--------(--)


2015-07-25(Sat)

★☆★多肉パトロール(;´Д`)★☆★







多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは~o(^o^)o


昨日の夜、久々にパトロールしましたっ


きっかけはこれ。





お饅頭ちゃん。
と呼んでるロフォフォラ


甥っ子は 「うめぼち」と読んでます(‘v’*)ふふっ♪





何かにかじられとるー!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


で、夜のパトロールへ。


外に出たら玄関前のセダム寄せがね、キラキラしてました~




ナメめ。。。(・-・💢)イラッ


あのなんとも言えないテカテカ?ヌルヌル?な這ったあと。。。




腹立つわーーーー(°ㅂ° ╬)



とりあえず写してみた。






ここもモリモリだったけど蒸れてスカスカになっちゃったっ(*´’Д’):;*:;カハッ




ちょっと前はこんなんだったのにねえ









野良セダムゾーンにはナメが4匹も


全く見回り出来てなかったから恐ろしいことになってるよー(;´Д`)



四段棚の上から2段目葉挿しゾーンにも食べられた後があったからチェックしたけど、それは発見できず。。。


けっこう高いところにも登っていくのね!(°д° )!!あほちゃうか!



あちこちに雑草生えてるからそれ食べりゃあいいのに(・д・)チッ

たまにはチェックしないとだめですね(;´Д`)


今日の昼見てみると子持ち蓮華もテカテカになってたし。




で、見回ってる時に発見







壁を登るダンゴムシ( ´∀`)ハハハ



こんなもんうつさんでええってね(*_ _)人ゴメンナサイ




花うらら





我が家の茎立ち成長点喪失花うららちゃんですっ



どうなるかなーっと思ってたら。。。





おこさまキタ━(゜∀゜)━!







待ちわびたよ~


3年ぐらい待ったよ!たぶんね(´゚ω゚`)


成長点無くなってからは一年半ぐらいは経ったかな?



今日は朝からずーっとバタバタ、夕方からは旦那さんの実家へ行ってたので疲れが。。。


ちょっと嫌なこともあったし。


頭が全く動かなくてブログの文章が出てこない。゚(。ノωヽ。)゚。



火薬田ドン?花火だドン?を見たいけど今日は眠くて無理そうです



子持ち蓮華のパトロールも行きたいけど、だめだー(´-ω-`)))コックリコックリ。。


簡単更新ですみません。。。


おやすみなさいませ。




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-07-24(Fri)

★☆★今年はヤバイよー!(T-T)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~ヾ(●´∇`●)ノ



今年はにんこ多肉全滅かもーーーー!!!∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃


ヤバイヨヤバイヨー!!


のっけからこんなのですみません


かなりブルーです(ToT)


毎年ヤバイゆーてるかもだけど今年もひどい!



昨日、多肉のチェック行ったんだけどほんとひどくてひどくて。。。


今年はいつもより☆多肉が増えそうです。。。。゚(。ノωヽ。)゚。



見ます?壁|ω・`)チラッ


でもね、ひどすぎるのは写真とか写す前にびっくりして反射的にもいじゃってて写せてない。。。(´;ω;`)


ブロガーの前にタニラーだからね!!(。 ー`ωー´) キラン☆


まあ、カッコつける前に多肉守れって(´Д`)ハァ…



昨日一番凹んだの。。。






月影の次は月影の宵がおホシサマに。。。ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ



めっちゃ大事にしてたのにー!!!



そして遮光シートしたのにーーー


遮光すればここまでならんと思ってたよ。。。思い込みだけどね。


軒下だからって安心しすぎてたかも(;´Д`)



なんでだろう。去年より☆多肉生産が早い。。。((´д`)) ブルブル…



もうショックすぎて食欲も落ちてきたよ。。。()´д`()


ごはん2杯しか食べれない。。。(´◉ω◉)




コミックトムとか貴重な子も一発アウト




癒し多肉で落ち着こう(o´Д`)=зフゥ…






青星美人ちゃんでーす


爪の先がかわいいよねぇ( ゚∀゚)ポゥ!!



クキりーん♪





ここにも立派な茎がー(-3-)にょほほ




そしてまた凹み多肉へ。

去年弱ったブライアンシー。




今年はもう生き延びれないね。。。ノω・、) ウゥ・・・




ロッティー






マスカットキャンディーみたいー!!!



美味しそうやけど、
あかーーーんΣ(||゚Д゚)ヒィィィィ



これは棒になるねぇ( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン


そこから復活できるかなぁ。。。






ダメだー!

息が出来なくなるー!!!



癒しをくれー!!( >Д<;)クッ クルシイ・・・






癒しみっけ


くまちゃーーーんヽ(○´3`)ノ





の、後のー銀武源!





前にアップした時よりもさらにひどくなっちょる!


葉っぱぼろぼろー!







そしてまた癒しどーーーん!!!






オパリナちゅわーーーん



多少げっそりしても好きだーーーー( *¯ ³¯*)♡





お次は






誰だっけ。。。


遮光シートしてお顔が変わった?


もしかしてあなたはケッセルリンギアナ?:(´◦ω◦`):プルプル


変な色になってます





お気に入りトリカラーも。。。






ハゲ散らかってきてるよ(;´Д`)ハァ…







ヒスパニクム プルプレア





ここにも保険株がっヽ(○´3`)ノ

癒される~






銀明色





ちょっと焦げた?






プリンセスパール





生きてるけどーーー!


キャベツーーーー!!!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー



冬の姿はどこへやら。。。





早く冬来ないかなぁ


まだこれからもっと暑くなるのは知ってるけどね。゚(。ノωヽ。)゚。




こんなにイケテナイ多肉ばっかりアップしてる方いないよね。。。



癒し多肉ーーーー!!!






ベビーサンローズちゃん、癒されるよぉ~




白鳳かな?



下らへんおかしいよねぇ。


これは写してから葉っぱをもいだよ。







レディハートはお水たくさんもらって元気だね(*´∇`*)



凹み多肉と癒し多肉を行ったり来たり。。。ややこしいー!



でも、昨日はこんな感じで多肉チェックしてました。


ダメなやつばっかり見てたら倒れそうだったもんで。。。



セダム鉢も5個ぐらいだめになってたかも


数えるのやめたの。。。



ブロアーで水滴飛ばしながらあっちこっち行ったり来たりやってたんですけどね、あまりものひどさに放心状態でして、さっきまで持ってたブロアーが行方不明になってめっちゃ探したんですよ。。。



じゃあ、びっくり(°д° )!!






にんこの目の高さの真ん前にあった:(;゙゚'ω゚'):


あほすぎる。。。。゚(。ノωヽ。)゚。



(\ ³ω³ )\ メガネメガネ・・┏◎-◎┓<- ココ


って感じでした。情けない。。。


ってか、「メガネメガネ」の顔文字ある事にびっくりした(〃゚艸゚)プッ




今日の最後は



桜吹雪





いつもカラカラな桜吹雪がこんなにぷっくりしてるって事はよっぽど雨が入り込んでたんだろうね(´Д`)ハァ…



これから雨の日は雨よけ追加することにします!



ダメになったものは仕方ないからこれ以上被害を出さないように改善しないとっ(`へ´*)ノ




今年のにんこはへこたれないぞーー!!!


たぶん。。。






今日は前置き無かったから後に。。。




前に書いた早朝から補充される自販機のことなんですけどね。


さすがに5時ぐらいから補充はちょっと早すぎではないでしょうか。と電話をしました。。。

旦那さんがね(^ω^;);););)



なんと!!


昨日は昼過ぎに来てましたよーー!!!‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/›› ‹‹\( ´ω`)/››~♪

やっほー


全然苦にならない~!(‘v’*)ふふっ♪


多少うるさいけど。。。(文句ばっかり。。。)



今までなんで我慢してたんだろう( ̄▽ ̄;)


苦情の電話とかしちゃって申し訳ないけど聞き入れてもらえて良かったです







今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-07-23(Thu)

★☆★久々にHCへ~(≧∇≦)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~ヾ(●´∇`●)ノ



雨続きだー(ノ゚▽゚)ノ<アハハハハハ


いまはあがったけどね。。。



ジメジメジメジメほんと嫌になっちゃいますねー。



ちょっとブログから離れておりましたー。


多肉のチェックに全然行けてないもので( ̄▽ ̄;)


遮光シートをかけたからめくるのが怖いです


軒下なんですけど、雨がちょっと入り込むってのがダメなんでしょうね。。。


蒸れ多肉。。。

あると思います!!(º∀º)


今日あたりでも旦那さんが早めに帰ってきたら恐る恐るチェックします:(´◦ω◦`):ガクブル



この前超久々にHCへ行ってきたのです


ひきこもりなのでお外が楽しい~≧(´▽`)≦アハハハ


で、何ヶ月ぶりかの多肉チェック










わーいヾ(●´∇`●)ノ


ギフさん多肉だ~

ミニ多肉も置いてるんだけど、面白いものが何も無いんですねぇ。






お花満開ーヾ(●´∇`●)ノ





ハイブリッドゴールデングロウ。

ゴールデングロウと葉っぱが違うよねぇ。







これは名無しさんやけどお粉多肉は気になっちゃう!







セダムもあるよー!

室内で大丈夫かな( ̄▽ ̄;)







これは。。。|ω・*)

まあいいや。


つっこみませんっ(`・ω・´)シャキーン







三日月かな?


すごいモリモリっ


買うならお得だよねっ!

買わないけどっ!



まあ、HC行ったとゆーても、見ただけなんですけどね。。。(;´∀`)


この時期は買えない( ̄▽ ̄;)


こんなんを記事にするなってね( ̄◇||| ハハハ




実はここ最近にんこが一番気になったものはこちらなんですっ!!







ブロアー

多肉ではないっ!(笑)


タニラー必須アイテムっ

水滴飛ばしするヤーツですっ(`・ω・´)シャキーン


前まではストローでしてたんですけど、倒れそうになるのでやめました。。。(´;ω;`)ウゥゥ



百均のと違うのかなぁ(*´д`*)ドキドキ



最強って!かっくいー!!


水がぶっ飛ぶのを妄想!


でも、これ700円ぐらいするのよねぇ。。。


百均で済むものなんだからねぇ。。。


貧乏主婦には買えない(๑¯∇¯๑)ハハハ


でも、試したーーーい




サンプルなんてある訳無いのでブロアーをガン見だけしてきました





にんこ多肉はネタが、無いので。。。


あずきちゃんだけ貼っときます












多肉ネタは終了です。。。


大してなんも無かったけどね




そして報告がっ



桃のおばちゃんが先週の日曜日朝にピンポンして来てくれたのでしたっ




旦那さんが出たんですけど、初対面の旦那さんにマシンガントークしてましたっ(≧ε≦● )プッ


さすがに放置できないのでにんこも玄関に行ってお話して、お祝いのプレゼント頂きましたっ







高級タオルとスタイのセット&クッキー


いいんですかー!!



ネタにしちゃってなんかごめんなさいっごめんなさいっ!!(つд⊂)


しかし。。。気になる桃の話は無かったことになってそうなので触れませんでした。。。欲しいわけじゃないのよ。。。


ほんとにいいおばちゃんなんですよー



ありがとうございました~ヾ(●´∇`●)ノ







息子くん今日で産まれて2ヶ月になりましたっ



体重も産まれてから2倍になりました


いまは抱っこしないと寝つきませんが、その内コロンっと寝てくれるかな



今、横でグリコのポーズみたいに手を上げて寝ております







初登場


ああ。。。起きたので終わりますっ!ε(*´・ω・)з




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-07-18(Sat)

★☆★茎立ち多肉(*´v`)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんにちは~ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ



台風が去ってカンカン照りでございました:(´◦ω◦`):ガクブル



雨が降った後のガン晴れ。。。


なんちゅー恐ろしい状況。キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!


