--------(--)


2015-05-28(Thu)

★☆★ありがとうございましたっヽ(*´∀`)ノ★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちはヽ(*´∀`)ノ



先日はたくさんのお祝いコメント本当にありがとうございましたっ。゚(゚´Д`゚)゚。


コメントの多さに感動しましたっ!


Twitterでもたくさんのリプ有難うございました!


こんなぽんこつブログに遊びに来ていただいてるだけでもありがたいのに。。。たくさんのコメントまでいただきまして。。。感謝しております!

ほんとどうお返ししましょ(;´Д`)



なのに、リコメが遅れてて申し訳ございません。。。


寝不足でフラフラしてるので少しでも休むようにしております


と、もう一つ。。。


そろそろパケット限界ののろのろ亀さんモードになりそうなのです。。。


じっくりお返事したいので、リコメはもう少しお時間をいただきたいと思ってます





今日で産後五日目です



地獄の様な痛みがあった当日と翌日


死ぬかと思いましたよ


今考えるとその死にそうに痛い状態でブログ書いてたわけですけどね(๑¯∇¯๑)ハハハ


読み直すと妙なテンション(≧ε≦● )プッ


興奮状態だったのでしょうねぇ → 他人事みたい(笑)


しかし、ボルタレンしててそこまで痛いって。。。


あまりにも痛いから薬間違ってるんちゃうかなーとか疑いましたよー。


薬切れかけたらもーーーっともーーっと痛いので
ちゃんと効いてたようです



今は授乳時間が来れば息子くんに歩いて会いに行ってますっ


帝王切開して歩いて来る人も珍しいと言われましたが。。。


だってねぇ、動かないとダメって聞いてたからー。


歩き始めたのは産後二日目からです。


クララが立った!状態を一人でドキドキ想像しながら立ち上がりましたが、意外とすんなり立って歩けましたよー



傷口は激イタですけど、まあ切ってるから痛いのは当たり前ですよねぇ


助産師はもう歩いてる!すごい!って褒めてくれました(´>∀<`)ゝ


そして歩いて病室移動かなと思いきや、そこまで頑張らなくていいと言われました。。。


にんこ2度目の車椅子


一回目はアレルギー発症した時です。。。



この何日間色々とハプニングがありました。。。



シャワー許可が出て喜んでシャワーしたら傷口の防水テープの中に水がちゃっぽちゃぽに溜まったり。。。



こんなもんかなぁって思ったけど、そんなワケもなく、

すぐに報告したら先生びっくりしすぎて、なんでや!!って言ってました


にんこのせいではないのに(´;ω;`)



まあ、まだ色々あったのだけど割愛で。。。


とりあえず寝不足で倒れそうになりながら楽しく過ごしております



そう。。。


一人で。。。




実は。。。まだ貸し切り状態なのです(;¬∀¬)ハハハ…




今月の始めからにんこが入るまで気が狂いそうなぐらい忙しかったそうなんですけど、にんこが入院してから誰も来ないの


こんなん初めてやーって先生も笑ってました(゚∀。)アヒャヒャ



このまま退院まで1人になりそうです




助産師さんと仲良くなれるし、息子くんも付きっきりで見てもらえるからまあええかなぁ(*´∇`*)


ただ、一人で食べる食堂はなかなか寂しいですよぉ



今日の朝ごはん







昼ごはん





ボリュームもありおいしいです(*´∇`*)


ボリュームありすぎて毎回最後は詰め込んでます




そーそー。夜が怖いのですよー。


このフロアに1人なんですもん(´;ω;`)


怖がりなにんこにはちょっとキツイ(;゚∇゚)





あ。旦那さんからこんな写メが。






咲きそうやでーって



かわええがな~



多肉全部大丈夫かなぁ


大体居ないときに虫が発生してたりするから不安です



寝不足やし、考えるのはやめようっ



さあ、ごはんだー!!



今日はフレンチだそうです



太るわぁ(;¬∀¬)ハハハ…



今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-05-24(Sun)

★☆★出産報告(*´∇`*)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




おはようございますヽ( ´ ▽ ` )ノ



今日は多肉のあかちゃんネタではございません。。。


(多肉は最後にほんのチョロっとだけです。すみません。)




にんこ、昨日出産いたしました~


2488gの元気な男の子ですっ


母子共に無事です


当日の診察より300gも少なかったよー。やっぱり誤差があるのねぇ。


2500g無かったので保育器に入ってますが、元気なようです(*'ω' *)


会いに行きたいけど、まだ動けない(´;ω;`)



前置胎盤の為、超安静にする日々が続きましたが、出血することも無く、管理入院もせずに、無事帝王切開予定日を迎える事が出来ました。



手術前の診察で見ても赤ちゃんが全く下がってないらしく、それが幸いして出血しなかったそうです!


上にへばりついてくれてたのかなぁ。。。ありがとう~(´д⊂)


てか、そーなるとそりゃあ胃がずっと苦しいわけだよねぇ。


もういっぱい食べれるかなぁ(*´∇`*)


明日の夜まで絶食ですけど:(´◦ω◦`):


帝王切開前日に友人からたくさんのメールを頂き涙腺おかしくなってましたが、手術してる時からすでに涙腺決壊でずーーーっと泣いてました


旦那さんに立ち会ってもらったのですけど、横にいてもらうだけで心強かったです



結婚8年目にして我が家に来てくれた新しい命をこれから大事に大事に育てていきたいと思います


多肉も落ち着いたらさらに張り切って育てて行こうと思っておりますヽ( ´ ▽ ` )ノ


たくさんの応援がありここまで来れたことに感謝の気持ちでいっぱいです


本当に有難うございました!


ブログは前より更新が減りますが、たまに覗いてもらえたら嬉しいです(@´∀`@)



。。。


5時か。。。なんて時間だ!



手術から12時間経過しましたが、痛みがひどくて寝ることが出来ません


薬あんまり効かないのね。。。このお腹の痛み。。。



もうね、寝れないから諦めてこんな時間にブログ書いてます(´;ω;`)


ほんとは昨日報告したかったんですけどね、何をどうしても痛くて痛くて(´;ω;`)



ちょっと支離滅裂文章ですが、お許しくださいましー。→ それはいつものことか(´▽`) '`





それと、昨日から入院してるんですけど、どうも今月のお産がいっぺんにかたまって全て終わってしまったそうです(;゚∇゚)


退院もすでにみんなされたそうです。。。


て、事でこの病院にはにんこ1人入院ヽ( ´ ▽ ` )ノ


かなりレアな事だそうです(笑)


病院貸切~Ψ(`∀´)Ψケケケ


赤ちゃんも新生児室貸切りですっヽ( ´ ▽ ` )ノ


さみしくなければいいけどなー。





多肉の話ほんとに無くて申し訳ないです。。。



最後に。。。

ちょっぴりお子様が見える


メキシカンジャイアント




そろそろうちに来て一年かな


赤ちゃんが立派に育ってくれますように





今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-05-22(Fri)

★☆★アフロセダム缶復活~ヽ( ´ ▽ ` )ノ★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちはヽ( ´ ▽ ` )ノ



最近夜寝れません(´;ω;`)


なのに朝は6時前にぱっちり目が覚めます


これも臨月に入ったことの影響でしょうか


6時前に目が覚めるなんてことなんて滅多に無いのに!


