--------(--)


2015-04-30(Thu)

★☆★ムーンバースト続報(@´∀`@)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~( ´ ▽ ` )ノ



今日は検診でした


2時間ぐらい待ったかなぁ


人多かったの


どうにか座れてよかった..(´>ω<`)


でも、垂直なソファーで待つのはお腹が張ってきてしんどかったです




わがままだよねー(o´Д`)


なんかね、血液検査の時に看護師さんに聞いたら今日は朝からお産が2件もあって、1ヶ月検診やら普通の検診やらですごく忙しかったそうだ



先生一人やから大変だねー。



にんこ、今妊娠9ヶ月(34週)です


再来週には臨月突入~


再来週か。。。案外遠いな。。。(;¬∀¬)ハハハ…


もう帝王切開は決まってますけどね



食べたら上がってくるのであまり食べれず、体重は妊娠前からすると6kgぐらい増加で1ヶ月ぐらい止まったままです



赤ちゃんが大きくなってるか心配やったけど、今日初めてぽっちゃりしてるねって言われました


自分がぽっちゃりって言われたらビミョーやけど(よく言われますけどね(;´Д`))、赤ちゃんがそう言われたらうれしい


順調に育ってくれてて喜ばしい限りです



そしてまた土曜日に自己血の採血予定です


がんばるんばーーーo(・`д・´。)


あ。これ、死語ですかね?(笑)









今日のネタもね。。。


ムーンバーストなんですよぉぉぉぉ






ほんとしつこくてすいませんねぇ。



しかーし、変化があったのはアップしとかなきゃね










ほおら、なんか出てきてるのよっ



なんだろな~なんだろな~(*'ω' *)



お子様かなぁ(人‘ー‘☆).:゚+


とか言いつつ、また花芽出てきたらびっくりするでーーー!!


もうコレ以上切りたくないざます



また変化あったら載せまーす





ついでにアエオさん達アップしまーす!




ムーンバースト鉢に同居の子



夕映えさん








なんかおもしろい色になったねぇ


前までもう少しきれいだったのになぁ






ノビレ





超巨大化するアエオさんらしいけど、我が家ではちっちゃいまんまだよ




このままちっちゃくおってくれてもいいよーψ(`∇´)ψ





アエオ丼







真上からの見にくい画像ですみませぬ


成長したなぁ~



去年は隙間だらけやったのにねっ(*≧艸≦)


やっぱり「あえてのスキマ寄せ」いいかも~(*'ω' *)


ぎっちぎちに植えてたら大変やったかも。。。



一番左の真っ黒法師さんきれい



で、この中の子達デスー。


まだら法師さん







まだらさんっぽくなってたーヽ( ´ ▽ ` )ノ

この前までみどりん一色でしたっ。



今年は色の変化を楽しめずにちょっと残念(´;ω;`)


てか、成長点すでにペタンコ気味じゃない?


もう休眠入るのかなσ( ̄^ ̄)?





アエオ丼の中の棒







誰や


植えたの自分なのに覚えてません(´;ω;`)



でも、カナリエンスっぽいよね?!


そーだそーだヽ( ´ ▽ ` )ノ



てか、いつ棒になったんやろう(;´Д`)


全然記憶に無いヽ(´Д`;)ノアゥ...


いやー、カナリエンス復活うれしいなぁ(゚∀。)アヒャヒャ




レモネード






なんか、いい色ねぇ





小人の祭り写したつもりがまた無い。。。(´;ω;`)





黒法師





前より色が濃くなりましたっ





多肉じゃないヤーツ。


クレマチス





なんやかんやと毎年咲いてくれてありがたや~



もっと小型のいっぱいお花咲くクレマチス欲しいんですけどねぇ(@´∀`@)


なんかオシャレっぽいのがいい♪(●´艸`)ムフフ


名前ややこしくて何にも覚えてませんけどねぇ。あかんやーん。





山椒






花の途中で山椒(笑)


でも毎年載せてるからねっ。


山椒はね、毎年毎年アゲハ蝶との戦いですっ( ー`дー´)キリッ



一昨年はアゲハの幼虫育ててて孵化させてたけどね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


全部で6匹ぐらいかな?


あれはあれで楽しかったなぁ~



うちの山椒だけでは丸裸になるだけで孵化まで持っていけないのでねぇ。。。


今年も幼虫小さいうちに・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ っとしようかなと思ってます。




クンシラン





今年も咲いたよーんヽ( ´ ▽ ` )ノ


でも、葉っぱが毎年焦げてます


ちょうどいい置き場が見当たらないの





最後は。。。




ミニバラ







(∩´∀`)∩ワーイ


かわいいお花咲きそうっ



バラはまったくよくわかりませんけどね、とりあえずこの前ベニカなんちゃらスプレーしときました



バラはすぐにうどん粉病になるイメージです



今日のブログ長くなっちゃったかな(;¬∀¬)ハハハ…


だらだらと書いてすいません(´>∀<`)ゝ







今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-04-29(Wed)

★☆★見つけてしまったー!(;´Д`)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~\( •̀ω•́ )/




今日も甥っ子達が遊びに来てます



いやー、よくしゃべるし食べる(・_・;


お蕎麦食べてお菓子。


いま二人で硬いおせんべいぼりぼり食べてます



その前はおにぎりせんべい食べてました



どんだけせんべい好きやねん(*≧艸≦)



さきほど、下にちびっこたちを迎えに行った時に多肉を少しチェック



野良セダム





|ωΦ)フフフ


増えたな(笑)




で、その横らへんでなんか違和感を感じました(・_・;



予感的中



※虫嫌いな方はちょっと先に飛んでね!わかりにくい感じにはなってますけどね。。。






メキシコ万年草にヨトウムシーーーー!(。>ω<。)



去年は見なくて済んだのにぃι(`ロ´)ノムキー


一昨年は死ぬほど見たけどね(∩´﹏`∩)



どうしよー


パトロールあんまりできないのに、
前みたいに大発生したらー(´;ω;`)



ああ。。。にんこの多肉を誰かお守りくだせぇ~(´;ω;`)




ルンヨニー






この子も下葉かじられてた(;´Д`)



前からかどうかわからないけど、やだやだ(´;ω;`)





炭酸せんべい缶寄せ植え





カクレイかな?紅葉祭り?

そう言えば火祭系って真剣に考えたことなかった(°д° )!!

まあ、とりあえず知らんうちに花芽出来てる



缶に謎の黄色いコナが。。。((((;゜Д゜))))ガクガクブルブル





なに?!これ?!

ビブーティー?!(゚∀。)アヒャヒャ



カリカリのルビネはスルーしてね。。。





ヌビゲナム






おおー。初めて名前忘れて一瞬考えてしもた(;¬∀¬)ハハハ…

まだ紅葉してるー。


がんばれぇー!




最後は。。。




バッシュフル





三月に狩った時よりだいぶんピンクになりました





来年楽しみだーーーー♪(●´艸`)ムフフ








今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-04-28(Tue)

★☆★おまんじゅうサボテン復活(@´∀`@)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんにちはヽ( ´ ▽ ` )ノ


最近、目の下がよく痙攣してます


ケータイ見てる時間長すぎるんだろな(;¬∀¬)ハハハ…



それがやめられない止まらない。なのですよねぇ。


やめられない止まらないといえば。。。かっぱえびせん。


食べたいなぁ~。


何度も書いてるけど甲殻類アレルギーなので、食べられないのですけどねぇ(*/▽\*)キャッ


アレルギーの話が出てかっぱえびせんもアウトって言うと、大体びっくりされます。
そしてなぜかウケる(;¬∀¬)ハハハ…
なぜウケる?(笑)


うそー?!そんなんでもあかんの?!って。


ほんとやのにー(・ε・` )


じんましん出るのよー。


まあ、本物のエビ食べるよりかは症状は軽いですけどね。



なんの話や。。。



かっぱえびせんの次はおまんじゅう



じゃなくて。。。


ロフォフォラさんです






まだシワってるけどだいぶん復活です


よもぎまんじゅうみたいでしょ(๑´ω`๑)♡


でも、サボテンなのです


トゲも無いのにサボテン


不思議でしょー


でも、そーゆーの好き



白い毛が生えてるのもあるんですけど、うちのは生えないタイプなのかな?



にんこの甥っ子(次男)もお気に入りです




うめぼちーーーっって毎回我が家に来ては見て喜んでます。


そして、それを見て喜ぶわたし(笑)



サボテンに興味あるみたいで、将来が楽しみです|ωΦ)フフフ…



大きくなったら多肉狩りに連れて行きたいなぁ。(ΦωΦ)フフフ…



このロフォフォラは去年神戸の即売会で狩った子です



ロフォフォラにも種類があるみたいなんですけど、これは翠冠玉かなぁ。


お花が白だった気がするから


鳥羽玉、銀冠玉とか色々あるみたいですけど、詳しくはわかりません





育て方はね、案外テキトーにで大丈夫みたいですよ。

我が家ではなんでもテキトーですが。。。(・_・;


でも、育てやすいと思います


なぜなら私が育てられるから(゚∀。)アヒャヒャ



にんこの育て方はですねぇ。


この冬はびびってベランダに避難させてました


春と秋はよく日に当ててました。


夏はちょっと日陰に避難。


直射日光は良くないらしいので、真夏はティッシュをベールみたいに掛けてたらいいよ。って教えてもらったけど、雨が飛んできたりして汚いのでちょっと日陰で避難させました。


と、こんな感じです。

なんの参考にもならんね(* ̄m ̄)プッ




12月の画像はっけーーん!!∑(゜∀゜)






ね?しわくちゃ


梅干しの種みたい(* ̄m ̄)プッ



それが自然と元に戻るからおもしろいよねぇ。










マクラータ








前よりだいぶん葉っぱが伸びてきましたっ



前にアップしたときは葉っぱくるくる状態だったもんね。


葉の模様オモシロイでしょ








ユーフォルビア フェロックス







お花が咲いてます



ユーフォルビアどうも育てるの下手なのです



去年の夏にミルクトロン(白樺キリン)をダメにしちゃったのがまだショック(´;ω;`)



気に入ってたのなぁ
変に触らず外に放置してる方がうまくいくような気がします(;´Д`)





最後はイントリカータ







一本の葉っぱがんばって伸びてきてますっ



かわいいなぁ





どうでもいいこと書きます。




昨日夜に洗濯したら。。。



旦那のおパンツがビッリビリに破れてました(≧ε≦● )プッ



ネットに入れて洗ってて、なんでお尻部分ぱっかーーーん!の、びりびりーっ!って破れるかなぁ。



不思議ですねぇ( ´∀`)ハハハ









今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-04-27(Mon)

★☆★スノージェイドとハンメリー(*'ω' *)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ



今日はライアーゲーム録画してたのを見ました


映画の感想



松田翔太くんかっこええ(*/▽\*)キャッ


ほぼこれのみです♪(●´艸`)ムフフ


何気に壁ドンしてるのを見て(๑´ω`๑)♡キュンとしてました(笑)



ギャッツビー?の前のCMでデビルマンみたいなメイクしててもかっこええもんねぇ


桃太郎さんもいいよねぇ



と、いつものように楽しくひきこもり生活しております(´>∀<`)



今日はスノージェイドとハンメリー




同じって知らずに買っちゃったやつねー。



新しく仲間入りしたハンメリー




こちらだいぶん前からある
スノージェイド







カクトロコさん名札が年月を感じさせてくれますねぇ(笑)



こう見たら同じやねぇ(;¬∀¬)ハハハ…




なんで気付かなかったのかなぁ


同じもの狩るなら違うもの買いたかったなぁ(๑•́ω•̀๑)・・・





サンライズマム





蛍光オレンジみたいやったのに、薄れてきちゃった

前の姿





かわいいなぁ









グリーンペットと思われるセダムのお花が咲いてたよ



虹の玉と横の棒の間ですよぉ



最後はお花で。。。



ミヤコワスレ








マーガレット






マーガレットは強いよねぇ。


こんなに栄養無さそうな土でお花咲かせてほんとにえらいなぁ


来年こそは植え替えてあげようっ♪


無事この夏乗り切ってくだされーーーーヽ( ´ ▽ ` )ノ




ちなみに昨日。。。


にんこアフロ缶を潰したと思われる車が来てました(▼ω▼)




お隣はおじいさん1人暮らしなんですけど、娘さん家族がそのお父さんに会いによく来ます。



たぶん犯人やと思うんですけど。。。わからんからねぇ(;´Д`)




しかし、にんこ発見(°д° )!!





