--------(--)

スポンサーサイト

2013-03-13(Wed)

クリスタルさん☆枯れ!?日焼け!?(>_<)

こんにちは(^^)



今日は風も強く、天気も良くないですねぇ。

いつ雨が降ってもおかしくない天気。



そして、こういう曇天は私を激しく眠くさせます。

なんで、曇りの日と雨の日はこんなに眠くなるんでしょう?

あ、待てよ。。。


天気良さすぎる日もまぶしくて、眠くなる・・・。

ということはいつでも眠たいようですねぇ。ははははは

ほんまほっといたらそこいらの赤ちゃんよりも子犬よりも寝れます(笑)→もうおばさんです。。。

病的な眠さ。たぶん無呼吸だからかなぁ。

いいかげん病院行きなさいって家族に怒られてます(笑)ふふふ。




我が家の3階の日当たりめっちゃいいフィクス窓(はめ殺し窓→コワイ名前よね?笑)に置いてる多肉ちゃん



エケベリア クリスタル



クリスタル イリア せっか


ピンクでかわいい~♡


よーく見ると・・・


クリスタル  日焼け



枯れてる?!焦げてはる!?

ダンナぁ、これが日焼けってやつですかい!?

ただの下葉の枯れ?




日焼けかなぁ。

ずっと同じ所置いててもあかんのね。

置き場に慣れてたら大丈夫なものかと・・・。



どうしよう~(>_<)


てか、ほんまに日焼けかい!?

正直。。。わかりません!!!


私、多肉育て始めて、初めての春なのでドキドキです。

夏なんて今から恐ろしくて恐ろしくて(T_T)

妙に神経質で心配性な、にんこ心が激しく動揺しております!



とりあえず置き場移動して様子を見ることにします!



あ、ちなみに

クリスタルっていうのは イリアと同じらしいです。

イリアが綴化してクリスタル☆(きれいなお名前♡)


ですが・・・


知らんがな!!!




あやうくイリアもそのうち狩ってしまうとこでした。

水野晴子先輩ありがとうございました!ちーっす!



そうそう、当然先月の私はそんなこと知ってるわけもなく、ポチったわけですよ。




だって子猫ちゃん欲しかったんだもの。


その時、すみれ牡丹とチワワエンシスも欲しかったのに、売り切れでした。

あ、ミニマとデローサも欲しかったなぁ。あと、あれとこれとーそれも・・・


あぁ。欲しいかわいいコが多すぎる・・・(笑)



今週お友達がおうちに遊びに来るので、必死で掃除しないといけないはずなのに・・・

パソコンやら多肉と遊んでばかりです(>_<)

今から目の前にある<少年ジャンプ>15冊の魅力的すぎる山を越えて掃除しに行こうと思います!

その前に一冊だけ・・・(笑)



読んでいただきありがとうございました!

応援ポチしていただけたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

こんにちわぁ♪

美人さんが…。・゜・(ノД`)・゜・。
日当たり良すぎたのかな?
窓辺って結構高温になりますもんね。。。
難しい(*_*)

でもでも、綺麗なピンクで可愛いですねぇ♡

ジャンプ一冊で終われましたか?笑
私ならあれよあれよと全部読んでしまいそうだわぁ。。。
昨日はひたすらONE PIECE読んでましたψ(`∇´)ψ笑

No title

こんにちは!

写真ではよくわかりませんが・・・・
下葉が枯れてるだけのような?

うちと気候がほぼ同じなら・・・
だいたいの多肉、冬は外で越せますよ~^^

しかし、夏は、被害多肉、たぶん出ます・・・(泣)
悲しいけれど・・・。梅雨と夏は要注意です。
私も今から、夏がこわいです。

sayaka さん

こんにちは(*^_^*)

ふふふ。実はONE PIECEだけは昨日夜中に全部読んじゃった(*^_^*)
いやぁ。色々びっくり!!!
sayakaちゃんも好きなんや~♪
でも、この年でジャンプ読むってイタイんかなぁ。ははは。
今日掃除片付いたら、銀魂とトリコとブリーチあたり責めます(笑)

そう。美人ちゃんやのに~!
これ以上被害出ないようにしたいねんけど、よくわからない(>_<)
とりあえず移動で様子見ぃです♪

あやはしさん

こんにちは(*^_^*)

下葉枯れてるだけですかね?
初心者やけど、色々言葉だけは勉強してるからビビりまくりです^^
冬も外で越せるんですか~?
それはいいこと聞いた♪ご近所さん情報ありがとうございます!
来年はチャレンジしてみます!

そして・・・夏・・・
いやあぁぁぁぁぁぁ。
被害出ますか!?(>_<)
どうにか回避できないもんですかね(T_T)
最悪、扇風機まわしっぱなしします!(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リンク頂いていきまーす^^

No title

こんばんは(#^.^#)

イリアのセッカがクリスタル。。。
初めて聞きましたあ(*´∀`*)すごーい!
勉強になりました(^0^)/

kikiruru さん

こんばんは(^^)

私も最近知りました!
本当にみなさんよくご存知だからお勉強になるよね♡

これ聞いてなかったら普通にイリア欲しかったから買ってたと思う(>_<)
というか、セッカどうしていいかわからないからイリア買えば良かった・・・。
キレイなんだけど、ドシロウトが集めるものじゃないよね(-_-;)

No title

こんばんわ!

うちの家族も花粉アレルギーで鼻の中が腫れて、無呼吸なってるみたいです。
にんこさんと同じくずっと眠いと言ってました。
多分、それ以外にも、鼻の中が狭いらしいので、骨を削らなければ治らないようです。
とても、可愛そうです。
にんこさんも大丈夫ですか?心配です。

イリア!
私も以前、HCのカクトロコ産の苗でしたが、
イリア買いました。
でも、イリアって綴化しやすいんでしょうね。
私もはじめから、クリスタルの状態でしたよ。
意外と、群生してきたら面白いかもしれませんよ。ちょっとキモチワルイですけど。

お写真の子、多分下葉が枯れてるだけな気がします。
焼けたらもっと葉の焼け跡がどす黒くなる筈!
でも、違ってたら御免なさい。

それにしても、にんこさんのHCってお買い得品沢山あるのですね。
凄くうらやましいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

水野晴子さん

こんにちは(^^)

お返事遅れてごめんなさい!
昨日夜中に入力していたらパソコンが摩訶不思議な事になって諦めました。。。
今日は機嫌良さそうなので、一気に攻めたいと思います(#^.^#)

最近無呼吸ひどくなってるみたいなんです・・・女子なのに・・・くすん。。。。
ご家族大丈夫ですか!?そちらの方が心配です(>_<)
鼻の骨削るのはちょっとゾクっとしますね。
私ももしかしたらそういうことで無呼吸なってるかもしれませんね(T_T)
コワイので病院行くのはもう少し伸ばすことにします!

クリスタル枯れてる所、昨日ピンセットで抜きました!
焦げではなさそうですね!良かった!
もうちょっとあったかくなったら全部お外に出そうと思います(#^.^#)
ゆっくり慣らしていった方がいいんですよね。
なんかビビります(*_*)

また色々教えてくださいね~!
あ、メール送りましたよ~♪

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

