--------(--)

スポンサーサイト

2013-04-28(Sun)

★☆★ブロ友さんから頂いたコ達の寄せ植え~その後★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~(*^_^*)


今日はちょっとゆっくりとできそうで、うきうきでーす♪


あ、でも4時からおでかけやからあんまり時間ない・・・。


でもブログ仕上げちゃいます~(笑)







今日は我が家の数少ない寄せ植えさん




大好きなブロ友さん水野晴子さんからいただいたリメ缶の多肉達の様子です


にんこ初リメ缶


毎日見てうれしくなってますよ



中の多肉ちゃん達もいただきものです

幸せもんですねぇ





では・・・


ヒキの画像はちょっとこれだけですけども・・・



fc2_2013-04-28_12-32-51-814.jpg





かわいいでしょ~



このリメ缶さん!大好きなお花柄のもあるんです

超かわいいの


ほんまに幸せ~



3階に行くまでの階段の窓にギリギリ置いてます

日が少しでも当たる所には多肉置かないともったいですもんね!






ちょっと場所移動して・・・


だーいすきなアロマティカスさん


fc2_2013-04-28_12-33-46-113.jpg





今日、軽くひっぱってみると2コ抵抗がありました

いくらでも反抗して~(笑)


根っこ出たのね!?

モリモリなってね~



ベビーサンローズも抜けなかったので、OKそう



みなさんひっぱったりします?(笑)

私だけではないと思うねんけどなぁ~



はるちゃーん、根っこ出たよ~!




水野さんお手製ピックもかわいいの


こちらは昔似てるって言われたミー(笑)あれ?ミイ?

似てるのん髪型だけぇ~


あ、でも今もこんな髪型してます


兵庫ご近辺の多肉屋さんでかがみこんでる、お団子見つけたら・・・

それはにんこだと思います


声かけてねふふふアヤシイ・・・





こちらはメイン白牡丹さん・・・



fc2_2013-04-28_12-33-22-133.jpg




モリモリ増えて欲しい姫秋麗も入ってます



バラバラにして、増やしたいけど・・・まだできてません!!!

葉挿し成功率高めだそうなんで、近いうちに実行したいです

姫秋麗丼が今一番欲しいなぁ~!

勇気出してみますね







上の画像角度かえまして~!



fc2_2013-04-28_12-33-08-634.jpg





白牡丹さんのヒラキ&かたむき&徒長


fc2_2013-04-28_12-33-33-242.jpg






冬は日が入るけど、もうあんまりおうちに日が入ってこないんですよねぇ。。。


涼しくていいんですが・・・

多肉にはうれしくないですよね



場所変えてみようと思います



こちらはムーミンピック



またそのうちモリモリ画像アップします!


sayakaちゃん便多肉寄せ植えとkikiruruちゃん便アエオ丼もまたアップさせていただきたいと思います!

どどーんと早く成長して欲しいなぁ







遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

水野さんのメルヘンなリメ缶♡
カワイ〜ね(⌒▽⌒)
素敵便だね♡

あっ!
座り込んだお団子娘ちゃん、見たいわあ(笑)見たら隠し撮りしよ〜(≧∇≦)
噂のにんこちゃん!発見!
にんこ なう!
なんてどう (笑)

お団子は探しやすいですね。
見つけたら串を刺してしまいそう笑←傷害事件です

寄せ植えカワイイ!ピックの使い方がうまいですね〜(^^)

こんばんは♪

植えるのが勿体無いような
綺麗なリメ缶ですね(*^^*)

でも、モリモリになったら更に可愛くなるかも♪

まだ、寄せ植え出来る苗がないから羨ましいなぁ
私も姫秋麗モリモリ計画中o(^o^)o

ピックも可愛い♪
ムーミンも妖精さんだからモリモリ間違いなし(^^)v

ミイに似てるんですね♪φ(..)メモメモ

No title

こんばんは!
水野缶特集有難うございます。

寄せ植えしっかり成長してるみたいですね!
多肉ちゃんたち、いきいきしてて、にんこちゃんの
元気玉たっぷりうけてるみたいですね!

ピックも可愛く使ってくれて有難う!
うれしい、なう!なう!
スプリングワンダー持ってたら、新しいピック作ってるのでまた送りますね!

次回のステーーキ便は今特集、楽しみにしています!
あ、そのまえに・・・にんこちゃんのミーの髪型、水野もみたいみたいですw

素敵なリメ缶の寄せ植えいいですね〜。
白牡丹の徒長問題、お互い頑張りましょうね!

ご実家はお隣の川西なんですね。
前は川西寄りに住んでました。
通勤も川西池田からだったので。
一緒に山本地区徘徊したいです。

kikiruruちゃん♪

リコメ全然出来て無かった!!!

ほんとかわいいでしょ~!
見とれるよ~♪

お団子にんこ隠し撮りされちゃった♪
アップ悩むなぁ~!(笑)

ゆずさん♪

お団子のみに串さしてくれるならダイジョーブイです!(笑)
おつむには刺さないで~!(>_<)

ピックかわいいでしょ~!
みなさん器用なんで、ほんま尊敬です~!
私は何にもできません~(笑)ふふふ~

杏さん♪

こんにちは♪
リコメ遅くなりました!

きれいなリメ缶でしょ!ふふふ。
お気に入りです~!(*^_^*)

私もあんまり寄せれるものは無いんですけどねぇ。
いただきものでどうにかやってる感じです~!

ピックも天才的にかわいいでしょ!
ほんまみんななんでこんなに器用なんでしょ!

お団子だけですよー!似てるのは~。(笑)

水野晴子さん♪

リメ缶かわいすぎて!
毎回載せたいぐらい!!!(笑)

でも、室内なんで超徒長・・・(>_<)
どうしましょ!

ピックも本当にすごい!
私もなんか手作りしてみようかなー。
ネイルのチップとかなら、作れるんだけどなぁ(笑)

またステーキ便なう!しますね(笑)

maami さん♪

徒長・・・解決できる気がしませんねぇ・・・。
うーん。日当たり探し求めてがんばりしょね!

ほんとにご近所さんですよね~♪
ぜひ徘徊しましょー!
多肉話はどうも世間ではマニアックらしくて・・・お友達には無理だそうです(>_<)
仲間が出来てうれしいです♪

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