でも、何となく損な気がして旦那さんを見送りした後は寝てますけどね(;゚∇゚)



アフロ缶ようやく復活ですっε٩( º∀º )۶з




旦那さんにね(最近登場させすぎですが。。。)ケータイ借りて写したのですよー




アフロセダム






去年より黄色が少ないのがとても残念なんですけど(´;ω;`)


でも、冬にハゲ散らかしたとこから復活してくれてうれしーい




そしてにんこケータイで撮影してたものはコチラ。






iPhoneの方が綺麗に写ってる

気がするんだけど、どうだろうか。。。



秋頃に機種を変える予定やけど、iPhoneにすべきなのかなぁ。。。



でも、防水が無いのは不安すぎる((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル



ワタシとてもどんくさいのでねぇ(;´Д`)


水没も何度か経験済みであります。。。


一番ひどいのはケータイをポケットに入れたまま忘れてて海に入ったことかな( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


あれは焦ったなぁ(*´∇`*)


何時間か経ってから気づいたら画面真っ黒なの!当たり前やけど!(≧ε≦● )プッ



有り得そうなので、やっぱり防水にしよう。。。




他にも旦那ケータイで写したのを。。。









前に仕立て直した寄せ植えさん♪


メビナの赤い縁がまだきれいです


ここのメビナの色が一番きれい





デカリメ缶寄せ植え






高砂の翁がほんっときれいっ


大きくなったなぁ~(@´∀`@)



霜の朝もここのはべっぴんさん(*´v`)


紅稚児の花が咲いたまま放置されてますが(;´Д`)





だいぶん前に撮った紅稚児オンリー鉢





置き場が悪くて赤く紅葉しなかったの

花は満開だけど


あー。お花切ればよかったなぁ


ちょっと心残りだー。。。


よし。忘れようぅぅ。



ドラゴンズブラッドとリトルミッシー丼





リトルミッシーのが強いみたいです♪(●´艸`)ムフフ


ドラゴンズブラッド増えなーーい(;゚∇゚)



ついでに載せとこ。



トリカラー





望んでたピンク感が無い(;¬∀¬)ハハハ…



気にせずにもりもりに育てましょうかねぇ







あなたはだれ?

な、ヒスパニクム プルプレア。



冬はあんなに紫で可愛いのにねっ


かわいい画像探したけど無かったー。


2月頃かな?


ビフォー画像はありました





次の冬がまた楽しみだなぁ(@´∀`@)




最後はお気に入り寄せ植えです





これ見るときゅんきゅんします(๑´ω`๑)♡



多肉と出会えてほんと良かった




よし、今日は今から動きます







今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-05-21(Thu)

★☆★チンアナゴ化その後(´;ω;`)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちはっε٩( º∀º )۶з



家の中は涼しい~♪


外は暑いのかなぁ(๑´ω`๑)



沖縄が梅雨入りしたとかしないとか。いや、したんだってば → 何となくまだ認めたくない。


梅雨ってことは夏が来ますねぇ


夏は昔から好きでは無いんですよー。 うん。嫌いだー!


理由は暑いから!(`・ω・´)キリッ


そのまんまですっ(笑)


冬は服着ればどうにかなる気がするけど、夏はねぇ最後まで脱げませんもんねぇ。。。(;´Д`)


そして多肉と関わりだして夏がさらに嫌いになりましたっ!


毎年星になる多肉を見て凹みすぎるぐらい凹みます(;´Д`)


ブログなんて毎年夏は休眠ですしねぇ。


今年は去年よりさらに色々改良したのでうまく越せたらいいなーと思ってます(@´∀`@)


ブログ更新全く無くなったら、星さん多肉続出したんだな。と思ってください(;¬∀¬)ハハハ…





今日のタイトル



我が家のチンアナゴ紹介いたしますっ








なんて見事なフォルム。。。


どうやったらこう育つんや。。。


成長すれば丸っこく可愛くなると思ってたけど。。。見事にチンアナゴ部分が伸びてるだけっ:(´◦ω◦`):



なんてこった!! 川;゚;Д;゚;川


ほんとはかわいいバニーカクタスさんなんですけどねぇ


いやいや、みんなこんなもんかなっ(๑¯∇¯๑)ハハハ



チンアナゴカクタスになるための育て方はですねぇ。



室内の一応明るい場所に置く。。。です


うちでは窓際の特等席に置いてました



やっぱり室内あかーーん!と、ベランダに出したけど、そこまで日が当たらないベランダなのでにょろーんとしただけみたいです



にょーんと伸びてる部分を切りたいけど、まだまだ伸びそうなのでこのまま様子を見ることにします(*´∇`*)




ついでにベランダハオを少々。。。



毛蟹




静鼓×マジョール?だとか。。。

詳しくないのでわかりませんヽ( ´ ▽ ` )ノ







白雪絵巻




ふふふ♡

大きくなったなぁ(*´∇`*)




紫絵巻





きれいでしょ





今日の最後は。。。


ムーンヴァーストーー







お花がいっぱい咲いて終わりかなーと思ってがっつり切ったのに、また花芽が出てきたアルヨ(;¬∀¬)ハハハ…



アエオの花芽はなかなか根性あるよねぇ



切っても切っても出てきやがるぜ



そのしつこさ、お子様用に回してほしいもんだわぁ(´;ω;`)




ちょんぱした親がうまく復活してくれますようにっ






毎日やる事無いので母と電話してるんですけどね、



この前の葉っぱから芽が出たらうれしいわ~♪だって。(ΦωΦ)フフフ…


先日葉挿しをトレーに植える作業をしてもらったんですけど、それが気になるようです




母様、多肉嫌いだったくせに最近興味をお持ちのようでございます(✲●ω●✲)フフフ…




旦那と母がタニラーになればいいのになぁ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャヒャ




にんこの野望やいかに。。。(笑)





今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-05-19(Tue)

★☆★満月ぽん(≧∇≦)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは\( •̀ω•́ )/



昨日は愚痴ブログにお付き合い頂きありがとうございました


コメうれしかったです(*´∇`*)


にんこ、がんばりますっ(p`・ω・´q)

おばちゃん達どーーーんと来いー!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!




