--------(--)

スポンサーサイト

2013-03-08(Fri)

大ピンチ★デカサボテンさん、ぐにゃってます(>_<)

こんばんは(^^)


花粉でお肌ぼーろぼーろのにんこです。

マスクしたところがヒリヒリして痛いし、

目の上はただれたみたいに・・・(これは新しい日焼け止めのせいかな・・・)

前から弱めの肌がますます過敏肌に(T_T)

化粧水もしみるし、化粧品受けつけてくれません。。。

ほんまどうしよう。



花粉は嫌だけど・・・春は来てほしい(>_<)

複雑ですね。





3階のベランダ窓際に置いていたサボテンさん。



サボテン
サボテン





見ると変色してました。


触ったらぐにゃって感じ(>_<)




これ、山城さんのくじ引きでもらったサボテンさんなんです。


うちに家では当然一番大きなサボテンさんで大事にしようと思ってたのに(>_<)


名前なんだっけ?えーっと。

亀甲紅葉ヘキランさん。


最初はこんな感じでした・・・。



亀甲紅葉ヘキラン



お水全然あげてないんですよ?

置き場所が悪かったのかな。

なんでこんな風になってるんだろう(?_?)



どうしたらいいか、調べてるんですけど(>_<)


サボテンをよくご存知の方見たら、たすけてくださーい(T_T)



ありがとうございました!

応援ポチしていただけるとうれしいです!


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

こんばんわ!

サボテンは1種類しかないので、正しいか良く分かりませんが、日焼け&茹ってしてしまったのではないでしょうか。

うちの子は逆に日が当たらなさ過ぎて、ブヨブヨに・・・カーテンのレース越しの優しい光がちょうど良いみたいで、なんとか再生しました。

あと、土も、元々の土は家庭栽培向けではないらしく、すぐ水捌けのいい土に植え替える方がいいみたいです。

もし間違ってたらごめんなさい。

花粉つらいですよね!
家族も大変みたいです。
調子が良くなるまで、マスクとティッシュで、なんとか乗り切りましょう><

水野晴子さん

こんばんは!
早速ありがとうございます!

パンパンだったので、鉢はすぐに植え替えました!
水はけよさげな感じで土をまぜまぜしたような気がかりします。
あんまり日が当たらないとこに置いときすぎたんでしょうか(T-T)
多肉さんは日光浴させてたんですけど、サボテンさんはほぼそのまま放置でしたからね。

復活難しい気がしますね(>_<)

回りのサボテンさんは元気そうなんですけどね。
いまからでも、もうちょっと日に当ててみます。

ありがとうございました!

花粉用のやさしいティッシュペーパー買ったので、それで乗りきります(*^^*)

No title

おはよ^^
これもらってきた時の写真の右下のほうの黄色くなってる部分が気になるんやけど・・・

植え替えた時根っこが変とか。。なんか気付かんかった?
この時期の太陽ってそんなキツくないしお水もあげてなかったって事なら育て方に問題はないように思うんやけどなぁ~
ガラス窓に近づけすぎてて凍ったとかもないやんな?

う~~ん黄色い部分が気になるなぁ~(^^ゞ

ゆっくらりさん

おはようございます(^^)

ほんまや!良く見たら色が違う!!!
全然気付かへんかった~(>_<)
根っこ出来る限り触らないように植え替えしたから、全然覚えてないです・・・。
すでに駄目やったのかしら(T_T)
うちに来た為に死んだらかわいそう(T_T)ううう。

あかん所が増えてる気がします。。。
もうあかん気がしますね。

どうにか出来るもんでしょうかね?
全くわかりませんが、またちょっと調べてみます!!!
ありがとうございました!

口みたいですね

な…何か喋りかけてきそうですね^_^;サボテンは全く分からないんですが、変色部分が広がるようなら切って取り除くとか?いや大丈夫なのかな…?(*´-ω-)?ム〜力不足です。

詳しい人ーへるーーーぷ

ゆずさん

こんにちは(^^)

ほんま、へるぷみーですー(ノ◇≦。)
人面サボテン・・・とか思ったけど、ちょけてたら怒られるかなと思って、
我慢してみました。

いやーほんま困ったこまったこまどりしまい・・・。

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

