--------(--)


2015-03-31(Tue)

★☆★ずっとこのままでいて~(〃艸〃)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村






こんにちは~ヾ(●´∇`●)ノ


昨日、切っちゃった指からまだデミグラスソースがデテマスデテマス


デミグラスソース。。。

日曜日にイッテQを見て、このフレーズは絶対使ってやろう!と心に決めたので今日も使いました(* ̄m ̄)プッ


手は痛いけどなんか達成感フフフ(´^∀^`)フフフ… → あほ過ぎです。。。


出川さんほんと天才です




最近実は悩んでます


赤ちゃんが産まれるにあたり。。。


動画撮影の為にビデオカメラを買うか、

今のデジカメ古いから新しいデジカメを買うか、

調子に乗って一眼レフいっちゃうか。。。(使いこなせる自信ナシっ)

もういっそのこと全部いっちゃう

いや。。。それはムリ...((o( ;ω; )o))ムリ...


予算がえげつなく少ない為、エエモノは買えないんで検索魔してます( ー`дー´)キリッ


ゴロゴロしてる事多いので、そんなんばっかり見てますよー(´;ω;`)


前置胎盤さえ無ければ外で多肉とイチャイチャ出来るんですけどねぇ


そこは仕方ないので楽しくゴロゴロしてます





2週間ほど前に狩った

バッシュフルさん(勝手に命名)





外に置いてたらちょっと色の変化が


中途半端紅葉ですけどね


買ったときはこんな感じ~




もう暖かくなるから紅葉ストップだらろうなぁ


来年は可愛く全部ピンクになってもらいたいものです





紅葉終わらないでぇぇぇぇぇぇっと思う多肉ちゃん達


相府蓮




真っ赤になるのほんとかわええ~

すでに紅葉覚めてきてるような・・・





花いかだ錦




秋頃カイガラにやられてたけど・・・

かわいい蛍光ピンクです~

真夏また乗り切っておくれぇ~




ヒトデ




では無いです(*`゚з´)b゙ チッチッチッ

だれも思わんかな(笑)

紅葉ヘキランさん

今が今季一番きれいな色です

サボテンで紅葉するのってこれぐらいだからすごい楽しみにしてました~

これからのお花もかわいいんですよ~

白だっけ・・・?そこは忘れましたけど・・・




インディカ




かわいい色~

葉っぱ。。。なんて貧相な・・・・・・

ほんと夏弱いのよぉ。。。このコ

まだ葉がきれいにならない

シノクラッスラが夏弱いのかしらねぇ。

天竺も去年だいぶん弱った気がする


去年夏、下らへんの棚に置いてたけど、コンクリの熱気があかんかったと思うので

今年は出来るだけ涼しい置き場所に置いてあげたいなぁ







今日の最後・・・


ジェイドポイント




このコすごい好きなんです~ 

その割には写し方カナリ雑ですけどね(◎´∀)ァハー

ラメが入ったような葉なんですよ~

きれいな色だし、むちむちぷりぷり~

花芽じゃま~

おこさまあんまり出来てないから、いくつか葉挿ししてますっ

じぇいどぽよよ丼作りたいなぁ~



今日も暖かいですね

季節の変わり目は体調壊しやすいので気をつけてくださいね~



今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




多肉植物 ブログランキングへ






関連記事
2015-03-30(Mon)

★☆★やる気まんまん子持ち蓮華~♪( 艸`*)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんにゃ~ヽ(*>∀<*)ノ


いやぁ、もう3月終わっちゃいますね~

遅いような~早いような~遅いような~。 → どっちやねんっちゅーねー。



そして、まーーーーーーったく関係ありあせんが。。。

だいぶん前からなんですけど。。。。。

実は・・・・・・

にんこ、以前からハチミツに凝ってます( ´艸`)ムププ

焦らすほどのもんじゃあございやせんけど・・・

パン焼くのにも入れるし、朝の白湯にちょっと入れたり、ヨーグルトに混ぜたり、

食べる以外にも洗顔する時にちょっと混ぜたりもして使ってます

化粧水にも混ぜる!とか書いてるサイトありましたけど、

さすがにそれで寝てアリさん来たら嫌だから出来ません・・・。

アリさんわらわら~とか。。。むり。。。((((;´・ω・`)))ガクガクブルブル


あ、でも洗顔に混ぜるのほんとおすすめです

泡がもっちーりするんですよ~

なかなかの敏感肌にんこでもぶつぶつできませんでした!

合う合わないはあるとは思うんですけどね。。。


あ。。。なんのマワシモンでもないんでご安心を。。。

ただの蜂蜜好きなタニラーですので。(o゚∀`o)アヒャッ━♪

そしてその効果は!!!!

と、言われるとたいして・・・さほど・・・いや・・・

まったくわかんないです(o゚∀`o)アヒャッ━♪ 

でも乾燥肌がマシになったかも・・・です

いつかはすごい美肌になれると信じて続けますよーーー



ヨシ。ブログっぽいつかみOK


今日は最近アップ控えてた


子持ち蓮華さん


子持ち蓮華丼作った時(2月ぐらいかな)




カッチカチの土に植わってたから、ぶっちぶち引っこ抜いて植えたの。

植えたというか置いただけ・・・・




で、何日か過ぎ・・・・






今日の様子




起きたっていいますか・・・

おもいっきり増やす為の活動してますや~ん(人´3`*)フンフフ~ン♪

ランナーの数がすごい~

やっぱ土変えたら違うわ~(自己満足しいだけw)




こんな感じやったのにねぇ。







ぐるぐるーーどっかーーーーん




なんだこの擬音・・・

いないいないばあ~の歌や

ちびっこお姉さんのゆうなちゃんから違うコに変わったそうですね

甥っ子が教えてくれました(。・w・。 ) ププッ




他のコ達もなかなか張り切っておりますよ(・∀・)ニヤニヤ




ほんの何日見てないだけで春の変化が楽しい~





黄麗錦の葉挿しちゃんッコ




うん・・・

錦のかけらも無いね・・・

かわいい黄麗のおちびさんだわ(-∀-`; )

親がダメになったから斑入りに期待してたのにな。。。

ダメになってもいいように(良くはないけど・・・・)葉挿ししたのに、意味ないがな・・・(ノω<;)

前にピーチ姫もあったんですけどね、同じく普通のブロンズ姫になってましたわあ

斑がしっかりした葉っぱでやればいいって聞いたんだけどなぁ




ピッコッキー プラチナドレス




上から見たら超きれーなんですけどぉーーー

あくまでも上からね(笑)

横ははげてるから~。

超お気に入りの粉エケ達だけは2週間前に植え替えしてたのですよ(*`艸´)ウシシシ

下葉が枯れて枯れてぶさいくだったけど、治ってくれるかなぁ~






星美人





最近よく登場してるねぇ


お花がやっと咲き始めました~




初めてみるけど。。。

めっちゃかわええ~~

なになに?この色合い

でね・・・切る予定やったのに・・・

かわいくて・・・切れませんでした・・・


今日カッターで自分の指はがーーーっつり切ったくせにね・・・・

ざくーーーーーーーってね。。。。イダイ。。。

4時間前ぐらいに切って絆創膏でがっつりと指が青くなるぐらいまで巻いてたのに、

今ゆるめたらまたデミグラスソースが出てきた(*ノ∀^)ノ゛))アヒャヒャ






今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




多肉植物 ブログランキングへ






関連記事
2015-03-29(Sun)

★☆★多肉あれこれ~(o'ω'o)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~(^O^)/



今日は雨です~

軽く部屋の模様替え予定やったのでさっき済ませてきました

後でまた色々やることあるんですけどね・・・  実は・・・ねむい・・・


いやー断捨離上手に出来る方ほんと尊敬します

今月来月と色々片づけすること山積みですけど、がんばろう~



今日は雨で外に出れてないので先日撮った多肉ちゃん達です~


グラプトベリア トップシーデビー




エケベリアで出てたりもするけどどうなんでしょうね

この画像で見たらうすーく斑入りに見える気がしません?

