--------(--)

スポンサーサイト

2013-04-15(Mon)

★☆★暴れん坊多肉いただきました~★☆★

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~(#^.^#)


今、ちょっとお外作業してましたが、あつーい!!!

ちょっと前寒かったのに~




なんじゃこりゃ~



って感じです(笑)





昨日実家に用事があり、行ってきました(#^.^#)

まあ、パシリという言葉が一番しっくりくる用事ですが・・・




で、ばんごはんは母に焼肉ごちそうになりまして、

家まで送った帰りに・・・



こんなものいただきました





暴れん坊多肉 オボロン









朧月(おぼろ月)さんだよね?

キングギドラじゃないよね?(笑)




ほんまはGETだぜ♪ってタイトルしようかな~と思ったけど、

sayakaちゃんが書いてたような・・・?と思ってやめました!

今日はぱくりませーん















またまた無駄に角度変えて写してみましたよ(^-^)


このおぼろんさん。。。


実家のお隣のおばあちゃんから母が頂いたそうです。

最近、私が多肉にはまっているというのを伝えたら、なぜかドーン!とこんな立派な

朧月様を初心者のにんこにくれたのです(>_<)


責任重大~

大事に育てます

本当におばあちゃんありがとうございます



めちゃかわいいやん~



でも、とりあえずチョンパした~い




ちなみに我が家の黒法師様もこのおばあちゃんからのもらいものです

これも以前、母と多肉のお話してたらおばあちゃんが、いきなりボキって折ってくれたらしいです(笑)

豪快・・・(笑)





おばあちゃんが玄関の門の上に相当な期間、放置してた多肉さんなので・・・








枯葉みたなのいっぱい~


お子様もめっちゃいっぱい~

テンション上がりますね!


のちのち枯葉取りやろうかなーと思います!








最後に


去年秋ごろに買ったミニバラさん








赤いつぼみですよね?


私が買った時、死にかけのつぼみがついてたけど、たしかピンク色でしたよ?


うーん。不思議~ミラコーですねぇ





にんこ初バラの花なので、とっても楽しみです♪



また、近々アップすることになりそうです







遊びに来ていただきありがとうございました♪

応援ポチしていただけたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村 花ブログ


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

フフフ 笑
チョンパしたい病!発症やろーーー^m^
わかるう!!
しかし、立派な朧さんだね(*^_^*)
良かったねー♪
私も暴れさん大好き(~o~)

kikiruruちゃん♪

チョンパ病!発症するもんやね~♪
こんな立派なのん、おうちに無いからね~どうしてもしてみたい!
けど、なんだか申し訳なくてまだしてないよ(#^.^#)

ちょっとの間 悩むかも~♪

GETだぜ!言おうよ~ψ(`∇´)ψ笑

うちの祖父母宅にも暴れ朧月がおったよー♪
おばあちゃんのお家とか、黒法師が暴れてたりよくしますよねぇψ(`∇´)ψ笑

これからどんな風にするのかなぁ(o^^o)
切るのもなんだかもったいないね( ´ ▽ ` )ノ

No title

こんばんは(^○^)

もうキングギドラにしか見えない(爆)
いえいえ、素敵な多肉ちゃんですね~
いろいろ楽しめそう ̄m ̄ 

チョンパ…
私も暴挙に出て(笑)一か月程前に
スプレンダーさんをチョンパしたんですが…
今日、焦って挿し葉もしました(x_x;)
スプレンダーは暴れん坊じゃなかったのに…
щ(´□`)щ オーマイガーッ!!

No title

うっほー♬
楽しそうな朧月やなぁ~☆

ちょんぱしたらそっからまたお子が増えるしこれからが楽しみな子やな^^
ええもん貰ったなぁ~^^
枯れた葉っぱ取って鉢の中を綺麗にするんも楽しい作業やし明日は今日より暖かくなるみたいやし多肉日和やで^^
ちょっと肥料あげたほうが良いかもな!

sayaka ちゃん♪

まだ切れなーい!
とゆうか置くところありませーん(>_<)
どうにかあちこち家のまわりにでも置けないか、模索中よ~!

GETだぜ~にすればよかった~!
今度使うね~♪
隣のおばあちゃんの家の黒法師すごいの!
めちゃおっきいよ!
あんなん見たことないぐらい!

今度勝手にアップしちゃおーっと(#^.^#)

杏さん♪

こんにちは!

キングギドラ見えるよね~!
怪獣オボロンやからね~(笑)
ほんと楽しみ~♪

私も暴れてないのに、無駄にチョンパとかしてますよ!
葉挿ししてみたくなってめちゃめちゃもいでみたり(笑)
初心者やからこそ出来ることかなーと。はははー。

でも、赤ちゃん出てきたら感動やもんね!
楽しみですねー♪

ゆっくらりさん♪

枯れた葉っぱとるのんめちゃ楽しみなんです~♪
まだしてないけど~がまん~!
肥料もあげてみます!
なんか、土もなくなってカラカラな状態みたいなんですけどねぇ。
苗元気そうやからいいっか~♪

ほんとええもんもらっちゃいました~!
ラッキー続きですね~(笑)


フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

