--------(--)

スポンサーサイト

2013-05-02(Thu)

★☆★ガマンマさんハウスでの多肉狩り品紹介~<その2・まだエケ編>~★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



おはようございます(#^.^#)

今日も寒いですね~

なんじゃこりゃって感じです



昨日は体調不良でちょっとダウン気味でした・・・。

ブロ友の皆さま、優しいお言葉ありがとうございます

にんこ、おかげさまで元気出てきましたよ~

でも、まだ調子乗らずにおとなしくしてようと思います



今日は昨日の続きをば・・・

ガマンマさんハウスで狩った多肉ちゃん その2

まだエケベリア編(笑)





その1 ではほぼエケでしたが・・・


まだエケさん残ってます~






エケベリア ニバリス



fc2_2013-04-29_21-32-52-610.jpg




なんとなく最後に気になって狩ったコです

ちょっと葉っぱかわいそうなことなってますが、おこちゃまいてるのでこれに決めました!


kikiruruちゃんが子供おるからこれにしとき!みたいな感じで決めてくれたと思います

ねえさーん

sayakaちゃん多肉は、kikiruruちゃんおすすめ多かったですね(笑)


思わず、じゃあ、これにしま~すっ!って言いたくなります






あ、次もkikiruruちゃんおすすめ




エケベリア あずき


fc2_2013-04-29_21-32-27-160.jpg



私、このあずきちゃん初めて見たし聞きました

なので、迷わずに狩ったった~

「シャビアナ」と「紅司」の交配種ってガマンマさんの記事に書いてましたよ~!

きれいな色してますよね~








エケベリア アニモニアエ(紅姫)





fc2_2013-04-29_21-40-10-194.jpg




私の好きそうなピンクがかかった葉っぱのコ~

立派な苗譲っていただきました

かわええわぁ~







エケベリア最後かな?

めっちゃ欲しかったコです




エケベリア  七福美尼




fc2_2013-04-29_21-45-38-120.jpg




七福神×ミニマのコ  


最近両方手に入れちゃった


これも花芽にょーん

花芽出てるのん何個かあるので、カットしてミニ葉挿しとかで増やせるかやってみようかと思います





花芽にょーん まだあった!


グラプトベリア・ピンクプリティ




fc2_2013-04-29_21-41-44-968.jpg
 



名前ピンク付いてるし、かわいいに決まってる~


持って帰る時ちょっと無茶したので、葉が汚れてしまいました(>_<)


また落ち着いたらきれいにしてあげようと思います~




エケ多いなぁ。。。

でもまだ欲しいのんあるんですねぇ

とりあえずは自粛いたしますけども(笑)




今回、<まだエケベリア編>でしたが、次は<クラッスラ&セダム編>にしよかな・・・

あと<ハオ編>もいるなぁ。。。

こんなにひっぱっていいんでしょうか・・・



またお時間あればのぞいてやってくださいませ~





遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます♪

エケさん好きですね(^o^)
美人さんだもんなぁ♪

私はたまに変わったものに目がいってしまいます(*≧∀≦*)

基本は、プリプリ丸々好き♪

ハオも好きなので楽しみにしてますねo(^o^)o

こんにちは♪

まだ引っ張られた( ̄▽ ̄;)笑

ホントまさに爆発ですね!
私フツーに売ってる普及種しか
買ってないんで
いろんな人の大人買いしてるの
見てると
すっごく気持ちいい〜♪

にんこさんのは
多肉図鑑見てるかの様で楽しみデスwww


杏さん♪


こんにちは~♪
エケ大好きでっす(*^_^*)

毎日見てにやけてるかも~♪
モケモケもプリプリも好きですけどね~。

ハオさんは実はあんまり見分けつかないんですよねぇ。。。
窓見てもあんまりわかりません(>_<)
好きやから集めてますけどね~!

惠 さん♪

こんにちは♪

引っ張るつもりは無いんですよぉ・・・(>_<)
ただ、調べながらしてたら眠くなってきてしまって大体ここいらが限界・・・
ネムコですいません。。。(T_T)

見たことないものって狩ってしまいますよね!
私えげつなく増えすぎて管理どうしよー!!!って感じです(笑)

No title

こんにちは!
多分、にんこちゃんの事だから、
エケベリアもっと欲しかったはず!!
今度は車で行くしかないですね。フフフ!

うわー、あずきカワイイ!カワイイ!
私も欲しかった子です。
めちゃくちゃ増えたら、水野のエケと
交換してくださ~い。

セダム編早くみたいな。
お礼便にセダム入れようかなと思うんですが、
被ったらいやなので横で見ます!

No title

ハハハ 笑
なんか、私結構口はさんでますねー(^_^;)
でも私はおこちゃま優先派です 笑
フフフ・・・
こうやってじっくり見ると、すごい狩いだよねー^m^
まだまだあるもんねー\(^o^)/
置場が大変だ―(~o~)



あれれ?

七福美尼…、ガマンマさん尻になってる(*^^*)笑
うちの子も札が七福美尻やねんψ(`∇´)ψ
似てるもんね\(//∇//)\笑

紅姫、アンモニアじゃなかったんやー!笑
葉っぱの色が可愛いー♡

ニバリスも可愛いー♡

もー、全部可愛いー♡♡♡

水野晴子さん♪

エケもっと欲しかった~(>_<)
電車じゃ無かったら、もっと増えてたはず・・・(笑)
二人よりも早くにカゴ満タンなってましたからねぇ・・・。
少し控えました!
なんで、控えたんやろう!!!しっぱーい!!!

あずき頑張って増やすね♪
見ればみるほどかわいいよぉ~(*^_^*)
よだれ出そう~!まいっちんぐ~(笑)

セダム1コだけです(笑)
今になってセダムも欲しかったと後悔(>_<)

あ、その3早めに書きまーす!
見に来てね~♡

kikiruruちゃん♪

ほんますごい狩り!!!
幸せすぎる~!
今日も旦那さんに秋は連れて行ってな!!!って強引に約束させたよ~♪

セダムとかグラプト欲しいなぁ・・・
といいつつ・・・またエケまみれかも~(#^.^#)

おこちゃま切り離すのが楽しみ♪
あ、こんにちわさん!どこ置こうか考え中です!

sayakaちゃん♪

ほんまや~!お尻だ!(#^.^#)

私、ずっとアンモニアって呼んでたよね?(笑)
失礼よね~(*^_^*)
でも、アンモニアって呼ぶかも?
か、紅姫だね~♪

ほんま今回タイプのピンク系とか見つけれて良かった~♪
かわいすぎて、たまりません(笑)

エケけっこう集まったから、今度はグラプトに行くよ~♪

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

