--------(--)

スポンサーサイト

2013-04-20(Sat)

★☆かわいい斑入りの観葉植物 トラデスカンチアさん~★☆

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんばんは~(#^.^#)



今日、西宮に用がありましてちょっと空き時間に、ラーメン屋さんの「一風堂さん」に行ってきました



けっこう空いてて良かったです(#^.^#)


やんちゃ甥っ子二人も一緒でした



ラーメン・餃子・チャーハン等適当に頼んで、届くとちびっこ達に食べさせたり、

色々してたら・・・ふと気付きました。




ブログ用写真撮るのんまた忘れてる~

食べ物の写真てほぼ食べて、半分ぐらい無くなってから写真の事、思いだします・・・。



で、写した写真コチラ









2歳の甥っ子が食べてる時、しきりに指差しながら「あーーー!!!」って叫んでた、

壁にいっぱいのドンブリ~



これ1枚だけです


私はソロバンに見えます






ちょっと時間が無くて、多肉写す時間が無かったので~




最近温めてた秘蔵っ子




トラデスカンチア







別名:トラデスカンティア、トラカン、シマムラサキツユクサ、トラディスカンチア



ちびっこい苗というか切り端をダメモトで、水挿ししていたらけっこうすぐに発根




これ1か月ぐらい前でしょうか?







今はこちら~!










これまた見にくい写真ですが


しかも多肉ちゃん落としてサッシ土まみれ・・・ははは(T_T)


けっこう伸びたでしょ(#^.^#)







で、こんなにちっさいのにもうお花咲いてます







かわいい小さいお花です~



紫というかラベンダーカラーの斑入りですごくキレイなので好きなんです


挿し木で簡単に増えるのでわっさわっさにしたいですねぇ~


このコも調べたら【病害虫】 カイガラムシ って書いてました(>_<)



もうカイガラ見たくないよ~(T_T)




明日寒いみたいですね!

お外多肉大丈夫かなぁ

でも、ほっちっちします






読んでいただきありがとうございました♪


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

私もそろばんに見えた 笑
っていうか、何桁あるんって感じだよねー笑

トラデスカンチア?見たことあるけど、
我が家には居ない子ちゃん!
はんと、斑入りはキレイよねー(≧∇≦)
やっぱ紫いいわあ(#^.^#)
発根すごかったね!ボーボー(≧∇≦)

No title

こんにちは!

どんぶりソロバン渋いですねw
一風堂、カップラーメンで見たことあります。
地元にはお店は無いですが、有名なんですね。

トラデスカンチアのお花可愛いですね。
紫の斑。綺麗、綺麗!
観葉で思い出しましたが・・・
水野のぺペロンさん、発根したのかチョット気になりましたw

前記事のラウコプター。
出産おめでとうございます^^

水野のラウリンゼの葉はなんだか根元が赤いです。
そろそろ発根ですかね。期待してます。
デビーは1ヶ月でやっと根が出来ました(汗)
大きくなったら送れそうです!楽しみ!

こんにちは(*^^*)
今日はお天気怪しいですね(^^;

その観葉植物…
この前、見切り品でみかけた子だわ!!
綺麗なピンクの混じった斑だったから
買おうか悩んだんだけど、下の葉が枯れて来てたから止めました…
殖えやすいのね…ちょっと後悔(*_*)

私もソロバンに見えました(σ≧▽≦)σ

こんにちは~^ ^
予報通り今日は寒いですね。。。
多肉ちゃん達に影響出そうな程ではないですけどね(*^^*)

ラーメン食べたい。笑
一風堂のラーメン食べたことないけど、名前は聞いたことあります!!
私はなんだかんだ神座が1番好きかもー♪笑

これまた舌を噛みそうなお名前…。でも葉っぱも花も可愛いですね\(^^)/

こんにちは〜。
少し冷えこんだらドキドキしますね。
一風堂、通る時に見るといつも混んでるので
空いてるとはラッキーでしたねぇ。

観葉植物は詳しくないので勉強になりました。

あっ、私のブログにリンク貼らせてもらって
よろしいでしょうか〜?

No title

にんこちゃん^^
私もこのどんぶりそろばんに見えたけどこの玉やと計算むっちゃしにくいな><

んでトラデスカンチアは霜にさえ当てんかったら強い子やでぇ~
うちは勝手にあちこちに根っこ伸ばして増えてたけど今年は見当たらんからなくなったかも・・・やけど^^
とにかく発芽しやすい嬉しい子や☆

可愛い〜♡

この子すっごい可愛いですね!
本当にラベンダーな色〜♪
そして既にお花を咲かせる、優秀ちゃんですね(^^)♪

私もカイガラムシ、コナムシ、
No,thank you(;ノ∀`){むりー)

kikiruruちゃん♪

かわいいでしょー!!!
紫スキー!!!
ボーボー確認した時はテンションほんまに上がったの!
でも、成長してくれるか不安だったから、ちょっと待ってたらこんな感じ♪
この1本からモリモリにするのんちょっと難しそうやけど、がんばるよ!!
増えたらプレゼントするね(いつになることやら・・・)

そろばんに見えるって意見多くてよかった!

水野晴子さん♪

こんにちは!

そろばんて!!!と思ったけど、共感してくれる人おおくてにんこうれしいです(#^.^#)

ペペロンさん!今日のブログアップしました!
もうそろそろしようかなーと思ってた所です!
遅くなってごめんちゃい(>_<)

ラウリンゼいともたやすく発根しそうですね・・・。
うちは相性が悪いんでしょうか?
また葉っぱモギモギしようか悩んじゃいます!

杏さん♪

ほんの5cmぐらいの切り端から1カ月ぐらいでここまで育ちましたよ!

なかなかいい感じのコです!
今見切り品見つけたら私も買いにいきたいぐらいです(笑)
増えるのんまちきれなくて買ってしまいそうな勢いです~。
こんなにちっさいカット苗で花が咲くって生命力強そうです!

ソロバン世代でよかった!!!

sayaka ちゃん♪

かわいいの~♡
ほんまかわいいもの多すぎて、ひきこもりなりそうやわ~(笑)

昨日寒かったね!
三田まで行かないといけなかってんけど山は冬やったよ(>_<)

一風堂のラーメンはめちゃ細麺でトンコツやったよ~!
麺の固さも聞いてくれるからなんかうれしい(#^.^#)

神座行ったことないのー!
見つけたら行ってみるね!

maami さん♪

こんにちは~(#^.^#)

昨日、三田行ったけどめちゃ寒かったです・・・(>_<)

一風堂さんめちゃ人気ありそうですね!
ちびっこ一緒だったので、こんでたら近所のげんこつに行こうかと思ってました。

観葉植物もパワーありますよ~。
強いコが多いので、けっこうテキトーでも育ちますよ~。

リンク大歓迎ですよ~。
私もリンクいただきますね~。
よろしくです~。

ゆっくらりさん♪

機能的ではないので・・・これは観賞用ソロバンですね(笑)

トラデスカンチアお外管理だったんですかー?
かよわそうに見えて強いんですね!

おうちの中で育てる予定なんですけど、お外の方が育つなら悩みますねー!
モリモリ増えたらプレゼントしますね~!

はっちさん♪

かわいいでしょー!

一目ぼれです~!
買ってないけど~(笑)
大きい鉢あったら買っちゃいそうです!

カイガラムシ・コナムシとか・・・ほんま虫・・・のーさんきゅーですよね!
これから大発生したらどうしようとおびえてます!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

