--------(--)

スポンサーサイト

2013-05-03(Fri)

★☆★ガマンマさんハウスでの多肉狩り品紹介~<最終編・ハオ他・ケッタイなもの(笑)>~★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~(#^.^#)



今日は朝からだんじり祭り的な感じのものがお外でやってて、とても賑やかです

うちの家の前とかはギャラリー少ないので、なかなかのしょぼさですが・・・






今日はガマンマさんでの狩り最終編にしたいと思います!

3回に分けてしまったんですが、今日が一番多いかも・・・


どんだけ狩ったんや~(笑)






今回実はほんまにほぼエケ(その1その2紹介済み)で、グラプト1(その1で紹介しました~)、

パキ?1、セダム1、クラ2、ハオ5?、ケッタイなの3(笑)という狩り内容


まだこんなに残ってるやん!!!これでまとめれるのか!?にんこさん・・・






オパリナ





オパリナ




写真ブレブレ!


オパリナはパキフィツムとかパキベリアとかグラプトペタルムとか色々書かれていて、

ほんまは何かよくわかりません

パキベリアっぽいとは思うんですけどね。

あと、見返り美人と間違われやすいと。。。

うーん、謎。






セダム プロリフェラ
Sedum‘Prolifera'




プロリフェラ


すっごい欲しかったコです

見つけれて良かった~

ちっちゃいからもうちょいおっきいのん買おうと思ったら、

ガマンマさんが すぐ、おーきなるわ。って言ってはったのでこれに

モリモリなって欲しいなぁ。




クラッスラ ルドリッツ



fc2_2013-04-29_21-31-31-371.jpg




モリモリでかわいい~





クラッスラ属 姫星(小米星)



fc2_2013-04-29_21-44-14-723.jpg




ほぼ一目ぼれ

最初スルーしたけど、やっぱり忘れられないコだったからお持ち帰り

kikiruruちゃんも狩ってたよねー?ふふふー






ハオさんゾーン参ります






ハオルチア 紫オブツーサ(OB-1)



fc2_2013-04-29_21-40-49-881.jpg


このコ!

今日見ると・・・持ち帰りしてから、まだ4日なのにすでに普通の緑になってるんです!

我が家で紫色は拝めるんかなぁ

どこかのブログでもっときれいな色してたのになぁ・・・

頑張ります






ハオルチア オブツーサ トルンカータ


fc2_2013-04-29_21-42-44-498.jpg



おすすめされたコ。

ハオさんあんまりわかんないけど、かわいいや~






ハオルチア ミラーボール





fc2_2013-04-29_21-46-23-973.jpg



コノコもきれい~


あ、石乗っかってる・・・ごめりんこ






ハオルチア レイトニー




fc2_2013-05-03_11-16-46-355.jpg



一番赤くなるってガマンマさんゆーてはりました


これはブロ友の水野晴子さんにも送りまーす!

他にもミラーボール、トルンカータ、オブチョコも送りますよ~

子供大事に取り外すからね!

待っててね~





以下・・・水野晴子さんに送る品 ケッタイな物ゾーン(笑)




ユーフォルビア オベサとシンメトリカ


fc2_2013-05-03_11-17-15-976.jpg


初めて見て、え~っっっ!!!って思ってたけど、案外見てたらイケルなぁと

すでにちょっとかわいいゾーン入りました

でも、こちらは献上いたします(笑)

なんか育てれる気がしないもの(笑)






で、今回ケッタイナンバー1に輝いた~


アドロミスクス トリギナス(右のコね)

fc2_2013-05-03_11-17-32-797.jpg


なんじゃこりゃ~!!!でした(笑)

さすがにこれの良さはまだわかんないな~


といいつつ、少し気にはなる(笑)


ガマンマさんにこの何点かを伝えると・・・


ケッタイなもん好きやなぁ・・・っとチラっと見られました


ふふふ、私じゃないんですよぉ。。。水野さんですよ(笑)


と、いいつつガマンマさんちょっとニヤケてはったような気が・・・(気のせい?w)




しかし・・・

にんこ、エケから卒業してケッタイなものゾーンに行く可能性あるかもしれないですね・・・


いやいや、そこには手は出しません

でも、トリギナス落ちた葉っぱもらうねぇ(笑)

葉挿しできるってどこかに書いてたからやってみます





ざーっと走り書きみたいな感じですが、以上3回にワケワケして書いた、多肉狩り最終編でした


伸ばしてしまってごめんなさい。

こんなブログを見に来ていただき感謝いたします




こんなに狩ったら、やっぱりそろそろ自粛ですよね?


頑張ってみますね~








見に来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

オパリナは名前も可愛いなぁ\(//∇//)\
属って、もう断定出来ない子も多いんでしょうねーorz
そこを追究したいですけど♪( ´▽`)

いただいた姫星、発根待ちしてますー(*^^*)
可愛い♡ありがとうございました♡

ケッタイなモン、NO1!笑
あ、あどろみすくす?
名前までケッタイやー!!笑

ハマると底無しの多肉世界ですねψ(`∇´)ψ

sayakaちゃん♪

ケッタイなものまで集めたらえらいことなりそうでしょ?(笑)
かわいいものでやめとく~!