犯人車。。。


後ろのドア、がーーーっつりどこかに当ててしまっててべこーーって凹んでましたっ。


子供も乗ってるやろうからザマアミロ!とは思わへんけど、


気をつけなはれーー!!と言ってやりたい(╬ ゚Д゚)



すれ違いにこちらから挨拶したら会釈はしてましたけどね(・_・;




もやもやーー!!( º言º)






今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-04-26(Sun)

★☆★多肉寄せ植え入院中(´;ω;`)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんはヽ( ´ ▽ ` )ノ



今日はめーーーっちゃ暑かったですね


旦那さんに植物水やりしてもらおうと外に出たものの、溶けそうになってすぐに撤退しました



冬用装備のままのにんこにはキツすぎっ




下半身だけでも毛糸のパンツにタイツにヒートテックの靴下。。。さらにボアのクロックス。。。むりやわー( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \





でも今日はちょっとだけ多肉触りました




友達に作ってあげ、そして定期的に我が家に帰ってくる寄せ植えさん、こんなことになってました







(;¬∀¬)ハハハ…


すごいなぁ。。。



家に置いとくの辛いから入院させて~って言われたけど。。。


たしかにひどい(;´Д`)







このでろりーーーんは子持ち蓮華です



室内の日当たりええとこに置いてるそうなんですけどねぇ



だめだこりゃー( ´,_ゝ`)プッ

って、自分のもたまにこんなのになりますけどね(;´Д`)


いや、ここまではならぬ!!( ー`дー´)キリッ




で、仕立て直しました


ひょろひょろのミルキーウェイは引っこ抜きテキトーにそこらにばらまいときましたっ。


ミルキーウェイらしいものわかりますか?(笑)








完成はこちら








普及種ならなんでもぶっこみ寄せです


いみふ?(笑)


また伸びて帰ってくるなら、普及種しか入れないぞっ


そして、普及種の中でも数が多いのをテキトーに選んでブッ挿しましたっ!!



もういっちょー反対側からも





バランス。。。(笑)


前の多肉いくつかそのまま残してます




またいつか帰ってきた時にはどうなってるかなぁヽ( ´ ▽ ` )ノ


でも、大事にはしてくれてるのでしつこく仕立て直してプレゼントするつもりです♪(●´艸`)ムフフ





赤ブリキ缶寄せの


黄麗と久米の里





立派に育ってますなぁ


ってか、黄麗ってこんなにでかくなるのねぇ




最後はあずきちゃーん







あずきカラーになったねぇ








ちょっと前までは血走ってたのにね|ωΦ)フフフ…



よしっ!
更新間に合ったーーーヽ( ´ ▽ ` )ノ







今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-04-25(Sat)

★☆★ムーンバーストのお花咲いた~♪(@´∀`@)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~(@´∀`@)



昨日の報告を少し。。。

誰も興味無いかもですが(笑)


昨日は妹の誕生日だったのでサプライズ登場してきましたよ~



妹、超びっくりしてました


来てくれたん?!って


にんこ満足(●´艸`)ムフフ


喜ぶというか驚かせたかっただけです(笑)


母とにんこ旦那さんとみんなでご飯食べてケーキ食べて帰ってきました~



甥っ子(長男)が赤ちゃん動いたら教えてー!って言ってたので、動いてる時にお腹触らせてあげたらすごい喜んでくれました


産まれるのすごく楽しみにしてくれてるそうです(´;ω;`)


そして、産まれたらうれしくて泣いちゃうー!って言ってくれてます。。。



甥っ子。。。なんてかわいいんや


ハグしまくってきました(笑)


2年生になったばっかりやけど、いつまでべったりしてくれるかなぁ~(*'ω' *)


次男はあかちゃんに興味ないみたい(笑)


寝てたらすぐに飛び乗られるので、お腹必死で守ってます(;´Д`)






今日はお腹がよく張るので寝まくってます


お外には明日ぐらい行こうかな




ためてる写真もあまり無いので、とっておきのネタを。。。。。





いでよ



ムゥーーーーーンヴァーーーーストォォォーーーー









また出たっ!!!!(≧ε≦● )プッ



常にネタになってるムーンバーストさん



お花咲いたなら載せなきゃダメでしょーーーーー♪(●´艸`)ムフフ



前の姿も載せておこうかい?ψ(`∇´)ψ







ふぅぅぅ。。。きれいだったねぇ



このブログに何回登場するねんっちゅーぐらい出てますが(笑)



お花をアップで










白いお花でしたっ


花びらはね大体8枚でした。

7枚もあるの。

たまーに5枚もこれはレアだな。


にんこガン見しましたもの(*Φ∀Φ)ジィ-


どんだけ暇やねん(*''艸3`):;*。 プッ





まあ、一言言うとすると。。。


アエオの花はあんまりだなっ



咲いてくれなくてもいい。

と、にんこは思います(`・ω・´)キリッ






ちょんぱした元はまだお子様出来る気配もありません(๑•́ω•̀๑)・・・




お花咲いたので、これからはムーンバーストのお子様情報をアップしていきますねー



脇芽よ(屮゚Д゚)屮カモォォォン




これだけじゃさみしいので




室内ハオ寄せ






我が家のハオはほぼ屋外管理なんですけど、室内ではキッチンの小窓にこの寄せ植えだけ置いてます



うちでは室内は無理なのですよー。


よくハオの育て方で室内でもオッケーとかかるーく書いてるけど、ネギみたいに育つんちゃうかなーと思いますけどねぇ。



まあ、日当たりによるとは思うけど










花芽放置してたらこんな感じに


全部抜きましたっ!




今日の最後は




紅葉ヘキラン






ヒトデじゃないよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \



春になってからの方がいい色になってます♪(●´艸`)ムフフ




サボテン達もたまに載せてあげよう~










今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-04-24(Fri)

★☆★アメちゃんのあかちゃん(๑´ω`๑)★☆★



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~(@´∀`@)



今日もいい天気~


今日は愛する妹の誕生日です(○゚ε゚○)プッ!!



夜中にお祝いメール入れたりしてるのに、返事無いけどね


ええ。シスコンです(笑)


今日は妹の旦那と色々サプライズお祝いをする予定を立ててたのですが、妹自身のいきなりの予定変更で色々潰れてます(´;ω;`)



一番のサプライズ。。。


びっくりしますよぉ~


何かというとっ!!


妹宅ににんこがいきなり登場することっ(≧ε≦● )プッ


しょーもないサプライズですが、喜ぶはず(笑)



後で妹旦那がにんこをお迎えに来てくれます


妹旦那がね、自分が夜仕事で家にいないのでさみしいだろうから来て欲しいと言われたのですけど、にんこ安静にしないといけないので、お迎えに来てもらえますっ!



女王様です≧(´▽`)≦アハハハ




ちびっ子たちにも会えるし、最高~









今日はアメちゃん






アメジスチヌム(アメチスチヌム)ちゃんです



あかちゃんできてますよぉ


やっほーいヽ( ´ ▽ ` )ノ



ちなみに関西人は飴をあめちゃんと言います(´∀`*)ウフフ


例¦あめちゃん食べる~?
あ。かばん入れてたからちょっと溶けてるわ~(´▽`) '`


無駄な例文ですが(笑)


関西人とひとまとめにしていいのかな?


うちの母は前までアメちゃん派やったのに、昨日カバンからいきなり酢昆布出てきましたアヒャヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノヒャ


しかもお徳用パック


おかんやるなぁ(ΦωΦ)フフフ…



多肉のアメちゃんに戻ります( ー`дー´)キリッ


これ、パキっぽく見えるけど、グラプトペタルムです



前にがっつり間違えてしまいましたけどね











こちらはちょんぱした頭






奥のは葉挿しかな


水やりさぼってるから成長遅いっす(´;ω;`)



ピンクのムチプリ好きだなぁ~(´∀`*)ウフフ








姫秀麗だるま秀麗でしたっ!!すいません!!




こちらもモロタイプです(´∀`*)ウフフ


来年あほみたいに増やしてやるぅ~(´・∀・`) オッホッホッホ


あれ?


これ前に載せたかな


まあ、ええか(๑´ω`๑)










グラプトベリア パープルデライト






見事なパープルざますでしょヾ(  ̄▽)ゞオホホホ



もうひとつあるざますのよ~








あらまฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ



お顔が真っ青


大丈夫かぁ


君も貧血かね(〃゚艸゚)プッ



。。。。。。



鉢回してなくてすいませんっした!!(┯_┯)




向いてる方向違うだけでこんな事に
なりますからねぇ。



注意しましょう~(´・∀・`) オッホッホッホ
→ すいません。。。ちゃんとします(;´Д`)






今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




関連記事
2015-04-23(Thu)

★☆★さよなら?ラウィ(´;ω;`)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは(*^▽^*)ノ



今日は母が来てくれてましたっ


お昼ご飯を作ってくれるのもかなりありがたいのですけど、植物好きなのでそのお世話をお願い出来るのがとてもありがたいですっ



旦那さんでは出来ないもんねぇ(´;ω;`)




放置してた植物の植え替えとか、配置替えとかやってもらえてスッキリしました(๑´ω`๑)


しまった。。。何にも写してないや


可哀想なことになってたゼラニウム2つとストレリチアさん、すくすくと育っておくれ~(*´∀`*)尸"



で、今日のお礼にコーヒーメーカープレゼントしました



前に潰れたって嘆いてたからね



また来週も来てくれるって(ΦωΦ)フフフ



実はひとつ、ずっと悩んでることを告白します。。。




我が家のラウィさま





なんですけどね。。。



うんうん。かわいいの


いや、そうではなく。。。





この子の事で悩んでました


書いてもいいかなぁ。。。


。。。。。



勇気をだしてっ!!




