--------(--)


2016-03-30(Wed)

★☆★タニ友さんとランチヾ(●´∇`●)ノ★☆★

★☆★★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちはヾ(●´∇`●)ノ



もう三月も終わっちゃうーー!!Σ(・ω・ノ)ノ!


ブログちょっと休んじゃいましたねえ


何をしてたかと言うと。。。


断乳です( ー`дー´)キリッ←これ理由になるのか?(´▽`) '`


興味ある人はいないと思うのでこのネタは最後に。。。



昨日事件がありました。。。


いきなり何やねん。ですが。。。


多肉棚にしようと組み立てしてた棚が盗まれました_| ̄|○ il||li


近々使おうと横に倒してたのを駐車場の奥に置いてたのですよ。


それを盗まれたーーーー!!!。゚+(。ノдヽ。)゚+。



返してーーー!!!

葉挿し棚を作ろうと思ってたのにぃ。゚+(。ノдヽ。)゚+。


人んちの敷地に入り込んで盗んで行くかなぁ?


気持ち悪いし、怖いです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


棚返せぇぇぇ(´;ω;`)ウゥゥ



いらない人誰かくれないかなぁ。。。もう怖くて買えないよー!


これは棚を増やさずにやっていけということでしょうか。。。_| ̄|○ il||li


まだへこんでるので、以前の楽しい事を書きます。テンションあげねば。




3月の12日にタニ友のまあちゃんとデートしてきました


いつの話やー!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー


駅で待ち合わせして、助手席に乗ってもらってぇー(*´艸`)


後ろで息子がぐずってたけどね( ̄▽ ̄;)



で、予定してたお店へ~ヾ(●´∇`●)ノ


ベビーフェイスプラネッツってとこ行ってきました


混んでたからお外のお庭みたいな所で待機っ!


まあちゃんが持ってたカメラでまず盛り上がる!!


にんこが以前欲しかったかわいいカメラなのー

そこから盛り上がるー?!(≧ε≦● )プッ


で、息子撮影してもらいました。

が。。。暴れて全然ダメだったよね(;´∀`)



そして、まあちゃんからの誕生日プレゼント多肉をひとつずつご紹介していただいて。。。


これがね、出てくる出てくる。。。Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙


電車なのにたくさんたくさんたくさん本当にありがとう~


では、いただいたもの少しご紹介






まず息子へのプレゼント





カメラの話をしててすぐに登場(๑°ㅁ°๑)ワオッ!!

息子へのプレゼントまでほんとにありがとう~



では、多肉さんをずらりーっと



七福神



こんなに立派な七福神いいんですかー?!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー




白雪姫




ヨダレ垂らしながらヤフオクチェックしまくってたよーたかいのよっ!!


あこがれ多肉さん


きゃわたーーんん



ハッピー




かわいいねぇ

ほんとにうれしい~。゚+(。ノдヽ。)゚+。



でも、まだまだあるのー!!




これまたあこがれの多肉


ピンウィール





ピンフィール?どっちかな?


めーちゃくちゃ欲しかったんだよー!!

うりうりさんブログで一目惚れしたもん




うれしすぎるぅぅ(≧∇≦)





花月夜




出会うことが無くて探してたのー!

まあちゃん優しすぎる。。。(´;ω;`)




カシミアバイオレット





うちのがダメになったからってすごい立派なのをいただきました





茶傘さん




エケも好きだけどこーゆーのも好きっ


このお毛毛のかための触り心地が癖になる~(*/∀\*)イヤン


すごい剛毛スネ毛みたいー!!(≧ε≦● )プッ


持ってる方!サワサワしてみて下さい(笑)



増えたらキッチンに置いて常にサワサワしようかなぁԅ( ˘ω˘ ԅ) ← (●変ω態●)ノシ♬.*゚




ローラ






保険株が無いよー!って書いてたからって立派なのいただきました!!




ジュピター





欲しかったのー



銀天女さん





ネットでよく拝見しておりますー!!


まあちゃん、太っ腹ー。゚+.(∗ ˊωˋ ∗).+゚。



まだまだありますがこれぐらいで( ̄∀ ̄)




多肉以外にもうれしかったのがー!!






手作りですってーーーー



ピンク好きだからってかわいいカラーのクッキー(つ∀<●)゚+.



とてもとても美味しゅうございました(*´艸`)



にんこなんてしょぼい多肉いくつか折って持っていっただけなのに。。。ヽ(´Д`;)ノアゥ...



本当にありがとう~ヾ(●´∇`●)ノ

もうちゃんと植え付けたからねっ

また少しずつ成長をアップしていきますっ



今年に入ってからタニ友さんからのプレゼント多肉でにんこのタニレベルがアップしてるみたいです( *´艸`)


皆様に送ったにんこ便しょぼくて申し訳無いです。。。(´Д`)アゥ...




あ。ランチの画像載せなきゃ(。゚ω゚) ハッ!









センスの無い写し方!!(*゚∀゚)アヒャヒャ




もうちょい長くおしゃべりしたかったのですけども。。。




断乳。。。(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


息子のぐずりとにんこの体調の為撤退する事に。。。

まあちゃんほんとにごめんねぇ。


3ヶ月ぐらい前から考えてて旦那さんにも協力してもらおうと土曜日のお休みも合わせてもらって決行したので変更出来なくて。。。(´;ω;`)


朝の授乳で終わったからその日はずっとぐずってました。゚+(。ノдヽ。)゚+。


断乳すると3日は泣きまくります!との情報を得ていたので三日三晩寝れないのを覚悟してましたが。。。


初日アッサリ寝ましたヾ(ヽ0Д0)ェエエ工ー!!


こんなに早く寝たことない!!


