--------(--)


2013-05-13(Mon)

★☆★多肉便で憧れのセンペル畑作りました~v(≧∇≦)v ★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは(#^.^#)



今日もとってもいいお天気ですね

というか・・・暑い

太陽さんそこまでまだ張り切ってきれなくてけっこうです





お待たせしました~

って、だれも待ってないかも・・・



しかし、これはアップしとかないと




ゆっくらりさんからの素敵すぎる多肉便~


簡単になりますけど、ご紹介させていただきますね




前々から作ってみたかったセンペル畑さん





fc2_2013-05-13_13-58-05-763.jpg






今回センペル畑、実現しちゃいました


にんこ初センペルさんなのに、このボリューム

初心者なのに、調子乗ってすいません



これが我が家で一番大きなプランターです

あ、鉢は実家からのもらいものですので、おしゃれさはありません

新しい鉢に入れたら良かったんですけど、いち早く植えたくて家にあるものを使いました


センペルさん・・・ごめんね・・・


こんなボンビー家に来たばかりに・・・ううう


でも、愛情だけは注いでいきたいと思います~




あ、個別紹介ですね


最初に届いた時の画像なので、だいぶんぶれたりしてます

なぜなら浮かれてるからです(笑)



上海ローズ


上海ローズ






レッドチーフ


fc2_2013-05-11_15-37-20-044.jpg






ラウンドロビン


fc2_2013-05-11_15-36-21-817.jpg






プルプレイム


fc2_2013-05-11_15-36-10-485.jpg





デュークオブウインザー


fc2_2013-05-11_15-35-35-029.jpg



これ名前かっくいー








ラモッティ


fc2_2013-05-11_15-34-46-370.jpg






コマンダヘイへいへーい(笑)



fc2_2013-05-11_15-33-52-756.jpg





不明さん1号


fc2_2013-05-11_15-37-54-273.jpg






不明さん2号

fc2_2013-05-11_15-33-24-063.jpg







これはジョビバルバさん

all iomi×hirta (なんて読むんだろう?)



fc2_2013-05-11_15-35-24-457.jpg




このちょいちょい付いてるかわいいタマ

なんかはまりました!かわいいよ~










すっごいでしょ

大きなプランターに入れてみたので、増えてくれたらいいな~

増えたらブロ友さんにまたおすそ分けしていきますね~

無事育つことを祈っててください(笑)






ゆっくらりさん本当にありがとうございました


なんだか雑なアップになって申し訳ないです




今日はお友達のパソコン買いに行くのに、お付き合いしてきます








遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おぉ〜♪
センペル畑いいですね〜。
私もセンペル寄せ集めようと計画中です。
一緒の鉢に入ってたら観察も楽ですよね〜。
ゆくっらりさんのセンペルは丈夫に増えそうですね。
今後の経過楽しみにしてまーす!

こんにちは♪

センペル畑いいなぁo(^o^)o
ゆくゆくはセンペル丼(*≧∀≦*)ステキー

まだセンペルちゃんには手を出していない…
グッと我慢な私です( ̄▽ ̄;)ナツヲコシタラ…

わぁ!
センペル畑〜(((o(*゚▽゚*)o)))
私はセンペルの種類はまったくわからず、育て方もわからない〜(笑)
だから、あんまり我が家には居ないかなぁ(^◇^;)
手を出しても枯らしてしまう…
センペルとは相性がわるいんだなぁ(⌒-⌒; )
育て方、勉強させてね!
単独ではチラホラいてるけど、私もいつかはセンペル畑作りたいな♡

センペル畑!いいですねぇ(*^^*)
我が家のセンペルもメキメキ大きくなってます!!笑
その鉢いっぱいにムギュムギュしたら、めっちゃ可愛いでしょうね\(^o^)/

コマンダへいへーい♩
気に入ってしまいました笑

すでにかなりランナー出てませんか?モリモリのセンペル畑になりますね!楽しみです( ´ ▽ ` )ノ

ハジメマシテー。私は多肉超ド素人ですー‼すごいですねーいろいろ種類も知っていて…私なんてまだまだT_T
またブログ遊びに来ますね

maami さん♪

こんばんは♪

センペル畑増えてくれたらいいな~♪
育て方ちゃんとわからないので、今お勉強中です(*^_^*)
うちほんま置き場が無くってこの大きい鉢どこに置くかまださまよい中です(笑)

また増えたらアップしますね~!

杏さん♪

こんばんは♪

ステキでしょ(*^_^*)
初センペルさんですけど、めちゃかわいいです♪
ちゃんと育つか心配です(T_T)

すくすく育ってほしいなぁ~!

kikiruruちゃん♪

私も初センペルさんで全然どれがどれかわからないの(笑)
名札無ければもう無理でっす!

頑張ってこれから育てて増えたらおすそわけするからね~!
ちゃんと増やせるかなぁ(T_T)

目指せモリモリセンペル畑♡

sayakaちゃん♪

センペルの育て方わからなかったら教えてね♪
せんぱ~い(笑)
ムギュムギュなってくれるかなぁ~(*^_^*)
ちょっと不安・・・(笑)

ゆずさん♪

コマンダへいへーい♪
もうこれを入れたくて入れたくて(笑)
しょっぱなに入れるか悩みました ( ̄∇ ̄ )

ゆずさんが見に来てくれたら気にいってくれると思ってましたよ~♪へいへ~い♪

ランナー出てるっていうんですかね?
もしかして、すぐにモリモリなったりですか!?キャッ♪

おくりんかあさん さん♪

はじめまして♪
ご訪問&コメントありがとうございます(^-^)

私もけっこう素人なんです(*^_^*)
今がんばって色々お勉強してます♪
色々お名前覚えていくと楽しいです(^O^)/
楽しく育てていくましょうね♪

また遊びに来てくださいね~!
私も遊びに行くのでURLとか良かったら入れてくださいね♪

No title

こんばんは^^
多分全部ランナーが出てたと思うで^^
これどないしよ~~ってくらい増えるから大変やで^^
ランナーが外れてひとり立ちしはったら名前わからんようになるんもあるからな・・・・

ランナー外して名前書いて管理したほうがええかもな・・・・

溶けたらおかわりあるんでまたゆ~てや☆
ジョビさんのお子ポロポロ取れんかったか??

ゆっくらりさん♪

ランナーいっぱいです!
すぐ増えますかね!?(*´∇`*)
キャー!楽しみです~♪

ランナーはずして管理ですね!
大きくなったらやってみまーす♪

ジョビさんのおこさま何個か取れてました!
すっごいかわいいですよね!
とりあえずお隣に転がしてます!

溶けたら・・・泣きながら報告します・・・(笑)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

