--------(--)

スポンサーサイト

2013-03-20(Wed)

またまたまた・・・多肉狩り行ってきました~☆陽春園他☆

こんにちは(・ω・)ノコンニチハ


今日はめっちゃ寝ました~

昨日歩きまわったので、すっごい気持ちよく寝れました。(★´∀`)



残念ながら・・・ここ最近持病が悪化しまして・・・


多肉病という治らない不治の病でございます




その結果・・・・







昨日は丸一日、多肉狩りに行ってました~





ブロ友さんに行ってきます宣言して見送られて行ってきました(´∀人。o○((.+゚*ァリガトゥ。:゚+))





なんと3軒ハシゴ多肉狩り!!!







いや、実は・・・ダイソーとか見かける度に入ったのでそれ以上・・・あほです。私。




さらーっといきますね~。



まず、箕面の船場にある色々ある、大きな卸のお店。


前に行った時にもあった、哀れな姿の多肉ちゃんがまだ残っていて・・・

なぜか二度目の再会は情が移ったのでしょうか・・・2個げっと~☆

新しく入荷したっぽい子も2個げっと~☆




お次、前に閉店時間で行けなかった、


宝塚の陽春園さん~



あいあいパーク









歩きながら急いで多肉売り場へ!

駐車場は1時間だけ無料です。ゆっくり見てられへんやん!!!

それ以上は有料。3000円以上買うともうちょっと無料になるみたいです。






私が狩れそうな多肉ゾーンはここがメインでした。

カクトロコ産が多いです。

あとはなぜか名札なしばっかり~(*_*)

名前は欲しいなぁ~。

ここには、ドキドキワクワクするような、エケベリアさんはいませんでした。。。

ミニマとかは出会ことは無いんでしょうか(>_<)


そして、ブラックナイトがあったけど、今回はやめてみました。






ここに来ると、多肉狩りを忘れて見惚れてしまうような多肉さんがいっぱいでした



見て見て~


大きくて、すっごいきれい~☆






巨大 パウダーブルーさん



パウダーブルー初めて見ました!

きれいのねぇ。ちびっこがあったらいいのになぁ(>_<)








巨大なだれかさん☆


名前はワカリマセン!!!


そして、即買いしました!!!



へへへ。うそです~|^ω^)

これはムリだわ。ほんま見てるだけのものです。思わず拝んでまいそうなレベルです。








リプサリス 青柳さん


この子は何個か上の多肉ゾーンの一番右上にいてるコです。

今みるとそこだけライトアップされてはる~!



かわいいなぁって見たけど、けっこう高くてご遠慮・・・。

そして、お買い得な多肉がないか選んでいると。。。


小花柄っぽいかっぼうぎ?にこれまた小花柄頭巾みたいなのをかぶった、おばあちゃまが笑顔で私を見てました。


トトロに出てくるカンタのおばあちゃんを、リアルに実写化したのか!?風な、おばあちゃま。


私、そんなに必死そうだった!?と思って我に帰り、挨拶すると

色々お話してくれました。

って、いうのもお客さんじゃなくて、業者さんやったようです。



上のリプサリスを卸している感じでした。

なぜかというと、リプサリス一本押しだったからです。。。

やんわりお断りいたしました。

かわいいけどー、今はエケベリアとかがいいの!!!



で、次は違うゾーンに連れていかれミルクブッシュを推薦されました(>_<)

初心者には無理です(>_<)


万が一、リッチマンになったら買おうと思います。


結果。ここでは4個げっとっと~!!!


雑貨とかも売ってるみたいだけど、多肉ゾーンだけで撤退しました。





狩りの最後!!!


実家近くの園芸屋さん。


正直イケてなさそうですが、せっかくなのでのぞいてみました。


今日一の衝撃!!!

全部130円だったとです!!!(゚∀゚*)はぅ!






ここも見たことあるやつばっかりだったけど、130円だったら全然いい!!!


モリモリセダムとかも全部130円!!!







哀れな姿のパーティードレスも130円!


これ買うか悩みました(>_<)

ただ、なんとなくやめました。


またいいものに出会えた時にお持ち帰りしようと思います(#^.^#)



そして、ここでも4個げっとっとっと~!!!




昨日1日で狩った多肉さん




知らないうちに大人買いしてました!Σ(゜∇゜*)!!







ほぼ100円代で買えたから、いい買い物できたような気がしてます(#^.^#)


ちょっとの間おとなしくしようと思います。。。いや、ほんまに・・・(T_T)




細かい紹介はまた次回に~☆







長い文ですが、読んでいただきありがとうございました♪

応援ポチしていただけるとうれしいです(#^.^#)




にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

いいなー(*´∀`*)
羨ましい〜!
この際130円の1トレー丸々大人買いしても良かったんじゃないー(≧∇≦)
病気だ・か・ら。。。許してもらえるよ(≧∇≦)
って誰に? だんな様??(≧∇≦)

病気は治りませんよ 笑

ほんま病院行かなあきませんー!
ただ、治す薬はきっとありませんー!笑

楽しい一日やったでしょうー♡
羨ましい\(^^)/
お店で見てるだけでワクワクしますよね〜♪( ´▽`)

私もガッツリ多肉巡り&買いしたーい!!

お疲れ様(o^^o)
また細かな紹介待ってまーす♪

こんにちは〜

大満足の狩りよかったですね〜♪( ´▽`)
羨ましい〜!!行きたい!
こんな立派な多肉、見たことない!!

ああ、こんな楽しそうなの見たら、私も症状が出てくるやん(笑)
多肉狩り病は、ブログの写真で感染します!(笑)


kikiruruさん♪

ほんとだ!Σ(´Д`*)
買い占めれば良かった!!!(笑)
近々行ってこようかな~ヽ(´∀`)ノハハハッ
旦那様には内緒で・・・。

いや、病気治ったはず!!!
今月は・・・(笑)

sayakaちゃん♪

私、どこまで病気と思われてるんやろ(笑)
自他共に認める多肉病♡ええねぇ。

昨日めーっちゃ楽しかったよ~♪
でも、こんなん続けたらダメだぁ~。破産~ヽ(゚∀゚)/

sayakaちゃんにはモリタさんがあるや~ん!
あたしも連れていって?(笑)

あ、病気治ってない・・・(-_-;)

あやはしさん♪

こんばんは~(^^)

全部行ける範囲ですよね~(´∀`*)ウフフ
なんなら明日にでも♪
130円のとこシークレットで入れてるから見てね♡

みなさんに感染するように、さらにばらまいてやろうと思いま~す(∩´∀`)∩
さぁ、レッツゴーですよぉ♪

にんこさん、狩ってますね〜
慢性化してますので、もはや諦めて多肉を追い続けましょう( ̄▽ ̄)
この病気はですね、治りません。
自分もそうですから笑

ゆずさん♪

やっぱり狩っちゃった(#^.^#)
しかも大量・・・。
あ、次のブログでヒロシデス書いちゃった(笑)
もう染みついてしまいました!(笑)

症状的にはみなさんと同じということですね!?
多肉狩り~♪みんなで狩ればコワクナイ~♪

でも、もうやめますよ?
これからはみなさんの狩りを眺める係に徹します!<(・ω・。)>エヘン


フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

