--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-03-24(Sun)

我が家のお外の植物達~☆

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは~(#^.^#)


今日は肌寒い中、昨日から宣言していた通りのお外作業してました!

ほぼ一日中!寒いよ~!!!



花粉の薬をちゃんと飲みーの、日焼け止め体と顔にガッツリぬりーの、サンバイザーかぶりーの、
首にUVカットストールまきーの、エプロンしーの、とつぎーの(笑)  →ふるい・・・(笑)



張り切りモードになるために、かっちりおさげ編み込みしてます!

アラフォー!おさげなんかしてていいのか!?(よくしてますケド・・・)


風で髪の毛ぐちゃぐちゃなってくるのん、嫌なんでまあいいっか!(#^.^#)




今日は我が家のお外の植物をちょっと載せまーす。




クリスマスローズ



クリスマスローズ


白かったお花が黄緑色になってきてます。

このまま置いてたら種を作ろうとするので、苗の為にお花カットしました~





アネモネさん





アネモネ20130324




けっこう切ってますけど、まだまだ花芽出てます!

うれしいわぁ~

去年より確実に花芽増えてるってことは、来年も楽しみですね~





山椒



山椒20130324




この山椒は、旦那さんの会社の部長さんの奥さんからいただいたものです

家がめっちゃご近所ってことが分かって、前に部長さん宅に呼んでいただきました。

で、奥さんと意気投合(って言っていいのかな?)して、

帰りにこれあげるーってけっこう大きい山椒さんもらいました(#^.^#)

山椒って場所が気に入らなかったら、ダメになるらしく、とても心配してましたが、

ここ何日かでわっさわっさ新葉が出てきてくれてます!

頂いたものですが、すっごくうれしいです♪

これからあったかくなると、アゲハ蝶が狙ってくるそうなので戦い頑張ります!

アゲハの幼虫ってめっちゃおっきいから一瞬で葉っぱなくなるそうです(>_<)

いやーん!!!

幼虫とはあまり戦いたくないので、卵の段階で発見したいと思います~。



虫といえば・・・


今日、前に狩ったミロッティーを植え替えしようかなーと思ったら、

め~っちゃ、ちっちゃいナメクジが葉っぱに付いてましたコワ━━。゚(゚ノД`lll゚)゚。━━イ

家の中にずっと置いてたから、狩った時からくっついてたんやろうなぁ。

家の中動かれるよりかは、くっついてくれてて良かったような、微妙な感じ・・・。

めちゃミニサイズだったので、簡単に駆除しました!ラクショー!




ミニバラ



ミニバラ つぼみ 201230324



秋と冬の間ぐらいかな?

見切り品で買ったミニバラさん。

冬に植えかえて、どうにか根付いてくれたみたいです

葉っぱも増えてるし、ちょっと安心。

今日見たらミニバラの蕾っぽいものが!

咲いてくれるのかな~(#^.^#)

ウキウキしますね~!







クレマチス



クレマチス 20130324



カラッカラになってたから、これも心配してたんですけど、この1週間ぐらいでワッサワッサ!


お花咲いてくれたらうれしいなぁ~♪





最後は多肉ちゃん(#^.^#)




虹の玉 20130324




カンがあったから、シールむいて捨てようと思ったら


あ、こういうのんにみんな植えてるんだ!っと気付き・・・(遅いでしょ)


葉挿しからやっとこんだけ成長してくれた虹の玉を入れてみました。(立派な徒長ッコ)

葉っぱめっちゃ落ちちゃったから、増えてくれることを願います~☆

モリモリになってほしいな~!


しかし・・・ヒネリなんにもなく、ただ、土いれて植えただけ・・・


こんなもんですかぁ?案外かわいい?

うちは海に近いからけっこう早くサビそうかも・・・?





また変化あったらアップします~♪


遊びに来ていただきありがとうございました♪

応援ポチしていただけたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村 花ブログ

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

すごーーーい!!
お花、てんこ盛りやん(#^.^#)
それも、憧れのクリローさま(≧∇≦)
素敵すぎる。
それに、クレマチス!!
毎年国華園で見ては諦め・・・の繰り返しの2品やねん!
今年はクレマチス買うわ!!!
最近売り出されてるし(n‘∀‘)η
育て方教えてくれる??

にんこ先生!!!

こんばんは☆

クレマチスの葉っぱわさわさで
すごいですね!
地域によってこんなに違うんですね〜
うちのはカラカラ枝にやっと
芽吹いてきた所です

クレマチスって意外と強いですよねー♪
冬ほったらかしでも春にしっかり
新芽見せてくれるから嬉しいですよね(*^m^*)♪

クレマチスもあるんですねー♪( ´▽`)
今、1番欲しいお花No.1がクレマチス ペトリエイなんです♡
多肉同様、なかなか出会いない。・゜・(ノД`)・゜・。

クリスマスローズのお花はカットしてあげるんですね♪覚えとこっと!!

