--------(--)

スポンサーサイト

2013-04-25(Thu)

☆★☆ロスラリア・プラティフィラさん、こんなとこに植えてみました☆★☆

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは~(#^.^#)


なんかバタバタしてて、コメント・訪問ともにちゃんとできて無くてごめんなさい(>_<)






今日はこちらアップします~




 ロスラリア・ プラティフィラ



fc2_2013-04-25_22-21-20-825.jpg




ちょっとぼけーっとした画像ですが・・・


こちらは多肉大先輩のゆっくらり姉さまからいただいたコです

初ロスラリアさんです(笑)→初センペルさんって最初書いてました。ごめんちゃい・・・

質感はつるっとしてて、とてもやわらかい感じです

モリモリ増えてくれたらいいな~

トトロが来て回りで踊って、おっきくしてくれないかなぁ。





このかわいいコをちょっと風変わりな所に植えてみましたよ~


ちょっと引いた全体写真です~



fc2_2013-04-25_22-20-54-782.jpg





炭で出来た鉢です

炭の中がくりぬいてあって、そこに土を入れれるようになってますよ。

くりぬくのん大変でした・・・・・・



ってのは冗談で・・・いただきものです。。。ごめんちゃい(>_<)




にんこのおじさんの家で、枯れっ枯れになったサボテンが入ったコチラをもらったので、

えーい!と植えつけてみました


けっこうお似合いだと思うんですよね~


どうでしょうか



うんうん。いいと思う(笑)


和な感じがしますよね~!

ほこりとかこびりついてましたけどねぇ


そこは放置で遠目に見てやってくだせー




ゆっくらりさーん!ちゃんと我が家で育ってくれてますよ~

いつも貴重なアドバイスありがとうございます


写ってる枯れた下葉はこの後、一人でニヤケながらピンセットでつまんで

ひょいひょい取りましたよ~

下葉の枯れ、取るのん好きやわ~


旦那さんには意味が理解できないそうです

みなさんは、わかりますよねぇ(笑)







で、最近行ったHCに売ってた気になるコ・・・




fc2_2013-04-25_22-20-04-653.jpg





斑入りのグリーンネックレスさん


モリモリでめちゃめちゃかわいかったんです


こんなに入ってて、348円か398円


欲しくなるからちゃんと見てないです




あー。これかわええわ~


ここまで惚れたなら狩るべきでしたかねぇ・・・。

値段的にはどうなんでしょう・・・?



しっかし可愛いわ~



遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

バタバタは落ち着きましたかー?
お疲れ様です(´∀`*)

和のセンペルさん、めちゃいい〜(≧∇≦)
わたし、センペルさん苦手でいつも枯らしてしまう・・・
参考にさせてね(*'▽'*)♪

狩りも大分我慢してるみたいだね!えらいね(@^▽^@)
私は昨日狩っちゃったよー(T▽T)
ダメダメですね(;^ω^)
ゆっくらりさんの先程の記事見て、まだ興奮気味です(≧∇≦)

kikiruruちゃん♪

あの記事みたら興奮するよね!
私ほんまに眠たかったのに目が覚めたもん~。笑

もうめちゃめちゃ我慢してるよ!!!
ちょっとえらいでしょ!?ほめて~♪(笑)

あの寄せ植えは買い!!!と思うよ~!
いいHCだねぇ。
ここいらにないとこかなー?

No title

にんこちゃん^^
ちょっとすまんけどセンペルちゃうで^^
ロスラリア属や!

墨の器は私も作ったけど通気性は最高で多肉にはぴったりのはずやで^^
湿気取りに靴箱に入れたりするやん!
きっともりっもりになるわ!
ってかほんま強い子でじゃんじゃか増えるから覚悟しといたほうがええで^^

ゆっくらりさん♪

また間違いですか!!!(笑)

ネット見たらセンペルって書いてるとこけっこうあったんで、そうなんかーと。。。

また訂正しにいきます!!!
私毎回間違ってますねぇ(笑)

ふふふ。ありがとうございます~!

最高の鉢なんですね!
自分で作るなんて!さっすがです!

あ。訂正いかなきゃ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

お疲れ様です(*゜▽゜)_□

ロスラリアですか?
属も多くてもう何が何だか(*_*)
炭の鉢しぶ~い!
いいですね♪

うちにもトトロきて欲しい~(*´∀`)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おはようございます♪

炭の鉢ってあるんですね~!!
機能的にお洒落っていいわぁ(*^^*)
黒に緑が映えて綺麗です♪

班入りグリネさん、私グリネ好きやから買ってしまうわ〜♪( ´▽`)笑
にんこちゃん、班入りグリネさん持ってなかったっけ??

No title

こんにちは!
米炊き、遅くなってます、すみません。
プラティフィラ、炭鉢とマッチして可愛いですね!
最近、ダイソー鉢ばかりで、お洒落鉢探求してません。
勉強になります!

トトロのお祈り、水野も欲しいです。
斑入りグリネ、前にゆっくらりさんからご好意で頂いた子がいるのですが、園芸店の子と色味が違うんですよ。
紫色の斑もあったりして、さすがゆっくらりさんの子だなと思いました!
でも、さすが斑入りジワジワとした成長です・・・。

杏さん♪

ロスラリアとか正直よくわからないんですよ~(*_*;

炭の鉢なかなかいい感じでしょ~?
うちかわいいものはあんまり無いんですけどね・・・(笑)

女子なのにおっさんっぽいですわぁ~w

ナイショさん♪

ありがとうございます♪

いい出会いがあればいいですね~(*^_^*)

sayakaちゃん♪

おー!良くご存じで!
斑入りグリネ持ってるけど、全然成長しないの(>_<)
しかもほんの何センチしかない。

こっちのわさわささん欲しい~!!!!
でも、耐えたよ(笑)

もっとモサモサ増やしたいなー!

水野晴子さん♪

斑入りやっぱり遅いんですね!
1月に買ってまーったく成長してません・・・。
あのモサモサほしーい♪
黄色が多くて可愛かったんです・・・(>_<)

私のはおしゃれじゃないんですよ~!
あるのを使っていってるだけってやつですね・・・。
みなさんみたいなおしゃれ鉢ほんとうらやましいです!
でも、一つ10円ぐらいの安いプラ鉢でも楽しいですけどね~!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