ん?目の錯覚かなぁ

斑入り出てほしいという期待で目がおかしくなってきたか


葉っぱの形がなんか変なんですよねぇ。これ。



成長点付近、うねってます

冬前にカイガラにちょっとやられたりしてどうもうまく育たないなぁ~。

このコ先祖がえりしやすいそうなんですけど、デビーちゃんみたいになるのかな?

ってか、もうすでにちょっとアヤシイかな




花立田 ・シャイアン錦




斑も薄くなってきてて残念なことになってる~

ピンクっぽいのはかわいいんですけどね




ゴールデングロー




ずーーーっと雨ざらしのゴールデングロウさん

ちょっと葉が傷んでるけど、まだきれいな方かな

前の大津のイベントで見たゴールデングローさんはイエローとピンク具合がすごいきれいで忘れられない~

巨大多肉ちゃんだったので持って帰れないから断念したんですけどね



エケベリア あずき




あずきちゃん大好き

なぜかあずき洗いを思い出す・・・w(岡村さんのね)


これは葉挿しッコです

そろそろ独立させたいな~




パウダーブルー





お子様の成長が楽しみ~




さあ。残りの作業しましょうかねぇ。。。超眠いけど・・・

ふぁいとーいっぱーつ。。。Oo。(。ρω-。)




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




多肉植物 ブログランキングへ






関連記事
2015-03-28(Sat)

★☆★そぉ~っとのぞいてみてごらん~(o-∀-o)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~ヾ(o´▽`)ノ


まあ~いい天気~

花見とか行く方多いんでしょうね~

いいな~いいな~

いっきたいなぁ~



今はちょっと動けないのでいつものように多肉で楽しみます


今日のタイトルはね、多肉を見ながらなんとなく歌ってしまったので書きました(*´∀`)


そ~っとのぞいてみてごらん~ 壁|ω゜○)ソォー


ふふふ(ΦωΦ)フフフ

ズバリこれを見てる方!!!

アナタも歌ってしまっているデショウ あれ?つられない?



昨日またメキシカンジャイアントさんをチェック






わが家のってちょっと開いてる



そして、予想通り






花芽~いえーい

そんな控え目な花芽で何をする気なんやろうか

もう少し伸びたらちょんぎってやる



で、楽しみはこれからでっす

ささ。のぞいて見てって~(▼ω▼)





一番おおきいおこさまだよ~イヤァ~♪(*゚∀゚`*)ゞハッハッハァ~ッ

王子さま~




王子さま(次男)




少しずつ出てきてますね~(*`艸´)ウシシシ





そして三男さん 




ちょい見え(笑)

遠慮せずに~(屮′3`)屮 カモォォォーン



と、あっちこっちぐるぐる回転させながらのぞき見てたらこうナリマス





ハゲマスハゲマス

お粉多肉を浮かれて高速回転するんじゃないってねぇ。。。


またこれからも王子様達アップします 

ええ。それはもうしつこくしますわよ('ー')フフ







エケベリア カリフォルニカ




かわいいお色なんですよ~


そしてまたまた

のぞいてみてごらんっ




おちびちゃん~

ニヤケが止まりませんねぇ~(ノ∀`*)ニュフフ♪




エケベリア ケッセルリンギアナ




透き通るようなボデーがええですわねぇ~




 グリムワン(エイグリーワン)



これは葉挿しッコ

多頭ってありがたいねぇ~





最後は・・・


山百合




去年実家からネギみたいな状態の山ユリをもらったんですけど、

今年も咲いてくれそうですね~

この春はお花全然買ってないからさみしかったけど、こういった変化を見つけて楽しんでます





今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




多肉植物 ブログランキングへ






関連記事
2015-03-27(Fri)

★☆★成長点から花芽?(;▽;)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは~(@´∀`@)


花粉症の薬飲み始めてすごい楽ですっ

薬ってやっぱりすごいね!!

モヤが晴れたようなスッキリ感~


まあ、鼻はいつものように軽く詰まってますけども


あと、最近貧血の薬も飲んでるんです


この二つを飲んでるからか。。。

前にも増して眠い


仕方ないかぁ~春だしねぇヽ(゜▽、゜)ノアハ…ハハ



今日は花うららさん





前にアップした時にブロ友のsayakaちゃんが「あれ?成長点から出て無い?」って・・・

で、がーーーっつり見てましました

どうどう?

成長点から出てる気がするよねぇ~

ちょっと軽くめくって見てみたけど、チョーアヤシイ(>_<)

それでもまだ横から出てるしね・・・


もうやめてけれ~


元から形はぐちゃぐちゃだからそこは気にしてないんだけどねぇ。

成長点はなくなっちゃあ困るなぁ~


でも、お花かわいいよ





横から見たらかわいく無い・・・





今からちょんぱする気もしないから今年はこのままかなぁ~



桃太郎2号さん




フラミンゴのような花芽さん・・・


さよーーーーならーーーーーーー




ダメ元で花芽はまた土に挿してます

しかし、まだ花芽出てくる気だよ。。。このコ。。。




魅惑の宵





こちらも今年初めての花芽

本体に比べてちっちゃーー(o´艸`o)フフ





パルチェラ






大好きなエケさん

色合いとか好きだなぁ~

一番好きなのは質感かも

どんなに触ってもはげなーい。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

あれ?前にもこんなん書いてたような気が。。。




最後は


大和姫





全体的に写真暗めでもったいないなぁ~




昨日・・・調子に乗ってお肉食べすぎて胃腸やられてます

ええ。。。あぶらものとか弱い人なんです

こんなにぽっちゃりしてるからそうは見えませんけどね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


お昼はお粥、ばんごはんはうどんに決定~





今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




多肉植物 ブログランキングへ






関連記事
2015-03-26(Thu)

★☆★ぽいぽいぶっこみ鉢ヾ(●´∇`●)ノ★☆★





多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~ヾ(●´∇`●)ノ



ここんとこ更新が遅れてます

ブロ友さん。
訪問も遅れがちですみません・゚・(。>д<。)・゚・


やりたい事はたくさんあるけど。。。ゴロゴロしてます(´;ω;`)


理由はちゃんとあるんですよー!
いつもの眠いだけでは無いのー(;▽;) それも大きいけど(*/▽\*)



二日前妊婦検診でして、
前置胎盤と診断されましてそれを聞いてから動くのが怖くなり、安静にしております



出血したらすぐに手術して赤ちゃん出すからね!って。。。


先生。。。こわいよぉ(´;ω;`)ウゥゥ


今までにんこは低置胎盤と思ってたらどうやら前置胎盤だそうです(;▽;)


実はちょっと凹んでました。。。(。-_-。)


だって出血したら血の海とか。。。(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィ


と、いう事で今年の春、多肉は愛でるだけにしますっ


全部植え替えしようと思ってたけど、もういいや~(っ´ω`c)


でもオルトランだけはがっつりバラマーキする予定ですっ


こーゆー時をアイツら達は狙ってるだろうからねっ。


そーはさせないよっΨ(`∀´)Ψケケケ


あ。。。ナメはどうしよう(;▽;)


オルトラン効くのかなぁ


あちこちに塩まいとこうかな。。。いみちがう?




