--------(--)

スポンサーサイト

2013-03-11(Mon)

多肉めぐりのつもりが・・・

こんにちは(^^)


昨日とおとつい、出かけっぱなしでぜんぜん更新できませんでした・・・

花粉で死んでたわけではありませーんニャハハ(*^▽^*)

いや、ある意味花粉で半分死んでましたけど・・・ほんまキツい・・・(/□≦、)

書きたいこといっぱいあったのに、ほぼ忘れた~。



ここ最近花粉症の症状を抑える為にマスクをしてましたが、

それをすることによって、お肌がめっちゃ荒れるんです(>_<)

マスクが当たるとこは赤く腫れてくるし、へんなブツブツいっぱいできるし、

もう無理!!!ってことでマスクやめてみました!

マスクで肌荒れしてストレスたまるより、女子なのでお肌を守ることにしました!

なので、今はくしゃみっぱなしです。

いいねん、がんばるねん。

マスクで肌荒れする人どうしてるんだろう。

だれかほんまにいい方法教えてください(>_<)


※今回多肉画像はありません。。。


おとつい、多肉めぐりをしようと

園芸店に連れて行ってもらう前に旦那さんの買い物を先に済まそうってことで

スーツ屋さんに行ったり、箕面の卸屋さんに行ったりしました。

箕面のお店ってのは本館やら、家具館やら色々なんでも売っている所でして、

そりゃあ植物もあるわけですよ。

多肉はやっぱり奥の日の当たらないジメっとした所にありました。

サボテンは入荷したてな感じでちっちゃいかわいいのんありましたが、

多肉・・・

何これ・・・?でした。

今まで見たなかで一番最悪だった気がする・・・。

カイガラにがっつりやられている多肉とか、シワシワすぎて原型無くなっている多肉とかばっかり!

全部105円やったから、入荷したてやったらすっごいお得かもしれないけど・・・

かわいそうやから1個ぐらい連れ帰ろうと思ったけど、

さすがの安いもの好きな私も無理なレベルでした。

あんなんみたらへこんじゃいます(>_<)

もっと形がましな時に安売りでもしたら、連れて帰ってもらえるかもしらんのになぁ。

大好きな多肉見に行ってテンション下がりっぱなしでした。

その横のハオさんは入荷したてできれかったけどね。

エメラルドフラッシュやったかな~?

買ったろうか!!!て思ったけど、

今日は違う園芸店行くし、我慢しようと思い耐え抜きました。


で、妹と母に石鹸やらなんやら買ってきて~とかやってて、

そろそろ本命行こうかってなったらもう5時半ぐらい。

そっから実家にちょっと寄って

ワクワクしながら本命に到着~!!!

お花とか多肉とか色々みよーっとって思ってたら・・・

なんと!!!ちょっと前に営業終了。。。


泣きそうでした(>_<)

あまりにもへこむ私があわれだったのか・・・

旦那が近所のそこのHC連れて行ってくれたんですが、何も無し・・・。

狩りに行こうと気合入れていったのに、なんも成果ないって。。。

これ以上、増やすなってことかしらねぇ。



で、気を取り直して

5、6年ぶりに行く久々のお店に行きました!

車なので、私はコーラですけどね(ノω・、) ウゥ・・

予約しないと入れないお店なんですけど、おいしいの。


ちょっと高いけどね・・・ははは。


和・洋・中なんでもあるお店です♪


378971_282091041921578_1976157579_n.jpg



これはまぐろのゴマ揚げー金ゴマソースみたいな名前のお料理。


449_282091068588242_747969218_n.jpg


これはオムライス。



あまりにも食べるから、そこの大将が<よく食べますねぇ・・・>と・・・。



そのあと、つかしんにあるスーパー銭湯へ。

露天風呂いいねぇ。

壺湯とかに一人でつかったりして、気持ち良かった♪

一通り洗った後は花粉が付きそうだから露天風呂はやめときました(>_<)

こんなとこまで花粉に、悩まされるって!(`Д´) ムキー!



結果・・・

多肉めぐりするも、何も成果が無かったという話を長々と書いちゃいました。

期待して読んでくれた方・・・本当にごめんなさい(>_<)

たまたま行ったHCで立派なんに出会えた!!!ってのが一番テンション上がるかもって思いました。

期待しすぎは良くないよ。。。

っていうか、営業時間はちゃんと下調べして行きましょう♪



まとまらない文章ですが、読んでいただきありがとうございました!

応援ポチしていただけたらうれしいです(*^_^*)


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

残念だったねー(\\\'∀`)
でもおいしそーな画像♫おなかすいたー

夫婦仲良しさんだね!
HC寄ってくれて優しい旦那様!ステキ!!

私もー!!
昨日はサクサク家事終わらせて、さぁ!お花屋さんに行くぞ!って時に暴風雨。・゜・(ノД`)・゜・。
全然駄目な日でした。おかげでゆーっくり出来たけど(_ _).。o○笑

ビビビ!と来る出会いが欲しいですねぇ♡

つかしん!!!!!
よく行きます(笑)

あ!始めまして、タニサボ帳ってブログやってます、あやはしと申します。

箕面のとこ多肉売ってるなんて知りませんでしたー。
あの辺に行くときはAIDAばっかり行きます。


kikiruruさん

こんばんは!

いま、見たら文章ながっ!!っ思いました。
読んでくれてありがと~(*^^*)

旦那さんね~優しいです。。。(´V`)♪
ただ、食べて飲んで、お風呂入って、そりゃあ気持ちいいやろうね~。
運転してる横で爆睡してはりました(`・ω・´)
ちょっといらっとしちゃった♪てへっ。(●≧∀)

次はどこに多肉狩りに行こうか思案中~!

さやかちゃん

こんばんはー!

長かったのにごめんねー!

お花やさん、残念やったねー(>_<)
暴風雨はツライわ~!
またいい出会いがあるはず~♪
モリタさんもあるし、ほんまいいよねー。
私も今年中には一回行きたいなぁ(*^^*)

あやはしさん

はじめまして!(*^^*)
こんばんはー!

もちろん知ってます!
よく覗かせてもらってますもん!
うわぁ。遊びに来てくれてありがとうございます~!

つかしん近所さんなんですか?
うちの妹が尼崎に住んでるので、私毎週通ってます(笑)
Aidaって全然知らなかったです!
かわいいもの多そうですね♪
お洒落雑貨には手を出してないんですが、今度見に行ってみます(^-^)
実家がある川西にもあるってのにびっくりしました!

私も遊びに行かせてもらいますね~!
よろしくおねがいします~(*^^*)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

