--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2013-03-15(Fri)

ホワイトデーの多肉狩り~☆

こんばんはー(#^.^#)



にんこです。

今ブログ終盤まで書き終わった所で全部消えたとです。

けっこう長く書いた時に大体そうなるとです。

心が折れてもう同じようなものは書けんとです・・・

にんこです。にんこです。にんこです。。。。。




いやー、心のネモトからぼっきり折れましたねぇ。

このパソコンこうやって私に嫌がらせするとです。

ヒロシ風が思わず出るぐらいショック受けました。



さぁ、気を取り直してもう一度・・・(T_T)



さっき食後に旦那さんが・・・

<にんこ(実際は名前です)にとって死活問題の話をするでー。いいかー。聞いてなかったら大変やでー>

と、もったいぶって言ってるのを聞き流していたら、

<明日霜降りるでぇ。さむいでー。大事な多肉外出してていいんかー?>と。

急いで外に出て2階のベランダの多肉棚を室内に。

1階に出したサボテンやら多肉やらを玄関の中に入れてきました。

早くゆーてよー!!!

天気予報かけらも見ない自分がわるいんですけどね(T_T)

2階の多肉はけっこう重かったので、旦那さんにお願いしました。

私、腰イタイイタイゆーときながら、まだ病院行ってなくて、腰がきしんでる状態なので・・・。

sayakaちゃんそろそろ行くからね!


我が家は多肉集め始めてまだ半年も経ってないので、カット苗やらミニ多肉ばっかりなのです。

ここ最近あったかくなったから、2階ベランダに多肉棚を置いて配置もしたのですが。。。

いきなり寒くなるとたぶん影響があるのではないかと、心配なので取り込みました。


次の冬はデーンとお外に置いて放置のホッチッチーする予定です♪(kikiruruさーん!)

今は過保護でも仕方ないのです(>_<)

赤ちゃんですもの。





で、本題。


最近お気に入りのHCへ多肉狩り行ってきましたー(#^.^#)

ウッキウキーのキーで行きましたが、案外しょぼくてヘコミました。

せっかくホワイトデーやから多肉買っていいよっていうお許しが出たのに(>_<)

前のエケベリア軍団みたいなの入荷されてるのを期待したのになぁ。



でも微妙に入荷されてたので、その中で選びました!

正直けっこう地味です!!!

タイトルで期待させてしまい申し訳ないです(>_<)




本当に地味ですよー!!

いいですかー?!



はい。集合写真。




多肉狩り


地味ざんしょ?


さっき立派なエケベリアとかの多肉狩りみたので、なんかアップしにくかったとです。。。


かわいいんですけどねー。




はい、詳細まいります。




セダム ウィンクレリー



ウィンクレリー



かわええ~。

お子様もいっぱい。おっぱーい。(水野さんごめんなさい。自然とぱくりました)







カランコエ マルニエリアナ




マルニエリアナ


にんこ、断言いたします!

この名前覚えられないとです!!!

もう、マルニエでいいやん~。

マルニエ言いにくいから、マルミエでよろしいやん~。

そんな無理にリアナつけんでも。。。

例えるならばー。見た目ちびまるこなのに、お名前が姫川亜弓的な感じぃ?

マルニエリアナ好きの方。

失礼いたしました。

私が覚えられないだけで、こんな事を書き申し訳ないです。

しかしですね、1回全部消えて、今2回目同じような文章を入れてるうちに

なんと!!!

マリニエリアナ覚えることができました!!!

やったね!!!



はい、最後です。

お願いやから消えないでねー。頼むよー。




トリコデアデマ 京小松




京小松



トリコディアデマとも書かれていました。


見たこと無い~!わ~い!買っちゃえ~!

のノリで狩ってはいけないものなのでは・・・?

メセンとかよくわからへん(>_<)


トリコとパートナーの小松君しか思い浮かばないよ~(>_<)(少年ジャンプ連載中!!!)


さきっちょにトゲがちょっとついています。

メセンなので、かわいいお花が咲くそうですよ♪

良く売っているものなのかなぁ。



とりあえず(?)、今回この3種買ってもらいました♪




で、レジを済ませて店員のお姉さんにエケ入荷情報を聞いてみたのです。

在庫が半分ぐらいになるとまた入荷するそうです。

けっこう在庫パンパンだったから、まだまだですねーとへこむ私がそんなに哀れだったのか・・・

入荷したら連絡しましょうか!?

という、天使のささやきが♪

ぜひ!お願いします!!!と番号を書きそこをあとにしました。

で、違う花やさん行って車に戻ると知らない着信が・・・

まさか!!!と電話をかけると・・・

<すいませーん。さきほど入れ違いで入荷されました!しかもレア エケベリアですー>


な、なんと!!!

れあ?どんなんやねーん!とまた戻りました。

おねえさーん!ありがとー!!!


でもね、、、

値段が全部780円だったんです。

内容は覚えてるだけですけど、ケッセルリンギアナ・祝いの松・シャビアナ・シテリナ・

白化粧・ホワイトゴースト・レモンライム?・エケベリア SPとかでした。

まだもうちょっとあったけどレジ横で見せてくれてたから、覚えられなくて・・・。


うーん。レア・エケベリア てどどーんって書いてたけど、780円は高いよねー?

