--------(--)

スポンサーサイト

2013-04-01(Mon)

山城愛仙園即売会☆戦利品紹介~☆

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんにちは(#^.^#)



今日から4月ですね!

入学やら入社おめでたいですね~

みんな、頑張ってね!!!!


新スタートを切ったりしてますが、私は・・・・


なんも変わらん~~~






昨日山城愛仙園さんで狩ったコ達の写真撮ったのでアップしまっす




私、今回なかなか我慢しました!


1月に行った時は15個ぐらい狩った気がしますが・・・


今回はほんまに少ないです!


欲しいものはまだまだありましたが(>_<)






パキフィツム ビリデ
Pachyphytum x viride'








不思議なピンク色に一目ぼれ~

かわいいでしょ~う

あぁ、たまらん・・・・

あんまり情報載ってないけど、なんででしょう?

人気ないの?

オビリデと似てると思うんですけど、違うのかな?

また謎が増えました笑





次は散々何回もここに登場。

私の夢にも登場するぐらいの恋するアナタ





エケベリア ミニマ
Echeveria minima










どうしようか悩みましたが、出会ってしまってはもう手放せるわけがありません


やっと出会えたね


ちゅーしていいですか(笑) ほんまビョーキ(笑)

2頭入りのもあったけど、高くされそうだったから一頭を選びました。

値段均一やったらええのに!!!







エケベリア 紅日傘(べにひがさ)








前からネットで見てて気になってたコ

即買いでした!






エケベリア 星影








エケ好きな私にはたまらん感じでした


しかし、一目ぼれ多い・・・(笑)


名前もかわいいですよねぇ。

よくわかりませんが、雪影・月影とかあるそうです(*´艸`) ゚+。:.゚


なに~その肉欲をそそるコ達~


ぜひともそろえて、寄せ植えしたいものですねぇ(^ー^* )フフ♪






次も欲しくてたまらなかった方


はじめまして~!ようこそ~!な感じでカゴに入れましたよぉ





グラプトペタルム アメチスチナム
Graptopetalum amethystinum










名札にはアメティスティナと書いてました!


ネットにはアメジスチヌム、アメジスチナム等微妙に呼び方違うんですけど~。

う~ん、にんこ的にはアメジスチナムさんでいこうと思います

まぁ、誰も興味ないと思いますが・・・



この方、夏の蒸れに弱いって書いてましたΣ(´ω`;)

大丈夫なのかな~。

今から怖くて怖くて、ガクブルなにんこです(笑)




全員集合~







モロタイプのものばっかり選びましたねぇ~(*-ω-)*

ちょっとガーリー多肉な感じでしょ


ふふふ、かわいい



昨日会計待ちの時、カゴに入れてて全部ひっくり返しましたけどね・・・

泣きそうになりました。+.。゚:;。+゚(ノд・。)






そして、今回の粗品?おまけ?



赤いコふたつ。

火祭りと赤鬼城かな_?







明らかに状態微妙なのですが・・・


良くみると、お客様がいらっしゃいました









初めて見たよ~!!!


これが例の・・・・・


誰やろぉ~(笑)



ワタムシさんかなぁ。ふふふ。わかんない。

水責めでいいんでしょうか?


ちょっと調べてみます。

&隔離しよーっかな♪




今回思ったこと、



主にエケさんばっかり見てました


次にパキさん。


か、ピンクのコ。

乙女思考なのでしょうか


他のクラッスラとかも欲しいのに~!




クリスマスってのもかわいかったし、ダルマラウリンゼも良かったなぁ。

大和姫もえがった。。。。

ブラウンのエケも可愛かった。

全部は(*゚∀゚)ノ ムリムリ !

バイト代入っても多肉で全部消えそうですねぇ。





七福神。すみれ牡丹。沙羅姫牡丹。花月夜。ケッセルリンギアナ。とかも探してみたけど、無さげでした。



あったら、それはそれで困ってたかもですが。。。(笑)




まだまだ多肉欲が無くなりそうになかとです・・・。



今日は今から植え替えしまっす!


うっきうき~





遊びに来ていただきありがとうございました♪

応援ポチしていただけたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村 花ブログ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちは✰

不思議色の多肉さんー♪
にんこさん、初心者とは思えないくらい知ってると思いますよ(^艸^)
私なんもわかんないから
自分でどんなの欲しいかさえ言えない笑
個人的には5番目のアメなんちゃらが
かわゆすぐる(〃▽〃)♡

でもみんないいお値段するんでしょうね(・_・;

惠 さん♪

こんにちは~(#^.^#)

不思議色でしょ?ふふふ。
ちょっと 生生しい色してますよね(笑)
見ようによってはホラーなにおいが・・・。゚+.ヾ(´∀`*)ノ ハハハ
5番目!アメジスチヌムさんですね♡
もう2、3カ月前から、目つけてました(。+・`д・。)キラーン
お値段!気付けばほぼ写ってしまってますね(笑)
いいんでしょうか・・・。放置しますが・・・w

初心者なので、めっちゃ勉強してますよ♪
そして、欲しいものが段々増えていくという・・・
これからの置き場所どうしましょ(笑)

No title

こんばんわ!

アルバイトお疲れ様!