昨日は母が手伝いに来てくれてました


何の手伝いかというと。。。


多肉ゴトです(´艸`)


さすがに旦那さんには頼めない発根した葉挿しを土に置く作業とか(細かいの苦手な人なので(;゚∇゚))、ちょっとした植え替え、雑草むしりなど。。。


実家から来てもらってものすごーーーく申し訳無いけど、やってもらっちゃったーヽ( ´ ▽ ` )ノ


多肉が気がかりや。。。と嘆きまくったからねぇ(;゚∇゚)



しかし、もうカンペキっ


あれ?昨日も言ってた?(;゚∇゚)


後は暑くなったら遮光シートをかぶせるぐらいかな(@´∀`@)


でも、まだまだガンガン日光に当てますよぉ(๑´ω`๑)


もっともっと強くしとかなきゃねっ!


我が家では去年遮光し出したのは7月中旬やったと思います


ギリギリまでガンガン派ですっ\( •̀ω•́ )/


これは我が家ではなので、早くから遮光する方はもうそろそろしてるかもですねー。



虹の玉とかオーロラが毎年ダメになるので今年は置き場も変えたし!

案外弱いと思ってた乙女心が生き残りましたけどね。



毎年夏に死にかけて秋から増殖作業しての繰り返しです


あ。写真が無いじゃないか。。。(´;ω;`)


また今度載せます。。。




今日は満月


日曜日にやっとちょんぱ?しました


前にちょんぱしてからも茎が伸びてエライことになってたのですが。。。

そこから長ーーーいこと放置してました(;゚∇゚)



ひっくり返してみると。。。







気根に葉挿し絡まってるっ(≧ε≦● )プッ


反対からも写してみた。






葉挿しも立派に発芽&発根!!

どんだけほっといたんや。。。


放置しててごめんなさい(´;ω;`)




さあ、満月の全貌が明らかに。。。



グラプトベリア 満月






旦那さんの腕とともに。。。(笑)


茎が。。。長すぎ:(´◦ω◦`):


なんじゃこりゃ。ですよ。


もうね、壁無しじゃあ無理なぐらい、自分で支えられないレベルだったので。。。


この後すぐに旦那さんに折ってもらいましたヽ( ´ ▽ ` )ノ


バキーッとね(≧ε≦● )プッ


旦那さんは「仕事人しよか?!」ってこれまたうれしいこと言ってました(笑)


仕事人とはテグス等を巻き付けて切ることなんですけどね、タニラー用語もしつこく使ってたら普通に使うもんなんですねぇ(。-∀-)ニヤリ


にんこカンゲキ~


でも、面倒だったのでそのまま折ってもらった(ΦωΦ)フフ



と、いう事で






折ったのをぶっ挿しましたヽ( ´ ▽ ` )ノ


プラ鉢では安定性が悪くて倒れたので、土がこぼれてます(;´Д`)


そのまま撮影したけど(´艸`)



満月はデカくなるんですよぉ(*'ω' *)



朧月×パリダなんですけど、とにかくデカイ(;゚∇゚)




これは冬に写した満月の根元のお子様






かわいい色でしょ(@´∀`@)


来年の冬にはまたろくろ首モードかなぁ:(´◦ω◦`):


成長がたのしみだなぁ(;¬∀¬)ハハハ…



ちなみに満月ポンはお菓子の名前です(´艸`)


全国で売ってるかわからないから一応書いときます。。。(;゚∇゚)





今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-05-18(Mon)

★☆★すみれ牡丹の赤ちゃん(*´∇`*)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



おはようございます(@´∀`@)


にんこ地方、今は晴れておりますっ


後で雨降るみたいなんですけどね(;´Д`)



昨日、ずーーーっと気になってた雨ざらし多肉達をやっと屋根のある所に移動してもらいましたヽ( ´ ▽ ` )ノ


ええ。毎度登場してる旦那様にです


そのセダムはこっちーとか、エケはこっちに置いてーとか。。。指示のみ。。。傍から見たらひどい嫁に見えますよねぇ:(´◦ω◦`):


しかも監督みたいなイスに座ってるし(´゚艸゚)∴ブッ


あ。そうそう!
昨日びっくりしたの。
旦那さんにその星系取ってー!って言ったらサッと取ってくれたの。


星系とかクラッスラもなんとなくわかるそうです(@´∀`@)


にんこの洗脳が報われつつありますっψ(`∇´)ψ


後は水やり後の水滴飛ばしだけちゃんとしてもらえたらなぁ。。。壁|ω・`)チラッ


それもこれからお願いしていくようにしますっ(´∀`*)ウフフ


よしよし。

移動したし、とりあえず夏が来ても被害は最小限に抑えられる気がします。。。



あと、センペルもどうにか雨ざらしから脱出させましたっ(*´∇`*)









昨日アップした写真は先週か先々週ぐらいのセンペルさんだった!と、更新してから気づいた(´;ω;`)



これが直近なはず。。。(;゚∇゚)


ちゃんと確認しろってねヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ






すみれ牡丹




伸びて伸びてブサイクだったから、切ってみて正解


赤ちゃんおふたつ~


やってみるもんだわ~(≧∇≦)


無事大きくなりますようにっヽ( ´ ▽ ` )ノ





ブルーバード





ちょっと根がしっかりしだしたかな?

前よりふっくらしてきた気がします


前なら引っこ抜いてたけど、最近その確認してませんのでねぇ。。。





バッシュフル





狩ってきた時よりカナリ色付きました(*´∇`*)



来年しっかりと紅葉したら可愛いだろうなぁ(๑´ω`๑)♡キュン


なんか成長点あたりひらべったいのが気になるけど。。。



あ。これ植え替えてないからやだなぁ(´;ω;`)


すごい気になってきたけど、お腹張ってるから忘れよう。。。





キャシーズ




ここ最近ですごい成長した!


この子も大きくなるこだったよねぇ。たぶん。





ブルーライト




成長点付近に水が溜まってて、ちょっと焦げてました(´;ω;`)



水滴飛ばしほんと大事





今から愚痴ります( ー`дー´)キリッ



昨日旦那さんと作業してたら、
近所のおばさんがね、予定日やら色々聞いてきまして。。。


早速言われましたよ。


「帝王切開やったら楽に産めていいねー。」って。

私の時は陣痛がどうやらこうやら。。。


自然分娩の方にこれから言われるんだろうなぁ。


にんこ、帝王切開するのは確定なもんで。


確かに陣痛の痛さはわからないけど、ってか帝王切開の痛さもまだ何にもわかんないけど、なんかねぇ。。。(´;ω;`)



まあね、赤ちゃんさえ元気に産まれたらなんでもええかー♪(●´艸`)ムフフ



ちなみに先日、甥っ子(7歳)から泣いて電話がありました。


私が赤ちゃん産むのに手術するって聞いて、心配やと。。。


死んだらどうしよう。。。

自分も立会いたいと。。。


いやいや、それは無理やけど(笑)


にんこも当然泣きました(´;ω;`)



優しいいい子や。。。(´;ω;`)ウゥゥ



あ。なんか多肉から離れた話ばっかりですいません:(´◦ω◦`):



今日の最後は。。。



マクドガリー





だまだまですなぁ(;゚∇゚)






マクドガリーってこんなんだっけ


名札刺さってたけど。。。


プロリフェラに見えるような?


すいません。。。ちゃんと確認しときます(;゚∇゚)


軽く流し見しといてやってください(´;ω;`)




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-05-16(Sat)

★☆★モリモリ増えてるねぇ~(≧∇≦)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~ヽ( ´ ▽ ` )ノ



綾野剛くんが夢に出てきて、うひょーってなったにんこでございます(*´∇`*)




段々と蒸し暑くなってきましたね


夏の多肉の事を考えると意識が遠のきそうです(;´Д`)



我が家は何の対策も出来ないまま梅雨を迎えそうです(´;ω;`)




まあどうにかなるかぁ~(*´∇`*)


昨日は検診でしたっ


今週から臨月突入してベビー2500gも超えたので、少し安心です



前置胎盤でずっとびびっておとなしくおとなしくしてましたが、これからさらに出血の可能性が高くなるそうなので安静にしててと言われました(´;ω;`)



安静にと言われてるのでちょっとだけ多肉の写真撮りました(;゚∇゚)


久々に多肉見たなぁ


やっぱり見てたら癒されます


そして色々いじりたくなる:(´◦ω◦`):


屈んだり立ったりしたら、お腹がつりそうになるので我慢しましたけどね



センペルがすごい成長してたっ











しきりのクルカラ意味がねぇぇぇ(;´Д`)


その内ごちゃごちゃになりそうです


センペルはやっぱり「増えるであろう隙間」多い方がいいねー。


来年はどうなってるかなぁヽ( ´ ▽ ` )ノ



このセンペル達、今年の冬なんてこんなんだったよー。








比較してみるとやっぱりすごいね(@´∀`@)



ウキウキしちゃう~




デカセンペル丼







巨大化してきてます(▼ω▼)




巻絹





増えるなぁ(。-∀-)ニヤリ






増えたと言えば。。。


子持ち蓮華









こんなに増えるとは思ってもいなくて見る度にドキドキします(๑´ω`๑)


植え替えって大事だねぇ(≧∇≦)




レディハート





増えてきました


ああ。。。たまらん(*´∇`*)


たまにしか見れないのが残念や。。。



たまに見るから成長がはっきりわかるってのも楽しいんだけどね(*'ω' *)




ぶっ込み鉢





朧月メインのぶっこみ鉢もわちゃわちゃしてきてます(▼ω▼)




セダムぶっこみ鉢






トリカラーが全然映えない(´;ω;`)










かわええ(๑´ω`๑)♡キュン








セダムのお花満開です




最後に。。。




サボテンのお花咲きそうっ


サボテンの名前わからんけど


このお花可愛いんですよぉ(´∀`*)ウフフ




てか、咲いたの見れるかな(´;ω;`)




これからぼちぼち更新になりますが、少しずつでも更新していきます(๑´ω`๑)



よろしくおねがいします






今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-05-13(Wed)

★☆★ローラとリラシナ(*´v`)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~ヽ( ´ ▽ ` )ノ




連続更新途切れちゃいました~。


二月ぐらいから?ずっと書いてたから変な感じでしたけどねぇ。


少し体調不良でして。。。

多肉も見に行けずだったのですよー(;´Д`)


で、ついでに何日かサボりました(´>∀<`)ゝ




今日は自己血液採血の日です


3回目なのでもう慣れっこです


今は待ち時間~。


なんかバタバタしてるらしく、遅くなりそう~(・_・;

おなかすいた。。。:(´◦ω◦`):


ごはん食べてくれば良かったなぁ





ちょっと多肉写真撮ったのでアップしまっす


前にアップ出来なかったローラとリラシナちゃん写したのです



ローラ






花芽ちゃんと取らなきゃだなー。

うちに来てもう三年になるねぇ


背だけ伸びるよ。。。


葉挿しもことごとく失敗しました


根っこは出たことあるかなぁ。

失敗多すぎて覚えてられない~(;゚∇゚)

お子様出来ないから秋にちょんぱしよーかなぁ(๑´ω`๑)



毎年言ってるけどたぶん出来ないんやけどね(´▽`) '`





リラシナ







ちょっと前に水あげたからちょっとかわいくなったかなー?


全然デカくはなんないけどねっ( ¯−¯ )







と、いうことで。。。

ただいまでーすヽ( ´ ▽ ` )ノ



病院から帰ってきました!


今日もがっつり500抜いてきましたよ( ´ ▽ ` )ノ



なんかしんどい気が。。。


するよーなしないよーな?


たぶん何とも無いですが、安静にしろと言われたので寝ますっ(≧∇≦)



では、最後に


ニバリス





ありゃ。実際はもっとかわいいのに(´;ω;`)



簡単ブログですみません(∩´﹏`∩)




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-05-08(Fri)

★☆★熊童子と子猫の爪(๑´ω`๑)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ




今日中に更新間に合うかな~?



今日はお友達が来てました



お弁当とお茶菓子持ってきてくれて楽しく過ごせましたヽ( ´ ▽ ` )ノ



たまには家族以外の人と会うのもいいね(@´∀`@)


基本ヒッキーだからあんまり会いませんけどね(;´Д`)




今日は熊童子ちゃん達




一番のお気に入り~


熊童子錦(白斑)




白斑のはずなんだけど黄色いよねぇ。


なんでかな(・_・;



成長遅い。。。



生きてくれてるだけでいいんだけどね!


多肉一年目に白斑買ったのはいいけど、夏にカリッカリにしてしまったことあるのでいまだに怖いです((;゚Д゚)ガクガクブルブル



水全くあげなくていいって言われたけど、多少あげないとねぇ(´;ω;`)






熊童子錦(黄斑)





これは間違いなく黄斑


と、思われる(*´ェ`*)



くまちゃん好きだなぁ(@´∀`@)



もっと簡単に葉挿し出来ればいいのにねぇ。。。




熊童子






セリアで狩った普通の熊ちゃん(≧∇≦)


これは元がすごい元気無かったからいつ見てもテンション上がるわぁ~(*´Д`*)





子猫の爪




こちらは陽春園さんで狩ったコです。


もう綿玉園さんのは入荷してないのかなぁ?

