--------(--)

スポンサーサイト

2013-04-27(Sat)

★☆★斑入りのミニバラ咲きました~(≡^∇^≡)★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは~(*^_^*)


今日、我が家にあるミニバラさんが咲いていました~


とても楽しみにしてたので無事咲いてくれて良かったです





去年秋に見切り品100円で売っていたミニバラさん

確か小さい薄いピンクのお花が咲いていました


写真撮ってたはずなのに、これまた行方不明です・・・





去年12月頃に植え替えした時の写真はこちら。



ミニバラ 2012.11




小さい鉢に5本ぐらい入っていたから、バラして植えつけました


その後はいつものようにテキトーに育てました(笑)






で、現在です



fc2_2013-04-27_01-19-07-665.jpg




「薔薇の花錦」(ゆっくらりさん~使っちゃいました~



なんか思っていたのんとは違う、立派なバラが咲きました~




薄い一色のピンクだったのに、なぜか斑入り

小さいミニバラなのに大きめですよね。。。

なぜでしょう・・・

誰か教えてください~





バラは色が変わったりするそうですね~。

よくわかりませんが、土の酸性度とかでしょうか・・・。

肥料もさほどあげてないから、何か訴えているのか・・・どうなのか?


正直全くなんにも判りませんが・・・



とりあえず、咲いたことで浮かれました~





ちょっとだけ私の手が入った同じような写真もついでにアップします



fc2_2013-04-27_01-18-52-362.jpg




写真で見てもけっこうキレイだな~


ふふふ~


また咲いてくれたら浮かれてアップします~






遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

やった!

変な睡眠の仕方をしてしまった!とこんな時間に思ってたけど、
久々に一番\(^o^)/!笑

バラやばい可愛いですね!しかも斑入り!まさか見切り品100円には思えないですよ。
きっと美しい花を咲かせてにんこさんに恩返ししたかったのだな(*´∀`*)

No title

ミニバラとは思えないほど、立派(´∀`*)
ほんと、上手に咲かせるねー(*'▽'*)♪
にんこ先生、さすがっす!
それにキレイ(≧∇≦)斑入ってあるんだね(´∀`*)
勉強になります(o^^o)♪

おはようございます♪

お初薔薇開花おめでとうございます♪

ミニ薔薇とは思えない大きさですね(*^^*)
うちのゴールドバニーCLより大きいかも(^^;

これから沢山咲くといいですね\(^-^)/

見事なミニバラ~♡

私も去年見切り品の100円ミニバラ買ったけど、枯らしちゃいました(*_*)

さすが、にんこちゃん♪

多肉にお花に、賑やかだねぇー( ´ ▽ ` )ノ

はっちさん♪

一番うれしいですよね!
私も常にみんなの一番狙ってます!!!(笑)

バラやばいでしょ!?ありがとうー!!!
しょぼいのん咲くかなと思ってたら、えらいご立派!!
ふふふ。
何にもしてないけど、買ったことで恩返ししてくれたかもですね♪
もう一個ぐらい咲いてほしいな~♪

kikiruruちゃん♪

にんこ先生だなんて・・・ふふふ♡
これはかなりうれしい♪
今年は色々初めて咲いてくれたの多いから本当に楽しい♪

まさかの斑入りでしょ!
色は変わるけど、斑入りキター!!!!(笑)

杏さん♪

こんにちは♪

ありがとうございます~♪

ね?大きいですよね~!?
バラまったくわからないんですけど、大きい気がしました!

つぼみもう無い感じでしたけど・・・。
咲いてくれたらうれしいですよね~!(*^_^*)

sayakaちゃん♪

見切り品けっこう強いコに当たってるよ~!
ほんとラッキーです!

見切り品のミニバラまた買っちゃいそうだわ(笑)

色々ありすぎて、うちのまわりワチャワチャです(#^.^#)

お花はきれいからいいよね♪(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ないしょさん♪

素敵な情報ありがとうございます(*^^*)

やってみますねー!

No title

著作権法違反で訴えるど!!!

やっぱここで見ても綺麗やなぁ~
でもつばきに見えるんは私だけか?

ゆっくらりさん♪

きゃー!!!
訴えないでくださ~い!!!!(>_<)
気にいってしまったんです・・・。ごめんちゃいです!

あれ?薔薇のハズですけど・・・。
まさかだれかがいたずらでツバキくっつけた!?(笑)
いやいや、大丈夫です!(#^.^#)
モノホンのバラです♪
今度咲く時は、斑が消えてそうな気がしますね~。

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