これ、ラウリンゼっぽくないですかぁぁぁ



いやぁぁぉぁぉぁぉぁ。゚+(。ノдヽ。)゚+。


書いちゃったーー!!!



にんこ的にはほんの少しラウィに近いラウリンゼって感じかなぁ。




ラウィラウィしてないのがずーーーーーっと引っかかってるんですよねぇ(´;ω;`)



もちろんラウィとして購入してラウィとして育ててきましたけど。。。


怪しい(┯_┯)



言ってしまったらダメな気がして黙ってたけど。。。



もうむーーーりーーーー(ノ≧ロ)ノ<




恐ろしいけど載せてみました((;゚Д゚)ガクガクブルブル




どう見てもラウリンゼじゃん?とか言われたら泣いちゃいそうですけど。。。(つд⊂)



逆にラウィやん!
目どこに付いてんのさー!
このニセエケラー!!

と、罵倒されても構わない(┯_┯)




あ。やっぱ罵倒はやだ(つд⊂)




にんこの今までの葛藤をやっと吐き出せました




狩った場所は。。。。。あえて書かないけど。。。



前からどうかなぁ?とは思ってるんですけどねぇ(┯_┯)



黙ってるの辛かった



もしかしたら、さよならラウィになるかもしれないねぇ(´;ω;`)




にんこのラウィさん(┯_┯)



まぁるくてまっちろいラウィさんがほしい(┯_┯)



そこらに落ちてへんかなぁ≧(´▽`)≦アハハハ






よしっ!次いくぞー!!!




ついでに粉多肉載せとくー




オパリナ





きゃわいいよねぇ


毎日そればっかりやけど(๑´ω`๑)






ブルーバード





まだ根っこがしっかりしてないからげっそりしてます



早く根付いてくれないかなぁ


夏になったら大変だべぇ(;´Д`)






ホワイトゴースト






もっとかわいくなぁれ~




ありゃ。
もうこんな時間(°д° )!!




お風呂入って寝ます~(´∀`*)ウフフ




あ。ちなみに一昨日怖いハナシ見て寝れなくて昨日もどうかなーーって思ってましたが。。。



一瞬で爆睡でしたっアヒャヘ(゚∀゚ヘ)(ノ゚∀゚)ノヒャ









今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-04-22(Wed)

★☆★採血報告とペンデンスなど(´ー∀ー`)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~(@´∀`@)



いきなりですが。。。

採血してきました~(*´▽`)ノノ



あ。バレてるって?(笑)


こーゆーの嫌な人いるかなーって思ってタイトルに書いときましたっ。


タイトル考えつかんかったのもありますが


初めての体験なので書いちゃっていいかな


ただ血を抜いただけですけどね(笑)


ちょっと長々といつものようにゆるーく書きますので、興味無い方は写真までワープしてくださいっ



ではでは、


今日は500cc抜いたそうです


400の予定やったのに、パックがぱつぱつになるぐらい抜かれてました~。


フラフラになるかと思いきや、なんともない~( ´∀`)ハハハ


昨日けっこう心配したんですけどねぇ。


案ずるより産むが易しってやつやねぇ


まだ産んでないけど(´▽`) '`



心配でちょっと寝つき悪かったんですよ。


で、寝れなくてケータイ見てたら怖い話を一瞬見ちゃって。。。電気付けて寝ようかなと思いましたよ((;゚Д゚)ガクガクブルブル


コワイのあかん!!ヾ(´囗`。)ノ






なんかね、院長先生と看護師さん3人に囲まれて色々されました。


針は院長先生が刺しますのでって事前に聞いてて、看護師さんに失敗することありますか?って聞いたら。。。たまにあります(´∀`*)ウフフって。。。


笑えませんからーー!!

まあね、院長だってにんげんだもの。相田さん風にゆーてみた(笑)



まあ、無事に刺さりましたけど、血がうまく出なかったらしく、


あれ?壁に当たってるんかなぁ?って。。。先生。。。怖いよぉ(┯_┯)


まあ、どうにか出てましたけどね(´>∀<`)ゝ


血圧も10分毎ぐらいに計ってたかな?

血圧大事なんですね


今日は120ぐらいだったかな?


妊娠前は基本100超えた事無かったんですけど、妊娠したら血圧上がるんですねぇ。よくわかりませんけど。


それが血を抜き出して90切ったので看護師さんが焦ってました。


元から低いです?!って二人に聞かれましたー。

普通と思うんだけどなぁ。


そして初めてノンストレステストしましたっ


お腹に装置を貼り付けて、赤ちゃんの心臓の音をずっと聞いてたんですけど、たまに音が消えるの


よく動くから聞こえなくなってただけですけどね。焦るやん(´;ω;`)



また来週も血液検査して結果良ければ抜くそうです~(´ー∀ー`)



血が増えるもの食べなきゃね~


最近体重も増えてないからちょっと心配です


しっかり大きくなってたらいいなぁ~



と、長々報告しちゃいました!




今日の多肉ちゃん



ペンデンス





貴重なおっぱい多肉ちゃん


これまた頂いた子ですっ


もっと増やしたいなぁ~(*ˊ艸ˋ)♬*




大して変わらんけどもう一枚(ΦωΦ)フフフ…





かわいいっすねぇ(*♥д♥*)

ふつーのプラ鉢に入れてるのもったいないなぁ~


かわいいリメ缶とかに入れてあげたい





ケープブランコ





また増えたなっ!!

かわいいぞーーーー



今年の夏は雨に当たらないようにするからねっ(;´Д`)


すっごい弱いからね!この子!!


すぐにでろりんちょですよー。






ピンクプリティ丼





えーーーっと。。。


この春にはこんもりと四方八方どこから見ても可愛くなってる予定やったのに、見事にスッカスカやないですか


全部葉挿しちゃんなのですけどね(´ー∀ー`)


これから成長すること考えて、見頃は来年だな!!



スキマよ、埋まれーーー!!!٩(✧Д✧)و





ちょっと今日は短くしときます~。


なぜか今頃眠気が。。。(´-ω-`)))コックリコックリ。。










今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-04-21(Tue)

★☆★2代目玄関前寄せ植え( ̄∀ ̄)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~(*´▽`)ノノ



今日はええ天気~


朝からイングリッシュマフィンに卵とチーズのっけて食べたんですけどね。



もう苦しくて苦しくて。。。(´;ω;`)



いまやっと昼ごはん食べました → そんな状態でも食べる!( ̄∀ ̄)



最近食べ物の話しか書いてないような気が。。。



夢でも巻き寿司と5段アイス出てきましたよ(・∀・)ニヤニヤ


漫画のような5段アイス。。。


夢で無ければいいのにぃ(´┓`*)




最近小腹が空いた時にぼりぼりいっちゃってるのがコレ







フルグラちゃん


お菓子感覚でぽりぽり食べちゃいます


近々飽きそうだけど(´>∀<`)ゝ





昨日のリメ缶の件、共感していただきうれしかったです(๑´ω`๑)



元のように直そうとかんばったけど、固くて無理なので(まあ当然よね)そのまんまでアフロ復活を待つことにしますっ





今日は何載せようかなぁ( ̄∀ ̄)



あ!あった!載せたかったのが






玄関前寄せ植え(二代目)



正面からのも






やっと根付いたみたいっ(๑´ω`๑)♡キュン



作ってすぐに掛けといたら、カット多肉が風で落ちるから養生させてましたっ





作った時はこんな感じ






作りたての時の方がムチムチしてます





これから紅葉さめちゃうけど、来年冬に可愛くなってくれたらいいな(@´∀`@)




ラチェスに掛けてる丸葉万年草





正しくは丸葉黄金万年草かな?

頂いたかわいいセダムちゃんです


ちょっとモリってキタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!

しかし、うちのセダムは茎が良く見えてるよねぇ(〃゚艸゚)プッ


前のアフロといい、これといい。。。


みなさんの見てたらそんなこと無さそうやけどなぁ






紅鶴




まだばっちり紅葉


よく登場してるのはなぜかというと、近くにあるから(゜∀。)





パールフォンニュルンベルク





葉挿しちゃんなんだよーん(๑´ω`๑)

頭いっぱいですごいね!


いつもブログに遊びに来てくれるsayakaちゃんから頂いた子なのです


育てるの上手だし、大工さんも出来るし、おもしろいし大好きです


あ。ちゅーはいらん?(笑)





ハンメリー






増やしたくてちょんぱしたのー。

ちびっこが出てきてた



て、今検索して気付いたっ


ハンメリーとスノージェイドは同じなのねっฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

ちなみに乙女心×静夜だって。


前からうちにあるのとは、ちょっとちゃうから気づかなかった~( ´∀`)ハハハ


まあ、かわいいからええか( ̄∀ ̄)






アドロ トリギナス




せっかく載せようと撮ったのに。。。



ぼっけぼけやん


葉挿しも成功してるのが転がってるのになぁ。。、ざんねん~。





今日の最後は


チワワエンシス





超かわええ~(º﹃º♡ )



成長点無くなったりしないでね(>人<;)







明日は自己血を採血しに行きます


やったことないから怖いなぁ


400抜くんだって~


いつもの血液検査みたいに座った状態でちゅーっと抜くと思ったら違うのね


前にこれ聞いたとき看護婦さんに笑われちゃったよー


だってそんなん知らんもんねぇ(笑)


でも、でっかい注射みたいなのでちゅーーっと一気に抜かれるのは確かに恐ろしい。。。((;゚Д゚)ガクガクブルブル




にんこ、がんばりますっ(p`・ω・´q)






今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-04-20(Mon)

★☆★なんてこった!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~(๑´ω`๑)


朝から雨です


ひっきーにはあまり関係ありませんが。。。( ´∀`)ハハハ



昨日ね、見つけてしまいました(´;ω;`)




にんこの大事なアフロ缶





にんこブログに去年よく登場してたセダムもりもりアフロ缶です



そろそろブログに出そうと温存してたのに。。。



家の横に置いてて、つぶれてるってどーゆーことー


※アフロのボリュームが減ってるのは今回関係ございません。



たぶん隣の家の娘がきた時に車をベタ付けしてたからその時に何かをやったと思うんやけど。。。


前に車がいつも入らない狭い私道に
バックするのをにんこはたまたま見たのよっ( °Д°)




どないしてくれんねーーーん!!!




こんなに潰れてたら、何かあったのわかるねんから謝りに来ない?


一日中家に居たのは確実だから、間違いなく来てないのよー!!



