--------(--)

スポンサーサイト

2013-03-04(Mon)

クリスマスローズ開花☆クンシラン初花芽


こんばんは(^O^)


今日もけっこう寒かったけど、日差しは春ですね♪

植物は気が早いのかすでに活動開始しててうれしい限りです(*^_^*)


ですが、


今日一番うれしかったこと餭


ブログ友達(って言っちゃった(*^^*))のゆっくらりさん便が

我が家に届きました


うれしくて叫びだしそうでした!!!

実は一人でちょっと叫びました(笑)


225163_279318025532213_850949539_n.jpg



多肉初心者の私にもうれしいアドバイスを下さる多肉先輩です!


こんなの頂くの初めてで浮かれまくりでした


お心遣いに本当に感謝です!


小さいメモもついていて、やさしさにあふれてました֥ϡ

惚れてまうやろ~~~֥ϡ

って感じです ( = ̄+∇ ̄=)

てか、すでに惚れてます


内容はふふふです( ̄m ̄* )

立派に育てあげるよう頑張ります

なんかイケる気がします餭

こうやってブログで人の付き合いが広がるっていいですね!

心があったまります

私もいつかそんな多肉先輩になりたいです(*^_^*)

ゆっくらりさん本当にありがとうございました!!




あと、今日初のクンシランの花芽発見!!!




クンシラン 花芽



うれしいからさらにお近くで♪

これ、花芽よね???


クンシラン 花芽



この前、子株発見の時は無かったはず。(多分)

夏に葉っぱ焦されて怒ってて、成長控えてるのかなと思っていたら・・・

そんなサプライズ用意してくれてるなんてv(≧∇≦)v

私は幸せもんだぁ~!

あ、そんなに重くないです?普通の事?(笑)

去年びくともしなかったから感動がすごいんです。



で、今日クリスマスローズも開花してました



クリスマスローズ



咲いてくれたらうれしいもんですね



アネモネももうちょい。


アネモネ


ジュリアンはお花いっぱいでかわいいからまたアップしちゃう(*^_^*)

去年とは比べ物ならないぐらい咲き誇ってます!


ジュリアン



明日は多肉ちゃん植えてニヤニヤ眺める予定餭

花粉ひどいので、マスク、メガネ、帽子のフルセットで作業します(笑)



遊びに来ていただきありがとうございます(#^.^#)

応援ポチしていただけたらとてもうれしいです♪



にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

Re:クリスマスローズ開花☆クンシラン初花芽(03/04)

こんばんわ♪

クリスマスローズ可愛いなぁ^ ^♡
何年目ですか?
うちは去年植えたので、来年見れたらラッキーかなぁとおもってるのですが( ^ω^ )♪

その包、興奮してべべーっと開けたくなるのをグッと堪えなきゃですね^ ^笑

ハオさんもいただいちゃっていいのですかー(°_°)?
大事に育てますっっ!!
ありがとうございます\(^^)/

Re[1]:クリスマスローズ開花☆クンシラン初花芽(03/04)

sayakaさん
こんばんは(^^)
クリスマスローズは3年目かなぁ?
実家からもらったけど、ずっと咲かなくて今回お初♪
うれしいですよね~(*^_^*)
sayakaさんところも来年咲くといいですね♡

まだちっちゃい子達ばっかりだけど、プレゼントできそうなの探しておきますね!
あんまり期待しないでくださいね(笑)

Re:クリスマスローズ開花☆クンシラン初花芽(03/04)

おはよーございます(≧∇≦)
素敵便が届いたんですねぇ〜(((o(*゚▽゚*)o)))
羨ましいなあ♡私もそーゆーのやってみたい\(//∇//)\
sayakaさんと交換会するのかな?
また、機会があればつぎは私も参加させてね(((o(*゚▽゚*)o)))

Re[1]:クリスマスローズ開花☆クンシラン初花芽(03/04)

kikiruruさん
おはよーございます(≧∇≦)
あら!?kikiruruさんも当然お送りしますよ!
小人の祭りカットして待機させてるよ♪
うちはまだ赤ちゃん多肉ばっかりであんまり無いけど、
できるものはプレゼントしちゃいます♪
住所ってどうやって教えてもらえばいいのかな・・・?
シークレット的なものないもんね・・・。
うーん。お勉強しときます(?_?)
いい方法あれば教えてくださーい!

Re:クリスマスローズ開花☆クンシラン初花芽(03/04)

いいのー(*^_^*) やったー!!
私のブログの方でプロフィールの下に、メッセージを送るってあるんだけど、そこなら、個人的にメールができるから、
大丈夫なんだけど。。。
そこに連絡先などいれてくれたら、私も返事しまーすヽ(^o^)丿
私もいいものはないけど、送っちゃいます!
あっ!sayakaさんも一緒にどうですか♪♪

Re[1]:クリスマスローズ開花☆クンシラン初花芽(03/04)

kikiruruさん
今メッセージ送ったよ~♪
プロフィールの場所がわからなくて、めっちゃ探しました!
私どんくさいんで・・・(T_T)
にんこの本名が明かされる・・・ふふふ。

sayakaさんにもメッセージ送ります!
見てね!そして、お返事ちょうだいね♪絶対よ!

Re:クリスマスローズ開花☆クンシラン初花芽(03/04)

こんにちは!

ゆっくらりさん、いつみても太腹で女前な方ですね(笑)
私も以前送っていただいたのですが・・・
物凄く立派な子達でびっくりしました!
頭の下がる思いです。

多肉先輩!
私もゆっくらりさんみたいな、カッコイイ多肉先輩になりたいです(笑)
日々精進ですね!

綺麗なお花いっぱい!
お花畑ですね!

私はシクラメンしか育ててないので、多肉中毒ですねw
でも、なぜか最近、ラナンキュラスが気になります!
ドライにしたらカッコイイかなって!
ブロガーさんの影響凄いですw

Re[1]:クリスマスローズ開花☆クンシラン初花芽(03/04)

水野晴子さん
ゆっくらりさんほんと女前です!
カッコよすぎる!ネエサンついていきやす!って感じです♪
多肉先輩として本当に尊敬です!
水野晴子さんも立派な多肉先輩ですよ!
水野先輩って呼んでいいですか!?(*^_^*)

ラナンキュラスかわいいですねぇ。
うちも今年やっと買いましたぁ(*^_^*)
ドライに出来るなんてこれまた初耳!
シクラメンは夏越しは成功したけど、まだお花咲いてないですね。。。成功と言えるのかって感じですね・・・。

色々教えていただきありがとうございます♪
本当にためになります!
水野先輩!?晴子先輩!?やっぱりフルで水野晴子先輩がしっくりきますね(*^_^*)

Re:クリスマスローズ開花☆クンシラン初花芽(03/04)

不適切な表現が含まれているため、
表示できません。

って表示になってて見れなかったよー(@_@;)
なんでだろー?
sayakaさんの方はいけたかな?

Re[1]:クリスマスローズ開花☆クンシラン初花芽(03/04)

kikiruruさん
いかがわしいことは入れてませんよ(笑)
あ、私個人情報載せたからだ!

メアドだけ送り直します!
ごめんなさい(>_<)

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

