--------(--)

スポンサーサイト

2013-03-05(Tue)

またまたまた多肉狩っちゃいました~☆ポチっとな☆  


おはよーございまーす(*^_^*)


今日は暖かいそうですね~♪

朝から浮かれ気味です~♪


昨日いただいた素敵便を今日は鉢に植えて~

日向ぼっこもさせてあげて~

カット苗も作っちゃおうかな~なんて思ってます餭


植え替えいっぱいだなぁ~

あ。。。アレも植え替えなくっちゃ



タイトルとおり、また狩っちゃたのです~


もう今月は終わりにする予定です!!


私のブログを何回か見ていただいている方、

コヤツ毎回こんなに大丈夫か!?と思われてるかもしれません・・・

多肉病には侵されておりますが、今回は理由があるのです。


この子達は楽天ポイントが余っていたため・・・

何にも買うものもないし、かといってポイントが消滅するのはもったいない!

という、仕方のない理由で買うことになったわけですそうそう!



決して、前前からお気に入りに入れていてー

在庫なしだったものが在庫ありに変わっててー

さらに欲しかったものも見つけてー

送料もったいないしー

もう1個ぐらいいいか!とかー

ニヤケながら狩ったわけではありません!!!( ̄皿 ̄)うしししし♪



と、しょうもない言い訳?は置いといて

早速(でもないか)我が家の新入り達を紹介します!




一番欲しかったコ!



子猫の爪


子猫の爪


案外ちっちゃい子でしたが、かわゆす֥ϡ

モリモリになってくれたりするのかな!




桃太郎



桃太郎



最近あっちこっちのブログで見てて欲しくなってた時に

あらまー在庫ありじゃん!ってなりました。。。

爪しぶい!

思ったより高かったけど、立派!!!




リラシナ


リラシナ


sayakaさんのマネしちゃった(^▽^;)

いいわぁ~!





クリスタル



クリスタル



これ、思っていたよりすごくきれい!

見たことない色合い~!

そしてなんかぐっちゃりでわからん感じになってるけど、

きれいからまあいいか。




デービット


デービット



初めてみて流れで狩っちゃった。。。

なんか、呼ばれてるような気がして(笑)




コンパクツム



コンパクツム


届いて気付いた。。。

私クラバツム欲しかったんだった・・・(笑)




ジェイドポイント



ジェイドポイント


これまたすごくきれいなコ。

タメイキ出ちゃう♪




チワワエンシスと花月夜とデローサが欲しかったのに売り切れ・・・

チワワさんいつになったら会えるんだろう(T_T)


この前狩ったこのコ・・・


エケベリア



店員さんにチワワエンシスです!!!て自信満々に教えられたコは

やっぱりどう見てもチワワじゃないと思うんだなぁ。。。


欲しかったなぁ。。。

いや、売り切れで良かったかもしれない・・・うんうん。そう思うことにしよう餭




来年とかモリモリなって増えたのをカットとかして、

それをプレゼントできたら素敵だなぁ~って思ってます֥ϡ


カット苗で寄せ植えなんかも作りたいなぁ~o(>▽<)o


朝からなんか幸せだなぁ~

多肉ちゃんって幸せをいっぱい運んでくれますね



最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)

↓応援ポチ↓していただけるととてもうれしいです♪


にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re:またまたまた多肉狩っちゃいました~☆ポチっとな☆(03/05)

おはようございます♪

子猫ちゃんついにゲットですねー\(^^)/
おめでとうございます♪
リナシナさん綺麗ですよねぇ( ´▽`)
ウットリしちゃう♡
私もヒトカリしに行きたいなぁー\(^^)/笑

Re:またまたまた多肉狩っちゃいました~☆ポチっとな☆(03/05)

こんにちは!

にんこさんが沢山ポチしているのを見て、私までウキウキしちゃいました!