姫星さん無事発根してくれますように♪

今、狩ってきたコ達の花芽切ろうか悩んでるとこやねーん(笑)
切ったらまたアップしよかな♪

No title

こんにちは!
ケッタイなものゾーン優勝に輝きました水野です。
トロフィーはオベサですかねw

ガマンマさんニヤリ、私笑っちゃいましたw
もしかして、ガマンマさんこういう系愛してらっしゃるのかな?私、いつか行ったら長話しそうですww

あれ?にんこちゃん、けったいなもの気になり始めてません??
トリギナス葉挿ししてますし、やっぱり好きなんでしょうwマイッチングw
けったいなもの好きって、もう宣言しちゃいましょう!w
もう、エケベリア卒業ですねw

☆シリーズも気になりはじめてるんですか?
私、星の斑入りでパステルっていう名前の子、いとうさんで買いました。
もし、お好きなら増えたら送りますね!
にんこちゃん、水野の趣味に染まるよう念力送ります!ピピピピ!!ww

こんにちは♪

お疲れ様でしたーーー!!!
*\(^o^)/*

はぁ〜♡素敵堪能( ´ 艸 ` )♡

今回の中ではプロリフェラと
お米さんが可愛いなー思いました♪
プロリフェラのお色
すっごく可愛いですね♡
これがモコモコあるの想像したら
毎日なでなでしちゃいそう\(//∇//)\

水野晴子さん♪

ケッタイクイーンの水野さん♪ふふふ~

ガマンマさんけっこう好きなんじゃないかなぁ。
勝手に言ってるだけですけど!(笑)ごめんなさい!

オベサ確かに・・・かわいい・・・ウウウ。
でも、私はエケとかぁ、ピンク色のかわいいものが好きぃ~♪(ってキャラでいたいです(>_<))

☆シリーズ気になってきてます!
ちょっと余裕が出てきたからかな!(笑)
増えたらよろしくです~♪

惠 さん♪

分けて書いたのに見に来ていただきありがとうございます!

私。。。狩りすぎ~(笑)
ほんま満足です♪

プロリフェラかわいいよねぇ~♡
お米さんもたまらんち♡

増やしまくって我が家多肉屋敷にしたいでっす(笑)

こうして見たら、ハオもいいねぇ(((o(*゚▽゚*)o)))
素敵な色だわあ!
オブしか知らない私だけど( ̄▽ ̄)
けったい多肉は、私も手を出した事ないかなぁ〜(笑)
にんこちゃんがハマったら、私に伝授して(笑)

No title

あはっははーー
そらこんだけ持ち帰ったらガマンマさんも感心しはるわ^^

私が過去~現在までガマンマハウスから持ち帰ったんと同じもんばっかやわ^^
ハオの窓に魅せられたらハオもハマるで☆

んでそれに飽きてきたらけったいなもんコースやな^^

楽しんでお世話してるんやろな^^

けったいなものは、まだ入らないよ~!
たぶん。。。(笑)

ハオは前からちょっと好きやけど、さらにはまるかも~!
モケモケっぽいハオさん、欲しいなぁ♪

ちょっとの間は自粛ですけども~(×_×)

ゆっくらりさん♪

ほんま根性というか、執念ですね!(笑)
どうしても当日持って帰りたくって(*^^*)
アドバイスしてくれたのに、すいません!

ゆっくらりさんと同じような物持って帰ってるんですね!
なんか、うれしいです( ☆∀☆)

ハオ色々また欲しくなってます!(^o^)
けったいなもんも実は気になってます!

この道まっしぐらですね!(笑)
どうなることやらです(*´∀`)

こんばんは♪

ハオルチア、プリプリスケルトン可愛い♪
ハオさんも集めたいけど、手が回らない(*≧∀≦*)

アドロミスクス、同じのあるかも?
何故か物珍しく思い狩ってしまいました( ̄▽ ̄;)

まだ小さいから楽しみかも(*^^*)

杏さん♪

おはよーございます♪

ハオさん増やしたくなって今日この頃です(笑)
プリプリな感じがたまらない(>_<)

トリギナスめちゃ葉っぱ落ちますよね!
うかつに触れない!(>_<)

でも、この系はまだよくわからないです(笑)

おはようございます♪

私も植え替えの時に先端の葉を落としてしまったのですが、また新しい葉も出てきてるし、
葉挿しの発根率は100に近いですo(^o^)o
割りと丈夫なのかも?
夏は…わかりません(>_<)

杏さん♪

葉挿し発根率100ですか!?
それはすごいですね!
増えすぎたら大変!!!(笑)

案外丈夫らしいですね~(^O^)/

でも、私ちゃんと夏越したことないので、めちゃめちゃ不安です。
この量・・・大丈夫かしら(>_<)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