鉢植えいっぱいあるから一個ぐらいバレへんとでも思ったんかな



ふざけるなーーー!!!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


くっそー。むかつくっ(-_-メ)



多肉勝手にちぎって持って帰られた時も相当腹たったけど(これは奥のおばはん)、今回もほんと腹立つ



にんこも怒る時は怒るのですよーーーー(●`з´●)プンプン



この怒りをどこにぶつけりゃあいいんだろう



甘いものでも食べて発散したいなぁ(┯_┯)





旦那が昨日作ったクリーミー杏仁があるっ( ✪▽✪)


忘れてたけど思い出したっ(笑)



よし。それでとりあえず許してやろう。。。



なんの解決になってへん(;´д`)トホホ…





よし。アフロに話を戻そう



アフロ缶の全盛期







うわぁ~

すごいボリュームだったよね~


なんやかんやと縮んでいって。。。

ちょっと前までハゲ散らかしてたよ~(´;ω;`)


やっとここまで増えたのになぁ







ちょっとリーゼント風(* ̄m ̄)プッ




ここにもオルトラン少し乗っかってます(´>∀<`)ゝ



しかし、去年より黄色部分が減ったなぁ(´・ω・`)


みどりん部分より黄色部分が欲しいのだけどもー


抜くのも可愛そうやしなぁ


とりあえず放置ということで結局いつもの事ですなぁ。




今日の最後は

オダマキ





おだまりっ!って言いたくなるオダマキ( ゚∀゚)アハハ


ふつーのシンプルオダマキです


去年はひとつピンクのが混ざってたけど、今年はあるかなぁ。


ほんとは八重のオダマキ欲しいのですけどねぇ。。。がまん(ง •̀_•́)ง‼


多肉以外はもう買わないの。金輪際。


てか、多肉も一旦おあずけ



まずは赤ちゃん用品揃えなくちゃなのでね


なんか、恐ろしいぐらい要る物が多いよね


でも、おむつを買えると言うことが幸せです


おむつ買いに行って感動で泣いたからね。。。旦那ドン引き(ОωО)


気持ちはわかる。と言ってくれたけども(笑)


昨日からはおしりふき用コットンどこのがいいかネットで検索しまくってます(*ˊ艸ˋ)♬*







今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-04-19(Sun)

★☆★バラマーキング( ノ・ω・)ノ★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは~(*´▽`*)



今日は朝方だけ雨降りましたっ




実は寝てたので雨降ったのまったく知らんかったーー( ´∀`)ハハハ



と、ゆーことで



宣言どおり!


オルトランバラマーキ決行いたしましたっ


旦那さんがですが(*´▽`*)ふふ



にんこは監督です。


みーてーるーだーけー(≧ε≦● )プッ


にんこ前に置いてもらったのはちょっとお手伝いしましたけどね、座っとき!とうるさいので座ってました


立ってたらすぐにお腹張っちゃうからね



実は旦那さん、今回の事でかなりびびってるので今までに無いぐらい色々とがんばってくれてます




ありがたやー


そして、にんこがガン見してたので緊張してました(笑)


だって最初から成長点にふりかけるから


やってもらっといて文句言うなってね(^ω^;);););)


いや、そこは譲られへん。。。




では、多肉と共にばらまかれたオルトランDXをご覧下さい(@´∀`@)


見なくてもいいけど、気になるはず!!m9( ゚Д゚) ドーン!(笑)






すみれ牡丹






ちょんぱした後に植え替えてあげる予定が消えたので、頭をそのまま横に置いてます






わーーーーいヾ(●´∇`●)ノ



赤ちゃんできてるーーー


なんとなく見えるよね?


ちゃんと育つかなぁ~(*´▽`*)





立田




超ふつーーーの立田が斑入りになったヤーツです


まあ、微妙な斑入りだけどね





下の子、形ぐっちゃぐちゃ(°д° )!!


どないなんのかなぁ





ファンクィーン





オルトランたっぷり(笑)





リラシナ




オルトラン控えめヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


あ。オルトランバラマキ量の実況いらんかったかな



全ての個別鉢&寄せ植え達にもバラマキしてくれた旦那様にほんと感謝です(@´∀`@)




すでにカイガラ被害はもう無いやろうと安心してます(笑)



やってないとやっぱりモヤモヤするもんね!



あーーすっきり(*´Д`)





あと花芽も切ったよっ



切ったとゆーかちぎったやけども(´ー∀ー`)







いやー!超すっきりーーー(*´Д`)




ティピーちゃん






カット前に花芽アップ。










セクンダ






今年のエケベリア花芽にょーーん選手権第一位です(´・ω・`)







花芽にょーーーーーん(@´∀`@)



全部切ってやったぜぇヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ





最後に今日収穫?した花芽





小さい花瓶に挿してみた


かわいい?(; ̄ー ̄)...ン?


かわいいっちゅーことで。。。


でも、こんなに花芽出来るほど成長してくれてうれしいです




今日は満足な1日でしたっ









最近、食後に食べ物が上がってくる感じが気持ち悪くてあんまり食べれません(´;ω;`)


逆流性食道炎みたいな感じですごい苦しいです


食べたいのに食べたら後悔するってゆー繰り返し。。。(┯_┯)


ちょーどいい量ってのが全くわからないので、毎回食後にうなってます。。。



臨月前はこうなるみたいですね。。。


この調子だと体重は増え無くていいけども。。。


食べられへんのはなんか悔しい(・д・)チッ



食いしん坊です( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \








今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-04-18(Sat)

★☆★デビーちゃん(*'ω' *)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは~ヾ( ´。 •x• 。` )ノ"



今日もええ天気でしたね~


明日も晴れたらいいな~(*´▽`*)

と、ゆーのも明日は旦那さんお休みなので雨が降らなかったら、オルトランバラマーキをしてもらおうかとフフフ(´^∀^`)フフフ…

雨降るなよーーーっ٩( `ω´ )۶


もうそろそろヤツらが登場する時期だもんね!


今からやっとかなきゃー。


あ。ナメの駆除剤買ってない。。。


この夏怖いことになりそうだわぁ


一昨年はヨトウムシにびびりまくり、去年はチャドクガの大群に本気で倒れそうになりました。。。


今年はナメぐらいで終わりますように。。。あーめん。。。




今日はデビーさん





んーいい色だっ



この子も1回カイガラムシが付いてたことあったなぁ


今年はチェックが出来ない分、オルトランちゃんとマキマキしとこう!

だから。。。

雨よー!くるなー!!!ヽ(≧Д≦)ノ →しつこい(笑)


あ。。。バラマキ終わってから来たらええ感じかも(*'ω' *)チーン



デビーさんもう一枚忘れてた。。。







お子様もいてるぞぉ~(♡>艸<♡)


てか、あちこちにお子様出来てるけど夏に蒸れたりするかなぁ?

まあ、女雛は毎回蒸れて減るけど。。。


今から何にもする気無いんだけどなぁ(´;ω;`)




ワイルドストロベリー





この前初めてリメ缶に植えてみたっ



おお。。。かわいい


そこらの安物のプラ鉢に入れてるワイルドストロベリーより断然良さげに見える~


早く実が出来たらいいな~





昨日はたくさんのコメ&リプありがとうございました(*´▽`*)


おかげさまで急浮上


ん?なんかあった?ぐらいな感じになってます(´ー∀ー`)


危機感は持ちつつ、楽しく穏やかに過ごすようにしますっ(*´▽`*)




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-04-17(Fri)

★☆★ラウリンゼ(@´∀`@)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは~(´ 。•ω•。)っ⌒♡。.




今日は朝から不安で不安で凹みまくってました



検索すればするほど前置胎盤が怖くて怖くて…:(´;Д;`):


32週だからもうほぼ帝王切開は決定ですしね



それはいいんですけど、いきなり出血とかしてしまって、今お腹で暴れてるこの子を無事に産んであげれるのかとかを色々考えたら、今まで超のほほ~んとしてたのが嘘のようにブルーになってしまいました


みんながこんな不安あるでしょうけどね。。。


電話で母に慰められちょっと落ち着いて、そこからがーーっつり寝たらだいぶん気分治ってました



こんなけ寝れたら大丈夫かなと思いますけどね( ´,_ゝ`)プッ



( ゚д゚)ハッ!これがマタニティブルー(´艸`)


それで、やっぱりもっと安静にした方がいいと思うのでこれからは。。。



ちょび出しブログにしますっ 更新やめまへんっ!


書いてるの楽しいしフフフ(´^∀^`)フフフ…


ただ外に写真撮りに行くとお腹張ったりするので、撮りだめを小出しでちょこちょこちょこチョコ。。。


あ。。。チョコ食べたい
最近甘いもの食べたくて夢でもチョコのシュークリームとか出てきます(´>∀<`)ゝ
くいしんぼー!!

何の話や。。。



さあ、今日は何アップしよーかなー(´艸`)




花芽のびのびゾーン





盛大に伸びてます


一番デーハーなのがティピーちゃんね


切らなあかんーと思いながら、まだ放置( ´∀`)ハハハ


今度外に行った時にやろうかな。





ラウリンゼ





1号だか2号だかわかんなくなっちゃった!


にんこの大事なラウリンゼもべっぴんやったのに、花芽で崩れたなぁ








花芽がね、ピンクのいちごみたいでかわいいのにちゃんと写せない(´;ω;`)



さらに寄ってみても。。。





ボケすぎやーー!!٩( `ω´ )۶







もひとつラウリンゼ







こっちは花芽控えめ




そういえば何週間か前に欲張って葉挿し用にカナリもいでたなぁ


どうなったか見てないやー。


全部発根してたらどうしよう~(♡>艸<♡)いやーん



と、いつも想像発根してがっかりするヤーツですけどね(´ー∀ー`)



また発根してたらアップしまーす


と、言いつつジュレってるのがアップされる可能性大。。。(;´Д`)




今日はちょっと個人的なブルーな話から入ってすいません(´;ω;`)



ブログ書くなら楽しくしなきゃですねっ!


しっつれいしました~!!→こんなギャグあったよね?(笑)








今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-04-16(Thu)

★☆★初公開!3階ベランダの多肉達(´・∀・`)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~ㄟ( ▔∀▔ )ㄏ


ええ天気ですねぇ~




タイトル偉そうに書いてますが。。。最初に申し上げます

大したことありません



では、あまり登場させない寄せ植えさんを。。。




何故登場させないかというと。。。







ぶーーーっさいくだからです( ー`дー´)キリッ


桃月はどんどんでかくなってるけど、まわりは超貧相


3階のベランダに雨ざらし放置の寄せ植えなんですけどねぇ、なんせかわいくない


せっかくの白い陶器のかわいい鉢なのになぁ~

ああ。もったいないもったいない。

もったいないオバケ出そうだ。


よし。仕立て直しするぞー!いつかは。。。




3階に置いてる多肉をついでにアップ。。。ついでとか言うなってね(´▽`) '`






ネックレス系をまとめてどしゃーっと入れました


てか、そのまま土に乗せた。。。


土の上に乗せただけよりほんとは軽ーく埋めてあげるべきなんですけどねぇ

うん!自力でがんばれ!


種類はというと、ルビネ、グリネ、三日月、アーモンド。。。なはず(・_・)


ピーチもあったんだけど、前に蒸れてなくなったんですよねぇ('﹏*๑)ウッ…



夏のムレはほんと一瞬ですからねっ



きーつけなはれやっ


誰よりも気をつけないといけないのはのはワタクシ(;´д`)トホホ…










ゴムの木が植わってた所にリトルミッシーばら撒きました








アフロ缶に入ってたオーレウスとみどりんをバラマイター!


