--------(--)

スポンサーサイト

2013-04-26(Fri)

★☆★新しい狩り場中西園芸さん&おまけのフンコロガシ(笑)★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~(*^_^*)


今日は風強め?

4月も終わりなのに、ポカポカって感じになりませんね~




先日、また新しい狩り場に行ってきました!

ほんま色々良く行ってるわ~

ええ。だって好きなんですもの



場所は宝塚です

ここらへんは色々あるみたいですが、まだあんまり行けてません・・・。

そのうち制覇する予定ですけど



今回コチラ~


中西園芸さん”Mona Garden”




fc2_2013-04-26_12-24-56-024.jpg




正面写真撮り忘れた・・・



お花がいっぱい並んでてテンション上がりすぎてまた忘れました♪





でも、やっぱり多肉センサー働いて、真っ先にこのゾーン



fc2_2013-04-26_12-25-15-953.jpg




なんかけっこうあるよー!


fc2_2013-04-26_12-26-43-962.jpg



星さん系もっと欲しいなーとか思いつつ~。


また、いつでも来れるわ~と、また我慢

最近、狩りというか我慢大会してますね~(笑)

ちょっと成長したような気がします




見てるだけでも楽しいからダイジョーブイ(笑)





で、こんなコ発見~



ユーフォルビア ミルクトロン &ザラゴーサ


fc2_2013-04-26_12-26-11-771.jpg





あんまりユーフォルビアとかわからないんですけど、興味シンシンな方でした。

ザラゴーサさんは、黒爪のんとか迎え入れたいですねぇ。



お値段がお手頃であれば・・・


今欲しいものまた色々物色中です




この園芸屋さんお花の種類が多く感じました!

木の苗とかもいっぱいありましたよ~


オリーブ欲しかったけど、それもガマン!


どうした!にんこ!と思われる方いるかもしれません・・・




ふふふ。



近々爆発しますよ




そんなに耐え抜けるわけが無いですからねっ!





と、今回も狩り場の紹介だけで戦利品無しという結果になっております。







なんか物足りないので・・・



おまけのフンコロガシ。クッキーさん(オス)


fc2_2013-04-26_12-25-30-203.jpg




ふふふ。違った。


フンコロガシポーズのクワガタさん~。



旦那さんが夜いきなり


「我が家にフンコロガシがいてる!!!」と喜んでました



へーっと言いながら、いち早く撮影しました(笑)



フンは転がしてませんけどね(笑)





すごく見にくい画像ですね・・・



興味無いかもしれませんが・・・説明するとですね~


頭は木の下なのに、足だけエサに・・・。


何がしたいんや。クッキーさん?


クワガタって飼ってたら案外おもしろいです(笑)









遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

またまた、素敵なお店ー(*^_^*)
にんこちゃんはよく知ってるよねー(~o~)
また、教えてねー♫
私はそんな我慢大会は無理やわー笑
みたら欲しくなる!(^_^;)

爆発にんこちゃん!
フフフ 楽しみだ― 笑

kikiruruちゃん♪

コメントはやーい♪
ありがと~(*^_^*)

最近めちゃめちゃイイコでしょ!?(笑)
自分でもびっくり!!!

ふふふ~♪

爆発楽しみにしててね?(笑)

爆発…♡笑

にんこちゃんのナイスプレーのおかげでちゃんと中に入れますよー\(^^)/笑

荷物の心配ナッシングで爆発して帰ってね( ´ ▽ ` )ノ

クッキーさん。。。
なんか転がしてみたくなったんかな?笑

こんにちは♪

遊びに来てくれてありがとでしたんー*\(^o^)/*♡

いい多肉さんいっぱいで羨ましいな〜
手にとって見てみたいの沢山!

にんこさんの爆発はGWあたりなのかなぁ?笑
暴発大爆発楽しみにしてますねん♪



あまりコメしてかないけどいつもお邪魔してますよん(*^^*)

No title

こんばんわ!

すごーい多肉沢山ですね^^
にんこちゃんのお家の近くいいな~!
でも、タカスギさんは相変わらずですねww
我慢大会・・・水野は出来ませんよ~
尊敬します><

爆発!
にんこちゃんどうなるんだろう・・w
水野も楽しみですよ~!
クッキーさんに、一体何が起こったんですかねww

sayakaちゃん♪

まさに爆発しそうでこわひぃぃぃぃ~(笑)

ほんま危ない所やったよね!
運が良かったのね♪

今日実家にカート取りにいってきた!

おばさまカート!!!(爆)
たぶんデオチですよ(*^_^*)

クッキーさんの姿見にくいけど、わかってくれたかな?
このコ変な事ばっかりするのよねぇ。(笑)

惠 さん♪

私もいつも見に行ってますよ~♪
ペタはたまにしかしませんが・・・
そして・・・アメブロしてないのにね(笑)

GW前には爆発画像が載るかもです!!!(^-^)
最近、行くとこ行くとこ全部我慢したからもう限界です(笑)

またチラミしにきてくださいね~♪
私はガンミしてますよ~(笑)

水野晴子さん♪

そういえば、あちっこっちけっこう行ってますね~!
実家が宝塚の横なので、園芸やさんちょっと行けばあるんです!
でもタカスギ君ですよ~!(>_<)

実家まで30~40分ぐらいかかりますけどね~(笑)
イヤー!車よく乗ってますよ~♪

我慢最近やっとできるようになりました!
ちょっと置き場所真剣に考えるようになったからですかね(*_*;

ただ、宣言どおり爆発しますので!!!(笑)
がっつり報告しますね!

クッキーさんかまってあげないから寂しいんですかねー?
たまにつついてあげることにします!(笑)

良く行きますよ!

中西園芸さんは、同じ自宅の宝塚から車で約10分くらいの近くです。
契約園芸店で入手できない花苗はこちらで購入していますよ。
良質の花苗が多くありますね。
最近、多肉にハマッテしまい気づかなかった
多肉のコーナを見つけ嬉しくお聞きすれば
ズーと以前から置いてますとのこと、また行く楽しみが増えました(笑)

おはようございます♪

たまたま素敵な狩り場!!
いいなぁ…
うちの周りは…(>_<)
開発不足かもしれないけど(^^;

そろそろ爆発の時期ですか?( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)

アトリエMIYOさん♪

こんにちは♪
初めて行きましたけど、お花の苗すごく良い感じでした!
また近々行くかもです!
お外だけじゃなく、中にも多肉ちゃん少しだけありましたよ~!
多肉のお値段もフツーぐらいで、種類けっこうあるのでだいぶん楽しめました♪

杏さん♪

うちの近辺も全然無いんで、尼崎やら宝塚やらちょい遠征してますよ♪
ガソリンの減りが最近早い・・・(笑)

神戸にもいいところあればいいのになーって思います(#^.^#)
ほんまにまったく無い・・・(>_<)

きゃ〜!中西園芸に来られてたんですね。
走って行って駆けつけたかったです。
少し前に覗いた時は元気ないのもあったりしたのですが、また日を変えると入れ替わってたりするみたいです。
ご実家が近いんですか?
一度お茶でもご一緒したいぐらいです。
多肉のこと話せる人に餓えてます。笑

maamiさん♪

そんなに近いんですか!?
今度行くとき連絡しましょうか~(*^^*)
実家川西なんで、すぐですよー!
元気無いものもありましたけど、種類的にはけっこう多い方と思います~!
なかなか楽しかったです!
多肉のお話で延々とお話できそうですね!
これから楽しみですね~♪

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

