--------(--)

スポンサーサイト

2013-04-08(Mon)

でっか~い アエオニウム丼~☆ 立派になった虹の玉丼~☆

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~(*^_^*)

天気はいいけど、今日もちょっと寒いですね~

昨日に比べると全然マシですが・・・


昨日・・・なぜあんなに寒い中で作業してしまったんだろうか・・・?(TmT)ウゥゥ・・・

今日で良かったのではないか?と思いましたが・・・。



まあ。いいやー ヾ(@°▽°@)ノあははははは~ 



で、昨日作った寄せ植えさんです!

にんこ家最大の多肉寄せ植えさん





アエオニウム丼ですたい~









ぜーんぶkikiruruさんにいただいたビッグ多肉さんです


アエオニウムのまっくろくろすけ・・・いやいや・・・

黒法師・カシミアバイオレット・カナリエンス・まだら法師


あと、 恋心・朧月さん・セダムもドーンと入れてみました




めっちゃおっきーい!(‐^▽^‐)



サイズわかりにくいので、前の恋心さんの画像見てもらいましょうかψ(`∇´)ψ



fc2_2013-04-06_02-14-42-511.jpg



パソコンメガネとなぜか並べてみた恋心さん。

タニクメガネ・・・。

バレてないと思いますが。。。一人でツボ入りました・・・ふふふ。

何がおもろいかわからんけど、なぜか爆笑

いやぁ。幸せですなぁ・・・。

あ、そういえば。。。昨日も多肉ちゃん触ってたら横で見てた旦那さんが・・・


<いつも一人でそうやってしゃべってんの・・・?>と。


Σ(゚д゚;) ヌオォ!?え?私、しゃべってた?

どうも

<明日はお水あげるからね~!もうちょっと我慢してね~♡>みたいなことを言ってたらしいです・・・

無意識!♪(* ̄ー ̄)vうふ


みんなそうだよね!!!ねえ!!!そうだって言って~!!!







はい。


あほのコはほっといて次行きますよぉ~。








あ、その前にアオエニウムとアエオニウムどっちが正解なんでしょうか?

なんか両方検索してもひっかかるんですね。

そういうのん多いので混乱します。

でも、アエオニウムの方が合ってるっぽいのでこちらで~。







最近のネタ・・・虹の玉。。。(▼∀▼)ニヤリッ


今の虹の玉缶はこんな感じです








まあ~!

なんて立派な~!!!!イヒヒ~

全部いただきものです。(_¬_)逆ニヤリ

取れた葉っぱも下にばらまいてます!

モリモリになることを期待して今からウッキウキ~のウッホッホ~ですよ





載せる必要ゼロですが・・・

最初のにんこオリジナル虹の玉缶はこちら~。






ゆっくらりさんに大爆笑されました!

ウケテ良かった!!!

ちょっとやったね!と思いました(≡^∇^≡)ニャハハ

関西人てほんまあかんよねぇ。




しかし。。。ほんま残念・・・(┯_┯) ウルルルルル


徒長と呼ぶのもおこがましい様子・・・。

もう今は面影もございません。

しかもこのヒョロヒョロさんこの後にすぐチョンパしましたよ~。








優しいsayakaちゃんが第二便で送ってくれた虹の玉さんとオーロラさん


にんこ虹の玉とがっつり並べて比較










チョンパしたのん比較してみました。

あ、真ん中のがにんこのです。

説明要らなかったですか?(笑)


公開イジメみたいですね・・・。笑




ヒョロッコさん仲間が出来て良かったね~



あ・・・独り言やっぱり増えてるなぁ。。。(笑)







遊びに来ていただきありがとうございました♪

ポチしていただけたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村 花ブログ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

アエオ丼!イイ感じ(@^▽^@)
って私が言うのもおかしいね(≧∇≦)

虹の玉は皆の愛が詰まってるって事で、
イイ感じ(≧∇≦)

独り言言うてるにんこちゃんは超イイ感じ!笑

kikiruruちゃん♪

アエオ丼ていうかkikiruruちゃん丼やねんけどね~♪
早く根付いてほしいなぁ。

虹の玉は本当に愛が詰まっております♡
今回いっぱい虹の玉もらえたから、違う所にもいれてるんだ~(*^_^*)

にんこの独り言はなかなかハードですよ!?(笑)
お外でも言っちゃうのはちょっとなおさないと・・・だねぇ。笑

やっぱ、丼にすると豪華ですね\(^^)/
早く根付け〜!!
でも、アエオさん?アオエさん?なかなか根が出ないと見ました(´・_・`)
根が出るまではドキドキですね(*_*)

あれ?私はアエオって言うてたかなぁ。。。
分からんくなってきました。笑

にんこちゃんにいただいた福兎耳さん、暴風で鉢から落ちちゃってたんやけど、ボーボーに根が出てましたよー\(^^)/
まるみえさんも発根確認しました♪
一安心だー(*^^*)

sayaka ちゃん♪

福兎耳さんはけっこう前にカットしてたから早いかったでしょ!?(*^_^*)
ボーボーって!(笑)いいね!!!
まるみえさんもねっこまるみえ?(笑)
みんな発根ちゃんとしてくれたらいいのにねぇ~(^O^)/

前に黒法師ぶっといのんカット苗でもらったことあるけど、だいぶん時間かかってた気がする~!
でも今は春やから、葉早く出るかもね~!
出たら報告するね!

No title

こんにちは。
なんとか復活の水野です!
リメ缶有難う、有難う。
ステーキに寄せ植えしてくれて水野も、ウレシ、ウレシです。
成長してボリュームが出たら見応えたっぷりですね!
楽しみです。

虹の玉もアエオ丼も良いですね!
にんこちゃんの愛が凄く伝わります。
やっぱアエオは大鉢ですよね。

まだら法師、水野も憧れです。
可愛い色ですよね!素敵!素敵!大きくなったところ見たいです!

No title

こんにちは。

にんこさん。
独り言はちょっとなぁ~笑( ̄▽ ̄)

嘘つきました。実は私も凄い言ってます。
いいんですよ!多肉に語りかけてあげることが大事なんです!通じ合うこt.... (必死

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はるちゃん♪

なんとか寄せ植えっぽくなってますかー?(*^^*)

アップするのんけっこう緊張しました!
もさもさに早くなってほしいですね~!

やっぱりみんなアエオなんですねー!
まだらほうしさんまだ持ってないですか?
もし、増えたら送りますね~!
まっててくださいね~(^-^)/

ゆずさん♪

こんばんは~!

ゆずさんは私より独り言してるイメージですよぉ(笑)
いや、私の方が上かな~?

まあ、とりあえず語りかけることが大事ですよね!(笑)
がんばりますよぉ~♪

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