ひどい雨風だったから軒下も意味が無いしね。


今日は妹が来てるので多肉をチェックしにいけました。。。


一応午前中に行ったんですけどね、

もう既にいくつかやられてまして、恐ろしくてちゃんとチェック出来ず遮光シートだけ張ってきました。。。……(o_ _)oパタッ


たぶんえらいことになってると思います(´;Д;`)


あまりにもひどいと目を背けたくなるもんですねぇ(T-T)



逃げるようにして甥っ子と虫捕りに行きましたっ┌(;・_・)┘


初めて虫かごを買ってもらって何日か前からうきうきわくわくしてたそうです(≧∇≦)


ちなみに甥っ子次男くんです。


長男は虫むーりーーー!
家でゲームしてるよー!って感じの現代っ子です


妹は普段のんびり出来ないから我が家でにんこ息子の子守り。


にんこはたまには外に出たいので甥っ子と虫捕り。


子供交換です( ´・∀・` )ハハッ


絶対に虫捕りのがしんどいけどね(;´∀`)



ガーデニングを始めて虫にも少し強くなったので小さいバッタぐらいなら捕れるし、行ってしんぜよう( ̄^ ̄)


では、誰がキョーミあんねん!っちゅーにんこと甥っ子の行動をご覧ください。


公園をハシゴして草むらを踏みまくる!


甥っ子たまに公園の遊具に心奪われる!!


また雑草ふみふみ!!


バッタ発見!!


捕獲!!


甥っ子超喜ぶ!!


まだまだ探すと言う!!∑(´□`;) ヤメテー!!

それを見ていたおじちゃんが声かけてきて何か掴んでるのを見ると、セミ!!


甥っ子喜んで虫かごに入れてもらう!!


セミ二匹がイキが良すぎてバタバタ飛ぶ音とケンカみたいな鳴き声に甥っ子泣き叫び虫カゴ放棄!(°д° )!!


にんこバッタを逃がさずにセミだけ逃がすことにする!


飛び出た瞬間にんこに向かって飛んでくる!!(º∀º)


甥っ子なぜかダンゴムシを虫かごにいれる!!


ダンゴムシを出したいとごねる!!( ˘•ω•˘ )


なんとか説得して家に戻る!!



疲れました。。。……(o_ _)oパタッ



甥っ子は夏休み蝉捕りも行きたかったそうですが、二度とセミはいらない!きらい!!って言っておりました(* ̄m ̄)プッ


にんこ妹、シメシメと喜んでました(。≖ˇωˇ≖​。)


でも、ゲンゴロウが欲しいそうな。。。


どこにいてるんや。。。ゲンゴロウ( ̄▽ ̄;)






前置きながっ!!( ̄◇||| ハハハ


ではいつもの多肉ネタにそろそろ。。。


今日は前に撮ってた画像です


茎立ち多肉集めてみました~

一部ですけどね。。。


茎好きのくきりん見てくれるかなぁ~ヾ(●´∇`●)ノ


夕方蚊が襲ってくるのをビビりながら写した為、まあーーーひどい画像です:(´◦ω◦`):




ジュリア




デカくなる!と色々聞いてるけどさほどです。


適当に置きすぎてきれいに育たない(;´∀`)





ゴールデングロウ





冬きれいな色になるんですけどね、まあ当然今はこんなの。。。


つまんない(´-ω-`)


すっごいぶっとい花茎出てるけど。。。蚊が怖いからスルー。





大きくなったな~


たぶんこれも見切り品の小さい汚い苗だった気がするー。



ダスティかな?






きれいに伸びたなー!!







オパール





うんうん。こっちもサーーッと伸びたよね!



このコが問題なのよねー。






わかるかなぁ?


横から撮ったの。





キミはどうしてほしいのかね。。。(´;Д;`)



置き場が限られてて困ったちゃんです( ̄▽ ̄;)



なんでこうなったかなぁσ( ̄^ ̄)




ゴースティン





このコ、かわいいのよー


まあ今はこんなんですがねぇ。






急いで撮った画像ばっかりなのでかなりブレててほんとすいません。。。


蚊がとてもとても嫌なの!!(*/-\*)


しっかりとさされましたけどね。。。・゚・(。>д<。)・゚・



あ。。。蚊取り線香買ったの忘れてた(;゚∇゚)ノ


しかも大缶!50巻いり!!(´・ー・`)フフン


今度からはちゃんと使いますっ(; ・`д・´)



多肉ネタ終わります


どうしても今日書きたいことが。。。





昨日ですね、無料のセキュリティソフトをインストールしてみようかなぁ~と、なんとなーくやってみたら勝手にパソコンの電源が落ちて再起動されたのですが。。。







こんなことに。。。


やっちまった。。。(ㅇㅁㅇ)!!!!!!!


全部文字化け



まるさんかくしかく~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


どうしよう。。。_| ̄|○ il||li



前から色々調子は悪かったけど、こうなると凹みます


前から相当おかしかったんですけどね。。。


その前まではちゃんとした有料のセキュリティソフトが働いてるからウイルスでは無いと思うんですけど。



インストールしたのも普通によく使われてるソフトのはず。。。


なんでやーーーー!!!!∑(´□`;)



でね、文字化け修復とか色々調べたんですけど、[ツール→ほにゃらら→]とか書いてるのはいいけど、全て文字化けしててそんな設定も触れません(´;Д;`)


今まで数々のアクシデントはあったけど、これは修復できる気がしない(´;ω;`)ウゥゥ


誰か~助けてーーーーーー(/´Д`)/Heeeeeeeelp!!!!!




毎日ネタが尽きません。。。


ほぼいい事ないけど(。´・ε・`。)プー






今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-07-17(Fri)

★☆★ハオ葉挿し&被害多肉続々(T_T)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




( ´ー`)ノ こんばんは



台風により今日は一日中雨です


にんこ地域も暴風雨でございます。

なんか色々飛んでそうだわぁ(;´Д`)


昨日の夜中はにんこの住んでる区が土砂災害警戒で避難地域に指定されてました。


にんこの家は海側なので土砂災害は無いのですけどね。


海に近いのでそれはそれで怖いんですけど:(´◦ω◦`):ガクブル




みなさま被害は無いでしょうか?



被害と言えば。。。



昨日パトロールしたら被害多肉が。。。






昨日保険株あるよーーん、と調子に乗ってアップしたリトルミッシーが見事にやられてました(´;Д;`)



あれは二日前ぐらいの写真なんですけどね。。。


超ショック。。。:(´◦ω◦`):プルプル


他にも野良セダム。。。




増えるのは時間かかるのにダメになるのは一瞬よね。。。


もうやだฅ(๑>^<๑)ฅ




まだあるのよ。


この前弱い多肉って載せた


銀武源






えええーー!!(°д° )!!


雨とか当たってないのにー?!


暑さで?ジュレっております(´;ω;`)ウゥゥ


お子様たくさんできてたのにピーンチ!キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!



他にもあるのよー。どんだけー。


寄せ植え





の中のコが。。。






ピンクプリティが一部どろりーんとなってます



ぶっこみ鉢も。。。





パープルキングが溶けてるぅ~(´;Д;`)




ちょっと前に写しといたのも載せとこ。








この斑入りのコが心配(´;ω;`)




ほんとええことないわー(´;ω;`)ウゥゥ


だから夏のヤロー嫌いやのよー!!


日々表現が露骨に。。。


頑張って〈夏は苦手なの~〉って書いてたけど、もうむり!


きらいやねーーーんァホ━━ヽ(#`Д´#)ノ━━っ





今日も登場したな。ブラックにんこψ◥(ºωº`。)◤↷



最近登場多すぎやしないかい?Ψ(`▽´)Ψ



これから被害多肉アップ多くなるかもです。ご了承くださいませ。゚(。ノωヽ。)゚。



こーゆーのを見て、ダメになってるのは自分だけじゃないんだ!と思って頂けたら幸いです(`・ω・´)シャキーン



夏はこーゆーもんなのよ!と、にんこは思い込もうとしてます。。。


開き直りましょう~٩(๑•̀ω•́๑)۶




あ!いいことあったの忘れてたっ!!


本気で今思い出しました( ´・∀・` )ハハッ



コレ見てみてーヾ(●´∇`●)ノ







枯葉取りした後ではありません。。。|ω・*)


紫オブツーサの葉っぱでーーす



ここちゃんと見てー!






ちっちゃい葉っぱーーー



なにこれ!かわいっΣ(゚艸゚〃)


っと気づいたのが今週なのですけど。。。


これ三月中旬にもいだ葉っぱなのー



4ヶ月っ



正直言うとね忘れておりまして。。。


そりゃあもうねぇすっかりと。。。


危うく全部カリッカリにしちゃうとこでした( ̄▽ ̄;)



もうひとつあるよーん。







ミエマスカーーー!!!(」゚Д゚)」オ────イ!!


白いの出てるでしょ


根っこが出てるぅ~ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ



いやぁ危うく忘れてて枯葉としてポイしちゃうとこでしたよー!


ガッツリ忘れてたけど。。。



この小さいのを無事育てる自信はまるっきり無いけどがんばりますっo(・`д・´。)


だって葉っぱ出てるけどカリカリだもんねぇ。。。無理かなぁ( ̄▽ ̄;)






他にもハオを少しばかり



白帝城





きれい~・:*+.\(( °ω° ))/.:+


と、思うけど大丈夫かな?





毛ガニ




しぶいっす(*´Д`*)




ギザギザハート





ギザかっこいいーーー(≧∇≦)



コレクタ?







アミダクジみたいな網目がそそられます




ハオルチアは夏もけっこう育てやすいですよっヾ(●´∇`●)ノ



でも、葉が密集してると少し蒸れます。。。


どーぞ。ご覧くださいー。





変色してるでしょ。。。


この後すぐに抜き取りましたっ!


もう大丈夫!!たぶん



この台風が終わったら夏も本番ですね。


がんばって乗り切りましょうねっ! ( *˙︶˙*)و






多肉ネタは終わりまして。。。





最近、息子が夜寝る前に泣きだしまして2時間ぐらいぐずります(;´Д`)


抱っこしても泣かれるってのはここ最近始まったので、てんやわんやです(´;ェ;`)


旦那さんが息子をあやしたり寝かしつける時にほぼ毎日「アニソンショー」を開催しております


抱っこしながらアニメソングをずっと歌うのです


たぶんここに書いてるのバレたら怒られるっ!ププ━(〃>З<)━ッッ!!!

「聖闘士星矢」「キャプテン翼」「ドラゴンボール」昔のアニメ大集結です(;´∀`)



一番歌ってるのは「怪物くん」。


はぁ~♪ぼっちゃんの為なら~♪ってとこを何故か一番気合いいれて歌ってます。。。( *¬ω¬)


息子がこの歌を気に入ってるそうな。。。嘘つけっ!!( ̄Д ̄)ノ





「デビルマン」なんてわからない部分の歌詞をわざわざ調べて歌ってましたよ。。。( ´∀`)ハハハ


歌詞めっちゃおもしろいんですけどね。

デビルアイは透視力、

デビルキックは破壊力とか。。。まだまだあるけどー。


そのままやないか。。。(笑)



てかね。。。それ子守唄になるのかね(´?ω?`)



ちなみににんこは「どんぐりころころ」延々とリピートです(`・ω・´)シャキーン






今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-07-16(Thu)

★☆★室内多肉(*´▽`*)と変色多肉(;´Д`)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちはv(。・ω・。)v


台風が来るそうな?