しかも2号鉢があまるちっちゃい苗。

全部280円とか380円なら買い占めてたかもだけど・・・。

貧乏にんこはそんな高い多肉ちゃん買えんとです。。。



と、今日も長々書きましたが・・・

テンション上がる多肉狩りじゃなくて、ちょっと残念でした(>_<)

最後のが安かったらなぁ。

もうウッキウキーのキーのホッホーイでブログ書いてるはずでした。

目の前で買えないあの残念さと。無念さ。。。

この気持ちをバネにまた多肉狩りにしょっちゅう行こうと思います!!!

お姉さんやさしくてまた連絡してくれるって言ってました!!!

いい人だぁ(#^.^#)

そして、780円で売れずに値下げされることを願って通いたいと思います。ひひひ。




にんこ便送る予定になっているブロ友さん♪

この3ついりますか~?

チョッキンできるので、送れますよ~(#^.^#)

京小松は何本か植わっているから根っこつきで1本送れそうです~♪

ご希望であれば遠慮なく~!



消えずに書けたとです(*^_^*)

読んでいただきありがとうございました!

応援ポチしていただけるとうれしいです(^^)



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

おはようございます(*^^*)

せっかくのチャンスやったのに残念でしたねぇ。・゜・(ノД`)・゜・。
ほんまタイミングって大事ですね(_ _).。o○

トリコの小松君、メセンなんやぁ!←なんか違う。笑
メセンて1番不思議な感じ(°_°)
我が家にも1人だけおるけど、全然気持ちが通い合いません(˘・з・˘)笑

にんこちゃーん!
天気予報チェックも日課にしてくださーい!笑
風邪ひきまっせ(°_°)笑

ホムセンで780円!!高いですね!
すっごく大きいんやったらわかるけどー。

あ、もう名前忘れた、、テルマエロマエ?(笑)

カット苗は、確かに心配で家の中に入れたくなりますね!
多肉にはまって間もないころは、季節関係なく、切って増やそうとしてました(笑)

あ!ブログ、下書き保存しながら、書いてますか?
下書き保存できますよ!

sayakaちゃん♪

ほんま天気予報大事!!!
でも、チェックがめんどくさい私(笑)

そうそう、トリコの小松君メセンなの・・・。
ってなんでやねーん♪ふふふ。
小松君で通じて良かった(^^)
私初メセン!とりあえずメセンとかゆーてるけど、まったく意味わかってないけどね。。。

昨日めっちゃ気にいるのが無かったことを明かしたら、
もうちょっと狩っていいよ♪って!O(≧▽≦)O ワーイ♪
また来週もチェック行くからね~ん。
狩り自粛はどこ行った?(笑)

あやはしさん♪

高すぎるよね!!!
あれはあかん!!!(≧ヘ≦) ムゥ
しかし、危うくレアってのにつられて狩ってしまうとこでした。。。単純バカ。。。
値下げされることを期待しつつ、また通う予定です♪

テルマエロマエってマンガ!?
違いますよー。
名前はマルミエノアナさんです(笑)チクワかッ!!!(笑)

下書き(゚ー゚*?)オヨ?
やってないっす!!!もう昨日ショックで・・・。
なぜか2回目は1回目以上に長いブログになってたという・・・^^
今度から下書きしつつ、いつでも来い!!!ていう感じで書きますね♪
ありがとうございまーす♪

No title

こんばんはー
ひろっ・・・オッと!にんこちゃん(´∀`*)
もー!ブログ読みながら、ずっとひろしの顔が頭の中におったとです(\\\'∀`)

780円は超お高いです。それならカクトロコさんに発注するよねー(#^.^#)

せっかく狩ったこだし今回は立派に育てて♫
増えた時は是非ヨロシク(≧∇≦)

kikiruruさん

こんばんは~(^^)ひろこです。あり?普通だわ(笑)

780円やっぱり高いよね!?
どう考えてもありゃあ、無理だわ。。。
値下げコール一緒にお願いします。とです。(笑)

増えてなくても今度チョッキンして送るよ~!
私が全滅させた時はkikiruruちゃんの所で立派に育った苗をめぐんでくだせぇ。
メセンも強制的に送るからね~!

今日植えた苗が落ち着くまで、もうしばらくお待ちを~(#^.^#)

No title

こんばんは^^
ホワイトゴーストは結構ほんまにレアちゃうかな?
まぁネットショップと値段はそんなかわらんと思うけど^^

丸煮えのリアナちゃんっての知らんなぁ~和名なんて言うんろな??

京小町さんってのはうちにおる紫晃星ってのにそっくり^^
このこは強いでぇ~~
大きくなると枝みたいな木にもなるし盆栽風にもできるで^^
どんどん増えていってるんが微笑ましいわぁ~~
(^^)

ゆっくらりさん♪

こんばんは~(#^.^#)

今、調べてきました!丸煮えのリアナちゃん。(お上手ですねー♪)
マルニエリアナ(白姫の舞)だそうです(^^)
こっちの方が覚えやすいですね~。
名札に両方買いとこ♪

おお~!さすがですね!!
ホワイトゴーストはレアなんですね~。メモメモ。
しかし、めっちゃちっちゃかったですよ!
安かったら色々買ってましたけど・・・(T_T)
ちっちゃくってもめっちゃかわいかったです(T_T)ううう。
でも、今はレアな高いもの1個買うより、数が欲しいですね~^^

ほほえましいのでしょうか(>_<)
毎日ニヤケながら見てますけど、それでも
多肉欲が増えてきてて全然止まりません。。。
落ち着く日が来ればいいのですけど(#^.^#)

まだまだ先のような気がします(#^.^#)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。