--------(--)


2013-04-23(Tue)

★☆★小人の祭りの、おこちゃま祭り~(≡^∇^≡)★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは~(^O^)/



さっき、長いもをスリスリして手がカイカイになってます~

まあ、なんも関係無いお話ですが・・・(笑)






今日、寝ぼけてて・・・こんなことしました( ̄□ ̄;)!!








ほんまに・・・しょっちゅう手から物がつるりんこ~と落ちます・・・


ちゃんとしっかり持ってるつもりなのに、つるりんこ~


よくひっくり返しますが、今回初めて救出の前に撮影できました(ムダな動きですが・・・)






中はヤフオクで狩った、多肉ちゃん








潰れてなくて良かった~


ひっくり返して気付きました~

けっこう根っこ出てた~





で、このコだれでしょう?(笑)







名無し多肉ちゃんの名前!

もしも、わかりそうでしたら、よろしくです


だったらもっとちゃんと写してあげれば良かった~

聞くような写真ではないかもですね~


ちょっとひっくり返して動揺してたので、ご勘弁ください






そうそう!おこちゃま祭り

一人で祭りってゆーてるだけですけどね~(笑)



アエオニウム 小人の祭り


fc2_2013-04-22_09-37-46-958.jpg



上から見るとこんな感じ~

葉っぱちょっとおっきくなった気がしますね~。



こちらもほんのちょっとずつぐらいですが、ブロ友さんのもとへ嫁いでいきました~(少なくてごめんちゃい






で、横から見るとこんな感じ。

ひょろ長な我が家の小人の祭りさんです


fc2_2013-04-22_09-37-35-104.jpg





すっごい見にくいですが・・・



写真の真ん中にちっちゃくハート型になってるのが、おこちゃまです




ハートや~ん



ほんまに見にくいうえに、なんのシルシもつけずに申し訳ないです・・・。




他にもポチポチっとありますが・・・画像に写せそうなものはこれぐらいでした


カットした時に葉っぱ全く残してないのは、枯れてきてます


あと、葉挿しはできなさそうですね~


ポロポロ取れたけど、全部ダメそうな感じでした!

がんばってもうちょいうまくカットして増やそうかなーと企んでます



お子様、もうちょっとおっきくなったら、またアップしますよ~ん


小人の祭りのお子様(笑)



確かに・・・どんだけ小さいねん!ですねぇ(笑)








遊びに来ていただきありがとうございました!


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わ〜!!
これは慌てますね。
私もたまにおっとと手が滑り斜めになって
砂がザザーになったことあります。

落ちたこは無事植えてあげれたのでしょうか?

No title

あちゃちゃーーー\(◎o◎)/!
また、やっちゃったね(^_^;)
でも、根っこ見れて良かったやん 笑
ボーボーやね(*^_^*)

うちの小人さん・・・まだ発根してないわー涙
レズリーはokなんだけどね(^^ゞ
もう少し様子みまーす(^_-)-☆

おはようございます♪

エケさん無事でよかった(*´∀`)
名前は…分かりません(>_<)ゴメン

小人さんのおこちゃま可愛い(*^^*)
ハートいいですね♪

我慢出来ず、ここを見る前に検索して、
斑が綺麗な子やん♪って楽しみにしてました。
おこちゃまも斑あるのかな?
まだかな(^^;

あはは(*^^*)可愛いお子ちゃま〜♡
うちの小人さんも発根まだです(´・_・`)
頑張っておくれ~!!

派手にひっくり返しちゃいましたね(°_°)‼
ボーボーが確認出来たから良しかな?笑
その子は誰やろう^ ^
名札ついてなかったらお手上げです…ヽ( ̄д ̄;)ノ

見事にハートですね〜ザ・小人!

鉢を落とした時の衝撃分かります。
ハウッ||||Σ|( ̄□ ̄;)||||||
って固まりますよね笑

maamiさん♪

落とした瞬間、固まりました(笑)
よくありますけど、大体時間止まります~。

落ちた子は救出してプチ寄せ植えしました!

kikiruruちゃん♪

また落としたの(>_<)
ほんまよく落とすわ~(T_T)
根っこボーボー確認できたから良かったけどね~!

小人さんうちのんもまだよ~。
もしダメならまた増えたら送るからね~♪

杏さん♪

こんばんは!
リコメ遅くなりました!(>_<)

エケさんわからないですよね~!
またおっきくなったらチャレンジしてみます♪

小人さんまだ小さすぎて・・・なんにもわかんないです!(笑)
ポチってあるだけで浮かれちゃってます♪

sayakaちゃん♪


小人発根遅いよねぇ。。。
うちもっと増やすからダメなら言ってね!
ただ、遅いだけだと思うんだけど(>_<)

ほんまやっちゃった!って感じ(笑)
名前ほんまわかんない~(@_@。
ヤフオクで落札したのん何個かわかんないからちょっと気になるのよ~!

ゆずさん♪

ほんまに
Σ( ̄口 ̄*)はうっ!って感じでした(笑)
時間止まりますよね~!
今度からもっと気をつけなきゃですね!

ハート早くおっきくなってくれないかと、毎日観察中です(#^.^#)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