旦那さんが直撃やーー!と、昨日騒いでましたけど、なんの対策もしてませんΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


去年ここらへんにも一回すごい台風が来た記憶がっ


その日旦那さんのお姉さんが車で元町まで送って欲しいって言うので一緒についていったんですけどね、


傘なんて何の役にも立たない暴風雨


車の乗り降りだけでびっちゃびちゃですよ


まあ台風なので当たり前の事書いてますけどね(;´∀`)


あまりにもひどい暴風雨で元町近辺のオサレショップの大体が営業してなかったなぁ。。。


で、帰りしにね、気づかずに冠水ゾーンにズズズーッと入ってしまいましてね。。。


道路が川みたいになってるんですよ(´⊙ω⊙`)



そういえば。。。


そこ、前も冠水してて大雨の日に何故か原チャでバイトに行こうとしたにんこは水の少ない中央分離帯の方に進んでしまいまして。。。


離れ小島に流された人みたいになったのを思い出しましたよ。。。


その時は進めなくて立ち往生して動けなくなったにんこを何人かがケータイで撮影してるのを見て、ブラックにんこ登場したなぁ(。 ー`ωー´)


レインブーツ履いていったんですけど、にんこの膝近くまで雨水がザブザブでした



で、忘れててそこにまたそのゾーンに入っちゃったわけですよー。(σ´Д`)σアホヤー


(∑○Д○;)キャァァァ!!!
車つぶれるーーー!!!
ローン残ってるのにーーー!!!


っと叫びまくった記憶が蘇ります(;´∀`)



車のタイヤがっつり水に浸かったんじゃないかなぁ(´;Д;`)


いやぁ。無事でよかったですよぉ(;´Д`)



家に帰ったら多肉ぶっ飛んでるので、その作業でずぶ濡れになりましたなぁ(ーー;).。oO


にんこ地域って台風直撃と言われてもいつもほぼなんてこと無いのが多いので油断しちゃうんです


すごい暴風雨が来た時どう対応すればいいのかわからなくなります(´;Д;`)


全国的に被害が出ませんように





今日は室内多肉です


キッチンの窓際に置いてるハオ






何種類かごちゃっと入れてます



キッチンの小窓なんですけど、ハオを育てるにも光量がもう少し欲しいけどここはまだネギみたいにのびのーびにはならないので、洗い物とかをしながら眺めてます(*´▽`*)


洗い物見ずにほぼ多肉見てます( ´∀`)ハハハ






光に透ける窓がたまりません


ちょっとげっそりしてるけどね(;´∀`)





アロマティカス




イラッとした時にクンクン( ̄∞ ̄)してます


多肉は室内だと駄目なのよね~ 我が家ではね。。。







超のびのーび( ̄▽ ̄;)









ネコバス寄せ





気根が猫バスの顔にかかってるから、うらめしやーみたいな表情に見えるよー。



だから~多肉は室内ダメなんだってば~




でも、少しは置きたいから伸びても許されるかな?ってのを置いてます(´;Д;`)





ハオ寄せ





これはちょっと前まで三階ベランダに置いてました


そろそろ日差しがヤバイなーっと二三週間前に出る家の中に避難



ウンブラティコラ






すごい増えます


うちからだいぶんお嫁に行ったけど、どんどん増える~!


室内に入れたからこれからネギみたいになる予感( ´∀`)ハハハ



てか、もう怪しい。。。







レディ









宝草







これも形悪くなっちゃってるなぁ





室内多肉これだけです(´・ω・`)


全然無いくせにタイトルにするなってね( ´∀`)ハハハ





昨日のお昼14時頃に三階のベランダを見たら、朝までピンピンしてたセダムがこんなことに。。。



プルプレアとリトルミッシーさん。。。






(∑○Д○;)キャァァァ!!!

朝まで大丈夫だったの


そろそろ避難させなきゃなーって思ってたのに!!!



昼にはこの通り_| ̄|○ il||li


室内に避難させたけどもう無理だ。。。(´;Д;`)



他の鉢も。。。






右上らへん色が変色してます。゚(゚>◇<゚)゚。


昨日の朝まで綺麗な緑だったのに!!


早くに行動しなかったからこんなことに。。。(´;ω;`)



ああ。。。すまぬ(´;Д;`)


にんこの野良セダムもそろそろやばそうです


凹むわぁ~_| ̄|○


夏大魔王がどんどん勢力を増してるので、月影から始まりどんどん被害が増えそうです



今年はめげないぞーーーー。゚(。ノωヽ。)゚。



毎年凹んでブログ更新ストップしてるけど今年はがんばる!!と、思います。。。自信無くなってきたけど(;´∀`)


でもあれは保険株だからねっ!


ヒスパニクム プルプレア




まだあるのさっ(≧∇≦)

かーわーいーいー


これがアウトになったら。。。:(´◦ω◦`):プルプル



リトルミッシーもあるのさー!!





余剰苗でもダメになったのはへこむけど、夏はこれからですからね。。。


気合いいれて乗り切りましょう~ファイトー!ヾ(  ̄0)乂(0 ̄ )/イッパーツ!





最後に冬かわいかった多肉を。。。



相府蓮





今はミドリンです。。。




プリンセスパール






今はグレたキャベツみたいです。。。(´;ω;`)ウゥゥ











息子の左耳がクサイのです


いきなりなんやねん。ですが。。。


絆創膏を剥がした後のようなあのニオイ。。。


嫌いではない( ̄▽ ̄)ニヤリッ


でも、中耳炎とかだったらダメなので病院に初めて行ったのですが、何にも無いそうです(・・?)


何にも無いのにクサイって。。。( ̄▽ ̄;)


そーゆーこともあるのかな。。。


ネットで見ると羊水がまだ耳に入ってると臭いとか。。。ほんまかいな?



まあ、げっぷさせる時にクンクン( ̄∞ ̄)してますけどね。


ニオイフェチにんこにはたまらんニオイがします(* ̄m ̄)プッ









今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-07-15(Wed)

★☆★見切り品のその後v(。・ω・。)v★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちはv(。・ω・。)v


蝉の鳴き声が段々ボリュームアップしてきてますねぇ( ̄▽ ̄;)


うるさーーーーい。゚(゚>◇<゚)゚。



うるさいと言えば。。。(・д・)チッ



今朝5時ぐらいからお外でガッチャンガッチャンガランガランと長いこと大音量で何がが鳴ってるんですよ。。。



覗いて見たら。。。


我が家の隣にジュースの自動販売機がいくつかあるんですけどね、業者さんがその補充に来てるんです。。。


早朝だからすごく響くんですよ。。。


5時って。。。早朝からご苦労様ですねぇ。。。╰(°ㅂ°╬)╯



なんて言えるかぁーーーーー!!!!ヽ(`Д´#)ノ



うるさーーーーーーいわァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!



夜中に何回か息子に起こされるにんこにはその音が:( #´°ω°` ):イラッとしちゃうんですねぇ。


いや、息子に起こされなくても今まで何度も腹立ってたよ


ほんとその音!やめてけれーーーー!!!。゚(゚>◇<゚)゚。


仕事で仕方ないのはわかるんですけど、せめて8時とかじゃないです?


ねえ?どう思いますー?


にんこがうるさい?(ノд-。)クスン



誰にも怒りをぶつけれないのでここで吐露させていただきました(*・ω・)*_ _))ペコリン



今日の前置きはブラックにんこさん登場でした~(^-^)/


さあさ、今からはいつもの多肉を愛するにこやかなニコニコにんこさんですよぉ( ´´ิ∀´ิ` )ニヤァ



今日は《その後》シリーズ


そんなのあったか?(笑)まあいいや。



白鳳さん





よく写してるけど滅多に登場しないコ。


お顔歪んでますけど、これは最初からです。たぶん。。。



このコね、ひどいのですよぉ


まあ、見てやってください。。。







なんちゅーのー??

とにかく寝相が悪いの!!!

寝相?!(・・?)








ベットから転げ落ちそうな頭。。。


いや、もう落ちてるってゆーの?゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




見切り品はなぜか愛着がわきます~


最初の画像はこちら



まあ、きれくはなったよね



最初の2頭が仲が悪かったんでしょうねぇ(¯―¯٥)


ここまで離れちゃいましたよー。


端っこから端っこ遠いよー!


仲が悪いけど子供はできちゃって、お子様はひねくれちゃったよー゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



この樹形?がおもしろくてカットも出来ないんだけど、置き場が限られるからめんどくさいのー


にんこの愛でこの見切り品をきれいにしてみせましょう!って調子に乗った結果がコレですよフフフ(´^∀^`)フフフ…


へこむわぁ~|ω-`*)シュン




この時に買ったのついでに


パリダプリンス






けっこうええでしょ(´*−∀−)



ロゼット微妙だけどなんかかわいい




昨日も載せたけど


桃月






ちょんぱして出来たお子様かな?

小さいもんね。


桃月は何度かちょんぱしてるから他にもどこかにいてるはず。


どこかはわからんっ(´<_` )ふっ


見切り品だけどみんな生きてるよー


こうやって多少傷んでも見切り品とかで園芸店さんが売ってくれてたらいいですよねぇ。


ぼっろぼろやのに定価でいつまでも置かれてて、カリカリこげこげになってるのは見るに耐えないですよー(´;ω;`)ウゥゥ










後はザザーッと多肉画像を。。。



玉綴り






おばけちゃんと呼んでます(。-∀-)♡


ガスメーターの上に乗せてます。


水やりよく忘れてカリっカリになってたりしますけどね(´・∀・`) オッホッホッホ





新種の多肉!






にんこ嘘つきました(๑ ิټ ิ)ヘヘッ


スプリングワンダーでごわす(´;ェ;`)


溶けないように。。。と大事に棚の奥にしまってたらこの2ヶ月ほどできれいに伸びました( ´∀`)ハハハ


クラッスラの夏越し苦手なのよぉ(´;ω;`)ウゥゥ


水ザバーってあげたりするからだけどね。。。_| ̄|○ il||li



今年の夏はチョロリンと根元に少しだけ水やりするようにします。。。


まあ、これでも生きてたら秋からちょんぱして増やせるからねっ!


生きてればOKよ~


まあちゃん。。。これから夏この言葉よく登場させます。。。




カシミヤヒントニー






かわいいのよー


ふわふわもけもけで萌え~♪(●´艸`)ムフフ





ファンファーレ




あんまり登場してないなー。


そんなに手間がかからないからー(*´▽`*)





最後は



ロゲルシー錦





紅葉したら蛍光色になってきれいだけど、今はミドリーン





葉っぱに何か乗っかってたよー。






何かの葉っぱーーーヾ(*´∀`*)ノ


すでに発根済みーーーヾ(*´∀`*)ノ



だれかはわからんけど、そこらの土に・⌒ ヾ(*´ー`) ポイっとしときました



さあ、今日も頑張って寝かしつけますっ(p`・ω・´q)



背中スイッチ入るなよ~




あ。ちなみにおばあちゃんから桃はまだ届きません(´∀`*)ウフフ






今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-07-14(Tue)

★☆★枯葉取りㄟ( ▔∀▔ )ㄏ★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんにちはㄟ( ▔∀▔ )ㄏ



今日も朝からあづいです(;´∀`)


夏だから当たり前と言えば当たり前なんですけどね。。。


毎日書いちゃう~





昨日、我が家のインターフォンが鳴って、モニターを見たら近所のおばあさんが写ってました。


息子を抱っこして玄関へ。


「産まれたのね!良かった!」って
そこからマシンガントーク。。。


もちろん知らない人ではないですよっ(^ω^;);););)



にんこはこの家にお引越ししてからお話しすると言えば、年配の方ばっかりなんです。

若い人が周りにいないんですよねぇ。たぶん。。。(;´∀`)

ガーデニングしてる事というのもあり、しゃべりかけられるのがほぼ年配の方。

仲良しさんはおばあちゃんばっかりです(´▽`) '`


なんでだろうね?(・・?)

