--------(--)

スポンサーサイト

2013-05-05(Sun)

★☆★紫オブツーサさん・・・消えちゃった?★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~(#^.^#)



今日もいい天気ですね

我が家はどこにも行きませんが・・・





この前ガマンマさんの所で譲っていただいた、紫オブツーサ

すっごい欲しくて喜んでGETしてきましたが・・・







狩った日の写真



紫オブツーサ




私、初心者なので紫には見えませんが・・・うーん茶色?









3日後・・・





fc2_2013-05-05_10-54-42-630.jpg




茶色が消え,とても美しいグリーンに


ひえぇ~



狩ってからリビングの日が当らない所に置いてました



だからなの


たかが、2、3日でこんなに色変わるんですか~!?




ちょっとびっくりでした



いい感じの日当たりの所をみつけて、きれいな紫さんにしよう!と心に誓いました


まず日当たり確保ですね~


そういう事ですよね?






最近、ハオルチアにもはまりつつはります(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

ハオのモケモケみたいなんとか色々ほしいなぁ



いつになったらおさまる・・・狩り欲(笑)






遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは♪

たった3日で紅葉終わっちゃうんだ(*_*)
でも、プリプリは可愛いですよ~

外に出したら、また赤くなるんじゃないですか?
詳しくないですが…(((^^;)

アロエのブラックボーイは届いた時は緑だったけど、今はブロンズ姫みたいな色になってます♪

へぇ〜(・Д・)ノ
そんな事になるの?
ビックリ(≧∇≦)
ハオは全く分からないので、またブログでどうしたら、どうなるのか…
などなど、色々UPして教えてね♡
緑の透明感もかなり、良い感じだね(((o(*゚▽゚*)o)))

No title

こんばんわ!

ハオさん、緑になったのは多分、ガマンマさんの地域とにんこちゃんの家の気温差で紅葉が覚めたんじゃないでしょうか?
違ってたらゴメンナサイ><
ハオは遮光率下げ気味で育てた方が、焦げなくていいかもです。逆に遮光しすぎると徒長したりすみたいです。ハオは奥が深いので苦手ですが、でも綺麗ですよね!

分かります

うちの紫オブ様も緑色ですよ涙

遮光した柔らかい光を長時間当ててあげれば紫になってくれるはずです。←北向きのうちではできません笑

ハオルチアいいですよね〜( ´ ▽ ` )ノ

杏さん♪

こんばんは~(#^.^#)

放置してたらこんな色になってびっくり~!
色また変わってくれるのかしら~?

うちお外だと日が当たりすぎて、ハオさんにはよく無さそうなんで。。。
置き場所って難しいですよね~(*^_^*)

kikiruruちゃん♪

緑もきれいだけどね~!
ハオさんちょっとずつ増えてきてるよ~ん♪

並べて楽しいでる(#^.^#)

また変化があったらアップするね~!

水野晴子さん♪

気温差ですかね~!
じゃあ、しょうがないかぁ~(#^.^#)

とりあえず、日当たりめちゃ良くはないけど、明るい所に置いてます!
あちこちにちょいちょい分けて置いてるので、一番良さそうな所探してるんですけどね(#^.^#)
また育て方教えてくださいね~♪
ハオさんもっと欲しいわぁ~!ヤバイヤバイ・・・

発送遅れてごめんね!(>_<)

ゆずさん♪

あれ?
確かゆずさんとこでめちゃきれいな紫オブ様見たような・・・?
もしかして初期の頃のんですかねぇ。。。
ひえぇえええ。すいませーん(>_<)

ハオさんほんまいいですねぇ。
最初きれいなプリプリ窓が良かったんですけど、最近モケモケ系欲しいんですねぇ。。。
これってヤバイですよねぇ。(笑)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

