--------(--)

スポンサーサイト

2013-03-23(Sat)

花芽カットできましたよ~☆



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~(#^.^#)


いい天気だから植え替えとかしたいけど、なぜか明日にまとめてやろうと動いてません!<(・ω・。)>エヘン

やりたい気持ちを貯めといて、明日大爆発させます




昨日、旦那さんが世にも恐ろしいマンガを職場の先輩から借りてきました


『TERRA FORMARS』テラフォーマーズ


簡単にまとめると・・・ゴキさんが色々あって進化して、それに伴い巨大化。

人間よりもえげつなく強くなるというこの上なく恐ろしいマンガです。|壁|lll´Д`)))ブルブルブル

普通のゴキさんでも怖いのに(>_<)



怖いもの見たさで次々読みたくなるのがこれまた恐ろしいところです。

私の下手なまとめでは、何がおもしろいねん!って感じですが、実はけっこうおもしろいです。

マンガ好きな私は何でも読みますが、グロ系ダメな人はご遠慮願います・・・。






と、そんなマンガを読んでたら、寝る時間は3時をとうに過ぎておりました。

なぜか、その変なテンションのままハサミを持って、




<ええい~!切っちゃえ~!!!>



で、花茎をカ~ット



この何週間悩んでいた、花芽をやっと切れました。

昨日も散々ダラダラと悩みブログ書きまして、先輩方の後押しもあり、できました!



にんこ、ちゃんとできましたよ~♪




見てもらえるかどうかわかりませんが、みなさんありがとうございました!




夜中って普通ならできないこと、出来ちゃったりしません?(^-^)

え・・・?しない?(*_*;




簡単な例えは。。。

散々ポチするのん悩んでたあのかわいい多肉ちゃん・・・

夜中にパソコン見てると・・・

<ええい~!狩っちゃえ~~!!!>みたいな感じです。




私はたとえが下手なようです・・・(*_*;





で、口だけではないよっていう、証拠写真です。









星美人の花芽







エメラルドリップの花芽











ローラ様の花芽












とりあえず茎が長すぎるので、葉っぱを少しつけてカットした茎を土に挿しておこうと思います。

あんまり細かくカットはしてません。

なぜなら、先輩にそう聞いたからでっす!


葉っぱがけっこうポロポロ取れやすかったので、葉挿しもうまくいけばできるかもしれませんね~。

一番先の花芽も葉っぽいものがいっぱい付いているのですが、それはむしりとる勇気がないので、

そこいらに転がしておこうかなと思ってます。


また何か変化があればアップしまーす



読んでいただきありがとうございました~!


応援ポチしていただけたらうれしいです~(#^.^#)




にほんブログ村 多肉植物



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

やったねー(≧∇≦)
夜中の力はすごいね 笑
でも多肉ちゃんを綺麗に保つのはカットが一番に思う・・・わたし。。。デス(^Д^)
間違っていたらすんません 笑
私は今日、寄せ植え作ってまーす(n‘∀‘)η


カットするのって、気持ちいいよねー!!
増えるといいね!!

悪魔のささやき〜ψ(`∇´)ψ
豊中市の、山城さんは、有名やで、知ってるよね??狩り行くー?

わ!!!ついつい。。。
もう、タメ口になってしまった。

kikiruruちゃん♪

夜の魔力です(#^.^#)
これできれいに育ってくれるよね~!
夏も楽勝で越せますように♪
調子良すぎるかな(笑)

寄せ植えさん披露お待ちしてま~す(^O^)/

あやはしさん♪

タメ口OK~♪
じゃあ、私も~♪

山城さん?・・・・・・・・・行く予定♡
★━━━キャo(●>∀<)o━━━☆言っちゃった~!

予定じゃなく絶対行ってると思う♪
行くなら日曜日になると思うよ~。
あやはしさんも当然行くよね!?
あそこ高いけど、なんかテンション上がるよね~!
でも、見に行くだけだからね!!(変なツンデレ(笑))

私は行かないよー。
だって、行ったら、絶対買ってしまうやん!しかも大量に。(笑)

絶対、楽しいのもわかってるけど。

今は、植え替えと、置き場所のことを1番に考えようと思ってる!!

ツンデレ?!どうなるかな?(笑)

あやはしさん♪

ええっΣ(´ω`;)いかないんや~!

なんて大人な考え方・・・。
私も置くとこないからもっと考えないと駄目かも・・・(>_<)
見るだけ・・・ってできるかな・・・(笑)

ちょっと悩んでみま~す!

こんばんは(*^^*)

おぉー。夜中にやっちゃったのですね\(^^)/
分かります!夜中って変なテンションになりますよね〜( ´▽`)笑

なるほどなるほど。
うちも花芽がニョーンと伸びてきたら、思い切ってパッツリしちゃおうかな( ̄^ ̄)ゞ夜中に♡笑

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

sayakaちゃん♪

夜中の変なテンションでがっつり行ったよ~!
朝見たらもうちょい根元ちゃんと切れたやろ!!!ってちょっと自分にイラっとしちゃった♡

花芽出来たらいってみてね~♪
夜中にハサミ持ってニヤケながらやでぇ~(笑)

No title

こんばんわ!

ゴキブリの漫画私も前に、外食に行ったとき、待ってる間、雑誌でちらりと読んだことありますw
気持ち悪いですよね。
でも、なんだか気になる、気になるでした。
全部読んだことないので、今度こわいもの見たさで1から見てみますw

花茎カットおめでとうございます。
夏越し対策バッチリですね!
花茎挿してたら、運が良ければお花咲きますよ。
スプリングワンダーは蕾でしたけど、咲いてくれました。
花茎、面白いです!

水野晴子さん♪

こんばんは~!

あれはごはん前には一番読んではいけないマンガです(>_<)
ガンツぐらい無理です(>_<)
あ、ガンツの方がダメかな?(笑)

長い間相談に乗っていただいてありがとうございます!
やっと!やっと!切れましたよ!
しつこく悩みましたが、案外変なマンガのおかげでふっきれました!(笑)
また報告しますね~!
花茎の今後がめっちゃ楽しみです(*^_^*)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