外で植物触ってたら大体若いのにねーって言われるんですよねー。さほど若くはないけどね。。。



あ。訪ねて来たおばあちゃんとの出会いはまた別して、


何年も前にたまたま散歩に行こう!とイキナリ思いつき、珍しく(ひきこもりなのでw)散歩に出たら近所の公園でご老人たちが輪投げをして遊んでいたんですよー。


そして一緒にしましょー!って声をかけられて、


ご老人に混じり楽しく輪投げ遊びしました(〃゚艸゚)プッ


70代に交じる三十路(*´’Д’):;*.’:;カハッ


翌日しっかりと筋肉痛でした


輪投げしただけでっ(≧ε≦● )プッ


ちなみにド下手でしたけどね(´▽`) '`


にんこ超運痴なので(´>∀<`)ゝ


高校時代50m走なんて10秒近くでしたねぇHAHAHA(・∀・)





で、その時声をかけてくれたおばあちゃんなんですよー。


まあ、たまにお会いしたらお話しするぐらいの間柄なんですけどね。


うちのワイルドストロベリーを見て可愛いって言われて3株ほどプレゼントした事もあったり。



にんこが妊娠する前から、赤ちゃんまだなの?!ってずっと言われてて辛い時もありましたけど(不妊治療してたもんで。。。)、妊娠してからお会いした時にすごく喜んでくれたのですよー。


で、今回もう産まれてるはずなのに姿が見えないから気になってー!と、来てくれたそうです。


暑いから玄関に入っていい?

いつ生まれたの?

男の子よね?

母乳ちゃんと出てるの?(これ、ほんとみんな聞くよねぇ)

お腹はもうひっこんだ?(おなか触られたw)


てな、具合で質問攻めでした(;´∀`)



こんな感じでグイグイ来る方なのです(≧∇≦)


「お祝い第一号として今からとりあえず果物でも買ってくるわねー!イチゴがいいかな?あ。桃がいいわー!赤ちゃんにも果物の汁飲ませてあげて!」


と、言いつつ慌ただしく去っていったけど。。。来ませんでしたー( ̄▽ ̄;)あれぇ?


ありがたいけど、多少対応に困ります(;゚∇゚)ノ




前置きまた長かったですねぇ


ダラダラ書くの好きなもんで( ̄▽ ̄;)




さあさ、多肉ネタにれっつらごー⊂('ω'⊂ )))Σ≡GO!!




息子が珍しく布団で寝てくれたので、いまだー!!っと、多肉の枯葉取りしましたー(ノ*°▽°)ノ



A4サイズほどのトレーに入ってる多肉をそのまま室内に持ってきて作業しました


枯葉取り&苗のチェックしたかったものでねぇ( • ̀ω•́ )✧


今年に入って多肉棚を増設したんですけど、日当たり悪くてだいぶんブサイクになってました



ブサイク多肉をよく載せるにんこでも写すのをやめたほどのブサイクになってるバイオレットクィーンとか。。。



フリでは無くほんとに載せない( ̄ー+ ̄)キラーン


他にいくつか写したのだけ見てやってください



ジャイアン。。。

じゃなくてシャイアン




立田ともいう。


暗い室内で写したからわかりにくいんだけど、斑入りなのです


フツーの立田さんがいつのまにか立田錦になったのですよー


葉の形もこんなんじゃ無かったんだけどなぁ( ̄▽ ̄;)


でも、この白い部分が冬になると!!なんとーーー!!


ピンクになるのですよぉ~(∀\*))


超かわいいのです(≧∇≦)

気になる方は。。。

にんこのブログ内を花立田か立田錦かシャイアン錦で検索してみて下さい~ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ



不親切ですいません(*ノω・*)テヘ♡


ケータイの画像が多すぎてね探すの大変なの。。。


いや。。。ここはやはり探すべきかな。。。


もうー今日だけよー(〃∀〃;)ウキウキ



キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!







時間かけて探したものの大したことなかった。。。_| ̄|○ il||li


これも貼っときます立田錦


よし。なんか満足(´・ー・`)フフン




ナゾベリア 綴化





枯葉すごかったのよー(∩・∀・)∩キャー





よくもこんだけ枯葉出来たなーってか、溜めたなぁ( ̄▽ ̄;)




クリスタル






イリアの群生



何が何だか。。。っちゅーぐちゃぐちゃ具合のスキマにも枯葉がー!!


ピンセット大活躍ーー!( ̄∇ ̄)




ピンクプリティ









ピンクプリティでも置き場によって全然顔が違うねぇ



日当たりいいとこではこんな顔なのにねー





あ。こいつも枯葉取らなきゃ!



桃月






カラッカラの土の上にカラッカラになってる葉挿し発見(°д° )!!





生き延びるかなぁ。


このままじゃあアウトだろうなぁ。。。

とりあえずがんばれっ(ง •̀_•́)ง





野ばらの精






なんか残念だなぁ( ̄▽ ̄;)





バッシュフル





キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!


ぶさいくーーー!!!

成長店。。。じゃなくて。。(変換するといつもこれ!)


成長点付近から花芽3つも∑(°口°๑)!!


ぐちゃぐちゃやないか!!


もちろん花芽ちぎりましたよー(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



お花はこんなの。




りこ。ちゃん!我が家のニューカメラの画像ですよー!


全く良さが出てねぇ!!(≧ε≦● )プッ






で、見たら下葉が蒸れて腐ってた((;゚Д゚)ガクガクブルブル



こーゆー多肉まだまだあるんだろうなぁ。。。



チェックしてないトレーが山積みです(; ̄ー ̄A アセアセ




これから室内でコソコソと枯葉取りを頑張る予定です




どうかそれまで被害多肉出ませんようにっ(m。_。)m オネガイシマス




ちなみに。。。


作業途中での撮影ですが。。。







枯葉すげぇ∑(°口°๑)!!



こんなけの葉っぱ葉挿し成功したらすごいだろうなぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・



枯れてるから無理ですけどねっ!(*゚∀゚)アハア八アッ八ッノヽ~☆






今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-07-13(Mon)

★☆★去年弱った多肉達( ̄▽ ̄;)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~(*´罒`*)


あづい(;´・Д・`)


朝から近くの公園で蝉の泣き声が聞こえてました:(´◦ω◦`):


やめてけれー(∩゚д゚)


今日は風がものすごく強いです。

熱風ですけど(;´∀`)





昨日は旦那さんのイトコ君がきゅうきょ息子に会いに来てくれましたー。


忙しい仕事の合間に会いに来てくれてうれしかったです


おむつ3パックもお祝いで持ってきてくれました(*≧∀≦*)


ありがたや~(´∇`人)


帰ってから多肉触れるチャンスがあったんですけど、昨日も眠くて眠くてまた何にも出来ませんでした(;´∀`)


家事もやりたい事いっぱいあるのに何にも出来なくて結局夜に反省する毎日です(´;ω;`)ウゥゥ






去年弱ったコを集めてみましたー!
一部ですけど。。。( ̄▽ ̄;)




シルバースター





(∩´∀`)∩ワーイ


めっちゃきれーい


去年の夏過ぎた頃はびっくりするぐらい葉っぱがきちゃなくなってたんですよー


よくわからない傷だらけだったのー(´;ェ;`)


きれいになってくれてうれしいー


いえーい

お子様ぐるーーり‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››ひゃっほー




下らへんにまだその名残のきちゃない葉達が残ってますけどね


それはさておき、

違うとこから見てもー





1周ぐるーーりとお子様だらけ!
(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-


多肉始めた時こーゆーのに憧れたんだよなぁ(*´▽`*)


ぼかぁ幸せだな~


今年はきれいなまま過ごせるかなぁ。




去年弱ってたコは今年も怪しい(o¬ω¬o)





軍旗





留守にしてた間にブサイクになってました


紅葉したらきれいな多肉なのにすごい渋いお名前のコ。


去年葉が黒くなって死にかけてたけど、どうにか生き延びたものの。。。






またなんかおかしい




強そうな名前のくせにーー!!!(´□`。)°


強くないじゃないかーーー!!!(つд⊂)

うそつきーーー!!!・゚・(。>д<。)・゚・




あと、これもすでにやばかった!



ブライアンシー









写真わかりにくっ(°д° )!!


このコも去年死にかけたの。


生き延びたけど復活せずにまた葉が黒くなってるよー


やばいよやばいよー!




夏に毎年弱るコ。




大和錦





軽く復活してるけど、また夏に弱って小さくなりますよー(´;ェ;`)


もうばれてますよー!





丸葉紅司





またもや旦那さん撮影

なぜこんなにバックを写すの。。。( ̄▽ ̄;)


きちゃなくてすみませんねぇ。。。




で、この子も弱るよー。

知ってるから期待はしないっ( ー`дー´)キリッ


生き延びてさえくれればええなぁー。

ほんとまあちゃんのゆうとおり、生きてればOKだよねー。





きれいな画像あまり無いので。。。



最後はこれで。



サボテンのお花




やったー!見れたー!!(ノ*°▽°)ノ


これは今日の写真。


昨日咲いてたらしいのー。旦那さんが発見して教えてくれた。


で、にんこが昨日の夕方見に行った時には。。。





きゅーっと閉じてたーーー!!!(。>ω<。)




昨日咲いたから今日はもう無理かなーっと思ってたら咲いてくれた(∩´∀`)∩ワーイ


まだ左側も近々咲きそうだなぁ( ̄▽ ̄)ニヤリッ


去年は2つ一緒に咲いた姿がカエルに似てたからカエル星人って呼んでたのになぁ(・ε・)

誰がカエルって言ったかなぁ?

おやびんだっけ?あれ?ぴんこちゃん?(ツイ友さんです♥)



またもう片方咲いたら浮かれてアップしまっす









最近息子が早朝と夜に激しくきばるんですよ


それが今朝は3時から泣き叫びいきまれて。。。


便秘じゃないから自然に任せていきませてるけども。。。


にんこの眠気が止まらない(´;ω;`)


いきんでる時はおなかをくるくるマッサージしてあげたり、足を動かしてあげたり、がんばれーっ!と励ましたりしてます( • ̀ω•́ )✧


励ますのって。。。いるよね?!(´・ω・`;)





今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-07-11(Sat)

★☆★ピーチプリデたちv(。・ω・。)v★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~ヽ(●´ε`●)ノ



今日はあつい(´;ω;`)

ヤバ暑い(つω・。`)


こんなにイキナリ暑くなられても(;´・Д・`)


旦那さん曰く、もうセミも鳴いてるそうです。


夏嫌いだー!( ;ノ´Д`)ノ≪ヤダ-!!




先日の記事のタイトル 〈エけべリア〉となってました。。。

気づけよー( ̄▽ ̄;)


えけべりあって普通に変換してカタカナのを選んだらまさかの「け」だけがひらがな。


今日やってみたら普通にエケべリアって変換したのが最初らへんに出てるの。変なの~(・ε・)プー


てか、エけべリアなんて出ないじゃないか(`・ω・´)ムッキー!


なんかワケワカラナイぐらいエケべリアって書いてるね



教えてくれたおやびんありがとう~ヽ(●´ε`●)ノ


書くのだいぶん遅れちゃった(´>∀<`)ゝ


修正はしないけど、これから気をつけるねっ(๑>ㅂ・๑)♡*. ° → 修正しないのかよー。。。


いつもツッコンでくれてありがたいです


あれ?もしかしてツッコミどころ多いのかな(๑¯∇¯๑)ハハハそんなことないよねー!






