--------(--)

スポンサーサイト

2013-04-18(Thu)

★☆お初の多肉狩り場行ってきました~v(≧∇≦)v☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






こんばんは~




昨日ですが、新しい園芸屋さんに多肉狩りに行ってきました~




尼崎市にある 園芸屋 たなかさんです!

http://www.eonet.ne.jp/~tanakaengei/#





ブロ友のあやはしちゃんに教えてもらった場所なんです♪( ̄▽+ ̄*)


あやはしちゃん、ありがとー




あやはしちゃんのブログはコチラ~



タニサボ帳







行きたいと思いながら、なんやかんやと行くまで時間かかりました!


この前、チョー張り切って行ったら・・・なんと・・・




お休みでした~(TmT)ウゥゥ・・・



あの時はショックやったなぁ・・・


で、昨日念願の初訪問





こんな感じ~









お花の苗もいっぱい


テンションめちゃめちゃ上がりました~






カクトロコさん多肉さんもいっぱい~









キャー!!!O(≧▽≦)O



なんかおるだけでテンション上がる~♪



何枚か店内の様子を・・・









窓かわいいなぁ~♪


kikiruruちゃんほんまいいなぁ~♪

多肉棚うらやましすぎる~♪(笑)





ハートカズラかわいいね~(#^.^#)







店の端っこにセダム畑~!










こんなセダムの森作りたいな~!



3階のベランダに強引にセダム畑作ろうかなぁ。

我が家の朝からギラギラ西向き直射日光に耐えれるのかしら・・・。








割れた鉢に多肉寄せ植え~


かわいいやん~。


割れたらこんな風に使おうかなー

てか、こんな風に割るのん難しいよねぇ・・・




かわいいけど、うちの前にこれ置いてたらビンボーくさく見えちゃうのかなぁ。。。(笑)
















初めて出会う多肉ちゃん達いっぱい

カクトロコ1号鉢さん。

めちゃちっちゃくってかわいい~


にんこ、きゅんきゅんしまくりですo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o イエーイ







ここでもやっぱり子沢山メビナさん












みどり牡丹かわいい~










静夜さん欲しい~








サブセシリスさんもええのぉ~









めっちゃ欲しい、プロリフェラさんやん













欲しい子とりあえず写真だけ撮りました・・・。



ん?写真だけ・・・?





そうですよーん!


今回ここでは狩ってないのです!ふふふ~。




いつもなら、即買いですけどね~(笑)





めちゃめちゃ我慢しましたけどねー!

出会ったら絶対買おうと決めてた、静夜とプロリフェラさんスルーしましたからねー






と、いうのも今月末にちょっと遠くまで多肉狩りに行く予定なのです


で、今はがまんふふふ。


ここは案外近場だからいつでも来れるから、またしょっちゅう偵察にきまーす



あやはしちゃんほんと教えてくれてありがとー!!!

めちゃめちゃいい感じやった~!

セダムもモリモリやし~!

見たことないかわいい子いっぱいやった~(#^.^#)



次行った時は・・・ふふふ。


GETだぜーするからね~!











で、ここから下は・・・・・







違う所で買った多肉さんです・・・








だって安かったから・・・。


上で調子乗ってすみませんでした(>_<)









クロコダイル











なんだかよくわからないコ。。。




ペディラントオイデス









けっこう情報少なめでしたよ


珍しいのかな?って買いましたけどね。。。










お次~!



オウゴンなんちゃらマンネンソウ~!(テキトー!!!!!)




今,現物が手元にないもので・・・


あ、調べればいいんや!なんの為のパソコン~(笑)


そうそう、今、調べます



はいはい。オーレウス、万年草。ポチ



(この何行か不要ですが。。。放置でお願いします。。。(ひとりでなんか楽しい。ケケケ))




あ、そうそう~これこれ~。




セダム 黄金細葉万年草(オウゴンホソバマンネンソウ)








オウゴンちゃうがな~!


オウゴンちゃいマンネン・・・ソウ・・・(にんこ作:おやじギャクー抵レベルー)





ちょっと弱ってて色もアウトですが、復活するやろうから購入~。


どこおこかなぁ。(笑)


セダム畑欲しいなぁ~


我が家にはもらったカット苗セダムばっかりやからまず、根付いてちょっとでも増えること優先ですね~(笑)




モリモリ増えてね~





遊びに来ていただきありがとうございました♪

応援ポチしていただけたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村 花ブログ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

ナニナニ???
めちゃ素敵なお店〜(≧∇≦)
また紹介してねー♫
しかし、よく我慢出来たね!エライ!!
私なら絶対狩ってしまうやろなー(;^ω^)
月末、楽しみだね!素敵な出会いがきっとあるよ(n‘∀‘)η
3外階セダムジュウタンにするの?
めちゃかわいいやろなー(´∀`*)イエーイ

kikiruruちゃん♪

おはよ~(*^^*)

尼崎にあるよ~ん♪
奈良に無ければ、即GETだぜ~するよー!

