2015-09-07(Mon)

★☆★やっと出来た!!( *´艸`)★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


おはようございますヾ(●´∇`●)ノ


昨日はずーーーっと気になってた雑草抜きをやっと出来ましたっ


もうずーーーっとイライライライラしてたのですよ。気になって。


やっとできるー!!っと思ったら前日からずっと雨( ̄Д ̄;) ガーン


せっかくの日曜日なのにー!!っと、モヤモヤが止まらなかったので。。。


レインコートわざわざ探して、レインブーツも履いてお外作業しに行きました


朝の8時から(๑¯∇¯๑)ハハハ


ほんとは7時前からしたかったけど御近所の目があるので我慢しました(;゚Д゚;)


それでなくても大雨の中、カッパ着て雑草抜きとかしてるだけでも変人っぽいもんねぇ。。。

雨の日の方が抜きやすいけどね(´・ー・`)フフン


たぶんあそこの奥さん変わってるわよねぇ( ´д)ヒソ(´д`)ヒソ(д` )

と、すでに言われてるはず(´・ー・`)フフン


でも、そんなの関係ねぇっ


気にしてたら何にも出来ないですもんねぇ。


夜にライトと割り箸持って徘徊してるのも充分怪しいですもんね(笑)




最近の敵は雑草とナメと新たな刺客ヤスデと。。。


ヤスデ ってわかります?

ゲジゲジですよー!!


あれね、潰れると臭いんですよねぇ(´;Д;`)


実は益虫らしいのですよー。


でも見た目が気持ち悪いから害虫扱いに。。。ミミズもダンゴムシもそうだっけ?

うーん。それなら気持ち悪いのを我慢して放置すればええのかなあ(ー∇ー;)

話それましたが。。。




しかし、雑草にまみれた鉢がきれいになるのって快感ですよねぇ( *´艸`)


やっときれいにしてあげれた~


いやぁー実に清々しい


実はまだ雑草鉢残ってるけどもうもうやりたくない(~_~;)


さあ!遮光も外したし、後はもう暑くならないことを祈るだけです。

大丈夫かなぁ(*´д`*)ドキドキ





では多肉達の最新の画像をば。。。



シルバースター





この前の大雨で水かぶったから大丈夫かなぁって一番心配したけど大丈夫でした・:*+.\(( °ω° ))/.:+



右側だけ紅葉?


前より明らかに色が変化してました

今年はきれいに過ごせてほんとに良かったよー


おこちゃまもご無事でっ






横から見てもちょっと赤くなってる~



セダムぶっこみ鉢




だいぶん溶けた&ナメにやられたけど最近少しずつまた増えてきてます


リトルミッシーと斑入りタイトゴメは消えちゃったけどね(´;Д;`)


斑入りタイトゴメってどこでどう育てればいいのかなぁ(;ω;)




ティンカーベル




かわいいお花も咲いてます






手が邪魔?( ;゚³゚)






こちらも咲いてました





キモカワなフェルニアSP


ガガイモもいいですよねぇ


萌えーーー!(°∀°)クワッ!!



キモカワなフェルニア鉢にさらに。。。







キモイだけの不死鳥が(゜´Д`゜)



しかもオコサマびっしり


堪忍してぇーーー!

不死鳥好きな方すみません。。。やっぱり苦手なの(゜´Д`゜)



あちこちに飛んでるけどね(~_~;)




薄氷かな?





なんか元気になってきてる気がしますねぇ





デカリメ缶寄せ植え




高砂の翁の成長ってどこまでするのかな



朧月いっぱい鉢




朧月まみれにしたかったけど、隙間が勿体なくてどんどんぶっこんじゃった鉢











寄せ植えのルビネがぷりぷりでかわいすぎる




もう無理




ムーンバーストさん絶対に復活しないよぉ(´;Д;`)


横の夕映えも暑さでアウトみたい(´;Д;`)


これはショックだなぁ



ドミンゴ





ぱっかーん


でも好き((´艸`*))





ルンヨニー




ルンヨニーも最近可愛くて仕方がない





ローラ





今でも可愛いけどこれからもっと可愛くなりますっ( *´艸`)




ファンファーレ




子沢山だったのにだいぶん減っちゃった


下の枯葉がすごい。。。:(´◦ω◦`):





姫星美人





この色かわいいですよねぇ~(*´ー`*)

ああ、たまらん。。。





星美人





ぷっくりかわいい





けっこうデカイんですけどね




最後は多肉では無いけどきれいだったので、南天







上と下で色が全然違うのね( ̄▽ ̄;)




ついでに載せちゃう息子






百日記念撮影です

100日過ぎてから撮りましたけど((´艸`*))



やっと生まれてからの写真をネットで注文出来ました


届くのが楽しみです


これから少し余裕が出てきたらいいんですけどね


のんびりのんびりやっていきたいと思いますヾ(●´∇`●)ノ



今日はここまでですっ(#^.^#)

ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-09-02(Wed)

★☆★降ったり止んだり晴れたり(T-T)★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





おはようございます(๑✪ω✪๑)




またまた10日近く開いちゃいました(^ω^;)