今日はぶっこみ鉢をほんの少し







ぶっこみ鉢の中の恋心さん


全体を先にアップしたつもりがしゃしゃり出てた

横に成長してますっ



全体はこんなんですっ





メインは落ちた朧月の葉をぽいぽいっ


それ以外にも秋麗やら姫秀麗やらミルキーウェイやら姫笹やら。。。

後は覚えてないけど。。。(゚〰゚)

まあ、とりあえずぶっこんでますっ(´>∀<`)ゝ


前より見た目がマシになってきたかも!

前はもっときちゃなかった!(´゚艸゚)∴ブッ


のちのちは立派な朧月丼になる予定ですったぶんねっ!




ここの朧月は大体下の鉢の朧月の葉っぱです~


暴れオボロン鉢





凶暴なのでこっちにらんでます(* ̄m ̄)プッ → そう見えない?(笑)



そして去年から居候してるニラ。。。




ええ。にんこニラ好きもんで、オボロン鉢に植えてみようかなーって植えましたっ♡

ってのは嘘ぴょ~ん( ̄▽ ̄)でして、勝手に生えてきました



けっこう大変やの。これ。

ニラの球根ガンコやから。

もうニラを抜く気力が無いなぁ

でも、どんどんニラ球根成長するのやだなぁ


うーーーーん。とりあえず保留(。-_-。)





葉挿し鉢





超初期に作った葉挿し鉢ですっ。

土ガッチガチだろうなぁ。

放置するけどねー。がんば!!




ぶっこみプランター




長いぷランター丸々ぶっこみ鉢として、色々ぽいぽいしてます


それがねえ、可愛くて仕方ない

パープルキングとかたまらんっす!

興奮してしまいますわぁ~


こーゆーとこから苗をカットしてどんどん寄せ植えとか作れるようにしたいんですよねぇ

と、言いつつ。。。

可愛くてカット出来ないタイプなのですけどね。。。


ぶっこみ鉢まだあるんですけど、今日はこんなもんでー。

ってか、残りのは超ぶちゃいくなので見せれないー( ・∇・)




なぞセダム





名前わからないんですよねぇ


すごい赤くてかわいいの




トリカラー





大好きなのに全然増えない

ぽちぽちっと新芽いっぱい出てるから、もう少し大きくなったらカットして脇芽出してもらおうかなっ


ああ。。。多肉触りたい。。。((((;゚Д゚))))



多肉中毒おそるべし。。。( ゚∀゚)・∵ブハッ!!



セダムミニミニ寄せ植え





なんかね、全部軽いから乱れてきたよー


理由は触りまくるからだけどね。。。




ぶっこみ鉢状態の寄せ植え





ラウリンゼが狭そうだなぁ





クラッスラ プベッセンス





もけもけで赤くてかわええ


どんどこ増やしたくなっちゃうヤーツですわねっ


夏よわそぉ。。。


今年大丈夫かなぁ。。。



最後はこんなズラっと並べてるゾーンです。





グラウコさん動いててうれしいなぁ


ハートカズラもそろそろ活動開始するはず。


春だねぇ



あーーー!!


そーだそーだ!!!


薬もらえたので花粉症だいぶん楽になりましたっ


全然大したことないのにスイマセン(´▽`) '`


やっぱりね!お薬すごいよっ
→ みんな知ってるか。。。





ちなみに今日は旦那さんと付き合った記念日です(*/▽\*)キャッ


お祝いなのでステーキ肉食べますっ(ΦωΦ)フフフ… → 完璧コジツケ。




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




多肉植物 ブログランキングへ


関連記事
2015-03-25(Wed)

★☆★騒がしいっす…ティピーたん…(;´Д`)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんは~∩(´∀`)∩


今日は更新遅くなっちゃいました(>_<)

妹と甥っ子達が来てまして・・・

ブログ書く時間ぐらいあるやろう~と、

調子に乗ってたらこんな時間



今日は簡単更新になりますが、良ければどうぞ遠慮せずにチラミしていって下さいませ~




今日は

エケベリア ティピー





これは秋頃の画像です。

かわいいですよねぇ~

何と何をどないしたらこんなん出来るんでしょうかねぇ

交配親とか全くわかりませんけど~




今はこんな感じ





あれ


さほど変わらん・・・・?




でもなんかね、段々とぐっちゃぐちゃになってきてるんですよ





花芽とかすごいの




反対から見ても・・・




君はすずらんかね・・・

騒がしいわぁ・・・・



落ち着いたイメージのティピたんがなんてこった・・・


でも、おこさまも出てきてくれてるからいいかな~

もう少し大きくなったら独立させちゃおう





パキベリア 霜の朝(しものあした)





にんこ多肉でイチニを争う色白粉多肉さんです

ラウィより白いかも。。。

<しものあした>だけど、ショップさんとかでも<しものあさ>って書いてたりするのをみると

むずむずしてしまいます





霜の朝もう一つあるのですよ~




こっちはちょっとぶちゃいくやの・・・

お子様もいてますよん

こんなナナメの状態やので植えかえたかったけど、おコさまおるしもうええかな。。。




パキフィツム 星美人





もう咲きそう~

前もちょこっと載せたんだけどね、こっちの小さいのにも花芽ついてたっ





おかあちゃん、大きい方ばっかりに気を取られてたよ。。。


そして大きい方の成長点付近にも変化が・・





このちっこいピンク色かわええ~

なんすかこれ

無駄にきゅんきゅんしちゃいます( ´艸`)ムププ




エケベリア プレリンゼ





うーん

花芽いらない。。。。

近々花芽切っていっちゃおうかな~

何度も書いてますが、花にはさほど興味無いもので




今日の最後はくまちゃんず




熊童子錦の白斑入りの爪が一番好きだな~

他のコ達みんなどす黒いんだもの。。。


なおさら白斑ちゃんのピンクネイルがたまりません (´∀`*)ウフフ


よその子はかわいい赤やったりするのにねぇ

コツでもあったらぜひ教えていただいたいっす





今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




多肉植物 ブログランキングへ


関連記事
2015-03-24(Tue)

★☆★ムーンバーストぉぉぉぉぉ。゚゚(ノ´д`ヾ。)゚゚。★☆★





多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんにちは~(^O^)/




この前甥っ子(次男)がね

「ちょとまってちょとまっておにいしゃん らっしゅんごれらい~


って歌ってました

いま流行りのラッスンゴレライだとか、

スパイダーフラッシュローリングサンダーとかよくわかりませんが → 超覚えてるやん。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