3階やのに雑草飛んでくるのねぇ~。
抜かなあかんな。




ちなみにですが。。。基本的にセダムは挿さずにバラマーキ派です



そんなこと前からバレてるかっ(゚∀゚ )


マメでは無いので。。。



近所の人には多肉見てるだけでマメやねぇ~と(呆れ顔で)言われますが、これ見てるタニラーさん達からしたら超ズボラでしょうねぇ(ΦдΦ)


こんなズボラでも育てられる多肉ってほんと('∀`)スンヴァラッッスィィィィィィィ


これ見てこんな人でも育てられるんだ!っと思ってもらえたら幸いでございます。


タニラー布教活動がんばりますフフフ(´^∀^`)フフフ…









室内に置いてた十二の巻が伸びちゃった


妊娠前までは日当たりのいいとこに移動したりしてたんですけどね。。。ううう。。

でも、増えてるよっ!









3階のハオ鉢

今回の冬に初めてハオを雨ざらし屋外棚にもいくつか置いてみました


試したのはにんこが買った安価なハオ達ばっかりですけどね



この三つが超弱かった



ウンブラティコラ、レディ、宝草?


すごい葉っぱ傷んだのでだめだこりゃと、一気にこのデカ鉢に入れて真冬は室内管理してました


ちょっと復活したな




みんなよく増えますよぉ~





個別で写したウンブラティコラ





にんこが初めて買ったハオルチアです


カット苗屋さんで初めて買って、ドキドキしながら発根待ちしたなぁ~



ハオもまさかほんの何年でこんなに色々集めるとは思ってもいなかったフフフ(´^∀^`)フフフ…



あ。前に撮った二階ベランダハオもついでに載せちゃお



ボルシー








真ん中からつくしがっ(°д° )!!


て、冗談ですやーーん(´・∀・`)


あちこちで花芽出まくりです









オラソニー×レツーサだったかな?

ぷりぷり~




花芽にょーーーーーん


花芽どぅーーーーーん?(≧ε≦● )プッ




今日は母がヘルパーに来てくれてます


申し訳ないです(´;ω;`)


昼からお肉焼いてもらいましたけど






今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-04-15(Wed)

★☆★ムーンバースト途中経過報告(`・ω・ ;)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは~(@´∀`@)



妹と甥っ子二人が遊びに来てたので更新遅くなっちゃいましたー!



今日は何にも新しいの写せてないので、またまたムーンヴァースト様登場



またまたまたまた美しい時から順にご覧くださいましー


このネタ多すぎ??Σ(●д●)








きれいだったなぁ






雨に濡れても美しい










花芽出現こんにゃロメーヽ(≧Д≦)ノ









ガン見しまくるも、やはり花芽(*`Д´)ノ!!!









にんこ焦って切る

ちなみにテグスでは切れませんでした








室内に飾ってみる

案外喜ぶ









花芽伸びる








どんどん伸びる


レモンジーナちゃんと最初で最後のツーショット



そして。。。








どぅーーーーんっ



ろくろ首師匠を目指してるそうです






簡単な経過報告でした


ちょんぱした方はなんの動きもありません



ちゃんと仔吹きしてくれるかなぁ







今日、検診でした。

前置胎盤と言うハイリスク妊娠だそうで、大きい病院に転院するか決める日だったのです。


Xデーだ!と、思い気合い入れて行ったのですが。。。


もしかしたら転院せず産めるかもなー?まだわからんけどなー。
って、さらっとゆるーく言われました


にんこの緊張は何だったんだろう



微妙な感じらしいので、いまのクリニックであと2週間様子見ることになりましたっ



安静にしつつ、うまくいくように念じまくりますっ


赤ちゃんさえ無事ならわがままいいませんけどね


結婚七年目にしてやっと授かった我が子には本当に感謝です



重くて苦しいけど





そして今日、旦那さんの姉(四女さん)からプレゼントが届きました









かわいい産着セットとか色々たくさん



最近軽く凹んでたのでほんとにうれしかったです







ちなみに。。。

旦那さんの姉(長女さん)はお産の時、立ち会うわ!腰さすったる!と張り切って言ってくれてましたが。。。ありがたいけど、そこは丁重にお断りしました



ねえさん。。。それはちょっとムリっす(´;ω;`)






今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-04-14(Tue)

★☆★ツンツンしてないコロラータ(o゚Д゚o)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~(@´∀`@)


雨どすえ~


最近夜中に寝れなくて困ったちゃんです

原因は。。。


昼寝しすぎかな。。。(´▽`) '`


今日は控えようと思いつつ、やる事無いのでまた寝てしまった


さあて、

撮りだめ写真でもアップしようかな\( •̀ω•́ )/



くるくるしないナマクエンシスに続き・・・「ほにゃらら しないシリーズ」



コロラータ綴化ちゃん






こちらがツンツンしてないコロラータさんです

どこがコロラータと、思う方いるでしょう。


にんこもそうでありますっ( ー`дー´)キリッ

でも名札に書いてたもの。

しかもちゃんとした多肉業者さんだし!


コロラータと言えばもう少し爪がツンツンってしててお上品に赤く染まった、ちょっとわがままお嬢さま多肉イメージなんですけどねぇ


うちのは。。。青っちろくて軟弱な感じだよねぇ


この子、全く紅葉しないみたいなのー


パッと見はラウリンゼみたい。。。



いや、ラウリンゼ好きやけどねっ


いくらあってもいいけどもー!

やっぱりコロラータらしいコロラータひとつは欲しいよねぇ( ゚ー゚)( 。_。)ウン♫



前にタロウさんだったかなあ。

狩ろうとして張り切って待機してポチる練習もしたけど、みんな早すぎてダメだったのでもう諦めましたけど



まあ、いつかは。。。(✲●ω●✲)フフフ…




ファンファーレ




けっこう増えますねぇ

群生化してますよぉ~








デローサ






かわいいなぁ


写り最悪だけど(≧ε≦● )プッ


この子も増えます増えます





リメ缶バック寄せ植え






前に載せたときより、ミニベルが出しゃばってきたような気がする!

後ろ側の花芽はたぶんクラバツムの花芽


あら?春萌だったかな。。。


いや。クラバツムだ!!


間違ってても誰もわからんけど(ˊﺖˋ)テヘ →顔文字魔人ブウに似てない?




セダム寄せ




ミルクゥゥージーーーかわええーーーー

虹の玉が埋まってきてます

リトルミッシーもほんまかわいいよねぇ


多肉ってなんでこんなかわいいんだろーーーー!!!ヾ(´□`* )ノ





デカピンクリメ缶バック寄せ植え






今一番お気に入り


薄化粧さんの紅葉無くなってきたねー

ピンクプリティいいねぇ~

みんないつまで可愛くいてくれるかなぁ




カシミアヒントニー





お花が満開

かわいい葉があんまり見えないねぇ。



ミニバラ





ボケてるけど、花芽はっけーーん


買ってから今年で3年目かな?


今年はどんな色かなぁ~

前はね、白とサーモンピンクっぽい色のミックスだったの(´∀`*)ウフフ


楽しみだなぁ~





ニセお魚





あ。いつもは「魚もどき」だったなー。

ごめん。明日紅っち。


前に載せたときはゲッソゲソやったから雨ざらしにしましたっ


ぷっくりしたでしょーヾ(  ̄▽)ゞオホホホ








おっ。新芽が出てきそうっ


やったねー。

かわいっ

ニセお魚とか言ってごめんよぉ。

でも、変えてやらん(゚∀゚)アヒャ アヒャヒャ







今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-04-13(Mon)

★☆★焼けちゃった?!(´;ω;`)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~( •̀ω•́ )/



また雨ですか

お天気も忙しいねぇ(´;ω;`)




昨日多肉をチェックしてたんですけど、やっぱりこの子達が気になって仕方ない(@´∀`@)



子持ち蓮華





しつこくてごめんねごめんねーーーー!!!そういえばU字工事はいずこへっ!!!


この子持ち蓮華丼、溢れたらいいなぁ~とは思ってたけど・・・

これほどとはっΣ(●д●)

日に日にえらいこっちゃーになってきてます


長年カチカチの土からの脱出がよっぽどうれしかったのかな




3月頃の写真





ねー。先月こんなんやのにー('ー'*)フフ

春すげーっすฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ

ぱねぇっす!! →言ってみたかった(笑)



あ。でねここなんですけど・・・




えええーーーー!もう日に焼けちゃった!?

あれ?ちゃう?

蒸れでは無いよねぇ。

でも、これからそういう時期が来るのねぇ・・・

梅雨の時期頃だと家にいない予定やねんけど、どうしよう。。。。。

帰ってきて多肉がたくさんやられてたら本気で泣く

とりあえず雨よけがんばるっ!!!





忘れられそうな爪蓮華さん





埋もれすぎーーーー!!!

子持ち蓮華より完全出遅れです

がんばれよーーー





マッコス





写りボケてるけどかわいいよ

色合いがたまりましぇんなぁ~





あと、ちょこちょこ登場の


軍旗さん




いやぁ。。。

このコかわいいってばよ。

なんでこんな渋い名前なのーーーー!!!

銀武源とかも大概やけど、軍旗って!!!

ひらがなの方が可愛いかなと 「ぐんき」ってひらがなで札には書いてます

ほんまは漢字めんどくさいだけですけどね(oゝ艸・)フ゜ッ

交配調べてみたけど全然わかんない。

七福神とかかなぁ。

funkiって書いてるとこあったのでメモメモ。



白覆輪丸葉万年草 マキノイバリエガータ




tuguさんにいいただいたコです

増えてきた~

かわいいよねぇ~

最近セダムへの愛が止まらない~

多肉全部愛してますけど~ あ。不死鳥ごめん!!君は別や。。。

このコも増やしたいなぁ~

いつかちぎってばらまこう





最後は・・・



ワイルドストロベリー




この前やっと植え替えできたから少し成長してきたっ

種から増えたコ達だと思うんですけど、放置しすぎて超貧相。。。

早く実が出来るの見たいなぁ~(・∀・)ニヤニヤ




最近、旦那の姉達からちょこちょこメールが来てまして

あ。ちなみに姉4人の末っ子長男くんです

名前はコレがいいんじゃない!?とか、産着送ったよ!!!とか、

もうすでにベイビーフィーバーが来てるそうです

ありがたや~

でも、名前はこっちで決めるけど。。。

あとひと月ちょいかな。

がんばろう~っと








今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-04-12(Sun)

★☆★花うららの成長点消失( ˘•ω•˘ )★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんばんは~o(^o^)o


今日は天気~


朝から旦那さんが色々掃除やら模様替えやらもろもろをやる!と張り切ってたので付き合ってましたー何故か他人事っすけど(* ̄- ̄)


にんこはあまり動いたらダメなので、クッションの上に座ってひたすら見守る。とゆー役をメインに。。。



たまに口を出しつつ、小物整理とかを。。。



そして久々にお外で多肉達を撮影しました~ → テンション全部ちがう(笑)


いやぁ。たのしいですなぁ(@´∀`@)


春はいいなぁ


爽やかだなぁ~フーフーンフーンフンフー(・∀・)


今年は花粉症の薬がすごく効いてるので、さらに気持ちいいです


こんなに効いたの初めてかも!