でも翌日は朝から泣いてたなぁ~(´;ω;`)


にんこも泣きましたよ~


こんな事なら昨日もっと飲ませてあげれば良かったとか、今まで携帯とか触らずにもっとちゃんと授乳の時間を大切にすれば良かったとか。。。ほんとに愛しい愛しい時間でした。


考えると涙が止まらなくてねぇ。


旦那さん横で笑ってましたけど


断乳してから5日ぐらい息子は全く笑いもせず1人で遊ぶことも無く、ひたすらにんこにべったりでぐずぐずでした


6日目ぐらいにやっと笑ってくれたのを見てまた涙(T^T)



断乳ってこんなに辛いもんだったのですね。


大袈裟かもですが。。。



そして。。。辛いこともう一つ。。。



めちゃめちゃ食べるようになったので3食&おやつ2回の前後に大号泣されます



お腹空いたと泣かれ、食べ終わりは足らないと泣かれ。。。


そんなに食べるもんなのー?!


うちの妹も2人息子育ててるけど、こんなに食べる子見たこと無い!だそうです( ̄▽ ̄;)


おデブさんにならないようにしなくちゃ。。。(´;ω;`)


今も息子の食べ物づくりに日々追われてます。


アレルギーがあるみたいなので小麦粉、卵、乳製品無しでのメニューなんです。


大豆も怪しいんだけどね。。。


もっと色々食べさせてあげたいんだけどなぁ。


子育てしながらお仕事も家事もされてる方、ほんとに尊敬します。



何も出来ない自分が情けないです(´;ω;`)



でも多肉はおんぶしながら触ってます(*´艸`)


家事せずに多肉(* ̄∇ ̄*)フッ


だって息子がねお外が好きなんだものヾ(  ̄▽)ゞオホホホ ←旦那さんへの言い訳


あ。にんこ多肉少し載せときます。



ルビネがすごい(*´艸`)





お花が咲いててかわいいですよねぇ




プロリフェラ




仔吹きでくちゃくちゃになってます。




グリネ錦



錦さがあまり無い( ̄▽ ̄;)




前に買ってた謎エケベリア





まとめて丼にしてみた



みどり牡丹だと思うんだけどね、これから様子見です(*´艸`)



いやぁ。。。エケ欲が止まりません( ̄▽ ̄;)


誰か止めてー!!!\(๑-ω-๑)/




素敵便がもうひとつ届いてたので次回またアップさせていただきます(●´ω`●)




最後に息子。


最近のお気に入りのおもちゃ?





勝手に取り出してきて遊んでます。


危ないからすぐに回収!!!(乂'ω')No!!


アナタとんこつラーメンとか食べれませんからー!!!残念ー!!!(≧ε≦● )プッ



今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2016-03-10(Thu)

★☆★センペル畑(*´ω`)★☆★

★☆★★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんばんはヾ(●´∇`●)ノ



今日は寒かった~


朝からずっと膝が痛かったです:(´◦ω◦`):


なんにもしてないのに何で痛いの。。。


そーゆーお年頃なのかしら(;´∀`)




今日はセンペルさんでも。



いつも上から写してるので今日は近づいてみようかなーと。



全体こんな感じです






増えたなぁ♪(●´艸`)ムフフ



さあ、接近しますよぉ( ̄ー+ ̄)キラーン







きゃー(≧∇≦*)きれいぃぃぃ


おんぶしながらぐいぐい近づいてますよー。





まだあるよー。


いいねいいねー。




まだまだあるよー。






このこデカイのですよー。


ランナーも出てないけど花芽出しそうな予感(;´Д`)






センペルはモモエちゃんと巻いてる時の巻絹しかお名前がわかりません(*ノ∀`*)テへ 何にもエラくないぞー。

見てわかる人いてるの?!って感じです。いるんだろうなぁ。


でもきれいだから好き♪(●´艸`)ムフフ


そして増えやすいってのもステキ(´。✪ω✪。`)



多肉始めた頃はこんなに増える(増やす)とは思わなかったなぁ(  ̄▽ ̄)


Σ(゚Д゚;)アラマッ

膝が痛い理由がわかった気がしました(;゚∇゚)


毎日おんぶして立ったり座ったりしてるからかっ!Σ(´□`;)


筋トレじゃなくて膝痛めるという。。。:(´◦ω◦`):ガクブル




今日撮ったのをテキトーに貼り付けマース



ラウリンゼたち



花芽あがってきたよー。


どうするどうするーニヤ(・∀・)ニヤ

お隣のこ同士でお見合いさせようかなぁ♪(●´艸`)ムフフ



プリンセスパール




もう何年目だ?!

4年?とか5年?

ずっと同じサイズなきがする。気のせいかなー。




パーティードレス




パーティーいくねん~(ベンジャミンさんwww)


思い出したよー(≧ε≦● )プッ




並べるとでかいよー




いいねぇいいねぇ~(o´罒`o)ニヒヒ♡



キャシーズ





これをこうしてドーン(*ノФωФ)ノ三=一★ (キャシー中島wwwwww)

(追記 キャシー塚本でした!!(≧ε≦● )プッ
きくちゃんありがとー!!
変換したらキャシー中島って出てたからそのまま使っちゃった!!(♡>艸<♡))



書きながら自然とつながりました・:*+.\(( °ω° ))/.:+すごーい!


わかる方だけ楽しんでくださいフフフ(´^∀^`)フフフ…



キャシーさんもいい色に





マーガレットレッピン




棚の上に移動したらすごくきれいに見えたの



最後は




アネモネのお花終わっちゃった



長くきれいに咲いてくれてありがとう


やっぱりお花もいいね


置き場が無いので増やせないけどね。







実は明日はデートなのです。。。(*´・_・`*)ポッ


で、散髪しました。


風呂場で自分で(≧ε≦● )プッ


いつもそこらのハサミで前髪カットしてるのを見かねた旦那さんが買ってくれたのですよー。


ハサミとスキバサミとセットでね。


しょりんしょりんってええ音なるのー!ウヒョー∩(´^ิ∀^ิ`)∩


前髪だけでは物足らず後ろも切っちゃった(∩・∀・)∩キャー


カレコレ1年半近く行ってないのでモサモサだったしええかーと(・∀・;)


髪は女の命なはずなのに、ハサミの切れ味が楽しくて切りすぎたと言う。。。(;・∀・)


ええ。アホです。


当分髪の毛がっちりくくってるからいいかなーと。


女子力マイナス。。。_| ̄|○ il||li


前髪は三戸なつめちゃんにならなかっただけ良かったと思おう(笑)


あれは顔が超可愛くないと無理だよね(・∀・;)


失敗すると浜ちゃんみたいになるらしいよー(≧ε≦● )プッ



("⊙Д⊙")えっ!!

