--------(--)


2013-03-28(Thu)

ルビーネックレスの水挿し、元気に発根中~☆

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~(^^)


今日はお友達とランチに行ってきました~


サンシャインワーフってとこです




64792_290950004369015_2059041690_n.jpg


( 艸`*)ププッ


載せるようないい景色ではありません・・・(笑)


今日は小雨なので、めっちゃ霧っぽくなってましたよ~。

あんまりみない感じだったので、ちょっと楽しかったです(*^_^*)




で、ここにもダイソーあるんです

この何カ月間、ここに何回来たことか・・・

月に4回は確実に来てますね(なぜか怒ってみました(笑))


そして、毎回幻滅して帰ります。。。(>_<)

いつも死神でもとりついているのかい?っていうようなレベルなのです



今日は案外マシでしたよ




292207_290950094369006_1139920978_n.jpg



ただーし!!!




サボさんと観葉植物さんのみ・・・




544179_290950017702347_2050017496_n.jpg




しかーも!!!!!!!


お花まで咲いてるかわいいのんありましたよ~



527600_290950054369010_1686192180_n.jpg





しかーし!!!!!!!!


今は多肉にしか興味無いので、スルーです





ここもそうですが、ここいらのダイソーで多肉ちゃんとハオさんまともなん見たことないんです


にんこが行くと隠されるのでしょうか(>_<)


今度変装して行こうと思います(笑)





本題~!


ブロ友のsayakaちゃんからいただいた貴重なルビーネックレスちゃん


早く植えようと思ってたけど、大事なので発根待ちしてました。。。



この何日か前にネックレス系を早く発根させるためには水挿しがいいとの事で

やってみました



水挿しまだ4,5日ぐらいですが・・・



じゃじゃーん




ルビーネックレス




1週間もたってないのにもうこんなに発根


さすがですねぇ~めちゃめちゃ早いやん~

ちょっと感動~


初心者の為、こんなことも知りませんでしたよ~

立派なタニラー目指して、もっとお勉強していきたいと思います((uωu〃)



sayakaちゃんかわいい多肉ちゃん達、本当にありがとう





やりたい事いっぱいなのに、雑用が最近多くて全然できません(>_<)

どんくさい私が悪いのですが・・・




今週ちょっとバタバタしていて、植え替えとか全然やる日にちが無いのですが、

来週あたりにはちゃんと植えるようにしますね~





遊びに来ていただきありがとうございました♪

応援ポチしていただけたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村 花ブログ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

ルビ根!

水挿し!勉強になりました。
うちにもルビーネッコナシがいるので早速試してみます!☆o(。・ω・。)

私もタニラー入門してからは、見かけたダイソーには必ず立ち寄ってしまいます。宿命ですね笑

ゆずさん♪

水挿し!根っこ一気にワサワサーでますよ~!
こんなに早く出るんか!ってびっくりしました。

ダイソーとセリアは裏切られっぱなしですが、なぜか行ってしまうんですね~(>_<)
タニラーっぽくなってきたって事ですかね?(笑)


No title

こんばんわ!

にんこちゃん、早速ダイソー巡りしたんですね。
私も懲りずにダイソー巡りに行きましたが、観葉とサボで埋め尽くされていましたw
たまに凄いレア多肉が置いてある日もあるのですが、なんなのでしょうね。
店長お願いしますよって感じですw

お友達とのデート、いい気分転換になったみたいですね。何を食べたんだろう、気になる気になる、デス。

水野晴子さん♪

こんばんは~(*^_^*)

ダイソー諦めたと言いながら、嬉々として立ち寄ってしまいました。。。
観葉とサボは本当に充実していましたねぇ。残念ですよ~。

ダイソーレア多肉はまだ見たことないんですよ~。
一度は見てみたいので、やっぱりしつこく行ってみることにします!
もう執念ですよ!w

今日はレギュラーバーグディッシュを食べましたよ~(#^.^#)
ごはんとハンバーグ食べる割合を失敗して、最後らへんはハンバーグなしで白ごはんだけ食べてました。
悲しかったですw

おはようございます(*^^*)

ネックレス系は水挿しですぐに発根しますよね〜♪
水苔で巻いて植え付けるといいって園芸店のおっちゃんが言ってましたよ(*^^*)

うちの近所4つダイソーがあるんですけど、ハオが売ってるのは一ヶ所だけです。。。
店員さん次第なのかなぁー??

sayaka ちゃん♪

ほんまにすぐ発根するんだね~♪
ちょっと感動した♡
水苔ないの~!そのままでもいいかな?

ダイソー店員さん次第なら、私一回交渉してみようかなー(笑)
それでめっちゃ充実したらもうけもんよね♪

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