山城さんレポ、写真もいっぱい有難うございます。
それにしても凄いですね。
水野の地域にない珍しい子いっぱい!
聖地です、天国です。

でも、にんこちゃん全部お買い得品ですよ!
いい子見つけましたね。
さすが主婦!買い物上手です。
念願のミニマもお持ち帰りできてよかったですね。
ミニマ丼、水野の憧れですよ。
水野もひっそりと水野29として狙ってますw
でも、私にも色々探してくれてたみたいで有難う!
感動して、目の前が曇って画面見えませんv-409
春なのでいっぱい増えて元気に育つといいですね!
ステーーキイベントのご紹介記事、幸せいっぱいになりました!

No title

はじめまして♪

関西タニラーさんの聖地、山城さんですね!!
即売会、いいですね♪
わたしも関西遠征して、ここで狩りをしてみたいです~。

ミニマ450円て!\(◎o◎)/!
とってもお買い得でしたね~♪
おまけとはいえ・・・
いらないお客さんがくっついちゃってたんですね(ノ∀;`)
うちもいつでもベランダにつまようじあります!
にっくきムシをひっぺがす用ですw

にんこさんのニク欲、見ていて気持ちがいいくらいです(笑)
また遊びにきます~☆

No title

いやーん♥
めちゃイイやん(n‘∀‘)η
いいのばっかりで超羨ましいよー(≧∇≦)
私も一度だけ行ったコトあって、
興奮しましたよ(;^ω^)

おぉー!ミニマ可愛い〜♡
星影さんもムチプリで可愛いですね♪( ´▽`)
ビリデさんのピンクを筆頭に、乙女な多肉ちゃん達ですねぇ(*^^*)

にんこさん

ミ・・・ミ・・・
ミニマァァァーーーーー!!!!(◎∀◎)!!!!

にんこさん、羨ましいラインナップです。
私の狩猟エリアには無いものばかり。
大きくなるのが楽しみですね!

さ、次はいつ狩りましょうか(▼∀▼)キラーン

水野晴子さん♪

レポ見てもらえました!?
はるちゃんの為にけっこう写真撮ってきましたよ~!
めっちゃ写したつもりだったけど、実際はそんなに数撮って無かったです(笑)

お買い得品ですか!(*ゝ▽・)b○oヤッター
ほめてもらえちゃった~☆
今回500円以上行くものは全部諦めました!

ミニマ狩っちゃいました!
ほんま念願・・・(T_T)
次欲しいものを着々と探していってますよ(笑)
人間目標が無いと!ですもんね~w

ミニマのお子様けっこうできるみたいなので、できたら送りますよ~ん!
いつまでかかるかは、ミニマのみぞ知る・・・ですが・・・(*_*;
こんにちは赤ちゃん♪でも毎日歌って催促してみますね!

まとさん♪

はじめまして♪
いらっしゃいませ~(#^.^#)コメありがとうございます♪

関東組さんなんですね!
うちの近所はここしか無いんですけどね~。
ミニマ450円はなかなかラッキーですよね!
散々ネットで検索して価格サーチしてた甲斐がありました(#^.^#)

つまようじ!うちもベランダに常備しようと思います!
初心者なので、色々教えてくださいね~♪

私もまとさんブログ遊びに行きま~す!
よろしくお願いします!(^O^)/

kikiruruちゃん♪

ふふふ♡

いいでしょ!?(#^.^#)
あそこ何周したことか!
あやうくリトさんに手を出しそうになっちゃった・・・。

紫可愛かったんだぁ~(*^_^*)
遠征多肉狩り行こうね~!

sayaka ちゃん♪

かわいいでしょ~う!!!♪

そうそう!
乙女なにんこなのです(笑)

多肉棚に置いても、ビリデさんめっちゃ目立つ~!
色々検索すると、成長めちゃめちゃ遅いらしい(笑)
星にさえならなければ、なんでもOKやけどね~!

増えたら、送るね~!

ゆずさん♪

ミニマさんかーいいでしょう♪
朝から多肉棚眺めてにやけております(笑)

欲しいもの以外にもかわいいコをお持ち帰りしちゃいました!
一目ぼれ多すぎ!!!
見に行くだけなんてムリー!!!w

またまたぁ、そうやって狩り欲をそそらせるんだからぁ~!
ふふふ。。。近々また行きますよ~(´∪`○)フフ♪

狙ってる所があるんです♪

もう狩りやめます!とかいうのを、やめます!(笑)



No title

あはっははーーー
みんな値段がわかるという・・・さすがにんこちゃん^^
ワタムシは隔離うんぬんより早く駆除せんとあかんで!
お水では死なへんしオルトランとか薬使ったほうがええと思うわ^^

頑張って葉挿しとか脇芽出るん待って増やすんやで♬

おはよう~♪


戦利品・・・大人買いや~^^
お値段が、、、全部けっこう高いね!!
私は山城さんで買うことは、この先もないなーww高いわw
働いてれば、買うかもしれんけど。

珍しい多肉いっぱい!
ピンクの可愛い~♪初めてみたよ!
ずっとこのままの色なのかな?気になる~

ゆっくらりさん♪

おはようございます~!

ワタムシ正解なんですね!
もう気持ち悪いからすぐに切って、オルトランまきました!

これからパトロール強化しないとダメですね!

値段・・・ははは。
はっ!と気付いた時にはアップしちゃってました~(#^.^#)
私のセレブ買いがみなさんにバレてしまいましたね(笑)

あやはしさん♪

おはよう~!

ピンクのは普通の緑になるらしい・・・。
ちょっとおもんないよね~!


お値段参考になってよかった(笑)
みんなにばれちゃった!
ほんま高かったよぉ。
一応500円以上は無視したけど、680円ぐらいのん2、3個欲しかった・・・(*_*;
無理すぎる・・・。

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

