--------(--)

スポンサーサイト

2013-04-19(Fri)

★☆チョンパしたラウリンゼ~☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~(#^.^#)


今日はちょっと寒いですね!

寒の戻り?

寒さんは何回出戻ればいいんでしょか?(笑)

もう帰ってこなくていいのに!




今日は前にチョンパしたラウリンゼさんです



最初はこんな感じですよ~




ラウリンゼ カット 250324 2




どうカットしていいかわからなくて、触りまくった結果・・・


ハゲチャビンになった可哀そうなラウリンゼさん


この双子ちゃんは発根まだです


しょっちゅうひっくり返すから、今はこれよりさらにハゲハゲ~










切った時のイタイタしい断面



何度も登場の ラウコプターさん



ラウリンゼ カット 250324





血でてたから、アカチンぬっときました(笑)

うそです・・・ごめんちゃい(>_<)






何枚か葉挿し用に葉っぱ置いてましたが、やっぱり全滅いたしました・・・

ラウリンゼさんの葉挿し合計で10枚ぐらいアウトにしてしまいました・・・(>_<)

もったいない・・・

ほんまごめんなさいです~










で、今日のラウリンゼ









片方の葉っぱはもうしわくちゃになったので、取りました!


で、葉っぱの上ちょっと見えますかぁ~






ほんまにちょーっとなんか見えてるでしょ






ピンクのポチっとしたもの~



かわいいのん出てますよ~



ふふふ~



思わず浮かれました~




また成長過程アップします







読んでいただきありがとうございました♪


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

わわわ(●゚∀゚●)
ラウコプターからラウ子キター?!
期待が膨らみますね☆

No title

やっぱり多肉って、強いね!!
たくましく育つんだぞ〜\(^o^)/

可愛い赤ちゃん〜♡
こんにちは\(^^)/

にんこちゃん、赤ちゃんは触ったらアカンでぇ~ψ(`∇´)ψ笑

こんにちは(*^^*)

おー!!
出てますね~(*´∀`)

何か出て来るとワクワクしますo(^o^)o
ラウリンゼちゃんに埋もれた~い(*^^*)

うちのチョンパスプレンダーは…(ToT)
解体して、刺し葉にした方がいいのかも(;_q)

No title

小さな赤ちゃんを発見できるにんこちゃんは、
スゴイ!!!
私なら見えずにスルーかも・・・(^_^;)
画像もきれいだね(*^_^*)
触らずに、立派に育ててよー 笑

ゆずさん♪

ラウ子・・・ジャイ子みたい・・・プププッ (*^m^)o
あかん・・・楽しい・・・(笑)

期待いっぱいですよ~!
今も私の横に置いてます!
家にいる時は横でずっと見てます!
そのうち出葉拒否されそうです・・・(笑)

あやはしちゃん♪

ほんま強い!!!

たくましくたくさん育て~!!!(笑)
兄弟いっぱい出てきたまえ~(^O^)/

sayakaちゃん♪

まだゴマレベルやから触られへーん!!!(笑)

このしょぼしょぼケータイで写すにはあれが限界やったよ!!!
これから先毎日ガンミされてかわいそうかも~(*^。^*)

杏さん♪

こんばんは!

ちっさすぎて、まだちゃんと見えないんですけどね~。
老眼かなぁ(@_@;)

ラウリンゼ大好きなんで、めちゃめちゃ増やしたいですね~(#^.^#)

kikiruruちゃん♪

ふふふ。暇人と書いてにんことよむ!(笑)
毎日パトロールしてるよ!
ネッコも常にチェック(笑)

あれ?って思ったけどちっさすぎて確信が無くて、今日アップしたよ!
よーく見たら葉っぱが3つぐらいあるように見える・・・
でもゴマ並でまだよくわからない~(>_<)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