甥っ子のそれを聞けてすごい満足のにんこです(*>3<*)チュゥゥゥ




昨日調子に乗ったからか・・・

花粉症状キツイです・・・

マスクもしてたのに・・・ほんの短時間出てただけなのに・・・

なんでぇぇぇぇぇぇぇぇ




今日はコチラ・・・




ムゥゥゥゥゥゥゥゥンヴァァァァァァァストォォォォォォォォォォォ





あぁ、なんかすっきり

実はね、タイトルを「ムゥゥゥゥゥゥゥゥンヴァァァァァァァストォォォォォォォォォ」って、

やろうかと思ったんですよ(,,・`ノ。・´)コッソリ

さすがにねぇ。。。コイツやばいな。。。と思われるかと悩みましてねぇやめちゃったの




ではでは、昨日アップしたムーンバーストの件でございます


昨日またまじまじ見てみた


こっちからも('ェ')ジーッ





こっちからも(  ・ _ ・  )ジー






うしろからも(  ・ _ ・  )ジー





あかん。。。。切るしかねぇ~




仕事人しようとテグス巻いてみて引っ張りました


こんなにでっかいカリフラワーみたいなの、切れるわけなっしんぐ


と、ゆーことでハサミで切った





あああぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。:゚(。ノω\。)゚・。


ワシの大事にしとったムーンバーストがぁぁぁぁぁ。:゚(。ノω\。)゚・。

花芽のあほーーーーーーーー。:゚(。ノω\。)゚・。


で。こうなった。




とりあえず、キッチンに飾ってみました



ここから発根するかなぁ~

やったら花芽だけえぐり取ってしまえば増えるんじゃない

とか、考えたけどどーでしょー


またこれからどうなるかアップしていきますね~



ついでにほかのアエオチェックしてみました


黒法師3鉢問題なっしんぐ

アエオ丼もOK~



愛染錦にべーーったりな鳥のフンも取れてきた!!




お食事中の方いてたらごめんなさい~

ちなみににんこはこの鳥のフンを手でこすり落とす作業しましたよ。。。

もちろん水で流しながらですけど





まだら法師




ちょっと色が変わって来た~

これからの変化が楽しいのだよね~


すぐに休眠に入るけどね・・・


アエオおわりーー。




レズリー




うちのレズリーはほんま可愛くなんない




てか、




ちょっとまってちょっとまってお兄さん

牙みたいになってますけど、これなんですのん?

葉っぱひとつ牙みたい~

思わぬとこでふしぎ発見



全体を見ると




ぐちゃぐちゃ~

茎が交差してえらい事になってます。




反対側から見ても変・・・・

変はあかんか。

ええ味出してます・・・・





特大センペル丼




大きくなってきてる~



巻絹さんもやる気出してちょっと巻いてきたよっ








セダムぶっこみ鉢でお花咲いてた~




なんの花かな?オーレウス?




こっちは野良セダムゾーン





去年はゴールドビューティー(メキシコ万年草)がすごい咲いたなぁ~




セダム花ついでに・・・・・



こちらも~




薄化粧さんです


では、お決まりの角度まいります。。。。。




`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブーーッ


あぁ。楽しい


今日はここまでですっ(#^.^#)


ふざけまくりブログを最後まで読んでいただきありがとうございました




ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




多肉植物 ブログランキングへ


関連記事
2015-03-23(Mon)

★☆★見返り美人と月花美人★☆★





多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~❥❥❥(´ε` )




さきほどブログでっきあがり~~~んんふんふ~

と、浮かれて保存しようとしたら・・・

謎のネットワークエラーというものが出てきまして。。。全部消えました

なんやねん!!!!!それーーーーーー!!!!!。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン


けっこう長く書いたのにーーーーー。


悔しいからまたがんばる。。。別に書かなくてもいいんだけどね。。。


くっそー。にんこの1時間半返せぇぇぇ・・・・・


あまりにものむなしさに心の叫びをツイしましたよ。。。

かまってくれた方。。。ほんとにありがとうございます

オイラがんばるっ!!!!


では、何事も無かったように。。。ヽ(゜▽、゜)ノアハ…ハハ  若干潰れ気味です。。。w




今日もええ天気そうで


昨日浴びた花粉シャワーで鼻故障中のにんこです


でもね!

今年は目が痒くないの!!

耳も喉の奥も痒くない!!!

頭もぼーーっとしない!!!

そう言えばお肌も荒れてないやないかーーーーーい!!  → ヒゲ男爵風に


もしや


治る兆候では


そうだったらいいなぁ(@´∀`@)  → んなわけねぇ。。。



と、調子乗ったらどーーーんって来るんですよねぇ





にんこブログによく載せてたと思っていたらあんまりかまってあげてなかったのね~ん。の

こちら 見返り美人さんと月花美人さん

同じなんですって~

去年ぐらいにブロ友さんに教えてもらったんですけどね

みなさんほんと良くしってらっしゃる!!!



月花美人



fc2_2015-03-23_11-34-35-360.jpg


月下美人とか書いてる方もいるけど。正しくはどっちなんでしょねぇ。


横から。

fc2_2015-03-23_11-36-43-020.jpg


いつもの感じでのびのーび


成長したねぇ。あんた。去年はチビだったくせにねぇ。このこのー。


こちらはラウリンゼとかがある特等席ゾーンで育てたので、厚塗りお粉

昨日のみぎわさんみたいな感じですわねっ。 → ちびまるこちゃん見たかな!?(・∀・)ニヤニヤ




で、見返り美人


fc2_2015-03-23_11-38-25-337.jpg



どうどう?

同じに見えますか


横から。


fc2_2015-03-23_11-38-54-521.jpg



こちらものびのーび。


見返りさんは1年以上雨ざらしやったんちゃうかなぁ。。。

しかもちょっと暗めの所に置いてたからね、お粉はげはーげ。

顔色悪いし、ひょろ長さんになってましたのー。 → 野口さんみたい (-L-)クックック



あ。でもこう見るとお粉だいぶんマシだなぁ



fc2_2015-03-23_11-40-12-573.jpg
fc2_2015-03-23_11-40-39-641.jpg



いつかアップしようと思ってやっとでけた~ → 本日2度目ですけどね(*_*;

しかし、パキは似ててよくわかんないや~。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




結果。。。

同じ多肉ちゃんを貼り付けまくっただけとなってますが。。。

誰が楽しいねん~ヽ(゜▽、゜)ノアハ…ハハ…


でもね。。。まだ貼るのだよっ(ΦωΦ)フフフ


fc2_2015-03-23_11-48-55-101.jpg


さあ、どーーーーっちだ!!!

どっちでもええーーーー。

ちょんぱどっちからしたかわかんねぇ~(ll'∀')ァハハ-


fc2_2015-03-23_11-49-55-608.jpg


久々に発根してるの見た気がする!!!


多肉始めた頃はねぇ、植えては掘り返し植えては掘り返し根っこチェックしてましたからねぇ~

掘り返しって書いたけど。。。引っこ抜いてました。。。 ていやー!って(笑)

多肉もとんだ迷惑だったはず


にんこも大人になったなぁ('ー'*)フフ → たった2年前デス。。。




同じ名前多肉に何度か引っかかってますからねぇ。ワタクシ

ええ。もう見事に。。。



前にアップした姫秀麗・ベラヒギンズ・メデューサもだしー。

fc2_2015-03-23_11-59-07-796.jpg




千代田の松・ロンギフォリウム・グラウカムもそうだ。狩っちまったよ・・・


fc2_2015-03-23_11-59-59-787.jpg


このピンクかわゆす




まだあるけど、割愛で・・・。


今は多肉狩る時に名前ちゃんとチェックしてから狩りますけどね~





エケベリア マッコス

fc2_2015-03-23_12-06-11-262.jpg


マッコスかわええわぁ~

ぜったいマッコス丼作るっっ → 宣言しないと動かないからね。。。

花芽張り切ってバンザーイしてますよぉ。

そんなにいらんねんけどなぁ。

花茎挿しまたやりますけどね~

この小さい葉から葉挿しも前にしたけど、カリカリになっちゃった

水やりまめにまめにまめに。。。。。。。むりかも(*_*;






玄関前寄せ植えの2弾。


fc2_2015-03-23_12-09-46-426.jpg



作ってまだ時間経ってなくて苗が落ち着いてないので飾ってません~

早くどーんとネッコおろしてくれないかなぁ~





パープルヘイズかな?


fc2_2015-03-23_12-11-20-102.jpg



ちょっと前にバラマーキしましたっ

みどりんの所は根付いたところです

成長始めたな!!って感じでちょっとうれしくなります

紫が消えるのはしゃーない。。。たえるんだ。。。





今日の最後は


クリスマスローズ


fc2_2015-03-23_12-14-06-621.jpg



今年の春はお花が少ないのでいつもよりさらに可愛く感じます


真夏は西日がきつすぎるので移動させてやらなきゃだな




あぁぁぁぁ。もうこんな時間。。。


今ジャンクフードが死ぬほど食べたいけど。。。焼き飯でも作って食べよう

でけた!!!!
保存できますよーーーーに!!!!!



今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




多肉植物 ブログランキングへ


関連記事
2015-03-22(Sun)

★☆★ムーンバーストに花芽?(´;ω;`)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんばんみーーーーヾ(●´∇`●)ノ



今日もいい天気&花粉まんさーーーいでしたねぇ
(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィ


知ってました?!


花粉症の人ってね、洗濯物取り入れたらね、くしゃみするんですよーーーー( >д<)、;'.・ ィクシッ



もちろん洗濯物畳んでてもくしゃみです(*´Д`*)  



ノンアレルギーな人にワタシはなりたい(´;ω;`)



いや。。。花粉症ひどくなってもいいから、また甲殻類食べれるようになりたい

知ってましたーー!?第二弾。

この変なブログ書いてる人、実は甲殻類アレルギーなんですってー(゜д゜)


初っ端からどうでもいい情報まみれですけどねぇ





今からはどうでも良くないんですよぉ(´;ω;`)





にんこお気に入りアエオニウムの




ムーンバーストさん







ここ最近よく登場してますっ



きれいだからたくさん載せてましが、何となくちょっと前から違和感(。>ω<。)









なんかね、花芽クサイの(゜∀。)



カシミアバイオレットのようにほんとに臭いわけじゃあありませんのよ



成長点がわちゃわちゃしてきたっぽいんですよ




スナワチ。。。花芽ですよねぇ



多肉を始めて丸2年


アエオさんの花芽は初めてなんですけど、何度も耳にも目にもしてます。。。



咲いたらその苗は枯れるって。。。ノォォ━━(゚д゚;)━━ッ!!!!

ほんまなん?ほんまなん?!



これ単頭なんですけどーーーーーー!!!



お子様探してみた









きゃ葉の後ろまで気を抜かずにきれいねぇ~


オシャレさんやわぁ


って、そんなん今はどうでもいいっ



お子様やっぱりいてません(。>ω<。)



ちょっと離れてみてみた。。。







きれーい



枯れるとか。。。

やだ。。。_| ̄|○ il||li

見納めとか嫌すぎるーーーー・゚・(。>д<。)・゚・



ねえ、これどうなんでしょー




花芽だと思いますかー



こんだけ騒いどいて、違いましたーーー!(๑´ڡ`๑)テヘ
ってのは恥ずかしいけど、花芽じゃないなら問題ナッシング


ほんのちょっとちょんぱするだけじゃダメそうなので(また花芽が登場するそうよー。やーねー。)、がーーーっつりちょんぱしてやろうかなとか、思ってます



生き延びるかなぁ(´;ω;`)ウゥゥ



誰かーーーー

へるぷみーーーーーー(。>ω<。)




発見後すぐに見つけたのがこれ。


クラバツムさん







これはまあちゃんに頂いたのです


かわいいですよねぇ


この子も成長点ぐちゃーっとしてるけど、枯れはしないもんねぇ。。。


あ。これはこれで増やしたいからちょんぱしなきゃだなー♪



そーいえば、去年の単頭デカセンペルの花もショックやったなぁ。。。


デカイ分?無駄に長く伸びて長く咲いてたよー(´;ω;`)

そして潔く枯れてなくなっちゃった(T_T)




よし。違うのんアップしまーすフフフ(´^∀^`)フフフ



三段のフラワーラックに乗せてるリメ缶たち






最近作った右側の赤い炭酸せんべい缶寄せ植えがけっこうしっくりしてきたかも(*'ω' *)


根付きでやったからけっこうブチブチ言ってたけど、どうにかなるもんですなぁ(≧∇≦)








ルビネはまだ復活せずカリカリのままっ


てか、これ生きてるんかなぁ


もうちょいとだけねばって水やりしてみますっ






エケベリア ホワイトゴースト






ちょんぱ苗ですっ


これからきれいになりますように




クラッスラ フェルグソニアエ






あんまり名前が知られていない、もけクラッスラさん。


微妙に成長してるのが楽しいです( *´艸`)


じわじわキテマスキテマス





多肉関係ないけど、今日ベビーリーフの種をマキマーキしましたっ






もりもり育ってよーーーー

野菜買いに行かなくて済むぜ~('ー'*)フフ →んなわけない。。。
 



アネモネ咲いてたよん






今年はこれだけだなあ。


ちょっとさみしいかもー




いつの間にか蔓延ってたオキザリス。(名前合ってるかな








今日の最後はフラミンゴ






な訳なく、桃太郎1号、2号



旦那さんがフラミンゴみたいやなぁ。と言ってたから載せてみた



うちの旦那様、桃太郎とラウリンゼとラウィだけ名前わかります(笑)


あと、セダム、エケ、ハオの区別出来るようになりました(▼ω▼)


タニラーまではまだまだちょーーーー遠いけど徐々に洗脳がんばります(*ФωФ)フフフ




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




多肉植物 ブログランキングへ


関連記事
2015-03-20(Fri)

★☆★のびのーび多肉たち( ´ ▽ ` )★☆★





多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんばんは~ヾ(●´∇`●)ノ



今日は暑かったですねぇ

で、来週寒いって?(゜д゜)

張り切って咲いてる桜びっくりしまっせ~。






茎立ち多肉アップしまーす


徒長では無いですよー


のびのーび多肉ちゃんたちでーす




フレーベル





稲田姫と一緒だとか(*´Д`*)

我が家のはあんまりぷっくりしてないんですけど(´;ω;`)

色はかわいいんですけどねぇ


横から。








パリダ






かわいいでしょ

植え替えしてあけなきゃだなぁ。






花うらら





花芽がっつり増えてきてます



横から。




ぼーぼーです


ちょんぱ候補です




すみれ牡丹






これ、アップしてたかな?