全然見に行けてないや(;´Д`)





ではでは最後は。。。



ムーンバースト




花芽成長してました(∩´﹏`∩)


次はお子様が出てきてくれますようにっヽ( ´ ▽ ` )ノ




間に合ったー!!


明日は検診です。どきどき。


では、おやすみなさいっ(๑´ω`๑)



今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-05-07(Thu)

★☆★実家の花達とにんこ多肉あれこれ(*'ω' *)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





おばんです~ヽ( ´ ▽ ` )ノ




昨日は実家に行ってたから更新が遅くなったけど、今日はなーーんにもないのに更新が遅れちゃった(´;ω;`)




お腹張りまくりでほぼずーーっと寝転んでました(;¬∀¬)ハハハ…



マンガ好きなんでね、前までたまーにマンガ喫茶的な所に行ってたりしたんですけど、最近は行けてないので今日はケータイでマンガ見てました


見やすくておもしろいんだけど。。。


なんかねぇ、課金するの嫌で無料だけ見ました(;゚∇゚)セコッ


1巻だけ無料とか見たら続き読みたくて余計にストレスがたまるという。。。:(´◦ω◦`):ウウ



かなりせこいけどいいんだー(;゚∇゚)




今頃ちはやふるとか読みましたよ(≧∇≦)



続き読みたいなぁヽ( ´ ▽ ` )ノ





今日のネタあるかなぁ。。。



とりあえず実家の花でも載せときましょかね(゚∀。)アヒャヒャ




芍薬?



あれ?牡丹?


今年も両方咲かせたそうです。


母のお気に入りです


毎年咲いたよーーー!って自慢電話来ます(๑´ω`๑)


でもほんと綺麗





カラー






うちは今年咲いて無いのになぁ(;´Д`)




クレマチス






大きくてきれいだったー





君子蘭




うわぁ。うちと違うー。


うちのは日当たり良すぎてお花も焦げてるものー(´;ω;`)


日当たり良すぎるのも良し悪しやわー(∩´﹏`∩)




ゼラニウム





このゼラニウム可愛かったっ(≧∇≦)


余裕が出来たら欲しいなぁ




と、以上が実家の花達でしたーヽ( ´ ▽ ` )ノ




多肉ブログなのに、花だらけ。。。


しかも実家のんて。。。


まあええかー(゚∀。)アヒャヒャ




にんこ多肉まだ撮りだめがあったので、ちょろっと載せますっ



霜の朝





形は良くならないけど、好きなコです(´艸`)


デカリメ缶に入ってるヤーツのがきれいなんですけどね。。。






全体アップやからわかりにくっ!






ブラックローズ





ブラックって付いてるけど、色はこんな感じで大丈夫かな?


普通にピンクっぽくてかわいいよね


大きく綺麗に育てたいなぁ(@´∀`@)






デレッセーナ




かわいいよねぇ


ローラとかリラシナとか大好き




グリムワン





これは葉挿しっこです(´艸`)


去年の夏も乗り越えたから今年も大丈夫かなぁ(・_・;






明日はお友達が遊びに来ます



いつもならにんこがお昼ご飯作るんですけど、明日はお弁当買ってきてくれるそうです(@´∀`@)


申し訳ないけどありがたいや~




ではではおやすみなさいませ( ´ ▽ ` )ノ






今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-05-06(Wed)

★☆★べっぴんエケさんたち(@´∀`@)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは~( ´ ▽ ` )ノ




連休楽しめましたか~?


わが家はフツーな毎日でした。。。


今日は旦那さんがお休みなので家の中の整理してました



何回かに分けてやった整理も最終段階です



あちこち配置替えしたり片付けたり、巣作り大変(´;ω;`)



で!赤ちゃんいつでもウェルカムっヽ( ´ ▽ ` )ノ



と、思ったけどやっぱりあかんー!


まだ小さいからお腹の中におってね~(;´Д`)







我が家の多肉達も紅葉が覚めたりしてきてますが、まだまだかわいいです



花芽もだいぶんちぎったから整ってきた気もする(@´∀`@)



久々にべっぴんエケをアップしまーす


最近のにんこブログ、いつもでろーんとかぺろりーんとかしてるのんばっかりやしねぇ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ



エケじゃ無いのもあるかもー。


気にしない気にしない(≧∇≦)








ティピー






花茎残ってるけど、これはカリカリになってから取るのです(´艸`)


この作業はちょっと好き










おこちゃまも育ってきてます


かわいいよねぇ







チワワエンシス






か( ゚д゚)わ( *゚д゚)ゆ(*´д`*)す


↑ かわゆすって入れて変換したら出てきました(´>∀<`)ゝ



あ。前におもしろいのん発見したの!!



「あつい」でケータイで変換したらね。。。


「松岡修造」って出たのーーー!!アヒャヒャヒャヽ(´>∀<`*)ノアヒャヒャヒャ!!


「誰かイフリート召喚した?」ってのも個人的にはウケてますけど( ゜∀゜ ) アヒャ!!



なかなか変換機能おもしろいです



またお気に入り発見したら発表します(*≧艸≦)



ああ。。。べっぴんエケやったね。。。すんまそん( ー`дー´)キリッ






桃太郎さん1号





水ちょっと前にぶっかけてもらったからちょっとふっくらしたかな?


桃太郎は爪がたまりませんなぁ(*'ω' *)





桃太郎2号






そういえば桃太郎って仔吹きしてるのをあんまり見かけない気がするんだけど(;´Д`)


うちの桃太郎も来てから3年やけどちょっと大きくなったぐらいかもー(๑´ω`๑)


葉挿しで成功してるのがあるのでまあええかーヽ( ´ ▽ ` )ノ


保険があるってステキ(*゚∀゚艸)







だるま葉のラウリンゼ





お気に入りのラウリンゼ

最近ラウリンゼ載せたばっかりやったかなぁ(((o(*゚▽゚*)o)))






ピーコッキープラチナドレス





花芽邪魔っす


もうちょい伸びたらちょんぎってやるー!!


