--------(--)

スポンサーサイト

2013-03-09(Sat)

ハオルチア レディ☆子株ぎっしり

こんにちは(^^)


昨日は外でガーデニングしてたんですけど、

花粉に殺されかけました・・・(>_<)


今日もきつそうやなぁ。

植え替えいっぱいあるんですけど、どうしましょ。




今日は我が家のハオルチア レディ さん



ハオルチア レディ




買って来た時からこんなんですけど、

子株ぎっしり!ぎっちり!!みっちり!!!しつこい?



はい。もう一枚。






ハオルチア レディ



きれいでしょ?

このままでもいいけど、初心者としてはは・・・ずすお勉強もしたい所であります!




初めてでどうはずしたらいいかわからず、鉢をくるくる回すという作業ばっかりしてます。

どうにか1個はずしたけど、

ぷちってつぶれそうでこわい~(>_<)



仕事人(※ナイロン糸で子株を切る時にニヤける人たち)もできそうにないし、

手でモギモギがんばるしかなさそう



あんまり子株ちっさいとダメらしいです。(どっかに書いてた)

ちょっとおっきくなったぐらいの方がいいらしいので、良く見て取れそうなの選んでみようと思います!




子だくさん多肉さんもっと欲しいな♡


今日は宝塚近辺の園芸屋さんに行こうと思います(^^)

まだ旦那には内緒ですが・・・

そこらへんに誘導して、連れ込もう思います。ひひひ。


多肉さんは少なそうだけど、見るだけ~なんで。


もし、お連れ帰りしたコがいたら紹介します。ふふふ。



読んでいただきありがとうございました(^^)

応援ポチしていただけるとうれしいです♪



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

生きてて良かった 笑

ハオさんプリップリでおいしそうに見えたよ(≧∇≦)
私はハオさんのこと、チョー初心者なので、
よくわからないけど、頑張っておこちゃま独立させてね 笑

こんないい気候に花粉に黄砂に嫌になりますね。・゜・(ノД`)・゜・。
殺される前に逃げ込んでね。笑

ハオすごーい!可愛いー♡
ぐるっと一周子吹くと綺麗ですよねぇ♪

園芸店行けたかなぁ(*^^*)

kikiruru さん

こんばんは(^^)

リコメ遅くなってごめんなさい(>_<)
ちゃんと生きてまーす(笑)
昨日今日と出ずっぱりで。。。ははは。

ハオさん無事独立できたよ!
ちょっとだけやけど(*_*)
お楽しみに~♪

sayakaちゃん

こんばんは(^^)

リコメ遅くなってごめんね~(>_<)
出たくないのに、あっちこっち行ってたよ~!

なのに・・・園芸店行けなかった~!
時間ちゃんと調べて行けば良かってんけど、間に合わなくて(>_<)
リベンジするよ♡

ハオさんかわいいよねぇ。
送るから待っててね~(*^_^*)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