まさかのダウンタウンつながり(;゜∀゜)!!?



て、事で今日はぎりぎり更新になりました。



はっ!Σ(´□`;)


前髪切ったら眉毛ボーボーなのがバレちゃう!!


久々に眉毛も手入れしようかな(;´∀`)


今日は女子力マイナスなのをさらけだしちゃいましたねぇ


失礼いたしました(*・ω・)*_ _)ペコリ


おやすみなさいませ。




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2016-03-09(Wed)

★☆★思い出した(゚∀゚)キタコレ!!★☆★

★☆★★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちはー((((o´ω`o)ノ



今日は朝からずっと雨です


アネモネチェック行けないやー(´-ε-`)



やーーっと昨日のサボテンの名前思い出しましたっo(>∀<*)o





初日の出さんですキタ━(゜∀゜)━!


逆にこんなインパクトあるお名前をよく忘れられたな。。。(;・∀・)



すっきりしたので書いときます( *´艸`)


日当たり悪いので下の小さいサボさんが徒長してます。


ひん曲がってるよね。。。:(´◦ω◦`):


我が家のベランダはサボテンさん育てるには向いてないみたい


チンアナゴも。。。_| ̄|○ il||li










今日は外に行けないから前に写してた画像です



2号鉢ちゃん達



大和美尼ちゃん





大和系は我が家では夏越しが大変です


大和姫は去年ダメになっちゃいましたしね。。。



大和錦hyb




大和錦hybの葉挿しちゃんです


いくつも失敗してやっと育った大事な仔です




ミニマ





ミニマはかわゆいねぇ( *´艸`)




アイボリー






相変わらず成長もせずこじれっぱなしのアイボリーちゃん( ºωº )チーン


この状態で何年生きてるんだろ。。。(;・∀・)


それはそれですごいのですけどね(;´∀`)



謎べリアの綴化から切り取った正常苗



綴化の中に見つけたからカットしたのー。


これで成長したら誰かわかるかなぁ?


養老っぽいんじゃないかなーと思ってるんだけど。まだ謎~。


養老持ってる方どうですかー?!



成長がすごい楽しみ~♪(●´艸`)ムフフ





ティピーちゃん





去年外した仔ですっ。


今年もお子様たくさん出してくれたらいいなぁー‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››



親はこれですよー。





爪がものすごく。。。

きゃわたん(@♡▽♡@)




レティジア





これが1番赤いのー




撮りだめが無くなっちゃったー




明日の更新危うしっ





昨日スーパーに行ってこれ発見。。。






ブリの大きいかたまり(´゚艸゚)∴ブッ



もっと安くて大きいカツオのかたまりもあったけど、それは調理できる自信が無くてやめました(笑)



昨日はブリの刺身とブリの照り焼き(大量www)でした。



食べ切れるわけも無く、冷凍しましたっ(`・ω・´)ゝ


旦那のお弁当用にいいなーと思ってたからね( *´艸`)へへ


さすがにあまりにもでかすぎて調理してて嫌になりましたよヽ(゚∀。)ノウェ




さあ、晩御飯の準備しようかな~( ▔•з•▔ )


させてもらえるかなぁ?(;・∀・)



息子の行動範囲が広がっててあちこちに興味を持ってて阻止するのが大変



今日もキッチンでグリルを引っこ抜こうとしてた(。>ω<。)



キッチンは色々こわいよねぇ。


みんな家事どうやってたのかなぁ(;´Д`)



家事も育児も仕事もしてる方本当に尊敬です





今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2016-03-08(Tue)

★☆★りこ。ちゃん便がキタ━(゚∀゚)━!★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは~‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››


毎日更新そろそろやばいかもです(;・∀・)


今日は間に合うかなー(  ̄▽ ̄) 何回も落ちてるよ。。。


眠いから無理かも。。。



お昼頃にピンポーンとインターホンが鳴り、郵便局のお兄さんの姿が



何か当選でもしたかな.゚+.(´∀`*).+゚.← 何も応募してないケド。


と、出てみると



りこ。ちゃんからの素敵便でした~(´。✪ω✪。`)きゃー


ドア開けた瞬間にすごいくしゃみ連発してちょっと恥ずかしかったです(*ノωノ)


花粉キテマスキテマス~‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››


決して喜んでませんよ




封を開けると~


じゃじゃーん






きゃー(≧∇≦*)


おいしそうな多肉とお菓子~‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››


肥料もたくさんー!欲しかったの!!良かったら真似して買うー!!


かわいいピックとか飾り物まで~


並べて写真撮る作業しててふと振り向くと息子がまたスリッパ食べてました(;´Д`) 黙ってると悪いことしてるんだよね。。。





りこちゃんありがとう~‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››


どうしょう:(´◦ω◦`):ガクブル


オサレなものつかいこなす自信がない。。。(´;ω;`)



でもがんばるーーーo(・`д・´。)



肥料、超うれしーーー(´∀`*


欲しがってごめんねー!!


にんこのあんなしょぼ多肉で本当に申し訳ないー!!(:D)┓ペコリンチョ



多肉ちゃんもね、持ってないもんばかりなの!


みんなー!はじめましてー!!



なんと!


ストーカーばりにブログをチェックして送ってくれたそうな!Σ( ̄□ ̄lll)



うれしいーーーー


チラッと個別紹介



ブルーヘロンさん





ぜったいにかわいいやーん


高級そうだよ。。。いいのかなー?!(≧∇≦*)



あんみつ姫さん





ブロンズ姫に似てると思ってたけど違うのねー!