今日はピーチプリプリデさん


プリが1つ多かった(゚∀。)アヒャヒャ




最近よく登場してる寄せ植えのピーチプリデ





これがいちばんデカイの


我が家のピーチプリデキング

えらそー!!




お次~


雨ざらしピーチプリデ





3号鉢?4号鉢?

わからんけど立派な茎立ちピーチプリデさん。



雨ざらしなのに気根ボーボー&しわっしわ!!(°д° )!!








ヒゲみたいや。。。( ̄▽ ̄;)


そしてゲッソゲソさがわかるシワ。。。


なぜこんなになってるかと言うと、下の茎がカリカリに枯れてたのです



まあちゃんが来た時に一緒に見てて、こりゃだめだな!って思いまして


ヒゲの下をバキッと手で折って、割り箸で穴開けて、ブスッと突っ込んどきました(+・`ー'・)ドヤ


そう。。。ワタシはガサツな女( -ω- `)フッ



がんばってお水吸ってほしいなぁ~


よしっ!がんばれっ(๑•̀ㅂ•́)و✧





2号鉢ピーチプリデ





テキトーに写しすぎた( ̄▽ ̄;)


でも、爪かわいいよね!*゚∀゚)*。_。)ウンウン



まだあるのっ(๑•∀•๑)




一番のお気に入り

寄せ植えの中の群生ピーチプリデちゃん




かわゆ~(*≧艸≦)


全然でかくならないのはなんでだろうねぇ(๑¯∇¯๑)ハハハ



。。。



まあちゃんから頂いた多肉をテーブルに並べてうっとりと眺めております






多肉が見えるとこにあるってのいいなぁ~(*´Д`*)シヤワセ~


伸びる前に移動しないと(;´∀`)


昨日アップするの忘れたけどリメ鉢の後ろ






旦那さんに写してもらった。


やっぱ写すの下手だなぁ~┐(´д`)┌ヤレヤレダゼ


わかってないよねえ?
きくちゃーん(´ー`*)(´ー`*)ウンウン




今日は旦那さん休みだったので、坊やをあずけて多肉ゴトする予定でしたが、暑くてしんどくて無理でした(´;ω;`)ウゥゥ



にんこの根性なしっ


ハイジに怒ってほしい~ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ


息子が寝たので今から旦那さんと宴会ですっ٩(๑>∀<๑)۶


ぐびぐび飲んでやるぜっ!


ノンアルコールカクテルけっこうおいしいよっ(*≧∀≦*)





今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-07-10(Fri)

★☆★オフ会(๑•∀•๑)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは~₊ヘ(= ̄∇ ̄)ノヒャッホーイ



昨日はものすごく楽しい1日でしたっ



タイトル見ると仰々しいですが



我が家にタニ友のまあちゃんが遊びに来てくれましたっ



まあちゃんとはうりうりさんブログでナンパして( → よそさまのブログで何してんだ。 )からのお付き合いをして頂いてます


ナンパって今も使うの?(*≧艸≦)ぷっ




たくさんプレゼントを持ってきてくれましたっ




見てみてーーーーヽ(●´ε`●)ノ









かわいいのっ


ラトルとシューモールドとスタイ


横文字に弱いので初めて出会う言葉が。。。(;´∀`)


危うくガラガラとよだれかけと書いてしまうとこでしたわっε=( ̄。 ̄;)フゥ



なんと!

かわいいラトルには息子のお名前入り(*'ω' *)



そしてなんとなんと!!

シューモールドにはお名前だけではなく息子の産まれた日時と体重とが!\(*ˊᗜˋ*)/♡





感動~。゚+.( °∀°)゚+.゚


まあちゃん~

あなたはなんていい人 なんだっ・゚・(。>д<。)・゚・

しまった!!

昨日ちゅーしとけば良かった!!ンー(っ `💋´ c)マッ‼ いらん?(笑)



そして、このかわいい~シューモールドは手作りなんですよ~


最近仲良くしていただいてるきくちゃんの手作りだそうですっ


きくちゃん

すごいよ

天才だったんだね!!(*(*(*゚∀゚*)*)*)

ほんとにありがとう~






あと多肉のプレゼントも~



チワワリンゼ





すごいきれいなロゼット(*♥д♥*)

美しい~

最近新しい多肉何にもゲット出来てないからうれしすぎる!

うちの桃太郎1号、2号とはちょっと違う上品な雰囲気


贔屓するからねっ!!(*´Д`*)





自作リメ鉢に寄せ植えも作ってきてくれたの





星美人、オビリデ、ピンクプリティ、リトルビューティー、グリーンペット、姫秀麗、銀揃、プロリフェラ、斑入りグリネ、樹霜だったよね?あ。星さんもいてた!


今は植える余裕無いだろうからって寄せ植え作ってきてくれたの・゚・(。>д<。)・゚・



なんちゅー素敵なお心遣い。。。


あなたは天使ですかっ!!˙˚ʚ( •ω• )ɞ˚˙




そして。。。



じゃじゃーーーん





碧魚連ーーーー(`〇ω〇)



ニセモノじゃないお魚までーーー



頭が高いぞーーー!!ははーーーっ!!


思わず土下座しちゃうとこでしたよー(*≧艸≦)


リメ缶もお手製なの





かわいいおめめの落花生さんとオベサがついてるよーワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ


あ。オベサじゃないや。ウニだったね(〃゚艸゚)プッ


にんこにはオベサにしか見えない~♪かわいい~(●´艸`)ムフフ




まだあるのー



いいないいなー

って見てたものが我が家にっ


ニョロニョロだよ~




これ、めーーっちゃかわいい


五十鈴玉を粘土で作ってるのです


透明の窓もあるよー。すごいね!

可愛すぎる\(*ˊᗜˋ*)/♡


こんな貴重なものをにんこごときに。。。(´;ェ;`)




そしてランチもまあちゃんにお世話になっちゃいました。。。(つω・。`)




並べ方。。。雑!!(*´’Д’):;*.’:;カハッ


何にも作れなくてごめんねっ・゚・(。>д<。)・゚・



抱っこしとかないと寝ないし、泣き叫ぶから何にもできないので今回は甘えちゃいました



昨日もかしこく寝てくれないかなーと思いきや、ごはんさえも少しものんびり食べさせてもらえませんでしたからねぇ


せっかく来てくれたのに本当に申し訳ないです(´-ω-`)



そして極めつけのデザート




こんなの見たことねぇ!!!







メロンのケーキだってっ


プレートもついてるよーワァ───ヽ(*゚∀゚*)ノ───イ



おいしかったよぉ~(ノ)゚∀゚(ヾ)


切り方ぐちゃぐちゃになってごめんね(*≧艸≦)



久々の多肉トーク楽しかった~


育児トークも色々してもらって勉強になりましたっ



今はお出かけ出来ないからこうやって来てもらってたくさんお話しておいしいもの食べて本当に幸せな1日でした




多肉ちゃんとしたのを準備出来なかったからその場で折ったりちぎったり。。。ほんと雑でごめんね( ̄▽ ̄;)


妙にワイルドな多肉狩りだったね(〃゚艸゚)プッ




まあちゃん、昨日は本当にありがとう~


ほんとに優しくて女子力がすごいの

スカウターで女子力計測したら間違いなく壊れるね!

大海王神様だよ!ひゅーひゅー!

なぜドラゴンボールで例えたかはわかんないけど(≧ε≦● )プッ




昨日の素敵な1日をうまく説明できないやー(;´・Д・`)


途中でピンポンがなって洗濯機を届けに来ました!とかいうハプニング?もあり(笑)


私買ってません!と必死に断っちゃったよー∵ゞ(≧ε≦๑)ぶっ


もらっときゃあよかったー!!(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ





多肉を始めてからお友達が出来て本当に楽しいです



保健だよりにはダメって書いてるみたいだけどね(゚ー゚)(。_。)ウンウン♫


ちびっ子はだめだよ!これ、読まないやろうけども。。。



最後に我が家の多肉をいくつか。。。


魚もどき





モドキも何も。。。

まったく違うやないか( ̄▽ ̄;)

何よりサイズが全然違う


魚モドキと言ってた自分が恥ずかしい(/ω\*)

でも、これからもそう呼ぶかもㄟ(―∀―(ㄏ 呼ぶんかーい!





オパリナ





ふっくらして可愛くなった


すごいナナメ茎だちだから割り箸つっこんでます( -ω- `)フッ




暴れオボロン





暴れまくる朧月


強健だよねぇ。


ちょっと前に一、二年生ぐらいの男の子達が我が家の多肉を長い事見てて何やらお話してたの


どうしたのー?って聞いたら


これ、ニセモノかホンモノか話しててん!って。


ホンモノやでーって言ったら、一人の子がドヤ顔してました(+・`ー'・)ドヤ


小学生も目を奪われるステキさだったようですっ.。゚+.(・∀・)゚+.゚ん?ちがう?


キミたちタニラーにならんかねぇ(ΦωΦ)フフフ…




いつも変な終わり方ですが。。。


今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-07-08(Wed)

★☆★エけべリアあれこれ(*´▽`*)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~є(・Θ・。)э


晴れたり雨降ったりヘンテコな天気です




そろそろこの多肉をアップしようかな~(*'ω' *)って思ってたら、
ブロ友さんが同じ多肉をアップしてる事が多いんですよね~


何か通じ合うものがあるのね!とか勝手に思ったりしちゃってます♪(●´艸`)ムフフ


めっとめっでつうじあう~♪ですかねぇ~


全然目と目じゃないけど。。。



今日はエケベリア達アップしようかな~


エケ大好きなんですよねぇ


ハオもセダムもなんでも好きだけど♪~(´ε` )


にんこブログでは白粉モノエケの登場が圧倒的に多いんですけどね。


違うのも少しあるので見てくださいませ~♪




デレッセーナ







薄いピンクがかわゆす(*´Д`*)キュン…





ローラ





デレッセーナと似てるよねぇ(;´∀`)

自分のじゃなきゃわかんない



ルンヨニー






でっかくなったな!

そしてめっちゃきれいになってる

なかなか成長早いし、かしこいなー!! → 多肉もほめて育ててます。




デビー





いつ見てもめんこい(*´Д`*)キュン…

夏もこれ見ると癒される多肉ちゃん




カリフォフルニカ






これは旦那に写してもらったやつ。


やっぱ。写す側に愛が無いよねぇ~(ヾノヾノヾノヾノ・ω・`)ジェットストリームナイナーイ


もうちょいヨリ気味でいい顔をとらえなきゃー (・ε・)プー → 自分でやれ。


みどりんだなぁ。

冬はほんとかわいいのにー(´-ω-`)





ティピー





花芽でめちゃくちゃになってたけど、だいぶん整ってきてるねっԅ(´´ิ∀´ิ`ԅ)ニヤニヤ


次の冬楽しみだなぁ~


色合いが好きなの~♪(●´艸`)ムフフ




桃太郎






かっけー

ちょっと薄汚れてるけど、気にしないぜ!




もういっちょ桃太郎








爪が激まぶっ ひでぶっ( ゚∀゚)・∵.






すみれ牡丹







前に載せたかな。。。( ̄▽ ̄;)

でも好きなんだもん~




ドミンゴ






パッカーンってなっちゃった(*ノдノ)

下葉の枯れがずっとひどかったんだけど、植え替えてからどうなったかなー。

今度スカートめくってみます(σ´∀`)σニヤニヤ




エメラルドリップル





だと思うけど合ってるかな?


これは葉挿しちゃんです


大きくなってきてくれてうれしい




初恋(パープルキング)






これはsayakaちゃんに頂いたコです


これも葉挿しっこ。

葉挿しは多頭が多くて楽しい♪(●´艸`)ムフフ






多肉じゃないけど

ワイルドストロベリー





ワイルドストロベリー育ててもう何年かなぁ?

