEAのミニサボテン★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは(#^.^#)



今日は更新遅れました!


書きたいこといっぱいなのに、のんびりしすぎちゃいました(笑)






今日の記事は~

5年前?ぐらいにIKEAで買ったミニサボテンさん





買った時の画像はありませんが・・・


一つ一つが2号鉢ぐらいに入ったサボテンさん3コセット299円か399円超テキトー(笑)


正直5年前とかはサボテンさんに興味まったく無くて、IKEAに行ったらかわいくて衝動買いしただけです

なので、何個か枯らしてしまいました


当初・・・サボテンさんって、お水あんまりあげなくていいって思ってたんですよ


素人さんこわいですよね・・・。

たっぷりあげたら逆に腐ると思ってたので、霧吹きでたまにシュッシュですましてました。。。

ごめんなさい~





まあ、そんなこともありましたが、


今のサボさんの様子です




お名前は何にもわかりませーん

だれか教えてください~ふふふ~



fc2_2013-05-14_19-04-03-771.jpg





大きさがわかりにくいで指入りまーす



fc2_2013-05-14_19-03-24-412.jpg




このコいっぱい増えてめちゃ大きくなりました

イヤー、ありがたいですね




お次



fc2_2013-05-14_19-03-38-105.jpg





はい。指ハイリマース



fc2_2013-05-14_19-01-27-580.jpg



このコは今花芽出来てまーす!


毎年咲いてくれるかわいいコです






お次



fc2_2013-05-14_19-03-08-943.jpg






このコはトゲが痛いから指ハイリマセーン


すでに今まで何回か刺さってますもの







テキトーに育ててますけど、どうにか大きくなっていってくれてます




これからお花咲くのが楽しみだな~

また咲いたらアップします~









遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

おおー(*´∀`*)
我が家にもIKEA産のサボあります(´∀`*)
よくわからないまま育ててるけど、案外ちゃんと育ってくれてる(;^ω^)
にんこちゃんは、サボにもお手手が伸びてるのかなー(≧∇≦)
怪物くんやー(*'▽'*)♪
もちろんの事、名前は全くわかりませーん。
お役にたてず。。。ごめりんこ(~_~;)

こんばんは〜(*^^*)

サボさんの群生は憧れます\(^^)/
うちの子は全然大きくなってくれないーT^T

サボさんは機嫌が掴みにくくないですかー?
まだまだ未知の世界…です(´・_・`)

分かります\(//∇//)\
私も昔、サボテンは空気中の水分だけで生きるものだと決めつけて、もち枯らしました( ̄▽ ̄;)
サボテンあるあるですよね。

No title

ワゴンにおったサボさんうちにもおるでぇ~^^

名前いつぞやかわけんさんに教えてもらったんやけど忘れた^^
サボの世界は激しいからなぁ~~
私はちょこっとかじる程度にしようと思ってるんやけど^^

どんどん増えたらサボばっかの寄植えしたら男らしいのんが出来上がるで^^

おはようございます♪

おぉ!
サボテンさんも綺麗に育ってる♪

私…お水をあげてはいけないのかと思ってチビチビあげてたら腐った(>_<)
それ以降、サボテンさんには手を出してないです(^^;

でも、みんなのサボテンさんを見てると欲しくなる~

最後の子にも指が…
と思ってたら、やっぱりなかった(爆)
痛そうですもんね(^^;

サボテンのお花も綺麗だからちょっと心が揺らいでます(*≧∀≦*)

kikiruruちゃん♪

サボさんはもうこれで充分(笑)
どうにかおっきくなってくれてるけど、ご機嫌伺うのん大変やもん~(*´∇`*)
あ、あと白いモケモケさぼは1コ欲しいなぁ~♪
せんぱいが前に狩ってたようなん~(#^.^#)

お名前!私も探してないから大丈夫!
サボさんはこんな感じでいいかも♪
はまったら大変そうやもんね。ふふふ~。

sayakaちゃん♪

そうなの~!
サボさんご機嫌がわかりにくいから困る(T_T)
これ以上は増やせないわ~!
あと、せんぱいが前に狩ったみたいな白いのんだけ、GETしよかな♪

でも、これ夏でも屋外で西日ガンガン当たってるし、水もテキトーにあげてるねんけどそんなんでいいいみたいやね~♪
多肉よりサボさんの方が強いのかな~。

サボさんも増えたらあげるよ~!(笑)

ゆずさん♪

そうそう!
空気中の水分でいけると思ってたの!
ほんまサボテンあるあるですよね!素人の・・・

プロが見たら怒られちゃいますね(TmT)
もう今はがっつり水あげますよ!
多肉ほど気にせずにあげてるかもです(笑)

ゆっくらりさん♪

ゆっくらりさんとこのIKEAサボはうちより立派そうですよね!

名前は別にわからんでもいいかぁ~って感じです(笑)
サボさん前にもらったデカイのん死んじゃったからちょっと恐怖です(T_T)

かわいらしいのんあと、1、2コ増やすぐらいで終わると思います~♪

寄せ植えでケガしそうなんで、できないかもです・・・(T_T)

杏さん♪

こんにちは♪

サボテンが大きく育ってるのは奇跡と思ってます(笑)
興味無い時から育ててるので、超テキトー管理ですよ!

もちろんすでに何個か今まで枯らしてますからね(笑)

最後のコはトゲ長いからよく刺さるんですよ!!!
もう比較やめちゃいました!(笑)

サボテンのお花めちゃきれいですよね!
花芽ついてる1コしか咲きませんけど、毎年すっごく楽しみです(#^.^#)

サボもいいですよ~♪増やしちゃえ~(笑)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