パステル



これ、欲しかったぁーーーー(´∀`*)



他にも全部かわいい貴重な多肉ちゃんを送っていただきました



残りはまた後日またちょい出ししていきますっ( *´艸`)


りこちゃんほんとうにありがとう~(≧∇≦*)


全部大事に育てますっ!!

だめだ。。。


眠い(´・ωゞ)



りこちゃん便と何か載せるつもりだだたけど、これはあと数分で落ちちゃうかも。。。(・∀・;)



でもにんこ多肉も少し。。。


写真あるかなぁ。


二階ベランダのコを


ナマエドワスレさん。




斑入りのサボさんなのー。

変な形でしょ(≧ε≦● )プッ




七宝樹





手前の丸っこいのが落ちてたのー(。>ω<。)





なんかかわいい(*´Д`*)









イントリカータの種があちこちに飛んでたみたいだね( *´艸`)


緑のちっちゃいマルちゃんですよー



こっちにも





あかちゃんのうちは波平さんみたいに一本なのー♪(●´艸`)ムフフ


ピクミンっぽくてかわいいでしょ(๑´ω`๑)♡キュン



ちなみに甥っ子がニンテンドーランドのピクミンにハマってます(笑)




夕陽&ハオさん





これ、載せてなかったよね(;・∀・)


どの写真使ったかわからなくなってくるよー(;´∀`)




最後に。。。


またアネモネ~!(≧ε≦● )プッ






ほんと何日間咲くんだーーー!


調べないけど(笑)


横にはノースポールだったかなぁ?


種こんなとこに飛んでたんだ!( *´艸`)


なんだかうれしい


今年はお花が全然無いからなぁ。


多肉があるから寂しくは無いけどねー。



明日はまた寒くなるそうな。



やーだーなー(´・ε・`)


眠いので終わりますっ!!



今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)







読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2016-03-07(Mon)

★☆★あんな丼こんな丼(๑>ڡ<๑)★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは~‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››




今日は9ヶ月検診に行ってきました~‹‹\(´ω` )/››


先生の骨折でひと月ぐらい検診日が変更になってたので朝に電話で確認してから行ったのですけどね。


着いてから貼り紙見たら今日は検診日じゃない!ノ)゚Д゚(ヽキャー


基本ひきこもり派なので出てくるのに気合を入れてきたのにー歩いて15分ぐらいのとこです。。。


で、一応受付に行ったのです。。。


「今朝電話くれたお母さんですよね!(おかあさん。。。(*´Д`*)ポッまだ慣れてないのwww)

私の間違いだったんです!検診日じゃないけど出来ますよ!」

やったー‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/››


本当なら待ち時間多いはずなのにすんなり終わりました


今月のお仕事クリアー( *´艸`)




みなさん、何の丼が好きですか


なんやねん。イキナリ。


ちなみににんこはカツ丼が好きです(≧ε≦● )プッ


だめとわかってても揚げ物にいっちゃうー(๑•🐽•๑)9


もっとヤバイ時だとカツカレー丼(≧ε≦● )プッ


実家の近所に美味しいところがあるのです( *´艸`)


いやいや、そういう丼では無くwww


ついつい暴走しました(〃・д・) -д-))ペコリン



ではではタニラーの丼といえばこーゆーのんねー。


リトルミッシー丼






買ったの2株かなー。

すごい増えたの( *´艸`)

伸びたらカットして横に挿す、伸びたらカットして挿すを繰り返してここまできたーヾ(*>∀<)ノ゙


ほんとはちぎってポイって感じでしたけどね(笑)




ピンクプリティ丼





あんまり育ってないけどお気に入りちゃんです(๑>ڡ<๑)


アラレ被害が。。。:(´◦ω◦`):プルプル




あずきちゃん丼




あーずきちゃーんです( *´艸`)


かわいいっ




ごっちゃセダム丼





大して可愛がってなかったけど、ちょっとかわいいやん?(´・ε・`)





まあちゃんにいただいたハオ丼





ここのハオきゃわたんです



斑入りタイトゴメ丼



ここのピンクが可愛かった



うーん。なんか丼てゆーかただの単品管理ですけどね(;´∀`)




玉丼



ああ。きゃわたん





センペル丼





雑草やらセダムやら色々混ざってます。。。。





スピア





アラレ被害がすごいのー


かなりボケてるけど(  ̄▽ ̄)



テキトーに載せマース。丼おわる。

モーサン



やっと水吸ったなー。ってかやっと水もらえたね(・∀・;)



こころ




ローラとどう違うか検証します(`・ω・´)キリッ









いきなりなんだ?!


これねにんこには多肉の名前にしか見えないの(笑)

ピンフィール?ピンウィール?っての?

ぐるぐるぐるーって葉がすごいのー!(≧∇≦*) ← なんてあほな説明。。。ヽ(´Д`;)ノアゥ...


うりうり大先生のお庭の超きゃわたんなエケのお名前です(๑´ω`๑)♡キュン


じゃあ、ちゃんと名前覚えとけってね(;´∀`)ごめんちゃいー!!



あれはぜったいに買うぞーーー!ド━━m9(*'д`*)━━ン!!



いつか狩ったらアップしますね( *´艸`)




。。。


今日もアネモネ咲いてましたよー。

何日間咲くんだろ?(๑˙―˙๑)?



