--------(--)

スポンサーサイト

2013-03-07(Thu)

多肉棚買っちゃった~☆どこにおく?


こんにちは(^^)


ふふふ。

多肉棚買っちゃった。

チョーフツーのワゴンですがね。(おしゃれ無縁・・・)



そろそろ春ですしね。

多肉ちゃんお外に出さないとね。



多肉棚予定のワゴン



作ってないのかよ!!!って思いました?!



そう。まだ買ってきたばかり。ふふふ。

カインズホームで1980円が1480円だったからね、

値下げに弱い私は飛びついたわけですよ。



前に室内用移動多肉棚アップしましたが、それよりももう少し大きいワゴン買いました。

室内用はこれ・・・



移動多肉棚


日当たり求めてごーろごろです。


今回のまだ組みたてずにアップされてる棚を

どこに置くのかと言えば、ベランダさんでーす!



本当は一回の軒下の日の良く当たる所に置きたいんですけどね・・・

うちの家、道路の横で囲いもなく・・・

人通りが多すぎる為、大事な多肉を置くことにビビってしまってます。

盗まれたらいやだし、酔っ払いにからまれてもいやだし・・・(多いの

かわいいから、惚れる人がおるかもしらんやん?



で、1階は却下してそのベランダで悩んでるんですけども、

激しく狭いけど、2階と3階にあるんですよ。



2階は屋根があるけど、日当たりビミョー。。。

3階は屋根なしだけど、日当たりサイコー!!!

でも、真夏は確実に焼け死にそう

2階だと洗濯干すのも邪魔や!!!って旦那に言われましたし。


勝手に悩んどけっ!て問題ですが、なんとなく載せてみた。




これ、どっち選ぶべき!?

みなさんどうしてるんだろう・・・(>_<)

やっぱり屋根いるよね?

1階でも大丈夫かな・・・?



初心者はなんでも悩みます(>_<)

意見ください!!!聞くの好きなんです。




今日組み立てて設置する予定です!

でも、どこに置こうかなぁ・・・。



実は・・・冬の間ずっと悩んでました。まだ決めれず・・・(笑)



おまけ画像。



多肉


多肉



これ、新しく入荷されたてだと思うけど、

土かぶりすぎやし・・・(>_<)根っこがイヤーンってなってはるで。

ひっくり返しましたね?そこの兄ちゃん。いや、おっちゃん。

ここの今回の多肉ちゃん全部こんなんでした。。。かわいそうに!


ハオさん欲しかったけどな。我慢!



ここでも・・・兄ちゃんたのむで!ほんまに!(笑)




遊びにきていただきありがとうございました(^^)


日本ブログ村ランキング参加してます♪

良かったら応援ポチお願いします(*^_^*)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

No title

んーーーーーー(@_@;)
難しいっす(+o+)
まず、ベランダが二つもあって、3階建てのおうちにも羨ましすぎるyoー\(^o^)/
超魅力的!
どこなと多肉さんのお部屋ができるやん!!!
真夏は2階、真冬は3階でビニールハウスなんて
どうでしょー?
みなさんの意見も聞きたいな~ヽ(^o^)丿



kikiruru さん

家がちっさすぎて3階建てじゃないと生活不可能という・・・笑
大げさじゃなくてベランダほんまに狭くって!!!
フトン干す気が失せるぐらい(>_<)
やっぱり日差しは確保したいよねぇ。
しかし雨ざらしってどうなんだろう?
案外大丈夫なもんかな?
初心者は悩みが尽きません・・・(T_T)

No title

ん~~~ほんまこれは悩むなぁ~

多肉は雨ざらしでも全然問題ないんもあれば絶対あかん!ってのもあると思うし・・・

理想は2階のベランダで夏場は遮光するんがええと思うけど旦那様に逆らうんもなぁ・・・
ってか旦那様が洗濯干すんけ?

悩みどころですねぇ。。。

でも私、洗濯干す時にガッシャーンとかやっちゃいそう(*_*)鈍臭いので。笑
夏の直射もコワイですよねぇ。
うーんうーん。

取り敢えず三階に置いて、暑くなってきたらシレッと二階に置いてみるとか?笑
旦那様に怒られちゃうか´д`

いっそ、物干し場を三階にするとか。
大変か(*_*)

ゆっくらり さん

おこんばんは~!
雨が降ってわちゃわちゃするのん嫌なんで、とりあえず二階のベランダに置くことにしました(^^)
案外小さくて全部入らなかったです(-_-;)

多肉についてそこまで細かいことわからんからねー。
駄目にしちゃうより最悪徒長の方がマシかなっと(*^_^*)

洗濯!旦那さんが毎日してるわけじゃないですよ!!!
たまーにです・・・(>_<)
で、休みの日は一緒に干してますねぇ。
仲良しって事で許してください(笑)

sayaka さん

ほんとに悩んだ!

で、これ見る前だったのでとりあえず2階に設置しちゃった(>_<)
旦那さんやさしい方なので、許してくれるはず・・・。(たぶん)
軽いし、コロコロ付きだからまた移動できるしねー。

でも3階の日差しはやっぱり捨てがたい(>_<)
夏だけ2階にして、3階にしようかなー。

雨ってコワイ存在なのねぇ。ふぅ~。

No title

こんばんわ!

実はこのところ急に暖かくなったため、
エケベリアが大火傷してしまいました><
日差し強いのと雨ザーザーは良くないかもしれないですよ。

うちは、家族が花粉や埃アレルギーな為、乾燥機と室内干しなどで、洗濯物や布団を乾かしています。
もうベランダ多肉だらけですよ。
にんこさんも花粉のせいにするとか・・・駄目ですかね(汗)

水野晴子さん

こんにちは(^^)
すでに2階のベランダに設置して、許可をいただきました!
邪魔やけど、きれいやんって言ってました!
よっしゃ~!!!って感じです(^^)

ご家族の方、花粉ひどいんですね(>_<)
ちゃんと部屋干しとかされてて、すごいですね!
旦那さんも花粉症なんですけど、暖かいから寝室とか窓開けたくなって、寝る時に二人でくしゃみ連発してます・・・(*_*)
対策ちゃんとするべきですね(*^_^*)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