前にちょんぱしました!


で、横に転がしてます





桃月






こんな色でええのかなぁ?



横から。






これからどんどん伸びそうですよ




パープルデライト







相変わらず激しい色です







長いよーーーー



リラレンス






まじですか。。。( °_° )


この写真。。。


何を見てOKと思ったのか不思議でしゃーない(´;ω;`)


でも載せる( ´,_ゝ`)プッ







超長いのです(´>∀<`)ゝ


ちょんぱするべきかなぁ(●´ω`●)




黒兎耳かな?






どんどこ成長中!







これはどーすりゃええー?(´;ω;`)




最後は


星美人





のびのーび花芽です




今日は簡単更新となりました。


なんかもの足りねぇぞーーー。



いつもが長すぎなんかな((((;゚Д゚))))



今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




多肉植物 ブログランキングへ


関連記事
2015-03-20(Fri)

★☆★花茎挿し成功゚(*゚Д゚*)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは(●´ω`●)



曇りかなと思ってたらいい天気になってるにんこ地方です



二日前かな。

寝室のべランダに出る大きい窓に。。。


鳥のフンがべーーーったり付いてました(´;ω;`)



ベランダの窓にどう付けたのか不思議で不思議で仕方なかったんですが、とりあえず昨日の雨で軽く流れてました( ´ ▽ ` )



これで済ませたらあかんよね(*´ノд) ダヨネー


今日窓ガラスに水ぶっかけよう(●´ω`●) → それでも拭かないヤーツ。。




花茎を挿して成功したのがあるのでアップします


正直、イケてない画像ですが。。。



エメラルドリップル




エケベリア グリーンエメラルドとも呼ぶそうな。


ひだりのにょろーんってしたコが成功した花茎です

右はたぶん失敗のコ。




角度を変えまして・・・





にょろーんな茎に赤ちゃん二つ+。:.゚(*゚Д゚*)キタコレ゚.:。+゚

あざまーーーーっす

こんな細い茎で成功するなんて思わなかったから、テキトーにぶっ挿してたら成功してました

いつもなら半分に切るんですけど、失敗してばっかりやからテキトーに長いままやったらまさかの成功って言うね。。。

増やしてやろう~へっへっへ~

という野望が大きすぎていつも失敗するんですかねぇ。

関係あるのか?





今まで幾度となく花茎挿しチャレンジしましたが、成功回数はほんとに数回です

花茎挿すにも多少の太さがある方がいいんですけど、

まだ小さい苗が多いので花茎もひょろひょろの細いのが多いのですよー。

それでもチャレンジしまくりましたからねぇ。。。



これも成功


トップシータービー





下に落ちてるこです。。。

右側の棒にひょこってくっついてたんですけど、この前なんかした拍子に落ちちゃった

たぶん手が当たったんだろうねぇ

写真写しとけばよかったなぁ~

うそじゃないんですよーーー!

ほんとに成功したんですーーーーーー

しんじてぇぇぇぇぇぇぇ。゚(゚´(00)`゚)゚。ぶひぃーん




これは今チャレンジ中のもの


フロスティ





花茎切って葉っぱもそのまま付けて横に挿してるだけですが・・・

大体水やり忘れてカラカラになること多いんですけど・・・・・

お顔も載せとこう






もけもけ~





今日写したコたち~

グスト




こうゆーのあこがれてたんですよねぇ~

かわいか~

茎立ち多肉って興奮しません~

すごい成長したなーーって感じてうれしいです




デレンベルギー




こちらも伸びに伸びた のびのびたーo(ミ゚エ゚ミ)o





お顔ちゃんと見えへん。。。




マクドガリー






仔吹きぱねえっす

やったな!!!

夏大丈夫かな・・・




デローサ




かわいいんです

お気にいりです



最後は・・・

アネモネ




去年ナメとダンゴムシに球根系ほぼ食べられたんですよ・・・・

救出して生きてるかどうかわかんないコを一応植えてたんです

救出作業ねぇ。。。つらかったよぉぉ

球根にべったりくっついてるんだからね・・・

チューリップの方がおいしかったのか、食いつきが・・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

もうこれぐらいでやめときましょうかねぇ(*'∇')ウフフフフ






今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




多肉植物 ブログランキングへ


関連記事
2015-03-19(Thu)

★☆★ベランダハオ達にも恵みの雨~♪(屮′3`)屮★☆★





多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




おはようございまーす(((o(*゚▽゚*)o)))


眠いです

昨日から雨がずっと降ってます

なので余計眠いです


お外の葉挿し達を雨に当てたいけど、自分がべちょべちょになるのでちょい様子を見てます(´;ω;`)

傘をさそうという気が無いってのがあかんのよねぇ。

傘持ち歩くの嫌いなタイプです



ここまで書いてて、眠さに勝てずオチテました。。。。


どんなけ落ちるのはやいのー!!ププ━(艸ε≦●)━ッッ♪

仕事してる方ほんとすいません。。。寝てばかり記事で。。。

にんこも何十年か勤めてたんですよ~。

あ、ちゃうわ十何年だな。何十年って・・・今何歳やねん!ってね。

あの時はいつか死ぬほど寝てやる!!!って

毎日思いながら原付バイク乗って仕事に行ってたなぁ~。 → ちゃちい夢ですねぇ。。。

ああ、なつかしや~。

あの時の日々の飲み代・・・ごはん代で多肉狩ってたらカンテやらラウィなんていくつ買えるだろう~

出会うのがもう少し早ければ・・・

まあ、しゃーないな(*´エ`*)ウンウン



では、現実に戻りまして。。。


激狭ベランダのハオ達はどうにか恵みの雨の恩恵を受けれるように配置しましたっ → さっき寝る前にそれだけしてた。







気持ちいいぞぉ~ヾ(●´∇`●)ノ


大きくなぁれ~




名無しハオ





ハオは名無しやとたぶんずーっとわかんない

ハオルチア大好きなんですけどほんまの素人で全然わかりません。。。

きれいなのに案外強いってのも好きです

わが家ぐらいの冬なら何にも無しでベランダでそのまま育てられます。

水も冬の間でもたまにあげます

去年は湿度!!!とか思ってシリンジしてました。

今年はそれもしなかったけど、まあ同じように育ってる気はします

正解はわからないけど、素人ながら模索しながら育てていけばいいかなーと



ボルシー交配




かっちょええのです




白帝城さん





育ち方こんな感じでいいんでしょうか


なんかすごいきれいな色です



レイトニー





去年のが赤かったかなぁ

こーゆーハオ好きです




ガメラ





ウルトラマンと戦ってたガメラが思い浮かびます。


イメージそれなのかな?