モモタロスゲットおめでとうございます!
爪かっこいいですよね。
私もブロガーさんの影響で1年越しのお迎えでしたw

クリスタル!
エレガンスみたいで綺麗だな!
って思って調べたら、

イリア=月影の宵=綴化(クリスタル)みたいです。
うちの子も、イリアで狩ったけど、綴化なのでクリスタルと言うべきなのか・・・。
重複ポチしてしまいそうですから、名前統一してほしいですよね(笑)

今日、エケベリア氏の写真見て思ったんですけど・・・
下葉が確かにチワワエンシスような気がしてきました。
苗がしまってくると、チワワンになるのでしょうか。
HCの闇ですね。

Re[1]:またまたまた多肉狩っちゃいました~☆ポチっとな☆(03/05)

Sayakaさん
うち裕福じゃないのに、狩りすぎですよね・・・ははは。
もう控えることにします(>_<)
でも、100円多肉場行きたいなぁ。。。

sayakaさんブログにメッセージ送ったので見てね♪

Re[1]:またまたまた多肉狩っちゃいました~☆ポチっとな☆(03/05)

水野晴子さん
こんにちは(*^_^*)
モモタロスって紹介したかったんですけど、ちょっと照れちゃいました!今度使ってみていいですか!?

え!!(゚д゚;) クリスタルってイリアだったんですか!?
まったく知らなんだ・・・(_□_;)ii サカサガビーン!!
色かわいいなぁって買ったので。。。
いやぁ。無知ってこわい(笑)
綴化ってどうしたらいいんだろう( ̄ω ̄;)
もうずっとこのわちゃわちゃなままってことかな。
うーん。綴化よりも今は普通のお子様が欲しい(笑)
教えていただきありがとうございます!
かけらも調べてない自分にびっくりです(-_-;)

チワワさんで合ってるのかな。
なんかね葉の厚さと枚数が違う気がするんですよ。
ナゾエケのままですね。
判明するまでまた何回か出現させてみます!
誰か教えてくださーい!(笑)

Re[3]:またまたまた多肉狩っちゃいました~☆ポチっとな☆(03/05)

こんにちわ♪

メッセージ。。。どこから見ればいいのでしょう。笑
Amebaで止まってるのかな(*_*)?
もう少し待ってみまーす♪

楽天ブログにもメッセージ機能あるのかな?
届かなかったら私からメッセージしますねぇ♪

Re:またまたまた多肉狩っちゃいました~☆ポチっとな☆(03/05)

またまたまた、羨ましいほどの狩りですね\(^o^)/
次はなにーーー???
って思いながら記事をがっつり拝見したよ^m^
いいなー♪

直通のやり方がわからなくて・・・

Re[4]:またまたまた多肉狩っちゃいました~☆ポチっとな☆(03/05)

sayakaさん
アメブロのマイページで確認できるはずです!
でも、私個人情報載せたから削除されてるかも!

すぐ送り直しますね(>_<)ごめんなさい(>_<)
楽天ほんま不便ですよね~!
近々引っ越し予定です♪

Re[1]:またまたまた多肉狩っちゃいました~☆ポチっとな☆(03/05)

kikiruruさん
ふふふ。病的な狩りの頻度でしょ!
母が家遊びに来て驚き通り越して、怒られという・・・(笑)
kikiruruさんの方法が一番安全でいいと思います!
私普通にここにメアド載せる気でしたもん・・・(-_-;)
やったらややこしいらしいですね。
変なメールめちゃめちゃ来るそうです!
大ピーンチでした(笑)

ふっふっふ

にんこさん、3月はまだ始まったばかりですよ。
狩りたくなっちゃいますよ〜(▼∀▼)
我慢はカラダに毒ですよ〜(☆∀☆)

タニラーとして悪のささやきをしておきます笑

Re:ふっふっふ(03/05)

ゆず。。さん
悪のささやきが聞こえるっ!!!(/TДT)/あうぅ・・・・
いや、神様がお許しをくれたのかしら~☆
ふふふ。
こんなことゆーてても、HC行ったら真っ先に多肉見にいきますよ( ̄皿 ̄)うしししし♪
私の意志はこんにゃくよりやわらかいのです。。。。
にんこのイクジナシっ(p_・q) チラッ ウソナキィ

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

