--------(--)

スポンサーサイト

2013-04-18(Thu)

★狩ってきた多肉にまたカイガラムシが・・・・(≧д≦)・★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






こんばんは~(#^.^#)


なんかまた寒くなるそうですね~。


こーゆー時期風邪ひきやすいので、要注意ですね~!




今朝、起きて旦那さん送りだした後に、一人楽しくベランダの多肉棚を眺めていたら・・・


二日前に狩ったニュー多肉ペディラントオイデスに付いてる、

白っぽいものに目がいきました。





ん~?



なんかついてるー?ドレドレー?









てか、ガッツリ付いてますがな~。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。エーン!!




ちょっとアップで・・・








ワタムシっすか!?カイガラムシでした!!!(ゆっくらりさんありがとございますー!)



最近狩って来たコによーくくっついてはるわー!


ほんまにパトロール大事ですね~


夜の間に移動してたんでしょうか?!



とりあえず二匹みっけたから、ツマヨウジデトールしました



明日オルトランバラマーキしないとだめですね~



もうほんまムシ嫌~!



一番怖い害虫G。。。


あのテラフォーマーさんには絶対会いたくない


(テラフォーマーズってマンガを読んでから、ヤツらのことはそう呼んでます・・・)



前にロウルサンコさんのカット苗の成長っプリをアップすると書きましてー、


チェックしてみたんですが・・・


11月に狩って、発根もしてるけど・・・

びっくりするぐらいほぼ全部成長してませんでした~

成長どころか・・・って感じです



私の育て方が悪いのかなぁ・・・


これから成長がはっきりとわかれば、またアップしたいなーと思います






読んでいただきありがとうございました♪


応援ポチとてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんは^^
にんこちゃんこれはカイガラムシやで!
これはやっかいやでぇ~
うちも絶賛繁殖中でオルトランせっせと土に混ぜてるねんで!
暖かくなってくると活動すっから今の時期に早く手をうたんとな^^
これってセダムとか言われてるペディラントオイデスやな^^
アラントイデスとかなんちゃらデスってのが面白いなぁ~ってうろ覚えやけど^^

ゆっくらりさん♪

ありがとうございます!
今訂正しました!!!早期発見で良かったです^^
どっちやったっけー?うーん。たぶんワタムシやった!みたいな感じでした(笑)
私本当に適当すぎてダメですね!
どっちかで悩んだ末、間違い・・・ほんまドンクサイ~(>_<)

あ、アラントイデスっぽいのもありました!
ただ、そんなに見た目変わらんかったからこっちでいいっか~!って狩ってしまいました。
今の所さほどかわいくは無いですねぇ・・・。

明日朝からオルトランマキマキします!!
大事な多肉ちゃん守りますね~♪
また色々教えてください!!ありがとうございました!(#^.^#)

見事にカイ様がお憑きになられてますね〜!う〜恐ろしや恐ろしや…。
私も散々やられました(ー ー;)
ツマヨウジデトール最高です笑

ゆずさん♪

見事にアピッてくれてて良かったです!
早期発見でよかったかも!
散々やられたんですか(>_<)
恐ろしや~!
なので、今から深夜のパトロールしようかと思ってます(笑)
これからツマヨージさんあちこちに待機させます!

みんなにんこを恐れて逃げていけばいいのに!!!んなアホなですね・・・(笑)

こんばんは♪
夜分遅くに失礼します(^o^;)

カイガラとハダニは手強い(*_*)
でも「ツマヨウジデトール」めっちゃ効きそう!!

で、めっちゃツボった(爆)
座布団5枚です(*゜▽゜)_□□□□□

近くでは無いです…
垂水の方ですから(^o^;)

尼かぁ…
また、旦那を口説き落とすしかないかも( ̄▽ ̄;)
頑張りますp(^-^)q

No title

こんにちは!
コメント、なかなかできずすみません、すみません。
うちのベランダでもちらほら見ます。
忙しくて、植え替えしてない子にどっさりついてたので、狩ったばかりの土は棄てることにしてます><
カイガラとかワタムシとかイヤですね。
若そうなテラフォーマーは先日浴室で見ましたwヒイイイ!

にんこちゃんのご近所、素敵な園芸店がいっぱいでいいですね!
カクトロコさんのミニ苗、うちのシマでは200円です><
高いので横で見てますw

杏さん♪

今からオルトランバラマーキしまーす(笑)

これから大発生されたらどうしようかと・・・
かなりビビってます(>_<)

座布団五枚ありがとうございまーす(#^.^#)

そっち方面にもいいところ見つけたら教えてくださいねー!

水野晴子さん♪

カクトロコさんここらでは、298ぐらいですよー!
最近見た園芸やさんでは、1号鉢で160円ぐらいかなー。
どうなんでしょーか?!

若いうちにテラフォーマーと戦ってる方がいいですね!
大人になると、恐ろしさも気持ち悪さも全てにおいて戦闘力上がりますもんね!
スカウター爆発するかもしれませんね(笑)

やっぱり植え替えしてないのに、ついてますもんね!
植え替え大事ですね!
めんどくさいけど、愛する多肉ちゃんのためにがんばりますね!

ふふふ。笑

もー。にんこちゃんのBlogは外では読めませんね。笑
ニヤニヤが止まらへんψ(`∇´)ψ笑

うちもカイガラムシいましたー!
この記事見るまでワタムシやと思ってたけど(°_°)笑

虫も続々と動き出しますねぇ(*_*)

No title

オルトランバラマーキ!
私もがんばります(*^_^*)

ほんと、にんこ用語サイコー♪
私、にんこファン!だよ 笑

sayakaちゃん♪

私もはて?どっちやったっけ?とけっこう悩んだ末・・・
タイトルワタムシにしちゃったよ!!!(笑)

で、ゆっくらりさんにすぐに教えてもらえたから訂正!!!
なんで悩んで間違えるかなー(>_<)
しかもちょっと調べた・・・(T_T)
友達やめないでね?w

kikiruruちゃん♪

今日結局出来なかったよ~(>_<)
まあ。仕方ないな・・・。
日曜日に出来たらバラマーキしてみる!!!w

好きって言ってもらえて幸せ♪
あ・・・もしかして!にんこ語だけ!?(超ネガティブですw)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

