--------(--)

スポンサーサイト

2013-05-01(Wed)

★☆★ガマンマさんハウスでの多肉狩り品紹介~<その1・ほぼエケ編>~★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは(#^.^#)



昨日は甲子園球場に遊びに行ってました~


初めてユニフォーム着たんですけど、テンションかなり上がりましたよ~

で、ここ最近のイベント続きで今日は体調不良っぽいです・・・

実は案外ヨワコでした

今日はのんび~りと寝ようかなぁ。。。


いや、植え替えせなあかんなぁふふふ


お友達用寄せ植えも作らなあかんし~




で、その前にガマンマさんハウスで狩った多肉ちゃんの紹介です~


と、いうか備忘録ですねぇ(笑)







前回の記事で集合写真だけアップしましたので、何狩ってんやろ!?と、

もしも!気になる方がいたら見ていただけたらうれしいです~


ふふふ多いですよ(笑)なので何回かにわけて書きますね。



そして、電車で行ったのにも関わらず、ほんま気合いというか執念で全部持って帰ってきたので、

ちょっと土とかかぶったりしてますが、スルーしてください~




わたくし、にんこ・・・エケが大好物ですが・・・



まず、一番目に決めたコ


グラプトペタルム ダルマ秀麗


fc2_2013-04-30_07-08-21-889.jpg



はい~一目ぼれ~

見た瞬間 キュンきました(〃ω〃) キャァ♪


かわいすぎますねぇ

あかん。。。この記事ハートだらけになりそう・・・



これは一緒に行ったブロ友さん、みなさんお持ち帰り

取りあいならずに済んで良かったです(笑)

そういえば、ちょいちょい ダチョウ倶楽部的なノリ、してたような・・・(笑)






エケベリア デレスセーナ(デレッセーナ)



fc2_2013-04-29_21-48-23-413.jpg




ローラとこころとデレッセーナの違いがよくわからないんですが、

ローラよりピンク色になるらしいです。

こころは・・・持ってないしわかりません!


正直かわいいから狩ったものの、よくわからないのん多いです!

そのうち、比較記事アップしたいなとは思ってます~いつなるやら・・・。







エケベリア デローサ
Echeveria‘Derosa’




fc2_2013-04-29_21-45-55-411.jpg


静夜(デレンベルギー)とセトーサの交配種って書いてました。


あれ?私、静夜とデレンベルギーの両方狩ったで?(あとで載せようと思ってたけども・・・)

全然違ったお顔やったで~?まあ、ええかぁ

そして、どんなけ同じようなエケ好きやねん!って今思いました(笑)






エケベリア 静夜
Echeveria derenbergii



fc2_2013-04-29_21-43-21-797.jpg




続けて



エケベリア デレンベルギー


fc2_2013-04-29_21-42-20-895.jpg




なんか見た目違うんだけど、同じだそうです!

でも、静夜は絶対欲しかったから、満足





エケベリア 月影の宵


fc2_2013-04-29_21-42-32-122.jpg



エレガンス系。

月影との違いはよくわかりません・・・。

そういえばうちに星影もあるんです


あとは雪影さん欲しいなぁ~

あ、当分は狩り禁止になりそうです(笑)






まだまだありますが、今日はここまでにしようかなー。


エケベリアまだアップしてないのんありますので、次回書きます!



調べて書いてるのでなかなかお時間かかりました



しっかし・・・ほんとエケ好きですわぁ・・・




遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

体調大丈夫?
そりゃ、あのテンション!あの量を電車で帰ったことを思うと・・・ね・・・笑
うちのだんなSANも、よく無事に持って帰ったなーって
感心してたよ(*^_^*) 
ほんとお疲れ様ヽ(^o^)丿 しばらく寝れてないし、ゆっくりしてね(~o~)
そして、狩った多肉チャン・・・♡
電車で揺られた感全くないよー\(^o^)/きれいだわー♪
だるま秀麗・・・正解やったね♡

おはようございます♪

よく考えたら、凄い荷物だったのでは?
と後でおもって…
気合いですかね?
ゆっくり休んでください(^-^)

どの子もお持ち帰りしたくなる綺麗な子(*≧∀≦*)

ダルマ秋麗かわいー♪
私もキュンキュンです(*´∀`)

月影さん…うちの子は緑が薄く色白で何となく透明感があって消え入りそうな感じです
今はヨレヨレですが、復活待ち(^^;

他の子も楽しみにしてます♪

No title

こんにちは!
甲子園お疲れ様。
連日、お出かけだと疲れちゃいますよね。
お体ご自愛くださいね!

デレンベルギーは静夜らしいですよね。
私も、この前エメラルドでフライングしましたw
でも、かわいいから何個あってもいいですよね!

