--------(--)

スポンサーサイト

2013-03-25(Mon)

双子のラウリンゼさんカットしました~☆

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~(#^.^#)


花粉症の薬のせいか、天気のせいか・・・

めっちゃ眠いです(★´Å`)oO

ブログ無事書けるか心配ですが・・・。




最近、なぜか夜になると多肉をカットしています。

にんこ改め<妖怪多肉切りばばぁ>です(笑)

字見るとけっこう怖いものありますね・・・。

<妖怪多肉ちゃんカットおばば>に改名しますっ。


さぁ~誰もツッこんでくれないようなことはもうやめて本題に行きましょうか





この前狩ったラウリンゼちゃんです




fc2_2013-03-21_11-50-15-810.jpg



さほど安くもないのに、ラウリンゼを発見したということだけで、

テンションが上がり狩ってしまったという一品です。




この双頭、どうしてやろうかと思いましたが、やはりここはカットでしょう!


いつするの?



今でしょ




と、まあ某講師が言ってる最近流行りのワードも混ぜてみました。

たまには流行りものも取り入れないと、誰も見てくれなくなっちゃうかもしれませんしね。



必殺仕事人しようと思ったら、ナイロン糸が無かったんです・・・。




なんてこった!!!



最近のお気に入りバイきんぐ小峠さん出ましたよ~





こういう時こそ仕事人の力が発揮されるべきなのに!!!ク─ヤ─((o(。>皿<。)o))シ─イ─!!

ナイロン糸、ビーズ用がどっかにあったはずなのになぁ~。

釣り糸無いかな~。あ、ウチ釣りは誰もしてないや(笑)





というわけで、今回はハサミで豪快に切りました!





くっついてるから切りにくいので、ちょっとだけ葉っぱをむしりつつ・・・

それでもって、今後の成長の為に葉っぱを残しつつ・・・傷つけず・・・

お粉も取れないように触りすぎず・・・




って、難しいわ!!!




と、途中イヤイヤモードなりましたが。。。



無事カットできました






ラウリンゼ カット 250324 2




葉っぱ触らないと出来ないので、お粉モゲモゲになっちゃいました



でね、切った所見てください



ラウリンゼ カット 250324



止血完了した所なので、血がにじんでます!(うそです!!!)


ほんま血が出てそうな色~


切った瞬間、、、思わず<痛そう~!!!>って叫びました。

ね?痛そうでしょ。+.。゚:;。+゚(ノд・。)




葉っぱもっと残すはずが・・・どうにかタケコプターみたいな形で付いてるぐらい。。。

触りすぎたので、これもすぐに取れそうな感じです。

実はぐらついてます。 ・ ゚ ・(。´ノω・`)。 ウウゥゥ

お子様が生まれるまでふんばってね!




葉っぱこんなに取れちゃいましたね~。

この前ラウリンゼの葉挿し全滅したところなので、

また懲りずにチャレンジしてみます!



うまくいけばラウリンゼ丼とか~★━━━キャo(●>∀<)o━━━☆



前もこんなん散々書いてて、全滅したのでもう密かに妄想するだけにしておきます。。。ヒヒヒ。






昨日アップした虹の玉丼?(まだ丼じゃないッス・・・)



虹の玉 20130324



ゆっくらりねえさんにかなりツッこまれるぐらいのレベルだったので、もう一回載せときます。

どうだ~!この貧相な虹の玉・・・。(*´艸)( 艸`*)ププッ



エケやらモケやら散々騒いでたのに、タマは全然ノーマークでした。



見た優しいブロ友さん達が恵んでくれるそうです


ゆっくらりさん!ありがとうございます!!



にんこに?虹の玉に?同情票が集まり、お友達をここに入れれるかもしれませんよ(((*p∀`*)ノ。o



またその時はアップさせていただきます




遊びに来ていただきありがとうございました♪

応援ポチしていただけたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村 花ブログ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

妖怪多肉ちゃんカットおばばさん
こんにちは(*^_^*)

流石、妖怪多肉ちゃんカットおばばさん(ながーい)!
ラウリンゼさんが痛々しいよー!
さすが夜の力はすごいね(^^ゞ
でも増えるはず!!!

なんか、貧弱虹の玉がえらい話題にねってるやーん^m^
鉢より徒長な虹の玉に目がいったんだね 笑

Re: No title

確かに長い!!!(笑)
2回も書いてくれてありがとう~!
これも早口言葉みたいや~(*´艸`)
言われへん~^^

ラウリンゼ増えたらテンション上がるよねぇ~♪
あんまり期待してたら、あとでへこむかもやね・・・(笑)

虹の玉えらい話題でしょ~。
ちょっとぷっ!って笑えるぐらいかな~と思ったら、あれま!って感じ(笑)
モリモリさせるもん~☆(ノ)\'ω`(ヾ)