そして花粉症ガッツリキテマスキテマス(ノд`)ウルウル


産後体質変わるかもしれない説。


にんこには関係無かったかも。。。_| ̄|○ il||li



よし。更新間に合った( ̄ー+ ̄)キラーン




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2016-03-06(Sun)

★☆★多肉のツイスターゲームやぁ~w(°O°)w★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは~(。>▽<。)ノ




R-1が始まりました~


更新終わる頃にはとっくに終わってそうですけどもー。

蛍ちゃんの髪の毛がいつにも増してきのこみたいフフフ(´^∀^`)フフフ…


誰が優勝かなぁ~



てか、ふざけたタイトルですみません



彦摩呂さん風に読んでください(・∀・)



今日棚から下ろしたらいつものように茎がくねくねくねくねしてたもので。。。(;´Д`)


そりゃあまあ変わらんよねぇ。





このカゴは茎立ち多肉の中でも個性的な(クセが悪いっ)のを集めてみましたのです。


茎立ち?幹立ち?まあそんな感じです(´◦ω◦`)



ここではレズリーが暴れん坊ナンバーワンo(・x・U。)ワンワン







お次の暴れん坊はミニベル


これっ!他所様の鉢に根を張るんじゃあありませんっ(  '-' )ノ)`-' )"ペシッ


でも写真無いので。。。

昨日のながーーーいミニベルでも。。。






これからミニベルを買おうとしてる方


こんなに伸びますよ( ・∀・) ニヤニヤ


いやいや、ここまで伸びてるのあんまり見たことないですけどね。

みんな、載せてないだけー?




パリダプリンス




蛍光色


きれいねぇ~




見返り美人か月下美人




おお。案外かわいくなってる




薄化粧





ぜーんぶ花芽出てるよ~


うええええって感じ(笑)


ここ以外にも今年はぜーーんぶ花芽祭りっ




違うコも少しだけー。



軍旗



やったねー(∩´∀`)∩ワーイ

あかちゃんだーーーー


軍旗かわいいのですよー( *´艸`)


これは紅葉してないのであんまりなんだけど。


見たいコールが来そうなので(来るかー!)紅葉画像もアップしますー(๑>؂•̀๑)テヘペロ




いま流行りの?オウンスローさんみたいじゃない?



オウンスローだーー‹‹(´ω` )/››‹‹(  ´)/››‹‹( ´ω`)/›› ← 思い込み中。



Σ(゚Д゚;)アラマッ

ねずみ色のテープが見えてるやん(;・∀・)




フレーヌ





今日は良さげな角度で撮ってみました( ・´ー・`)



パープルデライト





これも茎が超長いよー。







おしゃれ。。。では無いよね(;´∀`)




こーゆー二段になってるリメ缶欲しかったけど、自然になるもんなんだねぇ。


雑草ってのもこれまた。。。:(´◦ω◦`):プルプル




リラシナ





成長しない子ナンバーワンっ!!(「`・ω・´)「



ルンヨニー






もひとつのルンヨニー





ちょっとだけお顔が違う気がするんだけどなー。




最後は


マーガレットレッピン





やっぱり我が家では紅葉しないみたい!残念!(´・ω・`)ショボーン






ちょっと息子について。。。

9ヶ月の息子くん、

最近、マグのストローでお茶を吸った後にニヤリとしてからダラダラーって口から垂れ流します(*´﹃`)

ほっといたら何度も何度もやります(ほっときませんが。。。)


気を抜くとマグを持っててヨダレかけはもちろん、服まで一気にべちょべちょ_| ̄|○ il||li

マグを触らせないようにしてますがさわらせろー!っとばかりに暴れられます


日々成長してますねぇ(#^ω^)ピキピキ


最近、ボール遊びもできるようになりました


最低1回は舐めた後にエイッと投げてくれます。

自分が投げたのが近くに転がっていても「おれは投げたぜ?」と知らん振りして次のボールが飛んで来るのを待ってます( ^ω^ )


昨日うちの母とボール遊びしてたのですけど、カナリの大興奮でした。。。母ひとりが。。。


ちょっと前まで寝て泣いてるだけのあかちゃんがここまで成長したんだなーっと思うとうれしいです


もう少しで10ヶ月


大きくなるのほんとに早いですねぇ。


さあ、寝かしつけがんばります(~ 'ω' )~


明日こそ検診に行くぞーo(`ω´)o




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2016-03-05(Sat)

★☆★きくちゃん寄せ~&今日の多肉事報告(〃艸〃)★☆★

★☆★★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは~(∩´∀`)∩



今日は母が来てくれました


今日はぬくいから行くわー!と(´✪ω✪`)♡



超ラッキー*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*


あれもこれも出来る~(♡ˊ艸ˋ)♬*


おかあたま~ありがとう~(≧∇≦*)



と喜んだけど。。。

まあ、お決まりの息子ギャン泣きでほんの少ししかできなかった。。。




きくちゃんに頂いたコ達を寄せ植えに



姫秀麗と虹の玉とオーロラをやっと植えれた~






すっきりーーー(≧∇≦*)


気になって仕方なかったのー!

あれ土少ないな。。。(;・∀・)


きくちゃん多肉なんでこんなに全部かわいいのぉー( *´艸`)


うちの姫秀麗ほぼ全部ガタガタだから本当にうれしい~


今からもりもりもりりりももり(あれ?変になったwww)育てるからね


うわあ~ぜったいにきゃわたんだよね~(≧∇≦*)

いつものように妄想中です



他にも今日はほんのいくつかだけ植え替えました




ザラゴーサ(たぶん。。。)





野ばらかなぁ?╮( •́ω•̀ )╭ワカランー


二つあったからまとめましたっ


本当は抜いてから二、三日乾燥させて植え付けた方がええらしいのですけど、そんな時間無いので即植えしました





ロゲルシー錦





クラッスラ育てるの下手なんですよねぇ(;・∀・)





トリカラー




何度目のリベンジか。。。(´;ω;`)


プラ鉢から素焼き鉢に変更しました


今度こそっ( *˙ω˙*)و グッ!