この1ヶ月お食い初めの事で頭がいっぱいでしたが、無事終わりましたっ



義母やら義姉が来るので、あちこち掃除したいのに何も出来ないモヤモヤで息子抱きながら泣いたりもしましたが( ´∀`)ハハハ



久々に色々お料理とか作ったりして楽しかったんですけど、疲れた……(o_ _)oパタッ


義母は息子の口の中に鯛をイキナリ入れたり、りんごか梨?を口の中に突っ込んだり。。。( ̄◇ ̄;)


その度に大号泣してましたよ(T▽T)


これからこーゆー戦いもしていかないとダメなのね。。。


息子はおかげさまで丸々と肥えてきてまして、にんこの膝が最近悲鳴をあげてます( ̄▽ ̄;)


なんでだろう。。。

膝が痛いんです


にんこの体重は妊娠前と同じまで落ちたんですけどねぇ。


体重は落ちても妊娠前に着てた服などは全く着れませんが。。。( ̄▽ ̄;)



そして息子さん今がっつりハゲてます


こんなにハゲるのか?!ってびっくりするぐらい後頭部だけでなく全体的にハゲてます。。。大丈夫なのかなぁ(´;ω;`)ウゥゥ


では本題へ。。。


多肉はというと、全然何も出来てません


ただ無事であることを祈るだけでございます(ToT)


昨日の天気は降ったり止んだりしてイキナリ晴れたりまた降ったり



昨日の大雨で軒下多肉までがっつりかぶっちゃってました


あかーーーん!!!(;´Д`)

自分のタイミングであげたいのにっ!!( ºДº)キーッ


少し涼しくなってきたから多肉達に水でもあげたいなーって思ってけど、それはちゃうのよぉ(´;ω;`)


かわいい雨ならいいものを豪雨でしたからね。。。ほんとやめてー!!∑(´□`;)



これでしぬほど暑かったら蒸れ多肉続出しそう


今日はすごい晴れてるのでガクブルです。。。



多肉の水滴が気になってて夢にまで出てきたので、今朝はしぬほど眠い中水滴飛ばしだけしてきましたっ





急いでブロアーで飛ばしながら、目はあちこちの多肉チェック


ブサイクが多いけどかわいい


早く遮光外したいよーーーー( 」´0`)」


今年はエケの被害は少なかったんですけどこれから体力が無くなって来るのでまだ油断できません



来年はああしようこうしようと今から色々考えてます


来年かぁ。。。出来るかなぁ( ̄◇||| ハハハ





前に撮った写真ですが少しばかり画像アップしますねっ。



かぶってたらすいません(*/-\*)







雨ざらしの白牡丹ちゃん


傷だらけだけど何か可愛くて


こいつも実は問題児。





茎がまたこんなことに。。。( -_-)









これも雨ざらしさん。


紅葉してる?(*´-ω・)ン?




姫笹





ビロンビロンにならずにかわいくいてます。



同じ鉢の恋心は横に横に成長してます





どう育つか楽しみだなぁ



アフロ缶






これは缶に入れてるけど蒸れずにもっさもっさしてますよー





ブロックの上にばらまいたセダム





めちゃくちゃ増殖中です



ばらまいたのはオーレウスだったはずなんだけどなぁ?


黄色は隠れてて見えないけどミドリンばっかり増えてるねぇ。




何美人かな?






軍旗




かわええがなぁ( ̄▽ ̄)





ケープブランコ




毎年絶滅しかけるコ。我が家ではね( ̄▽ ̄;)


夏は弱い方だと思います。


今年はきれいに残ってる方だな゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:


水はこの夏一回か2回ちょろりとあげたぐらいかな?


さすがにずっと水切ってたら枯れちゃうからね。





リラレンス















グスト





我が家には暴れグストもいてたと思うけどこれはおりこうさんだよ~

この二つはこの前載せたような気が。。。まあええか。



ホワイトゴーストかな?






前に撮したのばかりなのですみません( ̄▽ ̄;)




桜吹雪




毎年コゲたような色なのに今年はきれーい


自家受粉して発芽してたのもあったけどどうなったかなぁ?
今度見てみましょうかねぇ。




ハートカズラとグリネ





ハートカズラどんどん伸びてきてます



この前ね少しお外に出れる時間があったので、ハートカズラ増えたなぁって重なってるとこをめくってみたんですよ。。。


なんと(;゚Д゚)!



超デブったナメがいらっしゃいましたキャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!


最近のにんこ、ナメ探知機でもついてるのか?と言いたいぐらいナメをすぐに発見します

大量発生してるんでしょうねぇ。。。


2日連続で壁を登るナメを見たよ(;ω;)



たまに夜にパトロールしたら、セダム寄せと子持ち蓮華鉢に必ずいてるんですよ。。。


子持ち蓮華相当食べられちゃったの(ToT)

あんなに子沢山子持ち蓮華鉢がひとりっ子政策したかのようにスキスキガラガラになってます(T-T)


見るのがつらひ。。。(´;ω;`)



来年はがんばるってそればっかりですが。。。( ´∀`)ハハハ



また多肉チェック出来たらブログ更新しますねっ



今月もよろしくお願いしますっ



今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
08 | 2015/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス