--------(--)


2015-08-20(Thu)

★☆★残暑お見舞い申し上げます★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんにちはー\(*´³`*)/

皆様お元気でしょうか?


ちょっと涼しくなってきましたね!


ほんのちょっとだけね!!( ˘•ω•˘ )





今朝は雨が降ってましたが、いまは晴れてます


大丈夫なのか?!


相変わらずドキドキが続きますねぇ。


秋はマダデスカーーーー(」゚Д゚)」



やはり毎年の如くブログ更新さぼっております(;゚∇゚)ノ


今年はまだましかな(´∀`)


去年なんて夏のあいだ1度も更新してないかも( ̄▽ ̄;)

夏の多肉は見ると辛いものがあるからねぇ。。。

産後更新少しがんばってましたが、気が抜けてきたのか眠くて眠くて( ̄□ヾ)ファ~


まだ「もう少しで楽になるよゾーン」にはいかないようです。


もうちょっと先かな( ̄▽ ̄;)



遮光してるのであまり見てないけどエケゾーンは大丈夫そうでしたっ



ほんの少し撮影したのでアップしますっ(先週始めに撮って放置してたやつだけどね。。。)



デビー





このコったら、冬もかわいいけど夏もこんなにかわいい(๑´ω`๑)♡キュン



こんなのをたまに見たら多肉いじりしたくなりますよねぇ(´艸`)


でも、暑いからすぐに戻したけど(^ω^;)



かわいいからもう1枚





いやぁ。たまらん。ほんとたまらん。


鼻血ぶーです(* ̄ii ̄)




シルバースター




いやぁ。今年はきれいだなぁ(*´v`)


去年はガチャガチャになってたのに。


先のぴょろんぴょろんしたのもピンクでかわいいよねぇ



お子様ぐるりもどーぞ。







蒸れるかなぁとか思ったけど、無事でしたっ


そのまーんまでいてくれよぉ~_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!




サブセシリス





ちょっと形悪いけど、フチのピンクが。。。(* ̄ii ̄)


早く遮光外したい



遮光シートの間から覗き撮り


完全にまわりから見たら変な人です。



ペンタンデュームと 大和錦






ペンタンのお粉取れてるねぇ。


だれやーーー。((;゚Д゚)オレシラナイシラナイ


大和錦は毎年夏は弱って小さくなるけど、今年は維持してくれてるみたい



うれしいなぁ





レティジア




冬のレティジアはきれいだけど、夏も涼しげでかわいい


ゴマすりすりしてるわけじゃないよ。


とりあえず今年も真っ赤になってね(๑´ڡ`๑)テヘ





万宝







前々からにんこブログを読んでいただいてる方ならご存知かもしれない、死にかけてた万宝さんです



ちゃんと元気に育ってますよ~ヾ(●´∇`●)ノ



寄せ植え全体は汚くて見せれないけど(^ω^;)



寄せ植えに入れてたセダムがカラカラで全部汚いんですよねぇ。



セダムに水はあげたいけど他のコにはあげたくないからガマンガマン( ̄^ ̄°)


また秋にちゃんとしてあげるからねっ!




多肉関係無いけど。。。

カポックの実




甥っ子2号が見る度に「あれ、なにー?!(๑✪ω✪๑)」って聞いてくる。

何度聞いても食べられへんからやめて。。。( ̄▽ ̄;)





多肉欲も収まらないし、色々やりたいことはあるのですが、今月末に息子の100日があるので
今から気が気ではありません(^ω^;)



義母と義姉4人(なかなか強烈な方もいる)とその家族をお招きするので緊張してきてます(o。O;)


今から緊張してどうする。。。



掃除やら掃除やら掃除が待ってるので(何もできてない。。。)、更新また出来ないかもですがのんびりとしていきますので見にきてくださいね



ブロ友さん


訪問もできてなくてごめんなさい(ToT)


また落ち着いたら徘徊しますねっ!!



秋はもう少し!!


タニラーのみなさまがんばりましょうね





今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-08-07(Fri)

★☆★遮光シート&粉多肉★☆★






多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんにちは~\(*´³`*)/


おひさしぶりぶりです| 壁 |д・)チラ


暑くてやばいですね!!


もう8月入っちゃいましたもんね!!!


にんこ、かるーく溶けてましたよー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



皆様体調の方は大丈夫でしょうか?


ニンニク食べて元気出しましょうね


多少におっても大丈夫


みんな何も言わず黙っててくれるはずです( ;゚³゚);゚³゚);゚³゚)



暑いのでクーラーの中にいるんですけど、バテてます



外の多肉が気になるけど、息子のにんこセンサーが凄すぎて離れられません(;´Д`)


寝てるくせに近くを離れたらすぐバレるんですよね。


なぜそのまま寝ていられないの


寝てる時間も拘束なんですね。。。_| ̄|○ il||li


そろそろまとまって寝るよ♥って言う声を聞くんですが、そんな日が来るのでしょうか。。。


でも、まあラブラブしてます(´∀`*)ウフ



では、本題へ。


我が家のメイン多肉置き場は日照時間がえげつなく長いんですよ



角地で邪魔されるものが無いのでそりゃあもう朝から晩まで季節を問わずお日様サンサンで夏はうんざりです





なので遮光は必須です




ギリギリまでしませんけどね。


で、毎年遮光シート(黒)で粉多肉が黒く汚れるので(安物だから?w)、どうにかならものかと考えてこーゆーことをしてみました(´▽`) '`









バーベキュー用の網です(≧ε≦● )プッ



それを前後に置いて遮光シートをかけてみました。






役に立つねぇ。。。洗濯バサミ



遮光シートが洗濯バサミまみれになってます


来年はすだれにしようにかなーと思っておりますー。




遮光シートしてるのでなかなか見られないのでアップしときますっ(`・ω・´)キリッ



ラウィ(という名のラウリンゼ)





どう見てもラウィでは無くなってきました(T-T)


ラウィは人気あるからネットでも買えませんもんね_| ̄|○ il||li



いつか縁がありますように。。。(-人-)





ラウリンゼさんたち









だいぶん前にあまりにも粉塵ひどくて水ぶっかけたから粉剥がれてますけどね(;´Д`)


遮光強いからだいぶんぶさくなってきちゃってますね











横に転がってたのからお子様が出来てました


たまに見るとこーゆーことあってうれしいね





メキシカンジャイアント







ジャイアントになってきてますよー



お子様ものんびり育ってます









ピーコッキープラチナドレス






青白くてきれい


撮ってたからもう1枚。







フレーヌ






ここもお子様が





妊娠してからというもの多肉チェックもほぼ出きずなので、ちょっとした発見がうれしいです



最近育て方に自信がなくなってしまってて更新が滞っておりました



見に行く時間も余裕も無いのでモヤモヤしてます




とか言ってますが、毎年夏は凹むんですけどね(´>∀<`)ゝ


毎年毎年良くなっていけばいいなーとは思ってます。


またテンション上がってる時にちょこちょこーっと更新していきますので、よろしくお願いします(*´v`)









今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