5年ぐらいかな?σ( ̄^ ̄)?

覚えてないけど、ランナーからも増えるし種からも増えるしすごくかわいいです

強いしねー

実が出来たらやっぱりうれしいなぁ


来年はブルーベリーの実もがんばりたいでっす





昨日は母と父と弟が我が家に来てくれました~(*'ω' *)


来た瞬間、うちの息子に群がる3人(≧ε≦● )プッ


あのぉ。。。ここにいる娘さん(にんこ)無視ですかー?!f(´−`;)


そりゃあ娘より孫でしょうねぇ。


三人とも口を揃えて


顔が大きくなったー!とか、
二重あごすごいー!とか、
太もも太くなったー!とか、
顔に肉が付いて目が小さくなったー!とか。。。言いたい邦題。


あ。。。にんこに言ってるんじゃないですよ!!

そんなシツレーな!!o(`ω´*)o


まあ、あてはまらんでも無いけど(≧ε≦● )プッ


こーゆー言葉って自分はゼッタイに言われたくないけど、あかちゃんに言われるとうれしいものですね



で、なんとなく母を見たらね、なんか耳に付いてるピアスが変なの。


かわいいのを付けてるのに変な違和感


よく見たら、ピアスのキャッチをつけたまま耳に通し、それをキャッチでギリギリ止める!っちゅーカミワザしてましたฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ


よく通せたなヾ(・∀・;)オイオイ


キャッチ2個使いですよ?
一個は役目を果たしてナイケド。

もちろん左右共にやってました。。。


なんで気づかないかね。。。_| ̄|○ il||li


なんか変と思ったわぁって後出しで言ってました(´;ω;`)


あと、おせんべい買ってきてくれてね、一緒に食べよう~って先に一口食べてから

醤油味ちゃうやん!って。。。


思いっきりパッケージに塩味って書いてますわ。おかあさま( ̄▽ ̄;)


しっかりしてるんですけど、たまにオオボケかましてくれます♪(●´艸`)ムフフ



父の話もあるけど、今日は割愛で。。。こーゆーことばっかりだから(´▽`) '`





今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-07-07(Tue)

★☆★割れちゃった( ̄▽ ̄;)&寄せ植えの住人チェック★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~v(。・ω・。)v


最近の楽しみは息子を抱っこしてお外の多肉を見ることです


生後1ヶ月以上経ったのでほんの数分ですが日光浴してます


多肉が趣味でほんと良かったなぁ(*´▽`*)


家の外で多肉見るだけで息抜き出来ますもん~

下葉の枯れを見ると何も出来ないことにウズウズしますけどね


ああ~幸せだ~


息子も多肉好きになってくれたらうれしいんだけどなぁ~(*'ω' *)


そして上と全く関係ないけど最近のにんこのヘアスタイルはというと、ズバリ!


サザエさんヘアー(≧ε≦● )プッ

サザエさんのヘアスタイルどうなってるかよくわかんないけどねっ!


にんこ流サザエさんヘアーの作り方 (何ヶ月もカットしてないボサボサロングヘアー)


ぼーぼーに伸びた前髪をゴムでくくるかピンで止める。ポンパドールっぽくね!



後ろの髪を左右に分けてくるくるお団子にしてゴムでテキトーにくくる。


以上( ー`дー´)キリッ


長い前髪も邪魔にならず、ボサボサに伸びた髪の毛も゚+。(о'∀')bスッキリ!

授乳するのもげっぷさせるのも邪魔にならない、なおかつ昼寝するのに寝転んでも痛くない~ヽ(○´3`)ノ


おさげとかも試したけどげっぷさせるのに邪魔なんですよねぇ。


サザエさんヘアーの前は春麗ヘアーでした♪(●´艸`)ムフフ


ストリートファイターの春麗です


これもなかなかオススメ(笑)






今日の多肉はこちら~



テキトー寄せ植え




ちょっと変なバランスになってきております~


これをねお外の玄関扉のまん前に置いてて、家の中に忘れ物を取りに行って出る時に勢いよく開けちゃったの(´;ω;`)


結果。。。

ぶっ飛んだฅ(๑*д*๑)ฅ


ある事わかってたのになんでそーゆーことするかなぁ╮(╯-╰")╭


ほんと情けないです






ぶっ飛んだもんで。。。割れた






一枚目ですでに割れてるし、多肉ちぎれてるんですけどね(^ω^;);););)



二日前に割れた鉢の使い方みたいなのを調子に乗ってアップしたもんね!


そりゃあもう当然、


太めの透明テープで何事もなかったように固定しました
→ 割れてるのバレバレ


入ってる苗をいじりたくなかったもん



テープでいつまで持つかなぁ(;´Д`)


粘れよー。たのむぞー!






前にアップしたピーチプリデメイン寄せ植え




ほんまはピーチプリデがここまで独占するとは思ってなかったんだけどね( ̄▽ ̄;)


他の住人さんも写してみた。珍しく。


乙女心





お子様増えてたっ(。・о・。)

観察ちゃんとしてなかったなぁ(´;ェ;`)





マッコス





あら、きれい


秋からマッコス丼作りたいなぁ




リトルビューティーとダシフィルムとビアホップかな?




全部好き


そういえばあちこちにばらまいてるのにそこまで増えてない




火祭りとムスコーサ




どこぞの寄せ植えを解体した時に入ってたのをテキトーにここに突っ込んだ記憶が蘇ったぞ( ・ω・ )






軍旗





大好きな軍旗ちゃま


かわいいよぉぉーーーL(゚∀゚L)
→ 全く見てなかったくせに。。。



軍旗丼もつくりたいなー!って、
そんなに置く場所がねぇ(pωq)


こーゆー時、旦那さんが大工さんみたいな事出来たらいいのになーって思うよー。


自分は絶対無理だから( ̄▽ ̄;)


「棚、増設したいなー!」

って言ったら、

「じゃあ簡単なの作るよー♪」

みたいな?(*`ω´*)ドヤッ

こんな旦那さん素敵だなー!!

寝言は寝て言えってねー。

現実はにんこより下手そうだからね( -ω- `)フッ



色々作れる人ほんとに尊敬ですわぁ~



寄せ植え住人さんの事忘れてた






たぶんピンクプリティかと。


鉢の方向変えてないからここはしょぼく育ってるね


この後くるくるしましたけどね。




今日の最後は


ピンクプリティ丼





やっぱりかわいいっ(@♡▽♡@)



みんな葉挿しっこなのだ~


ピンクの鉢にピンク色のピンクプリティって、激萌え萌え~



この鉢お気に入りです


あれ?なぜかセダムがちょろっと入ってるね( ̄▽ ̄;)




昨日、多肉のショップ見てたら


ブラックエボニーが売ってたよ。

珍しい!


ブラックエボニーとレッドエボニーは憧れですぅ(*´▽`*)


かっこいいよねぇ


とりあえずいまはみるだけでがまん。。。






今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-07-06(Mon)

★☆★今年の★第一号(´;ω;`)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~(。・ω・。)ノ♪



今日は曇ってます


葉挿し達にお水あげたいんだけどなぁ。。。まあいいかー(●。●)


ココ最近、我が家のWi-Fiがずっと不安定だったんですよー。


検索してアレコレしても全然ダメ。

何しても繋がらない時は繋がらないのに、ふてくされて寝て起きたらまた繋がってる。とかね。


パソコンが無線なのですごい不便だったんです。


で、この不安定さはさすがにおかしい!!とやっと思いまして ( → 三ヶ月近く放置したけど。。。)


電話会社に連絡しようと、家の電話を使おうとしたら、カイセンカクニンとなってて使えなくなってました( ´゚д゚`)アチャー


IP電話だもんね。そりゃそーなるか。


これはもうにんこのせいじゃないな!と、安心して電話できました。

そして、昨日業者さんが来てくれて確認してもらったら、よくわからんけどやっぱり不安定になる状態だったので増幅器?を設置してくれたようです。

もう切れないよー!!ヾ(*´∀`*)ノ

もうイライラしなくていいんだねー。


てか、早く電話したらええのにね。。。(;・∀・)



で、やってもらったのににんこのケータイだけまだ繋がったり途切れたりしてたんですよ。

旦那のiPhoneもパソコンも前より早く動いてるのに(・д・)チッ


何となくケータイのWi-Fi設定の一つをoffにしたらばっちり繋がるようになりました~


悩みがひとつ消えてスッキリしました




さあ、スッキリしたところで!

今日は何載せようかな~ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ



気になってたアイツにしようかな。。。







かわいくない。。。


うちの子持ち蓮華でございます



寄ってみると。。。





カラカラになってはるよー(/´△`\)



いない間、多肉には水あげなくていいよって言ったけども。。。


だって水飛ばしてくれないからねー。


ここまで衰えるならあげてほしかったなぁ。。。無茶ですかねぇ?


産前は超元気でかわいかったのですよー!








白いカイワレ大根みたい。。。


かわいい。。。ではないかな( ´∀`)ハハハ

でも、もったいなーい!

ほんとしくじったなぁ


子持ち蓮華強いからさほど心配はしてませんけどね、なんか悔しい:(´◦ω◦`):プルプル



それよりショックな事が。。。



コレ見てください・゚・(。>д<。)・゚・






月影(エレガンス)です


宝物のように大事にしてたのに。。。



雨も当たらずちょい日陰に置いてたのに


帰ってから見たらこんなことに。。。∃ヨヨョョ。+゚(ノД`)゚+。ョョヨヨ∃

ごめんなさいー!!

☆になってたのこれだけなんですよー!


何があったんやー!!。゚(PД`q*)゚。



にんこがいなくてさみしかったのね。。。ごめんよぉ



これアップするのほんと辛い(´;ω;`)


今年の☆第一号だけど、このまま何事も無ければいいなー。


去年は風ぐるまが真っ黒になり☆になったのがショックだったなぁ。


頂いた大事なアフターグローがダメになったのもカナリ落ち込んだよー。


ルスビーも。。。って




書いていったらほんとキリが無いのでやめとこう。

そこらへんに売ってないものばかりなるよねー。ナンテコッタ!


去年、この子もやばかったのー。


銀武源





去年は親が黒点病みたいなのになって葉を全部むしったのです。

親はダメになったけどどうにか持ちこたえてくれてお子様いっぱい出てくれました。


今年もすでにちょっと黒いとこあったからむしりました。


少し雨が当たるとこに置いてたけど、これはダメだな。


完全軒下に移動させよう



この子も去年瀕死から生き延びたの。



謎ベリアの綴化



上から






横から






斜め上から






見事な綴化



これは狩った時は普通の一頭のきれいなエケだったんですよー。


一昨年ぐらいから段々と綴化っぽく変化していきました



変化も見てきて今に至るのですごい貴重な綴化多肉です


去年真っ黒になって超焦ったさ~(^ω^;);););)



復活して良かった~♪



徒長してもゲッソーになっても生きてたらいつかかわいくなりますからねっ



この夏の目標はカイワレみたいに徒長してでも生き延びろ!です(≧ε≦● )プッ


にんこ多肉がんばって生き延びろよー




息子が腕で寝てるので一緒に昼寝しますっ!おやすみなさいっ(ρω*)ノ~オヤスミ





今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読ん
だよ!
っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-07-05(Sun)

★☆★割れた鉢活用(≧∇≦)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ


日曜日だよ~♪ みんな知ってるってね( ´,_ゝ`)プッ


旦那さんは今日お仕事がお休みなんですけど、叔母さんが入院中なのでお見舞いに行きました


そして今日我が家には甥っ子二人が来てます


あかちゃーーーんって、二人ともすごい可愛がってくれてます


いきおいがありすぎてちょっとビビっちゃいますっ


「おててぷにぷにー!!」


「おでこさわっていいー!?」( ´Д`)σ)Д`*)ツンツン


キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!


