--------(--)

スポンサーサイト

2013-03-17(Sun)

レア エケベリア~☆

こんにちは(#^.^#)


今日もいい天気だぁ。

でも、花粉が怖くてまだ外に出てません(T_T)


昨日、顔のブツブツというかタダレがひどくて、皮膚科に行きましたが・・・

花粉のせいもばっちりあるそうです。。。

この時期は薬も飲んでもらった方がいいと言われたので、飲み始めました

なんだ~!!!このすっきり感~!!!!

のどもかゆくないし、頭がぼーっとしない

顔のぶつぶつはまだ治ってませんが、地道に治していきます。

花粉恐るべし!!!




と、昨日皮膚科に行った帰りに先日行ったHCに行ってきました


目的はズバリ!!!


780円のレア エケベリアです。



レア多肉入荷しました!と、電話ももらって見に行ったものの

高すぎて買うのをやめた多肉ちゃん達です。





前はケータイの電池が無くて、名前もちょっとしか覚えられなかったので、

とても気になりチェックしに行きました。




実は・・・


そのレア エケベリア達の売れ行きが一番知りたかったからです


前はまだ店先に並んで無かったのですが、今回ちょっと店先の少し高い所に置かれていました。


トレーには<レア エケベリア 780円>というタグがついたままでした。



東灘区のタニラーは一体これを見てどう反応するのか!?

気になりますよね


結果・・・


6個も売れてました!!!!∑(ノ▼ο▼)ノ オォオォオオオ!!


すげーよ!!!

タニラー!!!

まだほんの2日よ?!

やっぱり我慢できずに狩ったんでしょうね・・・。うんうん。




内容はですねぇ。



ケッセルリンギアナ・祝いの松・シャビアナ・シテリナ・白化粧・

ホワイトゴースト・レモンライム・エケベリア SP・ツルギダ・

クロマ・ブラウンローズ・ノバヒネリアナ・クイテンシス・

ストロニフェラ・ヘムムール  



といった感じです。


多肉大先輩のゆっくらりさん曰く・・・

ホワイトゴーストはレアだそうですよぉ。


まだ残ってはったけど、




エケベリアSPっていうのもきれかったし~、

レモンライムもかわいかったし~

ブラウンローズってのもなかなかいい味出してたし~。

全部、かわええがなぁああああ(ノ◇≦。) ビェーン!!



毎日通ってたら、惚れてまうやろ~!!!!デス(笑)



これもかわいいの~♪





ヘムムールって書いてるけど、その名前では無くて探すと・・・

ヘルムールでした


ヘル?ぢごく?地獄のムール貝・・・コワヒ(>_<)ひいぃいいいいい。




にんこがちゃんと夏越しもできる立派なタニラーになったら、

こういったレアといった方々も家族の一員としてお迎えしたいと思います。


レア エケベリアって書いてたけど、グラプトもあったよな気がするけど。。。



今回タイトルは、レア エケベリアとしましたが、私が狩ったお話ではありません(T_T)

ええ。残念ながら狩ってませんわよ。。。

ただの盗み見記録です。



またちょくちょく様子見に行こうと思います!

久々に最後まで消えずに書けました~!ヤッタネー!!!




遊びに来ていただきありがとうございました(#^.^#)

応援ポチしていただけたらうれしいです♪



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

今まで薬飲んでなかったん(;゚Д゚)!
そりゃ、キツかったんじゃない!
肌荒れまで影響するんだね。花粉おそるべし・・・
お大事にしてね(*´∀`*)
でもHCに行く元気はあるみたいで、良かった!良かった!!
780円は高いわー(^。^;)
ブラウンローズとかは普通に売ってるで!
見かけたら声かけますね(#^.^#)

kikiruru ちゃん

ありがとう~(*^_^*)
本当に薬飲んだら楽~♪
お肌もちょっと落ち着いてきたみたい(#^.^#)

ほんま高いよね~!
見たことないのを見れるのはすごく楽しいけど♪
ブラウンローズとか普通に売ってるんや!!!
すごいねぇ。
こっちはほんまいけてないわぁ~!
車飛ばして狩り行こうかな~(#^.^#)

いくらレアとはいえ、
780円はきっつい。・゜・(ノД`)・゜・。
でも可愛いね、ヘルムール♡

ちゃんと夏も越せるようになったら、いつかはお迎えしたいですねー(*^^*)

sayakaちゃん♪

おはよ~♪

ほんま高いの(>_<)
それでも買えるリッチな人がいてるわけやもんね。
売れたやつ全部同じ人がまとめて狩っていってたりしてたりして~(*_*)セレブゥ~☆(しらんけどね(笑))

夏迎えるのん初めてやからほんまにコワイよー!
全部大事やから☆にしたくないなぁ。
保険の為に葉挿しとか作っていったほうがいいんやろうねー。

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

