--------(--)


2013-05-04(Sat)

★☆★巨大黒法師様~(^O^)★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



おっはよーございます(#^.^#)

まだ寒いですね~


いつになったらあったかくなるんでしょうか・・・




だいぶん前に実家お隣の黒法師様がすごいって言うお話をここでしましたが、

やっと写真撮れました


と、いいますか・・・

ずっと忘れてただけなんですけども






巨大黒法師様こんな感じ~



fc2_2013-05-04_07-25-46-295.jpg



私が今まで見た中で一番背も高く、立派な黒法師さんです。


チャリンコと比べても高いでしょ!


で、立派すぎて黒法師様(笑)





ちょっとだけアップで


fc2_2013-05-04_07-26-20-225.jpg




おっきいですよねぇ

このお宅から我が家の暴れ朧月さんも黒法師もいただきました!

このおっきい黒法師の後ろらへんの塀にも朧月さん写ってますね~






で、ここのおばあちゃんがこの立派な黒法師様から、ボキって折ってからくれた我が家の黒法師さん



今、こんな感じに成長しております(* ̄∇ ̄*)エヘヘ




黒法師 250504




fc2_2013-05-04_07-33-12-264.jpg





びっくりしますよ~しないかな



黒法師 250228



これが2月末の画像です



これ、ちょうど2枚同じ角度で写してる感じでした!

なんか、わからんけど~にんこナ~イス

偶然バンザーイ!!!




お子様めちゃ成長してるやーんやほほーい



こんなに成長してくれてたなんて~( ̄∇+ ̄)vキラーン

室内から屋外に移し、メキメキ成長してくれてるみたいですね!

他の多肉ちゃんもこんな感じでメキメキと増えて欲しいなぁ~( ̄▽ ̄) ニヤ


去年夏、我が家の西日で殺しかけたので、今年はもうちょい涼しい所に置いてあげようと思います








ついでに実家の植物を少しばかり・・・(たいしておもしろくないですが・・・)




背たかノッポのオダマキ




fc2_2013-05-04_07-24-58-234.jpg


後ろゴチャゴチャですが・・・







母、お気に入りのシャクヤク



fc2_2013-05-04_07-26-04-272.jpg



今年は牡丹がすごくきれいに咲いたと喜んでました~


写真は無いそうですが・・・(笑)

実家植物色々ありますが、終了。。。





我が家多肉ちゃん、アップしたいのんいっぱいなんですけどね~


おうちでヒマコさんな時、何回かアップしてやろうと思います



今日は愛する甥っ子が来る予定なので、出来ないかもですが

2歳の甥っ子たまらんくかわいいです

5歳もかわいいんですけどねぇ~。ふふふ。

今日も楽しそうな一日になりそうです







遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます♪

黒法師さん凄い!!
ここまで成長するのね(゜ロ゜)

で、お迎えした黒法師さんもお子ちゃまいっぱいやん!!
お母さんみたいになるのかな?(*≧∀≦*)

うちの発根待ちっ子も早く成長して欲しいわ(^o^)

杏さん♪

これ、すごいでしょ~!
怪しまれなかったらもっとずっと見てたいぐらい(笑)
写真撮るのもちょっとドキドキした~!

最初はお子様いなかってんけどね、今年に入ってすごいお子様増えたの♪
このまま同じようにおっきく育てようかしら~(^O^)/

早く発根すればいいですね~!
発根さえすれば成長早いですもんね!

スゴイ〜
♪───O(≧∇≦)O────♪
こんな立派なの初めて見たよ(笑)
縦に長くて子付近も半端なく…
そりゃ、ガンミですね♡
良いモノみせてもらっちゃいました(o^^o)
我が家の黒法師もロングになって欲しいなぁ(≧∇≦)

なんて立派な黒法師様!!
しかも、下から上までビッチリで素敵ですね〜♪
すごいなぁ。。。
こんなんにしたいですね\(^^)/

夏越し気を付けて頑張ろ♡

二歳児可愛いの分かります。
なんとも言えん可愛さがありますよね~♪( ´▽`)
お相手お疲れ様です♡

kikiruruちゃん♪

すごいでしょ!?
良かった~♪

見たことあるし~みたいなんやったら寂しいなーって思ってたの!
がんばって育てようね~!
全部がこんなにおっきくなったらうちもう置き場ありませんけども・・・(笑)

sayakaちゃん♪

ほんますごいでしょ!?
ずっと横に住んでたけど、まだ興味なくて全然知らんかったの!!!

何年ぐらい育ててはんねんやろ~。
おじいちゃんが植物好きで毎日色々してはったからね~。
私もそんなおばあちゃんになろう~(^O^)/

二歳児たまらんっす!
今の甥っ子のお気に入りは、飛行機と時計と鉄塔(笑)
見るたびに指差してます♡

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