やめてー!!!ノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!


何日も前から会えるのを楽しみにしてくれてたみたいです


にんこも君たちに会えてうれしいよーヽ(*´∀`)ノ


赤ちゃんに夢中でにんこなんてアウトオブ眼中ですけど(*''艸3`):;*。 プッ




妹に息子を任せて少し多肉ゴトしにお外に行ってきました~(((o(*゚▽゚*)o)))


ツンツンしないように抱っこしてもらいました!


でもね。。。

多肉ゴトしたかったのに。。。

雑草抜きしかでけへんかった。。。


甥っ子2号が一緒にお外についてきたのですよー


危なっかしくて気になって何もできまへん(;´Д`)


でもそれはそれで楽しかったんですけどね


ダンゴムシいきなり捕まえてました( ´∀`)ハハハ


しかもにんこの大切な野良セダムゾーンをがっつりかきわけてました:(´◦ω◦`):プルプル



あ。その写真無いので違う野良多肉ゾーンを。。。









ボーボーです(*≧艸≦)


他人から見たらただの雑草でしょうねぇ( ´∀`)ハハハ


リトルミッシーも野良多肉に仲間入りさせようとばらまいたけど、根づかなかったですねぇ。ざんねん。



今日はせダムをざざっと載せますっ



タイトルの割れ鉢セダム寄せ





真っ二つに割れた鉢があったので、
→ 自分が落とした


もったいないからセダム入れてみましたーーー(๑´ڡ`๑)


貧乏くさいかなー。。。

と、今まで一回もアップしてないけど、可愛くなってたからもういいかなー(๑¯∇¯๑)ハハハ





これ、かわいいなぁ(@♡▽♡@)


もっとちゃんと土入れておけば良かったよー。


ちょいちょいって土入れてぱらぱらーっとセダムまいただけなのです。テキトーってだめねぇ。





花ガラがきちゃない。。。

ミルキーウェイがかわいかったのにー!

どうでしょう。

エコでナウい鉢でしょう


みんな真似して割らないようにねー!!!やらないよね(笑)





セダムバラマキ鉢





もりもりーっと溢れて欲しいのにまだ溢れない


色々なセダム入ってるので見てて楽しいです




子持ちレンゲとメキシコ万年草とミルキーウェイを入れて競わせてみました鉢




メキシコ万年草強しっ


そんなに増えてくれなくていいのですけども。。。



最近のお気に入り


トリカラー丼





ピンク部分がもっと欲しいなぁヽ(●´ε`●)ノ ホスィ


旦那に写してもらったんだけど、テキトーにもほどがあるな




前ににんこが写したのはもっといい感じに写してるぞー!





あれ?ピンクゾーンメインや。。。(´;ェ;`)




ほかのもあります。




バックのアスファルトあかんなぁ





てか、トリカラーばっかり撮ってます


ピンクが好きなのよー


この時期はピンク多肉少ないからさみしくって(┯_┯) ウルルルルル


ここもトリカラー





場所さえあればもっともっと増やしたい・:*+.\(( °ω° ))/.:+

もうカツカツです。。。(ヾノσωσ`)ムリムリ




ひっかけてる多肉たち











やっぱり溢れるとかわいい~




復活したすみれ牡丹





下葉取りたいぃ(*゚ρ゚) アウ-




甥っ子2号のおもちゃ用バックです。





このシミなにー?って妹が中を覗いたら。。。


くっさーーー!!!って。

何日か前、甥っ子が隣のおばあちゃんにもらったミニトマトが中でべーっちゃんこになってくさっちゃってました(*ノェノ)キャー


ちびっ子ってやっぱりおもしろいなぁ(๑¯∇¯๑)ハハハ



今日は賑やかで楽しいです






今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-07-04(Sat)

★☆★葉挿しっ子にサビ病(T-T)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんにちは~v(。・ω・。)v



今日はどんよーり曇っております~


ちょっと肌寒い。


ここ何日間か夕焼けがピンク色なんです


写真撮影はしてませんけど、窓越しに見るお空がピンクなの。


ここで何を思い浮かべるかというと。。。


『オバケのQ太郎』です(´>∀<`)ゝ

みんな知ってるよね?!(*´v`)

Qちゃんだよー!

なんとなくU子さん苦手だったなぁ(〃゚艸゚)プッ

O次郎?がかわいかったイメージでー、

ユー!とか言う、花輪くんみたいなキャラいたでしょー。ドロンパだっけ?

検索して調べてから書けってね(笑)

あ。。。若くて知らない方。。。

スルーしちゃってください。。。




オバQのテーマソングにね、そらがピンクにそまるころ~って歌詞があってそれが頭から離れない。。。


『ぺーぺこちん』(昨日のブログ記事見てねっ)から『あいうえオバQ』へ。。。(≧ε≦● )プッ



毎日こんなことばっかり書いてますねぇ(σ´Д`)σアホヤー



多肉ネタへ。。。


我が家もトレーに入れてちょこちょこ葉挿ししてたりします


産前、焦げたらやだなーと遮光シートを葉挿しゾーンにかけといたら。。。
超徒長してました(´;ω;`)



だるま秀麗とか、誰やねん?!って形になってましたよ。。。


写真はないんですけどね(;´Д`)

遮光シートやめときゃあ良かった


最後の望みのちっちゃーいルスビー葉挿しは消滅していました。

ルスビーちゃーーーん!!!。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ(  )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚


葉挿しの長期放置はダメですねぇ(┯_┯) ウルルルルル


こまめに水あげてチェックしないとねー。


そして発見。





サビ病やーーーヾ(´□`* )ノ

モケモケ達ニゲロー!!!


と、言っても逃げられないのでこの子を廃棄処分しました(´;ω;`)



ロゲルシー錦の葉挿し成功して喜んでたのになぁ。。。

てか、ロゲルシー錦を葉挿ししたんだけど立派なみどりんロゲルシーになってたよねぇ


斑入りの葉挿しは戻ること多いですもんね。

先祖返りってやつね。

斑入りの強めのところをもいだら成功する確率高いそうなんで、がんばってええ所をもいだのにぁ。残念。


てか、きれいな斑入りにサビだと捨てるのもっと躊躇してたかも(;´Д`)


斑入りじゃなくて良かったと考えよう!


うちではサビ病は大なり小なり毎年発生してます



レモータは毎年アウト

なのでもう我が家からレモータは無くなっちゃったよー。

紅葉したら超かわいいのにねぇ(┯_┯) ウルルルル


はじめの頃、そこからハムシーにうつったりしたので、それからは発見すると早めに廃棄処分するようにしてます



あと、去年はデービッドがやられました。。。


めっちゃモリモリに育てたのに、サビに罹ったので全部廃棄処分しました


上らへんだけなら切って様子見したんですけどねぇ。

下までなってたから。。。


モケモケはほんと要注意ですっ


銀揃、ワーテルメイエリーとかもなったかなぁ。


少しだけだったら切り取って助かったのもありましたけどね。

切り取った後はベニカスプレーをぶっかけたと思いますっ

効くかはわかんないです。。。



今年はもう発生しませんように_|\○_オネガイシヤァァァァァス!!






さあて、ゲソゲソ多肉に水をあげた翌日、ちょっとだけチェックしましたよー



弱ったシシトウさん。。。





なんと!新鮮なシシトウになりました!!




おいしそぉ~(*´Д`*)


って、ジョークですわよ(*´v`)


食ーべなーいよーー(´・∀・`)

八千代さんすぐに復活して良かったね



散々騒ぎましたけど、復活するのは知ってたのですけどね(≧ε≦● )プッ



この変化がうれしいですよね~


ここまでひどいのはあんまり見ないだろうけど



ラウリンゼも




ふっくらしてます。

今日見に行けばもっといい感じになってるかも~



息子の背中スイッチが発動してて、またお外へは行けなさそうであります(๑¯∇¯๑)ハハハ



ラウィ




一気にパカーンといったよねぇ。


月下美人




ふっくら美人ちゃんに~


一日前はこんなの





機嫌良くなってこっち見てるよー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


プリンセスパール





げっそりプリンセスパール







多肉への愛が募るわぁ~(*´Д`*)




フレーヌ





だるま葉のラウリンゼ








今日の最後はデカピーチプリデさん





ついでにゲソゲソ時も。。。





何がひどいってまわりの多肉の散らばり方が。。。:(´◦ω◦`):プルプル




昨晩は息子が1時間毎に起きて5分もお乳を飲めずぐったり寝る。の繰り返しでした


こんなの初めてですごい心配しました(T-T)


1ヶ月になる前からちゃんと飲んで3時間近くきっちり寝てたのに。。。


四時頃はぐずって大泣き。


さすがに旦那さんも起きてきて一緒に手伝ってくれました。

二人で暑いのか?寒いのか?とか色々やってみたりして。

新米なので毎日ドキドキです

てか、旦那今日仕事大丈夫かな(;´Д`)

で、息子今朝からはいきなりきっちりと飲んでよく寝てます。


あれはなんやったんやー!!ォオー!! щ(ºДºщ)


おかげさまで母は今日も眠いです


毎日当たり前の事なのに眠いって書いてますけど、スルーしてくださいませー。しつこくてスイマセン。。。


今日はソファーでラッコ抱きしながら寝かせております

昨日は嫌がられたけど、今日は許してくれたようです


母の心臓の音を存分に聞きたまえ( ´∀`)ハハハ







今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)

(≧∇≦)
読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-07-03(Fri)

★☆★ムーンバースト完結編?(´;ω;`)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんにちは・:*+.\(( °∀° ))/.:+


最近。。。


カレーメシのCMが気になって仕方ないです(;´Д`)


ぺーぺこぺーぺこぺーぺこちんってやつですよー。


なぜかあの踊り達にイラっとするのに頭の中をあのぺーぺこソングがずーーーっと流れてます(´;ω;`)もうやだ。


延々とぺーぺこ流れてるのでどうにかしたいです:(´◦ω◦`):プルプル


ちょっと前に気づいたけど、あのCMにケンヤさん出てるんですよっ。
誰かって?
ルミ子さんの元旦那さんですよー。
→友達かっ( ˙༥˙ )


発見した時はちょっとびっくりでした



前置きが。。。

いつにも増してひどい。。。(´▽`) '`



えーー今日は昨日申し上げた通り凹み記事です



今までしつこくしつこくアップしてきたこちらの件です






ムーンバーストさん(全盛期)







きれいだったよねー


輝いてたよねー







そして成長点付近に花芽発見したから切ったよねー





お花咲いて枯れたら嫌だもんねー




じゃあ脇芽ではなくまた花芽出たよねー







花芽ポリっと取って脇芽待ってたら。。。








結果こんなんなったよねぇ。。。:(´◦ω◦`):プルプル



(ノ≧ロ)ノ<オーノーーーーーー!!!


ムゥーーーーンンンヴァーーーストォーーーーーヾ(´□`* )ノ


なんてこった!!


これは。。。
枯れていらっしゃるのでは。。。(›´ω`‹ )



水あげてなかったからなのか、
お花咲いたから枯れたのか。。。


わかるわけナイッス(´;ω;`)


いや。。。案外休眠してるだけかもっ(。 ー`ωー´) キラン☆


そうは見えないけど。。。(;´Д`)


とりあえず凹みました


でも何か起きるかもしれない多肉パワーを勝手に期待してさらに放置してみます!!


ムーンバースト帰ってきてー!!!