今まではポララミンってのを飲んでたんですよー

クリニックの先生に言ったら、そんな昔の古い薬。クスッ。と笑われましたが。。。(・д・。)


今回はジルテックというお薬を初めて飲んでるんですけど、眠くもならないし(ずっと寝てるけど。。。)、ほんといい感じなのです


来年もこれにしてもらおうかな~(*ˊ艸ˋ)♬*


てか、花粉症治ればいいなぁ~(*ˊ艸ˋ)♬*






花うらら





いつも花芽たくさんご苦労(・д・)チッ


今日数えたら六本出てました





おお


珍しくピント合ってるのでは?



黄色一色のお花もかわいいかもっ



で、成長点ね。。。





これ、どうなんざましょ

ど真ん中花芽ストラーイクーーーッ!!ドゥンッ(白目でw)→sayakaちゃん!ごめん!ピスタチオ使ってもた!(笑)


ど真ん中からさらに花芽出てきそうですけどもーーー




チワワエンシスが成長点無くなるのはたまにあるって聞いてたけど、花うららもあるのねぇ


まあ、その内脇芽が出るだろう。そうだそうだ。




だるま秀麗





だるま秀麗の葉挿し鉢がえげつなくかわいかった~


まるまるもりもり~


もっと増えろぉーーーーщ(゚Д゚щ)カモーン



お花も咲いてたのでアップ





テキトーに挿したマーガレットと、勝手に種が飛んでたノースポール


なぜか大事にしてた子より、テキトー放置の子達の方が元気だ。。。


お花咲かせてくれてありがたや~





にんこ1つわかりました。


変わり多肉だと閲覧数少ない。。。( ˘•ω•˘ )


気の所為かな?


ちょっとさみしい。。。(/ω\*)ウゥ… (/ω-\*) チラ、ウソナキヨン


でも、今度アドロ特集します(。-∀-)ニヤリ


アドロとかもエケ並にいつか流行りますように(ΦωΦ)フフフ


気になるあなた!変わり多肉かわいいですよぉぉフフフ♪(*ФωФσ)



今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-04-11(Sat)

★☆★くるくるしないナマクエンシス(ノ´д`ヾ。)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~(#^.^#)



選挙カーが何台も走っております(;_;)


もうお名前覚えましたよ。。。



あ。レモンジーナ飲みましたっ





前にネットに出てたのを見て、ちょっとミーハーな旦那さんが買ってきました


土の味がする!とかネットで書いてたけど、普通においしかったよ


旦那は土の味わかる気がする!って。。。

あんた土食べたことないがな。。。と、心の中でだけツッコミました(´;ω;`)



スルーしてしまうとこやった!!Σ(●д●)


ムーンヴァースト様もついでに写しました(¬ω¬)


伸びてきてまっせー。


あんなにきれいやったのになぁ(・д・)チッ



今日は昨日の続きでエケ好き人には超つまらない画像です


でもー!最後まで見ていってくださーーーい(*ノ´O`*)ノ





アルブカ ナマクエンシス





昨日と同じ球根多肉ちゃんです

かわいいんですよーーーー


でも、くるくるしない。。。(´;ω;`)ウッ


ほんとなら葉っぱがね、クルクルーーってカールするんです


そうだなぁ。。。例えるなら道明寺みたいな感じですよ(;`・д・`)ウンウン


それが何?この西門くんのようなストレートヘア。。。(´;ω;`)


わからん人にはワケわかめだな。こりゃ。すんません。


道明寺しか思いつかんかった。。。_| ̄|○

詳しくは「花より男子」のF4で調べてねっ♡


関係無いけど、にんこ漫画けっこう好きなのですよフフフ(´^∀^`)フフフ…



本題に戻りましょかね


クルクルしない原因はなんだろー!?

ベランダに置いてて寒さが足りなかったんかな?(`・ω・ ;)

日光足らん?Σ(゚Д゚)

風か?!∑(・ω・ノ)ノ


てか、水不足?Σ(  Д )ﻌﻌﻌﻌ⊙ ⊙



無駄に顔文字付けてみましたが。。。全部かも。。。(´;ω;`)



以前はクルクルしてたから、しないタイプとかそーゆーのではないと思うんですよねぇ。


ちょっと置き場変えて様子見ますっ(▼ω▼)





七宝樹




わーお

最近見てなかったら、変な成長してる!!

左の子、ぽきーーっていっちゃいそうやん(。>ω<。)

親と同じサイズ?いや、親よりデカイサイズでぶら下がってるって。。。

もげちゃうーー



と、思ってたら。。。




やっぱりもげた。。。


下に置いた瞬間、ほんまにポロリしました


で、横に突っ込んでみた


この子はこれで増えるから大丈夫なんですよ。ほんとよー



一年前の姿

頂いた時の姿



あ。なんか今と違うね(´▽`) '`






これもベランダに置いてるこ。


サボテンさん




IKEAのちいちゃい子だったからお名前わかりません(´;ω;`)


今はデカすぎ。。。にんこの指と比較してね。


今年こそ植え替えしなきゃーと思ってたのになぁ。。。


また出来ないな



猩々丸さん




ゆずさん&はっちさん夫妻から頂いたサボテンさんです


すごい可愛かったけど、伸びちゃったかも

大丈夫かなぁ


一時は寒さにやられて?ブヨブヨになって紫っぽくなったけど大丈夫みたいでしたっ


おっきくなったから、パンパンやなぁ


今日の最後は

過去のプレリンゼさん




かわいいなぁ


今は花芽であんまりになってます。。。


来週にでもチェックしようかなっフフフ(´^∀^`)フフフ…




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-04-10(Fri)

★☆★マクラータイントリカータ(▼ω▼)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんにちは~ヾ(*´∀`*)ノ


雨がずーーーーっと降ってます


せっかくの恵みの雨やからベランダハオに当ててあげたいけどなー。

今日はやめとこ


最近、朝から晩までずーーーっとカメラの検索してます


ええ。暇なのです。。。


次の水曜日まで寝たきりする!と決めたけどすごい暇。。。まあ、これも幸せですけどね


毎日毎日価格ドットコムとか見てるけど、見れば見るほどわからなくなるのね。。。(;´д`)


ミラーレス買う予定だったけど、もうコンデジでええかー!!ってなってきてます


買うまでずっと続きそうやから、早く抜け出したい。。。

旦那さんに意見求めても、形から入る人なので、ってゆーか見た目のみ!なのでなんの参考にもなりません。


よし。一旦忘れてブログ書こう



雨やし、外に出れないのでベランダ多肉だけ撮影しましたっ


タイトル知らない人が見たら暗号か呪文か?って感じですね(笑)

大丈夫です。にんこふつーです。たぶん(笑)

手から変な土とか出したりしません( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

これ、若い人わからんかな?!Σ(●д●)



で、本題。


かわいいかわいい球根多肉ちゃんです


実はけっこう好きなのです



マクラータ






ドリミオプシス マクラータさん。

ヒヤシンス科って書いてました。


それは知らんかった。なるへそ~。


冬は葉っぱが枯れて球根だけの状態で休眠します


育て方はというと、我が家ではベランダにそのままー。

どん!。。。

です。。。まあ、放置ですわね。

冬は休眠やから水もやらないし、春からは思い出した時にちょこちょこと

けっこうお水好きって聞いたからもっとあげなきゃダメなんだろなぁー。


けっこう球根増えてたから、何週間か前に植え替えました


で、今日見たら、


新芽キタ━(゚∀゚)━!


水玉模様のかわいい葉っぱがデテマスデテマス(。-∀-)ニヤリ

くるくるしててかわいいなぁ(@´∀`@)





お次の、呪文



イントリカータ






横にお子様いてたんですけど、お嫁にいきました


去年夏頃かなぁ。。。

自家受粉で赤ちゃん出来てたんですよー。(種出来やすいそうです)

この鉢にいくつか。

それはそれはかわいいちびちび球根ちゃん

大事に育てようと違う所に移したと思うんだけど。。。見当たらない(。>ω<。)

すごい後悔してます


大きくなるまで動かしたら駄目ですね



あ。これも新芽が出てたよっ






茶色の葉っぱの横にちょろっと見える波平ちっくな緑の葉っぱです




かわいいなぁ








ハオ 祝宴錦






軽くドーピングしてますがw


すごいきれいだと思うんですよねぇ


増えろぉーーーーщ(゚Д゚щ)カモーン





エケとか撮りにいけないので。。。

過去写真で。。。


プリンセスパール






リラシナ





ピンク多肉好きすき





明日の記事も球根多肉にしようかな?(´∀`*)ウフフ



今度アドロとかも載せちゃおーフフフ(´^∀^`)フフフ…




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ







関連記事
2015-04-09(Thu)

★☆★ピーチプリプリデ(@´∀`@)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちはーฅ(•∀•ฅ)ガオ-♡



腰痛マシになってきましたーヾ(*´∀`*)ノ


今のうちに治しとかないとねっ



今日はピーチプリデ(・∀・)


タイトルのピーチプリプリデは間違った訳ではなく、ただただ書きたかっただけ゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


寄せ植えの中のピーチプリデさん





女王様みたいにデカイ顔してます


まわりの子達が押されててちょっとかわいそう~



こちらも寄せ植えの中の


ちび群生ピーチプリデちゃんず





そーいや全然でかくならないなー。


土カチカチすぎなんやろなぁ

今は全て放置するしかないので、自力でがんばっ!


まあ、かわいいからこのままでええけども



あんまり登場しない

ピーチプリプリデさん





1年ぐらい完全雨ざらしっこです



写りわるっ


立派に茎立ちしてます~






多肉じゃないけど、

ブルーベリー





去年よりお花がよく咲いてます

これお花だよね?!


水切れに弱いらしいけど、水やりしてない

雨降ったの二日目前かなぁ。。。

やばいな



ローズマリー





お料理に使おうと思って育てたけど、まだ一回も使わず


久々に見てお花咲いてたから、うれしくなって写しましたっ




クローバー




めっちゃ伸びてるよーーー


すごい勢いで縦にも横にも増えてる感じなので。。。






横の鉢のセンペルちゃんにかぶってて、ちょっと徒長気味かも




ついでにデカセンペル丼






むぎゅーーってなってきたっ


いいねぇ~



あ。この前妊婦検診で初めて体重の事言われましたっ(;´Д`)


食べ過ぎや。あかんで。

って。。。


まあ、うどん山盛り食べていったからですけど(笑)


運動したらダメどころか安静にしなあかんし、フツーにごはんは食べてたらそりゃま太りますわよねぇ?