たしかに似てる。。。か?????




艶肌ピグマエア





つやつやになぁれー




ブラックベルディアナ




いつ見てもきれい(*'ω' *)

すきやわぁ




白雪絵巻






渋い色になってます

どうでしょう?

ええ感じで育ってるんでしょうか?




エンペラー






おっきいです

まだおっきくなるのかな!?



さっき実は寝てた時に夢を見ました。。。



お気に入りのハオたちが、勝手に料理されて魚の煮付けと共に出てくるっちゅー夢



みんなきれいにツヤツヤのタレが絡んでガッツリ食べられてくの(´;ω;`)

なんちゅー悪夢



にんこは煮付けハオを見て、洗って土に挿したらまた根っこ出るかなぁ?って夢の中で真剣に悩んでました。。。



根っこなんか出るかぁぁぁぁぁぁーーーー(ノ≧ロ)ノ<アホー



どうせならハオにまみれてウハウハな夢見たかったです



(´・ω・`)ショボーン




外多肉もちょっと撮ってきた


ケッセンリンギアナ






水を吸ってさらにぷりぷりするかなぁ(*´Д`*)



銀玉蓮





銀玉連?

連とか蓮よくわかんないですねえ。




銀武源





前に名前が可愛かったらもっと人気出たのでは?っと書いたけど、

可愛いからええかな~

親は銀明色 × ブベスケンス原種らしいですよぉ。

ブベスケンスってクラッスラのそれしかわかんないけど。。。

うーん。難しいっす。やめとこ。




紅鶴




なんかね。形が整わないコ

色はかわいいのになぁ。





姫星美人




前までまっ紫やったのに、変わってきたねぇ

刺さってるのは爪楊枝じゃあなくて、多肉ですよーー(ノ∀`笑))

あちゃー。名前また忘れたーー。




ウィンクレリ




かわいかったから載せちゃう




アエオ丼





ちょっと色に変化がっ

前までまみどりだったのよー。






ヤタノカガミさらにでかくなってきてる~(○゚∀゚)ガハッ

おとなりのレモネードもかわええ~




今日の最後はクローバー





すごいモリモリしてきましたっ

すごい成長早いよっ





今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




多肉植物 ブログランキングへ


関連記事
2015-03-18(Wed)

★☆★野ばらの精とザラゴーサ(-∀-`; )★☆★





多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





おはようございます\( •̀ω•́ )/




昨日は暑かったですねぇ



わーいあったかーいヾ(●´∇`●)ノ


って、お外に出た5分後には、


暑すぎやろーーー!!!(#゚Д゚)ってちょいキレてました(´▽`) '`


この前まで寒い寒いゆーてたのにねぇ。勝手なもんですなぁ( ´ ▽ ` )ハハハ


最近ちょっと動くだけで動悸が激しくて、ちょっと困ってます


昨日も玄関掃除しただけで、ドキドキドキーって。


きゅう~しん♪きゅうしん~♪´ ³`) ♬*.:*¸¸


とかって玄関先で倒れながら救心ソング歌ってましたけどねぇ。

ちなみに見たことも無いし飲んだこともないですけど(`・ω・´)キリッ

救心ってどこでもわかるんかなぁ。





野ばらの精と、思う。。。






こちらも

野ばらの精





どちらかが野ばらの精ってちゃんと名札付いてました。


同じ鉢にしてても分かると思ったらわからんようになってきちゃった(´;ω;`)


同じやねんもん(。>ω<。)

仲良く花芽まで同じ感じに出てきてますよ







で、三枚目のコチラ





ザラゴーサのはず。。。


うん。それで狩ったよね。。。


なのにね、野ばらの精との違いがわかりません(´;ω;`)



あちこちのブログ見てもこの違いはよくわからないんですけど、
そしてここでもそーゆー難しいことは書きませんが。。。



またかいぃぃぃ。。。。。

また名前間違われた感を否めません( ´△`)アァ-

どうかなぁ。。。ヤラレタかなぁ。。。


星影やーっ!って買って喜んで育ててたら白牡丹やったっちゅー店ね(-_-メ)


見極められなかった方が悪いのかなぁ


だって初心者なんだもの(´;ω;`)ワカンネー






でも、全部かわいいんだけどね

ちっちゃい爪かわええっす






エケベリア 相府蓮






いつまで赤いかな




玄関前にちっちゃいリメ缶並べてみました




ブロウメアナとグラウコフィラムとミルクゥージ

単品寄せはなんか安心するねぇ



その後ろに写ってる寄せ植えさん




デカリメ缶に入ってます

多肉達の仲が悪くあまりにも外に外にと全部広がるから、

昨日ワリバシぶっ刺して全部中心に寄せてやりました(*′∀`)ニヒ♪

串の方が良かったけど、手元に無かったからそこらの鉢に突っ込んでるワリバシを半分に折って使ってます。

わいるど~





カランコエ ファリナセア錦



やったあかちゃん

秋から冬にかけて花芽びよーんでした。

寒さでかな?葉っぱも全部落ちちゃって棒の状態になってて心配してたのですよ。

全部復活してくれたらいいな~




カランコエ 胡蝶の舞錦





かわいい色

よしっ

今日もガンバルゾーイヤァ~♪(*゚∀゚`*)ゞハッハッハァ~ッ




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




多肉植物 ブログランキングへ






関連記事
2015-03-17(Tue)

★☆★大好きだぜぇ~♪枯れ葉取りヾ('∀'o)ノ★☆★





多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村





こんにちは~ヾ(o′▽`)ノ゙


おおーーーーええ天気


花粉症ガッツリ来ててまだひきこもってます

妊娠して花粉症治った方がいてるみたいですが、

にんこにはそんなミラクル起きないみたいです




で、昨日のタニクゴトになりますが。。。




冬の間ガマンにガマンを重ねた。。。


枯葉取り~



下葉の枯れ葉取りが本当に好きなのですよ~ヾ(*`∀´*)ノグヘヘヘ


冬の間は防寒の為に?ということで取ってませんでした~




エケベリア プリンセスパール





ん~

いい色~

手に取った瞬間、無意識に枯葉取った後で写したけど。。。




お子様出来てたよ

実は去年も出来てたけど、夏に消滅してました

今年はうまくいけばいいな~




エケベリア イリア銀明色





イリアなんて細かーい枯葉まみれ。

これをちまちまピンセットで取りました

けっこう楽しいよねぇ(笑)


この作業をしてる間に3人ぐらいに声かけられましたよ。。。


いつものランキング通り上位の会話です。。。

「また増えたなぁ~」「サボテンは放っといても育つやろ!」「盗まれへんの!?」


そっとしといてぇぇぇぇぇぇ~


でね、知ってました!?