奈良への期待が膨らみすぎて、すでに心臓痛いわぁ(笑)
エケいっぱいあればいいな~♪

まんねん☆

いいお店がありますね~!
そして多肉遠征、いいですね!
自分を抑えるのが大変だと思いますが・・・
もう抑えなくていいんですよ~(▼∀▼)フッフッフ

遠征レポ楽しみにしてます。
そしてにんこさんが遠征前夜ちゃんと眠れるように祈ってます笑

おはようございます♪

素敵なショップ!!
近場……(ФωФ)
私も行けるかも!?

カクトロコさんの一号鉢のですよ!
うちの野ばらの精もどき…
もしかしたら、サブセシリスかも?(^o^;)
でも、残ったのを適当に詰めました…みたいにトレーに入っててそれらしき名札は無かったんです(^^;

月末ね…私も行きたいねんけど(*_*)
旦那が…口説き落とすしかない!!
頑張りますp(^-^)q

おはようございまーす♪
ひゃー!すごー!!
羨まし〜ぃψ(`∇´)ψ

月末…♡
今、無人販売はお休みらしく(´・_・`)
中でガッツリ狩ってきてくださいね♪
私は娘とハウスを眺めながら、どっか花屋さん寄って帰ろ!笑
会えるだけでウレピー♪( ´▽`)

黄金チャイマンネンやけど、黄色セダムが私1番好きでんねん\(^^)/
すぐワァーッと増えますよ~( ´ ▽ ` )ノ
ジュウタン可愛いやろうなぁ…♡

はじめまして。

はじめまして。
すごく魅力的なお店でいいな〜と思って読んでましたが
尼崎と言うことで良かったら教えていただけたらな〜
と思いまして。
私の周りではカクトロコさんあんまり見かけないんですよね〜。

No title

こんにちは〜!

楽しいお店やろ〜o(^▽^)o
寄せ植え教室もやってるみたいだね!!
でも、多肉の名前は、あんまり詳しくなかったで(笑)
名札ない多肉の名前尋ねたら、どれかなどれかなって、
めっちゃ親切に探してくれたわ!!
すごくいい感じのご夫婦\(^o^)/
おっちゃん、見かけによらず優しい(笑)失礼!(笑)


ゆずさん♪

またまた悪魔のササヤキが・・・(笑)

遠征多肉狩りの事を考えたら・・・なぜか心臓イタイです。^^
行った時は抑えずに狩ってやろうと思いますよ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

大人買いしそうな気がするなぁ~。
気のせいかもしれませんけどね~。ふふふ~。
そして、前夜はたぶん寝れまてん(>_<)

杏さん♪

こんばんは~!

あれ?ご近所なの?(*'ω'*)
知らなかったー!ほんとにー!?
どこらへんでしょー?
私は東灘区~♪

このお店は尼崎額田町にあるタナカさんですよ~。
ぜひ行ってみてくださーい!
妹の家が尼崎やから私常にそこいらに行ってます♪

sayaka ちゃん♪

黄金ジュータンしたいけど。。。却下されちった(笑)
たしかに、無理はあるかも・・・。
ちょっと怒られへん程度には鉢置いてみよーかなー。ふふふ。

無人販売お休みなの!?
けっこう楽しみやってんけど!
ハウスの中どんなんやろ~♪

もう期待が高まりすぎて、動悸が・・・(笑)

あやはしちゃん♪

おっちゃん!!!目が合ってしゃべったよ~♪
ノリの良さげな感じのおっちゃんよねー?(#^.^#)

いやーほんま楽しかった!
見てるだけで幸せやったもん~!
いいこと教えてもらっちゃった(*^_^*)
ほんと、ありがとです♡

実は狩るのん我慢したけど・・・
プロリフェラが欲しくてたまらない・・・(>_<)
一個ぐらい狩ればよかった!!!

遠征先に無ければ、また即行くからね!
欲しいもの売れてたら泣くかも~!

maami さん♪

はじめまして(#^.^#)
コメありがとうございます~!

ご近所さんなんですね!
楽しかったのでぜひ行ってみてくださーい♪
尼崎の額田町にある田中園芸さんです。

カクトロコさんたまーにコーナンに入ってるみたいですね~。
あんまりいいもの見ませんけども。。。

ここの多肉はちっさい鉢だけど、品揃えはけっこうよかったですよ(#^.^#)

ありがとうございます。

にんこさんへ

お店教えて頂いてありがとうございました。
コストコへは月一回ほど行ってます。
次回是非寄ってみたいと思います。
(早く行きたくてウズウズしてます)
コーナンは3件ほどチェックしましたが何処もしょぼくて。
私は宝塚に住んでますよ〜。

maami さん♪

こんばんは!

宝塚ですか!
実家が隣の川西なので、なんだかとても親近感ですー!

うずうずしますよね(#^.^#)
行ったらぜひ楽しんでくださいね~♪
小さい多肉ちゃんですけど、なかなかきれかったですよ~。
飾ってるものもかわいいし、いい感じでした!
あんまりここいらには無い園芸屋さんでした!

コーナンアウトですね~。
よく行ってましたが、もう諦めました。
今津のコーナンがまだ一番マシでしたよ~。
でも、全然ナイですねぇ。
いい情報あれば、ご連絡しまーす!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