でも、言われるの嫌だから白ごはんの量減らしてます


今日の晩御飯は麻婆春雨ですっ


体重考えるなら豆腐にしとけばいいのにね(^ω^;);););)

そんなに大差無いかなーフフフ(´^∀^`)フフフ…






今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ








関連記事
2015-04-08(Wed)

★☆★多肉ブログ?(´・ω・`)?★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~(@´∀`@)


ちょっとの間撮りだめ画像ブログになりそうです(´;ω;`)


ネタ探しに行きたいけど、ちょっと我慢します~




ロゲルシー錦



紅葉覚めてきたかなぁ

もっと蛍光っぽい色でかわいいのにっ



赤ブリキ缶寄せ植えの黄麗さん




どすこい!って感じです。ナントナク(゚∀。)アヒャヒャ

めっちゃ伸びてるけど、どうしてやろうかなぁ

青鎖竜も伸びたい放題です

ちょっとしたアクセントにいいかなーって寄せ植えに入れたら大体暴走しやがります





大葉丸葉万年草





春になって成長してきたっ


花芽も出てきましたよー





子持ち蓮華




どんだけっ(゚∀。)アヒャヒャ


カナリキテマスキテマスっ

カチコチの土から植え替えて大正解やったーーー(。>▽<。)ノ

今年は溢れるレベルに行くねっ

超たのしみや~




ブロック上セダム達もすごい勢いです


メキシコ万年草




ここ何日ですごい成長


花芽も出来てるねぇ。

この子はすごい増えるアルヨー

爆増するので要注意





あれぇ?オーレウスをばらまいたつもりが。。。





フツーの細葉万年草になってる


オーレウス(細葉黄金万年草)の先祖返り的なものかなぁ

そもそもどっちばらまいたか、さほどちゃんと覚えてはいないけど(≧ε≦● )プッ




先日種を蒔いたベビーリーフちゃん






発芽しました~

かっわいい~



かわいいけど。。。全部食ってやるーーーー!!ฅ(•∀•ฅ)ガオ-♡


バラバラに蒔いたつもりがまた固まっとるねぇ


間引き好きじゃないんだけど、やらないとダメだろうなぁ


虫が付かないように3階のベランダで育ててますっ


大きくなったら食事前にボウル持って収穫しに行くのです


楽しみや~(。>▽<。)



また大きくなったら載せます(笑)


多肉ブログなのにベビーリーフブログになるかもです(* ̄m ̄)プッ



今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ






関連記事
2015-04-07(Tue)

★☆★べっぴん多肉探し(・∀・)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは~(・∀・)




きゃーー!!!

今日中に更新間に合うかな~


今日は妊婦検診でしたっ

やっぱり前置胎盤治らなくて帝王切開になるかもって・・・

一応32週までねばって・・・ってゆーても来週の水曜日には決まりそうです

ミラクルが起きて転院せずに済めばいいな~



今日はセダムの予定でしたが・・・

昨日ツイ友ちゃんから美人さんもたまには載せてねっって言われ。。。

気付いた・・・

そういや最近きれい系エケ載せてないなと。。。

カラカラのルビネやら、ケッソケソの魚もどきとかそんなんばっかり載せてるわぁ。。。(前からずっとですけどw)



で、今日はちょいと探してみました(笑)




またまた登場~

メキシカンジャイアント~




葉っぱあんまりきれくないんだけどね


王子さまのおな~り~




ジワジワとキテマスキテマス

粉塵の汚れが・・・




カンテ





秋にちょんぱして多少成長したけど、ちっちゃーい

べっぴんかなぁ・・・

そして枯葉・・・

寒いからもうちょいおいとくの。ザ過保護





マーガレットレッピン




花芽でぐちゃぐちゃ。。。

あえてのドアップでごまかせーーー!!!




ローラ



あれぇ?

前もっとべっぴんやったのに~

全て花芽のせいやな。おばか。





ラウリンゼ





だいぶん前に植え替えた時にお顔汚れちまったよー。

欲張って葉挿し用に一周ぐるりとモギモギしたからちっちゃくなっちゃった!!!www

まだ発根する気配も無いし、嫌な予感~




ドミンゴ




久々の登場~

なんで登場してないかというと。。。

下葉の枯れがひどくて。。。

なんででしょうねぇ~


とりあえず、植え替えたからまた様子みますっ



ティピーちゃん




近くで写してごまかーし

前ほんとにきれいやったのに・・・・

きれいな時って一瞬なのね・・・履かないわぁ 間違った!!。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

儚いわぁ




全体写すとね・・・花芽わんさかなのですよ~





べっぴん時代かむばーーーーっく

また復活するのを楽しみにしとこうっ



結果・・・べっぴんさんとまとめていいものかな・・・

にんこには多肉ちゃん全ての成長がかわいいんですけどね~

あ。不死鳥は・・・







今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ






関連記事
2015-04-06(Mon)

★☆★カラカラのルビネ復活~♪ヽ(*>∀<*)ノ★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは~ε(*´・∀・`)з


雨上がったよ~ん

で、急いで写真だけ撮りましたっ




炭酸せんべい缶寄せ植え





雨ざらしの寄せ植えです

中の多肉達はひどくなった寄せ植えの仕立て直しを断念し解体した後に

この缶にごちゃーーっと突っ込んだだけなんですけどね

なんかまとまってる気がしてうれしいです気のせいか。。。



で、前から気になってたのが復活してた


カッラカラになったルビネさんから赤ちゃん~



ここまでカラカラになったら無理かな

と、思ってたけどちゃんと生きてたよーん

ありがたや~

枯れかけまでいった理由は水やり不足やったから、雨ざらしで正解だったわ~( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!



雨あがりのセダムが好きなのでたくさん写真撮りました

明日はたぶんセダムまみれの記事になります(*´∀`)



ヒスパニクム プルプレア




買った時は紫だったのに、すっかりみどりんちゃん

増えるのはやーい

水滴が乗ってる感じとか好き~

なんか写真撮るのうまくなった気がするよね~

気のせいだろうけどね~だよねー





トリカラー



キテマスキテマス

もしゃーーっとしてきたよー

夏までにもっと増やさなければ!!




このきちゃないの何?って感じですが。。。




オリーブの鉢にばらまいたセダム達です

欲張っていっぱいまきすぎたーー

へたこいたーー!って感じかな。。。(小島さん元気かな。。。)





ヤマユリ





成長はやっ

この前芽が出たばっかりのネギって感じやったのに

植え替えしてあげようと思ってたけど、もうええかなぁええよねええよね~





シャコバサボテン




こんな時期に咲くの初めて。。。

本当は冬に咲くんですけど。。。

今年は室内にも入れず、あまりかまってあげれなくて冬に咲かなかったの

で、今咲くって。。。植物っておもしろいね~(ノ∀`*)ウヒョー



今日の最後


お魚モドキ(と呼んでる・・・





明日紅かなぁ?

碧魚連と間違ってかっちゃったコね

雨上がりだけど・・・

軒下多肉には最近水あげてなかったからげーーっそり

でも、ご安心を!!!

このコほんとに復活早いからーー!!!

虐待では無いのーーーー

右端のコ・・・くわーーーって怒ってるみたいやけど(笑)




にんこの腰痛がよくなりません~

寝てたら治るかなぁ~

どうか悪化しませんようにっ (人≧へ≦)。カミサマー!!!







今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ






関連記事
2015-04-05(Sun)

★☆★玄関前タニク達ヾ(*´∀`*)ノ★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんにちは~ヾ(o´▽`)ノ


昨日夜からものすごい腰痛です・・・

なんかしたかなぁ?ふしぎー。

起きても寝てても座っても痛い・・・ 

ぎっくり腰になった時ほどではないから痛いけど全然動けますけどね

今日は使い物になりません。いつもですけど(ll'∀')ァハハ-



今日の多肉の写真は玄関前に置いてるコ達のみです

朝からなかなかの強めの雨ですしね~撮影むり~



デカリメ缶寄せ植え




みんなそろってお外に向いてるので、ワリバシで強制中央寄せしてます

なかなか強引に寄せられてます・・・やったのワタシですけど・・・

探したらワリバシ見えます(笑)




高砂の翁さん




じいさんぽくちょっとシミってるけどフリフリのフチはかわいい

ふりふりじいさん~





毎回ほぼ変わりが無い寄せ植えさん





なんでこんなに変化が無いんでしょうねぇ

土がもうカチカチなのかなぁ~

んーーー。あと一年はこのままでいてもらおうごめんちゃいっ。





ビアホップ




まだちょっとピンクです



ロンギフォリウムと恋心




成長もせず、色も変化なしっ。

ここはかわいいからええかなっ




ベビーサンローズ




色合いかわいいですよね~

増やすのんヘタなんだけど。。。

たぶん水やり少ないからだろうなぁ~




デビーさん




おお。ここのデビさんはでっかくなってる

なんでハゲてるんやろ。。。触った記憶なっしんぐやのにー?




最後はルビーネックレス





モリモリというかワシャワシャ・・・・

挿したらどんどん増えるからほんとかしこいですよねえ

カットして、また違う所においとこっ



雨やーい。もう止んでええで~



あ。。。昨日カメラ見に行きましたっ!!!

種類少ないとこやったのに、すでに混乱。。。


軽くて明るくきれいに撮れてズームもどーんとこーい。で安いのん無いかな。

こうゆう質問してる方が同じくいてました。みっけたの。

そんな夢のようなカメラあったら教えてほしいです。って回答でした(ll'∀')ァハハ-


カメラ選び時間かかりそうですっ





今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



コチラのランキングも参加してます。。。もしよろしければ、ポチっとお願いします~(#^.^#)


多肉植物 ブログランキングへ






関連記事
2015-04-04(Sat)

★☆★ケープブランコさん(*'ω' *)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちはヾ(*´∀`*)ノ



ええ天気になりましたねぇ~


今日は昼頃にお友達が来たので、朝から掃除してました(´;ω;`)


多肉寄せ植え作ってあげたんですけど、ひどい状態やから入院させてくれと。。。


あ。写真写してないやー。


今日は旦那さんのお仕事がお休みなので掃除機とか全部やってもらいました


たまには誰か来ないとダメですねぇ~


久々に気合い入りました(´>∀<`)ゝ



今日はケープブランコ


去年の今頃の画像です






うわぁ。。。モリモリ。。。


なんてかわええ


これ、うちのコですか?!( °_° )




そして夏前ぐらいかな?




きゃー超かわええがな~


もりもり増えてるし、お粉も乗っててええ感じに育ってますねぇ


いやぁ。この頃は良かったなぁ




ええ。。。


この頃までは。。。




衝撃的ですよぉ~


夏の終わり~(´;ω;`)





いかにも夏がキタ━(゜∀゜)━!

いやいや。ノリがヾノ ;-д`)チャゥチャゥ...


夏がきてこんなにもまったく嬉しくない感じになりました


あんなにモリモリしてたの、ここまで減るぅ~?(´;ω;`)


雨ざらしにしててね、蒸れたの。゚(゚´Д`゚)゚。


生き残りおって良かったけどね。




で、その後の成長を続けてご覧下さいませ~♪




















どうにかこうにかここまでふっかーーーつ


良かったよぉ。゚(゚´Д`゚)゚。


この画像を並べるためにけっこう時間費やしました

なんせケータイの中、画像ぱんぱんだからね



いつか並べてやろうと撮っててよかった


超地味な画像やけど満足です♪(●´艸`)ムフフ


もっと増えないかなあ~ヾ(*´∀`*)ノ

切って挿した方が増えるかなぁ




セダム寄せも増えてきたよ





ちまちまとちぎっては隙間を埋めました




野良セダム







雑草が生えるならセダムを植えてやれー!っと隙間に突っこんでいってたら、今こんな感じに


やっぱり雑草より可愛いー



しかし、こーゆーとこも。。。





雑草生えてもーた( •´д•` )チッ

早めに引っこ抜きますっ(゚д゚ )クワッ



最後は。。。





ワーテルメイエリー





赤くてかわいいよーん

お花は今年初めてかもっ

頂いた小さいカット苗からここまで成長してくれてうれしいなぁ~(@´∀`@)



よしっ!