グリーンローズ





もーちょい紅葉してほしいなぁ~




グスト




ええ感じに立ってますねぇ( *´艸`)





レモンゼスト






増えてきててうれしいっ(∀\*))




斑入りミセバヤ



新芽がかわいい~(≧∇≦*)




カランコエ 唐印錦(斑入りデザートローズ)





大寒波から棚の奥になおしたままなので色があんまりなのです~(;´Д`)


出してあげろってね(´▽`) '` '` '`




ケッセルリンギアナ





昨日お水あげたからぷりっぷりーん



水吸ってるし、葉っぱもいどこかなーフフフ(´^∀^`)フフフ…





オリオン




オクで見るオリオンより葉が長いから別物かなぁと思ってたけど新葉の感じが似てきたかも~



ブルーオリオンとかも気になってます~。


違うのかなぁ?


ミニマもブルーミニマやらホワイトミニマやら。最終はゴレンジャーみたいになるのか?


うーん。違いを知りたいなぁー(。-∀-)ニヤリ




最後は~


カンテさん




うちのコかわいいー!(≧∇≦*)ひゃー



浮気してしまいそうだったけど、君だけだよーーーー♡♡(*゚▽゚*)♡♡


まだほんの少し気になってるだけだよー(;¬∀¬)




明日は雨だそうですねぇ(・д・)チッ


多肉事は無理かなぁ。。。



とりあえず植え替え用の土を買いたいとねだってみようと思います(・ω<)




最近、にんこを悩ませてる近所の猫問題ですが。。。


コーヒーのカス?を撒いたらいいとゆーお話を聞いたので明日撒いてみます。


ほんとに効くのかなぁ(・∀・;)



今日見たら置いてた袋にまた乗っかろうとしたようですけど(爪痕があった)、安定性が悪くて諦めたみたい( ´,_ゝ`)プッ



コーヒーで戦いが終わればいいんですけどねぇ。。。ε=(~Д~;)



では!また明日ー(たぶんw)







今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2016-03-04(Fri)

★☆★戦利品という程では無いのですが。。。(;・∀・)★☆★

★☆★★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんはヾ(●´∇`●)ノ



今日は暖かかったですね


久々に水やりしました~ε=ε=ε=┌(๑ʘ∀ʘ)┘


おんぶしながらだから個別に出来なくて全てシャワーでじゃばーーーっです


らくちーん( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ホコリも粉塵も取れてきれいになったと思います( *´艸`)


その後の水滴飛ばし相当時間かかりましたけどね(´▽`) '` '` '`


昔はストローでしたが、フーフーした後のクラクラがひどくてブロアーにしました



カメラとかの部品の掃除用品のぷしゅぷしゅするヤーツです


でもそれすると手が痛いんですけどね



手が痛いか、クラクラするか。。。どっちがいいんだろうね~。


頭からかけなきゃいいのでは。。。∑(・ω・ノ)ノ



しかし、今日1日で何プシュプシュした事やら┐(´ー`)┌


一つにつき10プシュプシュぐらいはするから10プシュプシュかける。。。って。。。

これ、誰も興味無いよね( ´∀`)ハハハ


なんの単位だ。プシュプシュって(笑)


さあ、場があたたまった所で昨日の戦利品でも。。。|・д・)チラッ


カンテとか買ってたらジャジャーンってアップ出来るんですけどね。。。まだ言ってるよ。。。


ではでは唯一のエケベリアから。。。



ラプチャーさん(rapture)





素性がわからないエケベリアさんです。


こーゆー色に弱いよねぇ


横からも。。。




きれい~(≧∇≦*)



って、ふと気づいたのねぇ。


何かに似てるなぁーと


すぐに発見!!(`・ω『+』






似てはるよねぇ。。。(;・∀・)


これは紅の鶴ですよー

うーむ。要経過観察ということで。。。





白雪ミセバヤ






ケープブランコは持ってるから違いを見てみたくて(〃艸〃)

夏に瀕死になるんだろなぁ。。。(;´Д`)



ヒスパニクム プルプレア





また買ってしもたー!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー




これ以降も全てリベンジ多肉



春萌だよね?




大寒波でアウトだったので。。。


またこーゆーのに、釣られたよ。。。(;`ー´)o/ ̄ ̄~ (ω・ミэ )Э




ながーーーーい(≧ε≦● )プッ


かわいいよね(笑)



実は春萌とクラバツムの違いをよく分かってません(;・∀・)



たぶんクラバツム






クラバツムの方がちょっとつや消しってかマットな感じなのかな?



クラバツム全体





サボったのが丸わかりですねぇ。。。





戦利品に戻りマース。



ビアホップ





これも大寒波で。。。:(´◦ω◦`):


カインズかどこかではビールの泡って名前で売ってたよ。


ビアホップのがかわいいよね(≧ε≦● )プッ




トリカラー





買うの何回目だろうねぇ。

夏無事に越せた事ないのー



うちの生き残りはこんな感じ。




しょぼい。。。しょぼすぎる。。。(´;ω;`)



今年こそ夏もうまく乗り切れますように(人´ω`*).☆.。.:*・゜




パンクチュラータ






これも夏越ししくじったのー。


今年こそはー!!

これでダメならもう買わないっ(。-`ω´-)


以上、戦利品でしたー。


ね? 戦利品ってほどでも無いでしょフフフ(´^∀^`)フフフ…


( •´д•` )チッって声が聞こえる気がする。。。(;・∀・)


でも楽しかったです


これからまた色々入荷されそうで楽しみっ







ついでにうちの多肉載せときマース




サンライズマム



かわいいサンライズマムが、アラレのせいでぼろぼろ~(;´Д`)


さっきのクラバツムもアラレにやられた傷がたくさん。


アップの次はお決まりの全体だよねぇ。





長いよ。。。



うちの茎多肉で1番長いのはミニベルかも( *´艸`)




最後は母がだいぶん前に買ったこ


ゴールデングロー




うちでは紅葉せーへんから代わりに育ててー。っだってー。








任せといて~(≧∇≦*)

名札みたいに可愛くしてみせましょう~Ψ(`∀´)Ψケケケ


ゴールデングロウなら強いからたぶん大丈夫なはず(。-∀-)ニヤリ


最悪うちにもいくつかあるからごまかせる(๑⊙ლ⊙)ぷ




では、家事しまーす(`・ω・´)ゝ



今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2016-03-03(Thu)

★☆★ちょこっと多肉狩り~ヾ(●´∇`●)ノ★☆★

★☆★★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんにちは~ヾ(●´∇`●)ノ



今日は母がちらし寿司を作ってくれるとの事で、実家に来てマース



うちの子が息子じゃなくて娘だったらもっと張り切ってたはず(;・∀・)


イベント好きな母なので娘は色々楽してます(。-∀-)ニヤリ


節分は太巻き5本頂きました。


妹の家にも作ってるから15合ぐらいお米炊いたとか言ってたかな?