吊るしてたらいつの間にかサビサビになりますよー♪( ´▽`)

kikiruruちゃん♪

にんこ先生だなんて~(つω・`照)

ほんまに何にもしてないの・・・
たまに液肥あげるぐらい?
クレマチスきれいなの多いよね~!
クリローも色々種類欲しいけど、置くところが無い(>_<)

案外簡単に咲くし、強いから大丈夫よ!
両方買っちゃえ~♡
うまくいけば毎年楽しめるしね(#^.^#)

惠さん♪

こんばんは~(#^.^#)

芽吹いてきたら、もうすぐワッサワッサですね~!
あら?と思ったら一気に来ましたからね~。

毎回枝がカラカラなるから、アウトかなーとか思ってしまいます(@_@;)
今回もアウトじゃなくて、良かったです(*^_^*)
春ってうれしいこといっぱいで幸せな気持ちになりますよね~(´∀`*)ウフフ

sayaka ちゃん♪

クレマチス ペトリエイって今検索して初めて見た~!
かわいいね~。
多肉同様、レアな感じでネットでだったら買えそうだねー(#^.^#)

ふふふ~狩っちゃえ~(´∪`○)フフ♪

やっぱり花がらは切らないとね!苗の為に♪
多肉のカットはまだツライけど、お花のカットはもう楽勝~♪

どれぐらいでサビるか観察してみるね!

私は髪の毛アップお水の姉さん風や^^

ものすーーーーっご綺麗な花の最後に・・・・

すまんけど思いっきり笑ってしもーたわ!虹の玉^^

茎から脇芽いっぱい出てもりっもりになるん期待してんで^^

山椒ももうこんな芽吹いてるんやなーー
今が一番葉っぱが香るええ時やな^^
実も収穫するん?
早いうちに収穫するんやで☆

ゆっくらりさん♪

お水のお姉さん風Σ【*゚д゚*】
もっと会ってみたくなりました♪
行く時は私おさげで会いに行きますので、そのままお水のお姉さん風でヨロシクです(笑)

虹の玉ひどいでしょ(´∪`○)フフ♪
うち虹の玉、全然無いんですよ~。
あるっていってもこれです(笑)
あるから買う気もなくですが、画像でみたらほんまひどいですねぇ(笑)
お外に出したのでこれからに期待してください!
ここまでひどかったら、カットした方が早いかもですね~♪

山椒の実は出来ないと思うんですよね~。
葉はめっちゃいい香りがすでにしてます!
収穫早めがいいんですね!
了解です~♪


わっさわさ♪

わっさわさですね〜♪*\\\\(^o^)/*

アネモネ、赤も可愛いけどブルーもいい色ですね〜!絵になるなぁ(^^)

おさげ髪に年齢制限なんてないですよっ!だいじょうぶ〜*\\\\(^o^)/*
バッチリ対策済みだから心おきなく多肉が触れていいですね♪
缶もいい感じに錆びてくれるとまた味が出ていいでしょうね(^^)

あ!今更なんですが...
よかったらリンクさせていただけませんか〜.。゚+.(・∀・)゚+.゚?

No title

こんにちは!
お花素敵素敵!
うちのベランダはお花咲かないので、目の保養になりました。有難う!

山椒、なんだかうなぎ食べたいです。
おいしそう、おいしそう。

ゆっくらりさんが、お水風ってなんのことですか。
それも気になる、気になるです。

虹の玉はうちも緑色です。
赤いの買った筈なのにおかしいなと思ってます。
でも葉挿しは綺麗な色なので、にんこちゃんにいくつか送ります!
待っててね!

はっちさん♪

わっさっわっさでしょ~♪

アネモネさん♪きれいな色でしょ?(#^.^#)
もう1色濃いめのピンクも横にいてるんですよ~!
そろそろチューリップ咲きそうなのでまた浮かれてアップしますよ~!

じゃあ、もうちょいおさげOKってことですね~!
ふふふ。じゃあ、お言葉に甘えて♡

缶よりも虹の玉の貧相さにウケてもらえました(笑)ある意味ラッキーです☆
リメ缶の道具とか何もないけど、これなら簡単にできそうです(#^.^#)
またやってみます!

リンク!!!私もそろそろお願いしていいかなーと思ってたところです(*´艸`) ゚+。:.
リンクいただきますね~!よろしくです~♪

水野晴子さん♪

うなぎもついでに山椒の木になってくれたらいいんですが・・・
高価なので、ちくわのカバヤキでも作って山椒使ってみます(笑)

私がおさげの話をしたので、ゆっくらりさんはお水風って教えてくれたんですよ♪
ゆっくらりさんはにんこイメージ極妻の岩下ねえさんみたいになってしまいそうです(^-^)

ゆっくらりさんのおかげで虹の玉みなさんに頂けそうです!
載せて良かった!
みなさんありがとう~☆
次は貧相なオーロラ載せます(笑)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。