プラチナドレスは下葉がドレスみたいに重なってるんですけど、うちのは枯れ枯れドレスでして


植え替えたら何か変わるのかなーと様子見てますが今のところ変化さほど無しです


ピッカピカのドレスにならんものかのぉ~。


横からの写真撮り忘れましたけどねぇ。



なんの検証にもならん:(´◦ω◦`):




メキシカンジャイアント




なんかドンドンでっかくなってきてます

もっとメキシカンなジャイアントになるんだろうか。。。どーゆー意味や。。。



お子様も育ってるよ


たまにアップしてるけど、王子さまらしい風格が













このおこさまの下の葉をとても抜き取りたい・・・


これ抜いたらお子様もひっついてくるのですよ。。。


なぜ知ってるかというと・・・

一か所やらかしてしまいまして、お子様の小さい葉が何枚かモゲたから・・・

見るたびに泣きそうやからアップ無しです。

復活したらまた載せます


そうだなーーーー、もうちょいしたらまたモギモギチャレンジしてみようかなー(#^.^#)


もっと載せたいけど時間が間に合わなくなるのでこれぐらいで・・・


実家に行って帰ってきてボクシング見てたら遅くなっちゃた




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-05-05(Tue)

★☆★だまされた~(´;ω;`)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




おはようございますヽ( ´ ▽ ` )ノ



今日は晴れですねぇ



ほぼ寝たきりにんこばばあには意味の無いことですがのぉ


毎日ケータイ見すぎてて目の痙攣がひどいのですよー(´;ω;`)



ちょっと見るの控えます。゚(゚´Д`゚)゚。



なのでササッと更新しちゃいます



そう。。。


タイトルどおりなんですよ。。。



だまされたの:(´◦ω◦`):









またまたまたまたまたまた登場。


ムーンバースト



お子様かと思いきや、


花芽でしたーーーーーー



怪しいとは思ってたけどねっ!!(・д・)チッ



だまされたってゆーか、勝手に期待してただけともいう。。。:(´◦ω◦`):



中途半端にカットしたら花芽出るってのは聞いてたから、けっこうガッツリカットしたのにーーーー(;´Д`)




うーん。どーしよ。


放置でもええのかなぁ(´;ω;`)


花芽だけポリっと落としてやろうかなぁ。


わからん(´;ω;`)






アエオさんそろそろ休眠モード入ってきてますねぇ



今年は早くない?

皆さんどーでしょーか?





まだら法師




今のところぺたんこ選手権ナンバーワン。


あんたいつも早いのよ。。。(;´Д`)





ヤタノカガミ





お子様もぺたんこ






去年の夏、ヤタノカガミに黒い斑点いっぱい出て親部分が死んじゃったの

たぶん黒点病


ほんとこの病気厄介。。。(´;ω;`)


多めに葉っぱムシっても次々と斑点出てくるの。


ベニカスプレーもシュッシュしたけど、効いてるのか謎です



茎が大丈夫だったから復活してくれてほんと良かったです



やっぱり早期発見が大事です






夏の写真あったかなぁ。





ね?きっしょく悪い斑点(゚⊿゚)ケッ

これはまだましな時の画像かな。


見つけた時には、
キャ━━━(艸;Д;il!)━━━ァァ!!!
ってなります。。。


出来れば雨に当てないのが一番なんだけどね、置き場無いから無理なの(´;ω;`)





今年の夏は相当やられそうな予感がする


かなりへこみそうだなぁ



そしてブログ更新が滞るという。。。(;¬∀¬)ハハハ…







ペタンコ関係ないけど



小人の祭り






アエオ丼の奥でひっそりと住んでます。


周りが成長早すぎて隠れちゃってるのです。


でも、そのまんま(・_・;



この子は成長遅いよねぇ。うちだけ?


いつ見ても変化無しな気がする


でも、葉っぱがペタペタするので汚れだけは付いてると言う。。。

なんて哀れな(;´Д`)


今度ちゃんと汚れ取ってあげよーっと。






愛染錦






一番右の子は成長点付近ドバーーっとべったり鳥の糞かかってまして。。。やっときれいになったけど、葉が汚くなっちゃったねぇ



糞関係ない葉もなんかきちゃないか。。。焦げかね?


まあ、これぐらいなんともねぇ!


愛染錦かわいいなぁ






今日の最後は。。。



ミニバラ





キレーイ(≧∇≦)


バーラが咲いた~♪バーラが咲いた~♪ピンクのバーラぁがぁ~♪



三年前?に見切り品100円で狩ったミニバラさん(@´∀`@)


毎年楽しませてくれるよねぇ~


すごい得した気分


花は段々デカくなってもうミニでは無いけどね(;¬∀¬)ハハハ…


この前やっとベニカスプレーしましたっ




去年の花はこんなんでした。






ちょっと花終わりかけだけどね




まだ花芽あるのでこれから楽しみっ





さぁ。。。

今から何しようかな。。。(;¬∀¬)ハハハ…












今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-05-04(Mon)

★☆★ラウリンゼ葉挿しと花茎挿し(@´∀`@)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは~ヽ( ´ ▽ ` )ノ



雨予定やったけど、そんなに降らなかったですねぇ



降るなら降るでざばーっと来て欲しいどすなぁ。夜に。


水やりしなくて済むって楽ちん( *´艸`)


真夏の雨は恐怖に変わりますけどねぇ




昨日夜中旦那さんがイキナリ、

蚊がおるっ!!って叫んで飛び起きてました


まだ5月やのに寝てて2箇所刺されてましたわぁ(;¬∀¬)ハハハ…


一昨日も風呂上がりに2箇所。。。


どんだけ蚊に狙われやすいんや(゚∀。)アヒャヒャ



おかげでにんこは旦那さんといると蚊の被害に合うことはほぼ無しなのでいいんですけどねΨ(`∀´)Ψケケケ





で、昨日も夜中なのに電気点けて蚊の捜索


ええ。迷惑な話ですよ。。。


旦那さん目が超悪いので探すのはにんこなんです。。。

無事発見出来たので寝かせてもらえましたけど


押すだけベープ?
そーゆーのをこれから毎日しないといけないかも(;´Д`)


たぶんベビーリーフに水やりする時に侵入されてるはずなのでねぇ。



虫やだなぁ(´;ω;`)




さっきブルーベリー観察してたら、また変な幼虫発見



緑色ですごい長かったの!Σ(´Д`;)


迷わず割り箸で掴んでポイしましたよ



ほんと虫に強くなったなぁ(๑´ω`๑)


この何年かで一番変化したのって虫に強くなった事かも。。。


今現在イモムシとか発見して、きゃー!!ってなってる方。。。


そのうち無表情で掴めるようになりますよ(ΦωΦ)フフフ…



たぶんね(笑)



あ。カマキリは無理!!(´;ω;`)


3歳ぐらいの時に自分と同じ目線ののカマキリを見て、あれからいまだに怖いです((;゚Д゚)ガクガクブルブル


あれからカマキリには出会ったこと無いんですけどね


3歳児と同じ大きさは有り得へんけど、恐怖が強すぎて巨大やったイメージです(´;ω;`)



何の話や。。。:(´◦ω◦`):




つまらない前置き長くてすんまそんー(´д⊂)





今日、葉挿しから発根してるのをまた発見


今年はあちこちに置いてたのを忘れてましたっ(゚∀。)アヒャヒャ



またまたラウリンゼなのですっ






見た瞬間、イソギンチャクかなと思いましたよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



前に発見したのはコチラ



手乗りラウリンゼ葉挿し






同じ日にもいでこんなに差が出るのねぇ。


置き場大事かも




こちらも手乗りさせてみた(笑)







ピンクのおひげがすてきっ(*>ω<*)




こっちのイソギンチャクの置き場は駐車場の端っこの風通し良くてほんの少しだけ明るい日陰です。



前のひょろひょろ発根の方は玄関の薄暗く冷たい所。


うーん。やっぱり風もいるのかなぁ?