一升と五合。。。(;・∀・)


弟の店のコにも配ったりするので相当巻いてるはずです


ほんとありがたいですね



しかも多肉狩りにまで付き合ってもらいました


実家近所にある宝塚の山本らへんへ~


大したものは狩ってないのですけどねー。


最近トキメクのが中西園芸さん









レアっぽいのありましたよー!


カンテとかあったのー(≧∇≦*)

欲しい人行ってみてくださーいー!!

可愛かったよー



でもにんこは持ってるからガマン。。。(´;ω;`)ウゥゥ

持ってても見たら欲しいよね。。。

耐えた自分をほめてやりたい( *˙ω˙*)و グッ!

でも、まだ気になる。。。悪い癖だなぁ。



バイオリーナとかソプラノ?とか何だろなーってのがたくさんありましたっ(´✪ω✪`)♡


ええなぁええなぁー(*´﹃`*)



あ。買ったのはまだ車の中にいてるのでまた後日アップします



にんこが買ったのセダムとかばっかりなんだけどね(´▽`) '` '` '`




やっぱカンテ気になるなぁ。。。


でも、あるしなー。


揺れる乙女心。。。乙女じゃあないか(;・∀・)はは




で、陽春園さんへ。



クリスマスローズ祭り~





は、スルーして多肉置き場へ~ヾ(●´∇`●)ノ



ドンドを見つけたのー

初めて見たけどかわいかったっ♥


オススメデース(≧∇≦*)



リラシナとかクロマがあったよー。


って、回しモン者ちゃいますけどね(๑>؂•̀๑)テヘペロ




あいあいパークは息子がギャン泣きだったのでぐるーっと1周見ただけです


でも、そんなにだったかなぁ?


中西さんはカクトロコさんの1号鉢も豊富で楽しいと思いますっ



以上、にんこの貧相な多肉狩り記事でした~ヾ(●´∇`●)ノ

ではでは、今日も撮り溜め画像から。。。




リンゼアナ





あれ?!('ロ'('ロ'('ロ'('ロ' )!!!


いつの間にか焦げとるやないかー!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー




デローサ






栄養が足らなさそう~(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィ


植え替えしてあげるから待っててー!!(」 ・ω・)」三=一☆




グラウス





早く大きくなあれ~ヾ(●´∇`●)ノ

真っ赤なグラウス早くみてみたいなぁ~




ラズベリーアイス





なんかぺちゃんこだね(;・∀・)



月影



かわいいねぇ




二バリスかな。。。?





マッコス





みつばちちゃんマッコスだよ~

今年は花芽出す気満々かもー( *´艸`)

月影もグラウスもみつばちちゃん産だよ( *´艸`)



コロラータ タパルパ




これはこーゆー色のままなのかなぁ?




最後は


ピンク系寄せ植え




スカスカですなぁ(;゚∇゚)ノ


手直ししなきゃなーっと思いながら放置。( *¯ ³¯*)





今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2016-03-02(Wed)

★☆★気のせい気のせい( *¯ ³¯*)★☆★

★☆★★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんにちは~( ・∀・)∩ビ━━━━━━ム




気のせいかなぁ~


鼻が詰まってる気がする。。。


昨日からクシャミも出てる。。。気がする


まだ気のせいって事にしときます( ̄/ ;\ ̄)ズルズル


最近気のせいってのが多すぎかな。

それも気のせい気のせい( *¯ ³¯*)



昨日ね、ブロ友のりこ。ちゃんが農協で買った肥料を紹介してるのを見まして、にんこもまねっこして買おうと思っております( *´艸`)


調べたら有名なブロガーさんも使ってるそうな!!(;゚Д゚)!なんと!

これはもううちの多肉安泰だな(*´罒`*)♥ニヒヒ ← 気が早すぎ?

で、どこで買うんだ?

農協ってどこにあるんだろ(;・∀・)しらんなー。


今年こそはちゃんと植え替えをやろうと思ってるので土も大量に買わなきゃだな~


長いこと植え替えてないのいっぱいあるんですよねぇ。

待ってろよ~おかあちゃんがんばるぞ~



今日は撮りだめ画像からアップしてないのをずらりーんとしますよー。


テーマも何も無いよー。

あ。いつも無かったなー。(´▽`) '` '` '`



ブルーエルフ




どんどん花芽が~


このこ人気だよねぇ~

みんな持ってる気がするね


何となく買ってて良かったー( *´艸`)


セデベリアだよね?

葉挿しも簡単かもね!

まだやってなかったからもいどこう~





ケープブランコ




毎年夏越し失敗してます

で、生き残りからまた少しずつ増えていってる最中です


これもちぎっとこう。今ならどんどこ増えるもんね。



ウィンクレリ




このコも増えないよねぇ~


毎年これぐらいの量でずっとアップしてる気がするよー。

横に昨日のオバQ粉雪(3本しかないからwww)が写りこんでるねぇ。

アピールだけはするんだからー(´・ε・`)




玉蛋白




夏に減ったから茎に付いてたのをばらまきました~増えろ~( ・∀・)∩ビ━━━━━━ム




モラニー




はい。これも夏にしくじりました~。

って、しくじったのばっかりじゃない



朝から晩までお日様サンサンな環境は厳しいね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


今年は遮光シートを全部変えてみる予定なのです。いくらかかるかな(;´Д`)

自分の化粧品とかどんどん安いものになってるのにねぇ。


前までhakuとか使ってたのに、今じゃあユースキンよー。


フェイスクリームでも無くハンドクリームってね(≧ε≦● )プッ


またこれがねーお肌の調子いいの。ビックリよー。


みなさんもお試しあれ~( ・∀・)∩ビ━━━━━━ム ← これ、使いすぎ?www




って、あれ?何の話だっけ(´ー∀ー`)



ニラでも載せましょうか?( '-'* )?