月影。
うちの子はお饅頭みたいに丸くなってますww
謎です。

ダルマ秀麗カワイイ、ズルカワ。
姫秀麗の丸葉みたいな子なのでしょうか。

にんこちゃんは、やっぱりエケ好きなんですね!
パート2の記事楽しみに待ってます!

けったいな水野は、相変わらず
うめぼしの種みたいなドリアンが欲しくてしょうがないですww

私も2日続けて出ただけでバテマシタ。。。笑
同じ事書こうとしてたから笑ってもた^ ^
ゆっくり休んでくださーい!!
植え替えはボチボチ…♡

上島竜兵になりきれず、ボケるポイントを逃したのは私です~T^T笑

にんこちゃん、どんなけ記事書かなアカンのやろう。。。笑
あの量を電車で持って帰った多肉愛はスゴイッス!!笑

一杯ですね~~(*^^*)

ガマンマハウス持ち帰り品一杯ですね~(☆∀☆)!

ガマンマさんの多肉ちゃん綺麗ですもんね♪

沢山譲ってもらって羨ましい~~(*^^*)
また私も行きたくなっちゃいました(*^^*)

kikiruruちゃん♪

だるま秀麗サイコーよねぇ(#^.^#)
まだ何にも手をつけてないねんけど、眺めて楽しんでるよ~!
体調・・・ほんまびっくりするよ~(笑)
テンションは元からあんなんやのに、さらに高かったからね~♪

旦那様のおかげで全部持って帰れました♡
ほんま感謝です!ほんまテンサイ!!!
持って帰れたのん奇跡に近いよね!
今度行く時は手提げ袋と箱何個か準備していかないと(笑)


杏さん♪

こんにちは!

ほんまに気合いでした!!!(笑)
で、体調崩したという・・・(#^.^#)

みんなかわいいんですよぉ~♪
みんなタイプだわぁ(*^_^*)

月影さんきれいな色ですよね!
他にもかわいいのんまた早くアップしないとですね!

わがコの自慢話にみんな付き合っていただき本当にありがたいです~(*^_^*)

水野晴子さん♪

体がついていかないという悲しい現実を突き付けられました!(*_*;
今日はナマケモノ生活します(笑)
私、昔からゴールデンウィークあたりによく体調壊してる気がします!
なんとなく今思い出した!!!w

はるちゃんの欲しいもの・・・にんこまだそんなにわからないです(>_<)
でもシンメトリカとオベサはけっこう見てたらかわいいなっと思えましたよ!

パート2もまだエケ登場します(笑)
どんだけー!!!w

sayakaちゃん♪

フラフラで、力が出ないよぉ~!(笑)→知ってる?w

なのに、朝からビオラとマーガレットの花ガラとりと虫退治とか色々しちゃった・・・
戻ってきたらなんか悪化気味やったよ(笑)

竜ちゃんになりきれてなかったよね!
今度は頼むよ!!せんぱい!!!w

あの量ね・・・(*_*;そんなにないよ!(あるか・・・)
多肉愛みんなに伝わったかな!
ガマンマさんにも根性って言われたよ~!(笑)

Rinren*さん♪

こんにちは!

ご訪問ありがとうございます~!(*^_^*)

私もまたすぐに行きたいぐらいです~♪
天国ですよね~!
あ、でもめちゃめちゃ暑かったから、ちょっとキツカッタです!(*^_^*)

きれいなコが多くて本当に悩みました!
車で行ってたらもっと狩ってたような気がします!(*^_^*)

こんばんは♪

さすがです、にんこ師匠。
惚れ惚れする狩りっぷり(-∀-。)

見てるコチラが幸せな気持ちになりますね。そして…疼きます。
続きが楽しみですが、まずはご自愛くださいね( ´ ▽ ` )ノ

ゆずさん♪

にんこ師匠だなんて・・・( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
あ、ほめられてないです?w
せっかく行ったからにはね!
もうにんこ好みのエケ全種類狩って帰ろうかと思ったぐらいです!!!www
こっち方面出張くることがあるならぜひご一緒に~!

すみれ牡丹とかも欲しかったんですけどねぇ。あとアレモコレモ・・・
ヒロシデスもそろそろ欲しいなぁ~w

さぁ、ゴーニクの日まで待たずにすぐに狩っちゃいましょう!?o(*▼▼*)o

No title

体調どうですか?
無理せず、ゆっくりしてくださいね。

でも、ちょっと気になる事が!
オベサとシンメトリカ、気になってますね!
ヤバーイww
もう、にんこちゃん、へんてこな子集めちゃう
境界線越えそうですよ!

水野晴子さん♪

体調だいぶん良くなりました!

気になったのはオベサとシンメトリカだけですよ?(笑)
まだまだケッタイゾーンには入らないと思います(*^_^*)

置き場所無いし~!
アドロはまだまったくわかりません・・・(@_@;)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