昼寝しますっ( *´艸`)



起きてしんどくなかったら、カメラ見に行きたいなぁ~


コンパクトなデジカメかミラーレスか悩んでます~


カメラのキタムラ初めて訪問しようかなっ(▼ω▼)





今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




多肉植物 ブログランキングへ






関連記事
2015-04-03(Fri)

★☆★ちょっと真っ黒法師さんらしくなってきた(#^.^#)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは~(#^.^#)



昨日、預かってた甥っ子達が帰っていったけど・・・

さみしい~

ずっと一緒にいてたらちょっとしんどいけど~(ll'∀')ァハハ-




今日は一日中雨です

昨日、多肉の写真撮っておいて良かった~



今日のメインは


真っ黒法師さん





うちの真っ黒法師さんは今はさほど真っ黒では無いんですけどねぇ。。。

みなさんの黒法師ぐらいの黒さがうちの真っ黒法師かも・・・

話がややこしい・・・(ll'∀')ァハハ-


にんこ家の黒法師3鉢


置場が無く、ラチェスの中に閉じ込められてるコ。





狭い所でかわいそうに・・・

でも、置く場所ないからむり。そこにいて。





なんとなくラチェス外に選ばれたコ。




後ろに小さくラチェス内側の黒法師が写っております。。。

見てても出してあげられへんよ。



で、3鉢目。




こちらも子沢山


こう見ると真っ黒法師の方がすこーーーーし黒いでしょ?

また今から色が変わってきますからねっ


春からの楽しみです




ヤタノカガミ




夏に真っ黒病になったコですけど、見事子沢山にっ

チラッとのぞいてみました~




まあね。えげつなくボッケぼけですけど。。。

お子様たくさんいてるのは見えますよね

こんなに出来ちゃったらどうしよう~(*´∀`) ニタァー




まだら法師





ちょっとずつまだら感出てきてますっ

あ。そういえば、このコは仔吹きしないなぁ~

ちょんぱすべきなのかなぁ しないけどーーーーー( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!





アエオ関係ないけど、


薄化粧さん




( ,,>з<)ブッ`;:゙;`;:、な薄化粧さん。。。

このネタで何回使い回しするんでしょねぇ。ほんとしつこいよアンタ。ああ。私ねw

まだお花きれいに咲いてます

写真はぼけてるけど。。。

咲いてる間はまた登場します( ゚∀゚))、;'.・ブハッ!!


あ!りこ。さん。

前にかわいいって言ってくれたのこのコかな?

全然あっちのリメ缶とお顔は違うけど~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ



お花メインに写してみた 




かわいいよねぇ~

毎日登場させたいや~



最後は・・・


セダム寄せにしたつもり寄せ植え  やいこしいわーーー!!!w




ミルクゥージとリトルミッシーはそりゃあかわいいけど・・・

なんちゅー配置・・・ヽ(゜▽、゜)ノアハ…ハハ…

増やしたい欲望のまま置いたんでしょねぇ

モリッてきたから、またちぎってばらまくかな・・・・(ΦωΦ)フフフ

茎立ちちょんぱは躊躇するけど、セダムちぎるのはたやすいものよのぉ・・・('ー'*)フフ



あ。そろそろホームベーカリーのパンが焼ける~

出来たてのパンをこっそりちぎって食べるのが楽しみです(〃艸〃) → お行儀悪いw

これも今にんこ流行りのハチミツ付けて食べるのです 

ケンタッキーのビスケットみたいーーって、

ふつーの食パンほおばりながら喜んでるのはこのワタシです。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

安上がりなヤーツです




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



もし、もし、お時間あれば・・・コチラもポチってもらえたらうれしいです。。。すいません('ェ';)


多肉植物 ブログランキングへ






続きを読む

関連記事
2015-04-02(Thu)

★☆★でかセンペル丼キタ~♪(*゚∀゚)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





おはようございます~ヾ(●´∇`●)ノ


ただいま朝の4時です。。。


変な時間に起きちゃったー(´;ω;`)


実は、昨日から甥っ子達二人がお泊まりに来てます


で、なんでこんな時間に起きてるかというと。。。

甥っ子の寝相が悪くて気になって寝れません(´;ω;`)


ベットで寝たのが間違いだったなー


寝てるくせにいきなり座ってひっくり返るから落ちそうで怖いぃ(゚〰゚)



ほんま寝てるときぐらい大人しくしてほしい(´▽`) '`


二人で仲良く遊んだりイキナリケンカしたりほんと激しい


そして判明しました


どーでもいいことですが。。。



バカ殿ってちびっこ達にバカ受けするんですね


二人して大爆笑してましたよ(≧ε≦● )プッ


子供の時は見てたけど、大人になってふと、まだやってるんやー。と思ってたけど、ちびっこには楽しいもんね。

変なおじさんでもやばいぐらい笑ってました(笑)

ホクロの毛長いだけのおじさんやで。。。いや、そんなことないな。。。


インパクトすごいもんね。


リアルに、ホクロ毛長い人に、出会った時は変なおじさんおもいだしますからねぇ(・∀・)ニヤニヤ


ちびっこが笑ってるのを見てるのが楽しくてつられて笑っちゃってました


今日は妹が迎えにくるまで、ちゃんと見ないといけないので、ゴロゴロ寝ながら子守りします(´∀`*)ウフフ


もう抱っことかしなくてもいい年なので、さほど動かなくていいので子守りも前より楽ですねぇ(*'ω' *)


お腹が張ってても、ゴロゴロしながら一緒に遊んでますよー




今日はセンペルさん


動き出したら早いねっ


キテマスキテマス


今現在の デカセンペル丼






色も鮮やかで綺麗ですぅ~


いや、そんなに鮮やかなのは無いかな(´>∀<`)ゝ


またアフタービフォーになりますが(´∀`*)ウフフ


真冬の姿。




さむそーーー

な、色合い(笑)


縮こまってるよねぇ


のびのび出来るっていいねぇ





これはtuguちゃんに頂いたリンボさん


成長が一番すごいですっヾ(●´∇`●)ノ


もりもり増える子っていいねぇ~♪(●´艸`)ムフフ


うれしい~

この右上ゾーンに上海ローズって名札立ててたけど、消えたのかなぁ?

全部リンボさんに見えるねんけど







これは巻絹


ちょっと前よりさらに成長点付近に白いマキマキ見えてきたよ



なんでマキマキしてるんでしょうねぇ?


センペル不思議やわぁ


そして名前が一切覚えられへん( ´∀`)ハハハ


上の二つしか覚えてません。。。

で、イキって紹介してみました<( ¯﹀¯ )>




なのでそれ以外はわからん子ばっかり。





ちびっこいのに、ランナー伸ばそうとしてますよぉ。


いっちょまえにー




さらにすっごい小さめの子。





前にね触ったらポロって茎からちびセンペルさんとれちゃったの


ソフトタッチやったんですけどねぇ。。。

で、その茎だめかなーと思ってたけど、横に置いてたらプツプツしたもの出てきましたっ


かんばれぇ~♪(●´艸`)




今日の最後は。。。。






ムーンバースト。。。さん。。。


花芽が出しゃばり始めてますっ


おええええぇぇぇってはまだなってませんけど、


ちっちゃく、おえっって感じにはなってきてますよねえ


切ってもお花見れそうだからいいかなぁ



締めくくりは一番輝いてた頃ので






むぅぅぅぅぅんんう゛ぁぁぁぁぁすとぉぉぉぉぉーーーーー



まだまだこれ書き続けますので( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \






ブログ書いてる途中に落ちてる予定やったのに、書ききっちゃったーΣ(●д●)


よし!ねるぞーーー!!


ブロ友さん

本日ブログ訪問ちょっと行けないかもです

すいませんっ






今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




多肉植物 ブログランキングへ






関連記事
2015-04-01(Wed)

★☆★寄せ植えのアフタービフォー(・∀・)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~(#^.^#)

今日は雨ですねぇ~

桜大丈夫かなぁ~


でも、桜には申し訳ないんですけど・・・

お花に水やりしなくていいのはほんと助かります。。。( ・ノェ・)コショッ



雨なので写真ちゃんと写せないので撮り溜めておいた写真をアップします~


ビフォーアフターじゃなく、アフタービフォーですっ

大した意味はありませんっ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


ではでは。。。

ピンクリメ缶バッグ(小)




ミニベルがええ味出してますねぇ~

カット出来そうなの適当に入れたけど、どうにかなるもんですねぇ~

あ。後ろに花芽がある~

何の花芽やろう~。

ん~。まったくわかんない~



何カ月か前の姿はコチラ~






ごっちゃり詰め込み寄せ・・・(o゚∀゚)ブハッ

夏に作ったからミドリンすぎて誰が誰やらわかりません・・・・

ミルクゥージとトリカラーはどこでか気が変わって違う缶に入れたと思われます

こんなに一気に消えるわけないよねぇ。。。




虹の玉丼




写真左下のコですよー。

虹の玉はほんとかわいいねぇ~

こんなに好きなのに。。。

なんでこんなに増やすのヘタなんやろうねぇ・・・

オーロラなんて絶滅ですよ・・・

いつも救援物資いただいてます。。。

ブロ友さんほんとスイマセン

FFKゆーてみたいわ~



で、夏過ぎかな?

虹の玉丼





ん?だれか吹き出しました?(-∀-`; )

いいのよ。。。こーゆー画像を見て勇気がわくって方もいらっしゃるんだから・・・


これは虹の玉をぐちゃっと挿しただけ。。。

こんな植え方?置き方?でも成長して紅葉すると、

あら~ふしぎ~なカワイサになるからええですよねぇ~





ピンクリメ缶バック(大)




かわいいなぁ~ヾ(*′∀`*)ノ

ポトシウムもなんて可愛いんでしょうね~(〃ノ∀`)ポッ

惚れてまうやろ~!!!ですよ

ああ。。。多肉触りたいぃぃぃぃヾ(+´Д`+)ノ




あ。ビフォー忘れてた(笑)





苗がだいぶん落ち着いた時の画像しかなかったのでこれで。→ テキトー人間デス。



もうね。携帯の中多肉の画像まみれなんですよ

ぱんぱんっ

タニラーさん、みんなそうだろうけど(・∀・)アヒャ!!

探すのん大変~

ああ。。。多肉専用カメラ欲しいなぁ~

いや。。。それ買うなら多肉ポチるかな~('ー'*)フフ

今から妄想の世界に入ります(笑)




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




多肉植物 ブログランキングへ






関連記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

にんこ

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