ちょんぱした頭の方はというと。。。


これが






こうなって





こうなって





こうなって




で、こうなったー。どーん。





説明が雑。。。



切っても切っても花芽が出るの。。。


今もまだ花芽が出来て伸びてます(´;ω;`)



その体力をなぜ脇芽につかわんー!!!(屮°□°)屮





アエオついでに



夕映え




やっぱ冬がかわええなぁ





ノビレ





大きくなる子だそうです。

植え替えしてないからか、全然成長せず。。。


ここにアップする度に同じこと書いてますが。。。



いつ成長するんでしょねぇ( ˘•ω•˘ ).。oஇ





ミニアエオ寄せ





愛染錦だけ成長して後は大して変わらないのですごい変なバランスに。。。





まだら法師




ペタンコ休眠してます(´∀`)




あまりにもひどい画像多いので。。かわいい画像探しました。


ほんの少しだけありました(´∀`)


雨ざらし寄せ植え達~


レディハート




垂れてきてるぅ~


かわええなぁ(๑´ω`๑)♡キュン









ミルクゥージがかわええ


もっともっと増やしたい~♥




真夏も雨ざらしでOKならええのにねぇ


成長点の水たまりも自然に吹き飛んでくれたらええのになぁ~(*' Q'*)







ポトシウムのお花満開やったみたいねぇ。


見れてないけど(´;ω;`)



あのぉ。。。

セダムの花がら取りって面倒だよねぇ


みなさんどうしてるのかしら


下葉取りは好きだけど、
セダムのはめんどくさい。。。

あっ言ってもーた(;゚∇゚)


その内やります(´>∀<`)ゝ





今日は息子が寝てくれません(´;ω;`)


抱っこしてたら寝るのに、置いたら起きるのなんでしょねぇ


抱かないとずっと泣くしねぇ。いやぁまいったまいった(´>∀<`)ゝ


今日は背中スイッチの発動率100%です


昨日はうまくいったのになぁ(;´Д`)


ネットで色々検索して実践しまくってますっ\( •̀ω•́ )/


今の所、寝かせる時にちょっと横向きに寝かせるってのが一番効果的でした

背中をがっつり付けるよりは起きないです。

今日は3分しか持ちませんでしたが。。。(/´△`\)


座りながら白眼むいて寝てしまいそうです(´◦ω◦`)



今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-07-02(Thu)

★☆★げそげそ第二弾(T-T)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちはっヽ(*´∀`)ノ


いいお天気ざます(*´∇`*)


暑そうだから外には出たくないけど。。。



昨日は八回目の結婚記念日でした



息子を寝かせてから二人で乾杯しましたよー


もちろんノンアルコール飲料で(´;ω;`)


そこまでお酒飲みたいわけじゃないけど、なんとなくシャンパンが飲みたい


まだ飲めないから今度の記念日は雰囲気を味わう為にシャンメリーにしようっ


お酒飲むために母乳捨ててミルクにするとか面倒だもの。。。


シャンメリーわかりますかー?→旦那はほんの少し前まで知らなかったみたいなので。。。


子供用シャンパン風飲料です


見た目だけ真似してるの( ̄ー ̄)

中身はビミョーな炭酸ジュースです。


ファンタグレープのが確実にうまい。


ビミョーとか言いながらけっこう好きなのですけどね(*´v`)





で、三人で記念撮影しました(笑)


二人の写真なんか今までまーーーったく全然写してないのに、息子が出来たからとノリノリで写す夫婦です(๑¯∇¯๑)ハハハ



ええ。毎日浮かれてます(笑)



こんな事ブログに書いてて誰がキョーミあんねん!と、思いますが、ネタ少ないのでこれからも書かせていただきます。。。



ああ。。。また書いたのが消えた:(´◦ω◦`):


たまにあるエラーどうにかしてくれぇ。



今日は超凹み記事書こうと思ったんですけど。。。


明日にします(´>∀<`)ゝ



天気いいしねっ!関係ねぇーΣヾ(´∀`*


昨日に引き続きげそげそ多肉を。。。



すみれ牡丹






ミイラ化しようとしてます:(´◦ω◦`):プルプル



シワがしわしわしてるよぉ(´;ω;`)


にんこ多肉のシワシワナンバーワン決定でございます(´;ω;`)ウゥゥ



しかーーし



赤ちゃん出来てるのっ!


水も無しでよく頑張ったっ



ほめてやるぞー!


なでなでしてやろうかー!!(°∀°)クワッ!!







お子様かわええなぁ(*´∇`*)




こちらのすみれ牡丹は






シワは無いけど、下葉の枯れがすごい。。。


ああ。。。もぎもぎしたい。。。(✨ω✨)


にんこのもぎもぎ欲がそそられます。


下葉取り大好きなんですよー


カリカリの下葉をペリっと取るのはカイカンです(*♥д♥*)



空いてる時間に少しずつ取っていこう


旦那さんに見つかったら怒られるけど、家の中に持ち込んでやろうと思ってます(o´罒`o)♥


ブログ読まないからバレなーい!ヤッホーL(゚∀゚L)



マーガレットレッピン




キュッてなってる


前にちょんぱしたとこからお子様期待したけど、水あげてないからかなぁ。全然だめだなぁ。


カリカリの棒になるパターンかも(T-T)



月錦




すっかり夏の姿に。。。


これ、夏弱いのですよー


夏瀕死→どうにか生き延び→冬と春ちょい復活→夏瀕死と繰り返してるので成長しないのです。


我が家ではです。。。



大和錦もそうだなぁ。


あと虹の玉。

オーロラなんて毎年全滅ですからねぇ。。。自慢じゃないけど。。。


夏弱いの多いから今年も凹むこと多そうです


毎年夏はブログ休んでますけど、今年はどうかなぁー。


多肉が弱ってきたら同じように弱るもので(´;ェ;`)



これも夏弱るヤーツです



丸葉紅司






すっかりおやつれになられて。。。(´・ω・)カワイソス


今からやつれてどうするよ(;゚∇゚)


今年も体力もってくれますように。。。


夏の多肉の生死は神頼みでございます(。-人-。)






サンライズマム





あかんなぁ。

かわいくなくなっちゃったー( ˙༥˙ )



今日の最後はサンライズマムのイケイケの全盛期です








マブシイーーーーっ(。>ω<。)


紅葉ビームがまぶしいよーっ



ああ。。。たまらん


また次の冬にこうなってくれますように





今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-07-01(Wed)

★☆★げっそげそ多肉~(´;ω;`)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちはっヽ(*´∀`)ノ


朝からすごい雨です

7月に入りましたね


夏本番。。。

去年同様現実逃避の毎日がまた始まりそうです

まだ先なので今は考えるのやめましょーー!!!




1ヶ月検診も無事終わり、息子は体重が1日に37g増しで3700gぐらいになってました



体重計ってきますって連れていかれてからちょっとして、違う服に着替えさせられてました。


裸にされて体重計る時に粗相してしまったようです(;´Д`)


にんこもすでに何回も飛ばされてるけど、病院でもきっちりやってくれたのね(;゚∇゚)


その後全身のチェックが終わり、

上等や。と先生から一言頂きました。


☆三つ頂いたニュアンスでよろしいんでしょうか(;゚∇゚)




そして先週末、産後お世話になってた実家から帰ってきましたー


母にがっつりと3食プラスオヤツ付きで食べさせてもらってました。


朝ごはんにね、食パン(四枚切り)が出てくるんですよ。。。


それも2枚



食べれるわけないやーーん!と言ってたくせに。。。

ぺろりでした(;¬∀¬)ハハハ…


夜10時ぐらいに水飲もうかなーとキッチンに行ったら、


お腹すいた?!ラーメン食べるか?!とか。。。


食べろ食べろ攻撃すごかったです


いやぁ。食べた食べた(゚∀。)アヒャヒャ



自分が産んで母の有り難さを実感しております


おかんってすごいね


孫の顔を見せてあげれて本当に良かったですヽ(*´∀`)ノ


私が自宅に帰る時、息子くんの名前を呼びながら泣いてました(T-T)


私もつられて泣きましたけどね。。。(T-T)


妹がクールに、

1時間もかからんとこやのに何泣いてんの。と。


確かにそーだな。


毎日見てたから今は相当寂しいそうです。


帰ってきてからというもの、全然まだペースがつかめずひーひー言ってます


てか、眠いだけなんですけどね(;゚∇゚)


妊娠中は朝から晩までずーーっと寝てましたからねぇ。


それが今は3時間置きに泣いて起こされるから。


いやぁ。ねむい。


実家から戻っても眠さに負けて多肉を見に行けず、今日やっとこさちゃんと見れました



息子爆睡してましたからその間に。。。


気になって何回も階段を駆け上がって覗きに行きましたけどね。いい運動だ(;´Д`)



多肉を見てひとこと。。。



あかーーーーーん!!!




宮川さんじゃないけど、ほんまあかん!


げっそげそーーーーーー!!!


軒下のにんこ多肉見事にげっそりしまくってました(´;ω;`)ウゥゥ


そりゃそーだ。。。


2ヶ月近く放置してたんだものねぇ。


げっそり多肉が多すぎなので少しずつアップしていきます




八千代





こんな八千代みたことねぇ。。。


弱ったシシトウみたい。。。


いい表現がない




オパリナ





あら、かわいい


でも、こんなにぺっちゃんこじゃないのよー!




紅日傘




げっそり~




パリダプリンス




ハリがまったくねぇ。。。




プリンセスパール




しわくちゃです(´;ω;`)




シャビアナ ビッグピンク





しわくちゃ。。。


これは元からか(´;ω;`)




銘月かな?






こんな色だっけ?



トップシータービー





シワシワのくちゃくちゃです




桃月





茎立ちしたものの、長くなりすぎて自分で立てなかったのをボキーーッと手で折った桃月さんです。


しわくちゃやけど、赤ちゃん出来てるっ


水無しでがんばったよねぇ。

えらいなぁ(´;ω;`)




グラウコフィラム




やっと増えてきてたのに。。。_| ̄|○ il||li


枯れてるし


これはショック。。。(´;Д;`)


にんこ泣いちゃう







アナタだぁれ。。。





ぎゃー!虫やー!!と思ったら






フロスティの葉っぱでした


根っこが脚に見えたの(´;Д;`)

ビビってのけぞった自分が恥ずかしい。。。(/-\*)




だーれだ?





正解はアイボリーさん。。。

ケペルだっけ?

パツンパツン葉っぱがトレードマークやのに、げっそげそです。。。

これは今に始まった事では無いんですけどね。


チョンぱしてからずーーっと、
こじらせ多肉を維持してます(´;ω;`)ウゥゥ





月下美人





月下美人もガリガリ~


ガリガリうらやましいけど、多肉のガリガリはあきまへん(T-T)


ああ。。。キリがない:(´◦ω◦`):





碧魚連もどき






このこはずーっとしわくちゃやった
(´>∀<`)ゝ




寄せ植えもひどいのよー:(´◦ω◦`):

















どうしたらええのかしら(´;ω;`)ウゥゥ


水をやれば済む問題では無さそうですけど、とりあえず水はたんまりあげました



多肉じゃないけど。。。




ロータスブリムストーン




お気に入りだったのに。。。
ドライフラワーになっていらっしゃる:(´◦ω◦`):


旦那を責めてはイケナイイケナイ╰(°ㅂ°╬)╯


と、まあひどい有様がまだまだ




これから少しずつ手入れしていこうと思いますっヽ(*´∀`)ノ



癒された寄せ植えを最後に。。。







この中のベビーサンローズのお花に癒されました


枯れたロータスブリムストーンはわすれよう。。。(T-T)




長々と書いたなぁ。。。



綺麗な画像が無くて申し訳ありません(´;Д;`)



今月もよろしくお願いしますっ(*´∇`*)




ブロ友さん、まだ余裕が無くて。。。訪問出来てなくて本当にごめんなさい(´;Д;`)





今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