でも、ベランダに置いてるのは成功せず。。。よくわからん。。。



駐車場の端っこが葉挿しに最適ならどんどん置くのになぁヽ( ´ ▽ ` )ノ



日々勉強ですなぁ



これから成長と共に少しずつ明るい所に移動させていく予定です


いきなり出すと焦げちゃうからねぇ


なんならびびりまくってこの夏はけっこうな日陰で育ててやろうかなと思ってますけど


伸びたのはどうにか出来るけど、カラカラのミイラになるのは避けたいので。。。





現在のラウリンゼ







花茎をちぎって横に挿しときました







茎も細めで葉も小さくて水分少なそうなので葉っぱ丸々付けたまま挿してます


これはたぶんダメだろうなぁ。。。


水やり怠るのでよくカラカラミイラになります





たまー
に成功する花茎挿しの画像撮ってきましたっヽ( ´ ▽ ` )ノ



撮りにくい所なので、見にくい写真多いですよ。。。




紅姫




細いしアウトかと思ってたらこっそり成功




わからんヤーツ。。。





真ん中らへんの棒ですよー。

誰やったかなぁ。。。

奥にあるので写すだけでいっぱいいっぱいでした。。。すいません(;´Д`)





うーん。満月かなぁ。。。






太めの茎だったので割と簡単に芽が出たっ(@´∀`@)



白い♡が刺さってるとこ





葉っぱ無くてもう棒のみ!

でも赤ちゃんがチラホラ。

これも誰かわからん。。。





うーむ。。。誰やねん。




銀紅蓮か?σ( ̄^ ̄)?



ほんとねぇ、管理ちゃんとしなきゃねぇ(´;ω;`)



覚えてる人とかすごいなーと思っちゃう


その場その場でテキトーに突っ込むからダメなんでしょねぇ。



違う葉挿しの様子も。。。



アドロちゃん達





アドロは成功率かなり高いですよっ


モリモリ増やしてやりたい。。。

場所さえあれば。。。こればっかり(゚∀。)アヒャヒャ





ハオの葉挿し






お外に置いてるので色が。。。


そして水やり足らんのだろなぁ。。。すまぬ:(´◦ω◦`):





元禄美人錦





錦になるかなぁ(ΦωΦ)フフフ…






ほかのラウリンゼも載せとこう( ´ ▽ ` )ノ



だるまラウリンゼ






植え替えしたーい



明日母が来る予定なので頼もうかなぁ(@´∀`@)





ラウィと言う名で狩ったコ







久々に載せとこ。


今まで大事に育てたからラウィもどきとは呼びたくないなぁ(∩´﹏`∩)




今日の最後は。。。



不死鳥さんっ!!






いつもはきれいなの持ってくるんだけどね(笑)


いや、不死鳥がきちゃない訳では無いんですよっ!!


ほんの少し苦手なダケ:(´◦ω◦`):



ああ。。。お子様たっぷり。。。



これがあちこちに飛ぶのねぇ



みなさんは不死鳥の爆増をどう止めてるのかしら。。。(;¬∀¬)ハハハ…








今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-05-03(Sun)

★☆★だんじり(@´∀`@)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~ヽ( ´ ▽ ` )ノ



ゆっくり寝ようと思ってたのに、今日は朝からチンチンドンドン


今日はだんじりが通る日でしたー。


すごい小さいだんじりやのー。






とりあえず写してみた


女の子達可愛かったです(๑´ω`๑)


旦那によくおっさん目線って言われます(゚∀。)アヒャヒャ


若い子はかわいいよねぇ(*'ω' *)


太ももとか気になります゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ







あ。昨日、焼肉食べてきました~


レバーも食べたぞ~

血増えるかな?(๑´ω`๑)




昨日は義母と義姉がいるから何にも写真写せずでした。。。(;・∀・)


義姉はうちの赤ちゃん産まれたら年賀状にして会社の人に送るそうです(笑)


そこまで考えてたとは思わなくて超びっくりでした


写真館で記念撮影するそうです


服とかどうしようかなぁ(*'ω' *)

まだ早いですけど(笑)


これからもびっくりな出来事たくさんありそう(笑)




いやぁ、焼肉美味しかった


久々の外食いいっすねぇ(@´∀`@)



昨日贅沢したから、今日はお茶漬けやでーーー


て。みんな言わない?゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




お茶漬けとか言いながら、今日は朝から旦那とアメリカンドック作りましたけどね(笑)


GWっぽいでしょ(๑´ω`๑)


で、食べ終わってから妙な寒気とやりきれない感じの腹痛来たのでがっつり寝ました



寝たら治ったけど、怖かった~:(´◦ω◦`):





多肉写真あんまり無いけど、チョロっと載せちゃいますー





星兎耳




多肉始めて最初の頃に葉挿しから育てたのですごい愛着わきまくりなコです


兎さんの葉挿しは簡単なんだけどね(≧∇≦)



一緒の寄せ植えに入ってるブロンズ姫が。。。







茎がえらい長いの(;´Д`)


どうしていいかわからん感じに育ってます






ケープブランコ





がんばって増えてくれてる~(๑´ω`๑)



ここしか無いから違うところに保険苗置いとかなきゃだめだねぇ。





ファンクィーン







おこさまいっぱい~





桃月





その奥に見えてるのがカリフォルニアサンセット





アドロもちょろっと載せとこ。










まだあるけどそんなに人気無さそうなので小出しにします(゚∀。)アヒャヒャ






銀武源




かわいいのに渋いお名前のエケさん:(´◦ω◦`):




ジェイドポイント





かわいいなぁ


花茎挿しする予定ですっ


葉挿しもけっこう成功率高いですよっ!


かわいいし、大好き




最後は。。。







ベビーリーフ(笑)



種が古かったんかなぁ?

水やりさぼったからかなぁ?


同じ日に種まきしたのに左は全然だめみたい





今日は自家栽培ベビーリーフサラダと鶏の唐揚げをする予定です



味付けしてくれたら揚げるから!って言われてやりました



にんこはお茶漬けでいいんだけどなぁ(;¬∀¬)ハハハ…









今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-05-02(Sat)

★☆★ラウリンゼの葉挿しヽ( ´ ▽ ` )ノ★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ



まあ~~~ 今日もいい天気


みなさま連休でどこかへお出かけでしょうか


暑いので気をつけてくださいね~


帽子忘れずにーー!!

