--------(--)

スポンサーサイト

2013-04-21(Sun)

★☆水野晴子さん便の観葉植物さん☆★ガリガリ君コーンポタージュ★☆

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~(*^_^*)



最近、外出の用事が多くて多肉さんと全然遊べてません・・・(TmT)ウゥゥ・・・

ストレスたまりそうなので、帰ってきたらとりあえず多肉眺めて気持ちを落ち着かせてます(笑)

タニラーの癒しはやっぱり多肉ちゃんですね





で、話変わりますが・・・


昨日旦那さんとコンビニにアイス買いに行きました~


で、前から話題になってたものやっとチャレンジしてみましたよ~



ガリガリ君 コーンポタージュ味









うーん( ̄ー ̄?)


確かにコーンポタージュ・・・。

おいしいけど、あったかい方がおいしいよねぇ。

粒コーンまでちゃんと入ってるのね~。


しかし、よくできてるアイスです。

コーンポタージュなのにちゃんとアイス(あたりまえですが・・・)


もう二度と食べることは無いと思います(^-^)


あ、おいしいんですよ~








旦那さんは上のアイスで、私はこちら~








女子っぽいアイス



ジャンボチョコモナカと迷いましたが、なんとなくこっち(笑)

フツーにおいしかったです


食べる前に写真写す練習をしようと先日のラーメンやさんで、心に誓ったのにすでに

開けてしまってます(笑)









ブロ友の水野晴子さん

にいただいた植物が、たぶん根付いたのでアップしま~す






アップルミント






少し枯れちゃいました

はるちゃんごめんなさい

大切に水もあげてちゃんと管理していたのですが・・・



そしてかわいいコなのに、この写真の写し方・・・


今度もっとしっかりしたらアップしますね!!!







ペペロミア
ルビーネックレス










ルビネもかわいい~


ルビーネックレスの植える場所がまだ決まっていないので、毎日チェックしやすいここに一時預かり


キッチンテーブルの横に置いて毎日ごはん食べながら、眺めてますよ!

ごはんがススム君です(笑)


ネックレス系は全部お外で管理したいけど、置く場所が無いので考え中です


お外の方がモリモリ育ちますよねー?


ハンギングしようかな~とか思ってます








アングル変えてみた写真ですよ~









ペペロミアさんの葉上向いてますよね?

ちゃんと根付いてくれてる感じしますよね?




観葉植物類はいただいてから、水挿しして、ちょっと根がでてきてから植えつけました


水はここ最近はほぼ毎日あげてますよ


ちゃんと成長するまで水はしっかりあげないといけないと思うので、がっつりあげてます!




欲しかったかわいいペペロミアさん、いい香りのおしゃれなアップルミントさん、

これまたいい香りのローズマリーさん等・・・


多肉さん以外にも大事な植物をたくさんくれた水野晴子ちゃんに本当に感謝です


ローズマリーさんはお外で養生中です!


今日もけっこう寒いみたいですが、お外パトロール行ってきまーす





読んでいただきありがとうございました♪


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんにちは!
にんこちゃん、早速有難う!
凄い、凄い!
ペペロミア良い感じですね。
多分、ペペロミアはお外は痛みやすいかもです。
半日陰ぐらいが調子良いと思いますよ。
ルビネも徐々に日に当てて様子見たほうが良いかもです。

アップルミントは5月後半にワイルドストロベリーと一緒に株分けするので、そのとき増えていたら送りますね!
アロマティカスも発根苗、道の駅だと安いので送りましょうか?

ガリガリくん、コーンポタージュどうなんでしょうね。水野も1度食べてみたいです。

メール今晩返しますね。
よろしくお願いします^^

こんにちは(*^^*)

ガリガリ君のコーンポタージュ出たんですね!
去年は売り切れで食べられなかったから、チャレンジしてみたい(^o^)

ルビネめっちゃ綺麗な色(*´∀`)
モリモリ増やしたいですね♪

No title

(ΦωΦ)フフフ…
私もコーン味は、こないだ食べたよー(#^.^#)
感想はにんこちゃんと同じかな(≧∇≦)

今日はほんと寒いねー!
パトロール完了したかな(´∀`*)
私は今からパトってきまーす!

水野晴子さん♪

いえいえ!遅くなってごめんなさい(>_<)
ペペロミアいい感じなんです~(*⌒∇⌒*)テヘ♪
うちの家の中はちょうど半日陰ぐらいなので、いい感じかもしれないです!
多肉は全部徒長しますが・・・。

アップルミントさんもアロマティカスもいただいたのがあるので、お気づかいなくです!
発根してくれると信じて待ってみますね!
はるちゃんが、FFKになったらまた喜んでいただきますね!(#^.^#)

ガリガリくんどうでしょうかねー。
試す必要もさほどないような・・・w

メール楽しみにしてます♪
ありがとうございます~!


杏さん♪

こんばんは~!

ルビネかわいいですよね~♪
もっともっと植えて欲しいです~。

ガリガリ君ねぇ、コーンポタージュはやっぱりあったかい方がおいしいと思いますけどねー。
ネタ的にはOKでした(笑)

kikiruruちゃん♪

パトロール完了~!
青虫発見したよ~!

アエオさん根っこちょっと出てたよ~!
あっちこっち引き抜いてしまった(@_@。

コーンポタージュね、FBに載せたらけっこう無いわ~!
てコメント来た(*_*;

No title

アイスのコーンポタージュ・・・
食欲わかないよ〜(笑)
なぜ開発しようと思ったんだろう?(笑)

うちでは、ルビネが、もっさもさです!
ルビネって、とっても強いよ〜!!
夏は、蒸れに注意!
成長が楽しみだね\(^o^)/




これからモリモリ増えてくと思うと、ご飯も進みますよね〜( ̄▽ ̄)/

果たして次回は、開封前のアイスを撮れるのか!楽しみにしています☆

あやはしちゃん♪

案外食べれるよ~(笑)
開発したのはやっぱりネタになるかな~(笑)

モッサモサのルビネうらやましいな~!
どこに置こうかまだ悩み中~(>_<)
蒸れに注意って事は雨ざらしの西日ガンガンは厳しいよねぇ~。
悩むわ~(笑)

ゆずさん♪

写す前にやっぱり食べてしまいそうな気がしまーす(#^.^#)
今回は気付くのが早かった方ですけどね~!(笑)

モリモリなるんでしょうか・・・。
育て方にまだ迷走中なのでねぇ(>_<)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