いやぁ。育ってるねぇ~ε- (´ー` ) フー


もう抜かずにこのまましとこうかな。。。





パープルヘイズかな?




最近バラマキまくってます


ずっとばらまいてるから全然紫にならない(;゚∇゚)



だるま葉ラウリンゼ



ちょんぱした頭です。


痩せてるねぇ(´;ω;`)ウゥゥ

ちょんぱした下の方は子ふきしてたのに大寒波でダメになったのです


みっつもかわいい赤ちゃん出来てたのに。。。・゜・(ノД`)・゜・


あの大寒波さえなけりゃあ良かったのになぁ~。

って思ってるのはウチだけじゃないよねぇ。。。




ハートカズラ




見事に枯れましたよー


少しの生き残りと選別しなきゃだめなんだけど、まだ寒いからそのまま乗っけてます。お布団だと思おう。。。(´;ω;`)





ジェイドポイント




大好きーーーーヽ(○´3`)ノ


なのにボケてるっ!!


もっときれいに写ってるの探してみるかー。

あったあったー(*´罒`*)♥ニヒヒ





最初からこっちアップやれってねぇ~。


このダラダラさがにんこブログなのですよ~。テキトーなだけともいう~(๑ ิټ ิ)ヘヘッ



ダラダラし過ぎかな?


次で終わります~



紅稚児



やっと赤くなってきたーーー!キタ━(゚∀゚)━!


すごく増えたしお花も咲いてるし。。。

きゃわたん~






後ろ側はみどりーん


ちゃんと鉢は回しましょうね。。。(;・∀・)





ああ。。。鼻がムズムズする。。。(;・∀・)




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2016-03-01(Tue)

★☆★雪降ったよー&色々パキさん(*´▽`*)★☆★

★☆★★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんばんは~٩(。•ω•。)و



連続更新してますヽ(*゚∀゚*)ノいつまで続くか。。。


今日から3月ですね~


春はもうそこに来てますねぇ~


って、昨日の夜に雪降りましたけどぉーーーーヾ(`Д´*)ノ


さらに今日も少し降りましたけどぉーーーーーーーーヾ(`Д´*)ノ


ここらへんでこの冬になって雪が降ったのって2回目?3回目?ぐらいなんですけどね。


でもほんの少しチラホラだけですけど、前の大寒波のトラウマで怖くて怖くて。。。


夜中に一部だけ家に避難させました(´;ω;`)


どうしたらいいのぉぉーーーって叫びたかった。。。_| ̄|○


結果何にもしなくても良かったっちゅーね( ºωº )チーン…


1人であたふたあたふたしたと言うお話でした~



今日まあちゃんから頂いた寄せ植えさんの仕立て直しをしました



きれいに植えてから頂いたんですけどね、真夏にいくつか弱らせちゃって。。。


まあちゃんごめんなさい(´;ω;`)


こうなりましたー。



寄せ植え下手くそなのよー!!

クスッてした人ー!!(*」>д<)」オォ───イ

それは正解です(笑)


まあちゃーん!星美人さんはデカくなったよーワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ

自信を持って言えるのはそこだけ。。。_| ̄|○


ビリデはちっちゃくなってるけどいてるよー!


伸びたコとかはカットして横に挿したりしたよー!




そういや最近、パキ見てなかったなぁと写してみましたひどいな。



パキフィツムとパキベリア、今日写したモノをずらりーんします


星美人(だと思う。。。)





これがねえ、バランス悪くて。。。






重すぎてカゴの中で傾くのよねぇ(;´Д`)


ちょんぱだなぁ~。



ってよく見たら、違う所にも星美人(* ̄m ̄)プッ





全部デカイヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ


こんだけ増やしてると言うことは。。。


これ、葉挿し簡単ですよ(* ̄m ̄)プッ

いいねん~。
好きやからどんどん増やすねん~っ(´ー`*)ウンウン


桃美人





かなりデカくなった桃美人さんがいてたんだけどね、去年の夏にやられたから新しいの買ってたのです


大きくなれよぉ~(●`∀´●)フォッフォッ



京美人




ほんのりピンク

ピンク多肉好き



月美人もどこかにいてるんだけど抱っこ紐での撮影だから探せず。。。重い。。。


月花美人も見返り美人も写しわすれたな。。。まあええか。


この二つは同じとかってのを前にどこかで見かけましたけどね。


ああー!
青星美人も忘れてたー!( 」´0`)」Oh nooo



フレーヌさん





きゃわたん


フレーベル




親御さん立派でしょ( *´艸`)




秋の霜




うわぁ。残念な育ち方。。。(´;ω;`)





オパリナ




傾きすぎ。。。

割り箸意味なし(笑)






エケも好きだけどパキもやっぱり好きだなぁ~(*´Д`*)





最近のはこれまた名前がかわいいのよねぇ。


ピーチガールとか?(最近のモノかはどうかは知りませんwww)


絶対かわいいやん~


まだまだ集める気ですよ。このヒト( *´艸`)




雪繋がりで。。。


粉雪(たぶん。。。)



3本て。。。

全く増えないなー(゚Д゚ )

いつからこのまんまだ。チミー。

植え替えしてカットしたらお子様出てきてくれるかな~



これからの春に期待しましょう~(*´Д`*)


あ。まだアネモネ咲いてたよっ!






早くあたたかくなぁれ~(「`・Д・)「ガオー



今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