あ!日焼け止めもーーー!!!

手袋とストールとサングラスもーーー!!!まだあるけど、ええか( *´艸`)




我が家では旦那さんの職場が変わってからというもの、祝日とは無縁の人になってしまいましたので、GWもフツーです( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ


連休返せーーーーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


でも、今日はお休みなので病院に付いてきてもらいます


たぷんたぷんに抜かれる血を見せつけてやります(ΦωΦ)フフフ…



彼は朝からお掃除で家の中を走り回っておりますよぉ


家事なんでも出来る人でほんと助かります


義母がね、男でも出来る事はなんでもやれ!という感じの方なので、それが良かったかも(´艸`)


お友達の旦那さんでね、

嫁が風邪ひいて怒る人いるんですって。(° ◇° ;)

インフルエンザとかにかかったなら大変!!

どうすんねん!!俺にうつすなよ!!ってブチ切れるらしいです(´;ω;`)


子供の面倒も全く見てくれず。。。
家事何も手伝わず。。。


でも、彼女は慣れてるので何とも無いそうです(((゚〰゚)))


それどころか怒られたら、シャキーーっとして治るの早いそうですΣ(●д●)


慣れってすごいねぇ~。


逆に怒られ無かったら調子狂って全然治らなくて困った!って言ってました(; ・`д・´)マジカ。。。


世の中色んな方がいてますねぇ(´▽`) '`




ではでは、


今日はラウリンゼの葉挿し


前の植え替えで相当モギモギしました




結果


じゃじゃーん






ほぼアウト(´;Д;`)アウアウ



にんこぶっ倒れそうです



でも、ひとつだけハケ━━Σ(σ`・ω・´)σ━━ン!!








手乗り葉挿し(゚∀。)アヒャヒャ





全部アウトと思っててチェック怠ってました


あぶなかったよー!!


これだけは今日中にどこか土の上に置いてあげなきゃー



とりあえず写真だけ写してブログ書いてますけど(´・ω・`)





あとね、我が家のラウイもどきの葉も取っておいたけど、それは全滅みたい:(´◦ω◦`):







下の方は葉を外す時に失敗したパターンです。

ぐちゃってなっちゃったの。。。


たまにこんなんでも発根したりするのでちゃんと置いときますけどね。



タニラーあるあるですけど、
葉がきれいにもげた時って快感ですよねぇ・:*:・(*´艸`*)・:*:・


スルーっと取れた時のあの感覚


思い出しただけでぞくぞくしますねぇ(*ˊ艸ˋ)♬*


タニラーならズバリそうでしょう!!m9( ゚Д゚) ドーン!




シャビアナの葉挿しも成功してたよ





シャビアナってけっこう成功率高いよね



去年は発根してるのに水やりさぼってダメにしたけど(´;ω;`)


今年はどうかなぁ。。。


去年より怪しいな。。。


登場しなくなったらお察しくださいまし。。。





あずきちゃん




シャビアナ×紅司のあーずきちゃーん



こちらも葉挿しッコです



シャビアナ系は葉っぱ薄いのに成功率高いので是非お試しを~




葉挿しちゃん達そろそろ植え替えしなきゃなのに、放置です。




静夜とスプリングジェイドかな?


かわいい




最後は~



ポトス・マーブルクィーン





斑入りのポトスです


白が多めできれいなのでお気に入りです(´艸`)


キッチンに置いてるんですけど、朝露が付いてました


きれいに写せないけど、証拠写真として


多肉並の水やりで育っております





では、病院行ってきます~




夕方からは義母と義姉とお食事です



明日はぐったりかもー(笑)







今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-05-01(Fri)

★☆★ミルキーウェイとポトシウム(@´∀`@)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは~\( •̀ω•́ )/




5月突入~(((((((((((っ・ω・)っ


今月もよろしくお願いします





初っ端からなんですが。。。




昨日病院から帰ってきたらね、


うちの家の前やら横(野良セダムゾーン。。。)とかに


リバースされてました(´;ω;`)

※お上品な言い方考えてコレ選びました(;´Д`)



おい。誰やねん。。。( ˘ •ω• ˘ )


もーちょい考えてくれよぉぉぉぉ。゚(゚´Д`゚)゚。



なんかねえ、外出る度に嫌なことばっかり発見してる気がするねぇ(´;ω;`)




アフロ缶潰されてたり、
ヨトウムシ発見したり、
そして昨日の出来事。。。



もうコレ以上何もありませんよーに




ほんまこーゆーネタいらんねーーーん(*`Д´)ノ!!!





あ。掃除は昨日の夜、旦那さんにお願いしました



ヨトウムシより断然!無理だったので(´;ω;`)






今日はミルキーウェイとポトシウム




まずポトシウム






ぶっ倒れそうなぐらいかわええ~(@´∀`@)



ついでにこの寄せ植え載せちゃおー。








全部おっきくなったねぇ~(*'ω' *)






ミルキーウェイ









ちょっと写しにくいところなんで。。。(^ω^;);););)




写しやすいとこね!







野良ミルキーウェイ(*≧艸≦)



あちこちにばらまいてるけど、どこで「せーの!」って合わせたのか一斉に花芽出来ておりやす(;¬∀¬)ハハハ…



ミルキーウェイとポトシウムの違いはー、よくわかりませんけど、ポトシウムのがちょっと大きめな感じ




まあ、とりあえずかわいいってことでヽ( ´ ▽ ` )ノ





ついでにセダムあれこれいっきまーす





黄金丸葉万年草





すごいもりってきててかわいいの




大好きなセダム缶





リトルミッシーとミルクゥージ


いやぁ、かわいっ





ブロックの上のセダム






えげつないぐらい溢れてきましたっ





ブロック上のメキシコ万年草







溢れるどころか。。。ねぇ。。。→なんやねん~



わちゃちゃちゃーーってなってる(;¬∀¬)ハハハ…






乙女心






だまだまになってる~(*''-''*)ポッ


真夏にただの棒になりませんように~!!






姫星美人





3月にばら蒔いたコ。


パラパラと蒔くだけで 増えてくれていいよねぇ~


次の冬にまた紫のモリモリちゃん目指します






オリーブ鉢セダム






だいぶん根付いてきたっ(゜∀゜)


右上のアリッサムはこぼれ種です。


いつの間に飛んでたんやろう。
かわいいじゃないかー!このこのー!!






最後は。。。



姫笹 (フクリンマンネングサ、斑入り覆輪オノマンネングサ)






可愛げが無くなってきた姫笹ちゃん


姫笹は冬が一番かわええ~




今日は食べ過ぎておなか破裂寸前です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽ








今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