妖怪多肉切りばばぁ〜!!笑
私はこっちの方が好き。笑
イメージは…白装束で植木用のデッカイハサミもったおさげちゃん?笑
かなり気に入っちゃいました♪

夜中にやればコワイモノなしですよね\(^^)/
増えろ~増えろ~♡

オーロラもいります(*^^*)?
葉挿しで良ければすぐにでも送りますー♪
葉挿しというか、葉っぱだけど(°_°)笑

こんにちは☆

いい痛々しいですぅぅう((゚゚((Д))゚゚))
可哀想だから赤チンでも
塗ったのかってくらい赤いんですねw

私まだまだ多肉のレア度?に
うといんですが(^_^;)
ラウリンゼって普及種じゃ
ないんですよね?
じゃ頑張ってワサワサ
増やしちゃえー*\\\\(^o^)/*♪!

sayaka ちゃん♪

そう!そんな感じ!
白装束で、頭にハチマキ巻いててそこにローソクじゃなくて、多肉入れてるねん(笑)
イヤ~。みんな優しいからスルーされずに良かった♪
これからもボケたおしていきます(笑)

この前もらったばっかりだからいいよ~!
オーロラ葉挿し一応あるの・・・。
一応ね(笑)
今度アップするね(#^.^#)
モリモリになるには何年かかるんやろうか(>ω<;)ふぅ・・・

惠 さん♪

私も普及とかわかんないデス(笑)
ただ、ラウリンゼは色といい形といい大好きなコです!
ラウィーも好き~!リンゼアナも欲しいな~♪
あかんあかん・・・o(>ω<*)o
暴走してしまいそうでした(笑)
がんばって増やしますよぉ~♪

あの赤いのん見たらむやみやたらにカットできなくなりそうでしょ?
赤チン!!!塗ってみる!!!(やめれ・・・)

惠 さんのブログのリンクいただきますね~!
コメント書くとこ無いから、ペタだけしてきましたよ!
アメブロ使ってないくせに・・・(笑)

やっぱり!

悩むペタあったからまさかと思いつつ
私もペタしてみたんだけどやっぱりにんこさんだった(*^^*)
わざわざありがとうございます!
嬉しいです*\\\\\\\\(^o^)/*

アメブロやっと少し慣れてきて、
正直こちらのブログサイトの仕組みもわからず手探りでコメしてますが、
自力?で見にくるのでよろしくデス♪
私の方は基本コメ開かないけどすんまそん( ̄▽ ̄;)笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

こんにちは!
にんこちゃん、妖怪だったの?
水野妖怪大好きだから嬉しいですよ。
可愛い、可愛い猫娘あたりを想像しているけど、
個人的にはみずすましが好きです。

ラウリンゼ思い切りましたね。
私もこの子好きだから、何故かいっぱい家にいます。
3個1でお得なお買い物でしたね。
春なのできっと茎からわさわさ子吹きますね。

皆で作る虹の玉!楽しみにしてます。

テテテテン♪

ラ〜ウ〜コ〜プ〜タぁ〜。
さぁのび太くん。しずかちゃんのもとへ急いで!
ありがとうにらえもん!…あれ?…なんでだろう、動かないよ〜涙
おかしいなー?…あっ!切った場所から子吹きしてる!
ヤッタネ!にらえもん☆


一人で妄想して遊んでたとです……

惠 さん♪

ペタして逆に悩ませちゃってごめんね!

なんか痕跡を残したいなーと思って(*_*;
コメ欄ないけど、のぞきに行ってますよ~!

アーマーゾーンの本めちゃ気になりました!(笑)
なんかいいことあったら教えてくださいね!

はるちゃん♪

こんばんは!

にんこ妖怪になろうと思ったんですけど、自分でカミカミな名前つけちゃったので
、AKBの様に卒業制を導入しようと思ってます。(笑)
妖怪はやっぱりぬりかべですね。果てしなくベタですが・・・
ゲゲゲのキタロウのぬりかべさんの声を今一人でマネてみましたが、全然似てませんでした!
悪魔ちゃんだったら、百目ちゃんかカジュウが好きです。
聞いてませんね。そんなこと。。。笑

ラウリンゼ頑張りましたよ~!
花芽切るのには何カ月か悩んだのに、一瞬で切りました!
もう切れる女になれたようです!
ワサワサ~!出てきたらパーティーですね♪

虹の玉!みなさんよろしくお願いします!


ゆずさん♪

ラウコプター!!!なんてすばらしいヒビキ!!!
さっすがですねぇ~。
今テンション一気に上がりましたよ~(笑)そーゆーのんスキ(●σ´∀`σ)
今度使ってみていいですか?いや、もう使っちゃいますよ!
ふふふ。頂きました!ラ~ウ~コ~プ~タぁ~♡

妄想にらえもんの名にかけて!頑張って妄想ワールドをもっと広げたいと思います。

最近ゆずさんブログのコメント欄、一人で暴走して荒らしてますけど大丈夫ですかね・・・。
一応、遠慮気味にいってるつもりですが(笑)止めてくれてもOKデス!

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