おじちゃんおばちゃんって、多肉がっつり触るんです


「これ。おもろいな。」と、ムーンバーストワサワサ触り、

「こんなんもあるんや!」と、プロリフェラとか姫秀麗バシバシ触りまくり。。。


葉が落ちるぅぅぅ~(*ノД`*)


花見の最中の桜みたいな感覚なんかなぁ

前は白エケ触ろうとしたオジサマもいたしねぇ。。。

こーゆーのんってウチの近くだけ?(;゚´д`゚;)


あ。ついついぐちってもーた。。。すいません。。。




ファンクィーン





まあ。立派な枯葉~





赤ちゃんいてるぅ~

って、最初から見えてたけどねっ(o´艸`o)プッ




トップシータービー




これも根元に赤ちゃん発見~





ブライアンシー




どこが

って思った方いてるでしょう。。。

真夏の被害者なので、こんなカニさんみたいな状態でもにんこにはありがたいことなのです


しかし、カニってね・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

こりゃあタカアシガニだな(o゚∀゚)ブハッ∵∴





根元にカニの赤ちゃんが・・・。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

機嫌損なわれたらあかんからやめとこ。。。

今度アップする時は復活したきれいなロゼットを載せますっ






静夜





葉挿しの静夜ちゃん

ちっちゃいのに爪がかわいいねぇ~




よし!!出動するぞ~

花粉バリアー出来たらいいのになぁ~




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




多肉植物 ブログランキングへ






関連記事
2015-03-16(Mon)

★☆★もしやバッシュフルさんでは!?Σ(*゚д゚*)★☆★





多肉植物 ブログランキングへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




おはようございます~(o′▽`)ノ


今日はいい天気そう

早くうごかなーー!!っと思いながらももうこんな時間っΣ(●>Д<ノ)ノャベ


眠気大魔王が訪れませんように。。。 

ヤツは手ごわいよぉ~

眠いのん我慢すればもっと色々出来るんですけどねえ・・・(*_*;




昨日ね、HCに生活雑貨を買いに行ったのですが。。。

まあ、見ますよねぇ~



タニラーなら当たり前あるあるでしょう~



あたりまえ体操にもありましたよね~

ホームセンターに行くと~♪多肉探す~♪ 

あたりまえ体操~♪ジャーン → スルーしてください。。。

多肉ゾーンちょっとイキイキしてました

やるやん!!!



で、久々にHCで多肉狩っちゃった~

ブロメリアギフさんの苗の

このコ




グラプトベリアとしか書いて無いけど・・・

もしかしてもしかすると。。。

バッシュフルさん~


にんこが憧れて止まないピンクルルビーさんかも?という噂の。。。。。

こんなトコ(超失礼w)で出会えるなんてっ゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚


ちなみにラッピングはモトからしてました。

なんとなく報告(笑)


このコね。某オクでもチェックしてましたが、あほみたいに高いのでもう諦めてましたよぉ~

カミサマっているのね~(o´艸`o)

ついでに今日のロト6も当ててくれへんかなぁ~(ΦωΦ)フフフ



こんなにはしゃいで違ったら超恥ずかしいですね。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ツッコミまってます(笑)




グラプトベリアついでに


シルバースター




夏に葉がきちゃなくなってここまで復活~

きれいな所は全部秋以降の葉ですっ

こう見ると葉が傷んだ部分があってこそわかる新葉の美しさ~ォ-ホホホ!!(`゚∀ノ゚´*)

とか、そんなにプラス志向?では無いのできちゃない所がやっぱり気になる。。。



昨日葉っぱの下のぞいて見ましたっ。




イエーイ  → また出た高嶋ファミリー(○゚∀゚)ガハッ∵∴


ここだけではなく、赤ちゃんぐるーりでした


夏までにどんどんデカくなって欲しいっ

下葉むしるべき?わからん!!!





デビー





かわいいですよねぇ~

なんかいっつもデヴィ夫人思いだすけど全然ちゃいますわぁ~。



ほんでね。これ。





いえーーーーい 


お子様いてます~


夏までに外すっ


高嶋ファミリーで思い出したけど、DOCTORS3見てました(笑)

森山先生・・・(o゚艸゚)`;:゙;`;:゙;`:;.:..プッ

見てた方しかわかりませんね・・・





グラプト関係ないけど~



センペル

ラブリーレディー




またまたこっぱずかくなるかわいらしいお名前ですわね~

これから爆増させますっ

増えたらあちこちに送りつけますからね!!!

いつになるかは。。。。。。。(ノ∀`*)ニュフフ♪ → 期待しないでください。。。






カシミアバイオレット





きれいね~




でっかいです(笑)

倒れそうやな~




昨日はサボテンタロウさんの更新でしたね~

超珍しくにんこもパソコンの前でスタンばりましたよ~。


撃沈ですけどね・・・・。・゚・(*ノД`*)・゚・。

コロラータとラズベリーアイスが欲しかっただけやのにぃ~。まあ。無理ですわね。

なんでそんなにみんな早いのぉぉぉぉ。


その前にいとうさんも更新されてましたよね~

ふふふ

買えたと思いますか?

ふふふふふふふふふ

コタエは。。。買えるわけない。。。デシタ (´;ω;`)ウゥゥ



今日はここまでですっ(#^.^#)




ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




関連記事
2015-03-15(Sun)

★☆★メキシカンジャイアントのお子様~♪( ̄∀ ̄*)★☆★




多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは(#^.^#)



曇りですねぇ~

そしてけっこう寒いです


春はいつ来るんでしょう

花粉だけ先に来るのんやめていただきたい


今日は昼ごはん兼夜ごはんでブログ更新終わったら鍋をします~

夜ごはん兼といいつつ鉄腕ダッシュ見る頃にまたお腹すくからうどん&おじやになるはず(*'∇')ウフフフフ

太る気まんまんですよね~



まったく関係ないけど。。。

おじやっておやじに見えますよね。。。(。-ε-。)ボソッ








今日はエケベリアの王様


メキシカンジャイアント







ううっ


まぶしいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ~゜*。(*´Д`)。*°


カメラ写す技術が無くて申し訳ないっす


バックが白やから見にくい



前に発見したお子様か花芽かわからないヤーツ





ちょっと大きくなってました


これはお子様と思うのです


王様のお子様だから王子さまだなっ!!!おうじーーーーー!!!


タイトルにもお子様って書いちゃった!!!やっちゃった!!!w



これもお子様のはずっ  (で、あってほしい願望





ね!!!ズバリおこさまでしょう!!!!ねぇ。誰かこたえてーーー。





そして今日もう一つ発見





超わかりにくい( ̄w ̄) ぷっ


よく見たら奥にね光るモノが見えるんですっ



そして、もう一つ





はは~ん。


これは花芽だな

一個ぐらい許してやろうではないか( '∇')ウフフフフ


よし!!花芽一つにおこさまが三つーーーーー(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ


と、今の所思いこんでますけど、こんなにすぐお子様いっぱい出てくれるのかしら


乞うご期待っ


また報告しますっ(*'∇')ウフフフフ




エケベリア ルンヨニー







おこさまがおっきくなっきてるけど。。。


まだ切り離したくないねぇ。。。




ちびちゃんはいつ外そうかな~




女雛 (メビナ)




子沢山メビナさん

きれいな単頭やったのにねぇ。。。

またおこさま沢山になる気まんまんそうですよ~




夏に蒸れて?いつもお子様の数が減るので(ウチだけ?)今回は早めにちょんぱしてやろう!!!



鍋を早く作れというプレッシャーに負けましたので・・・

家事してきますっ




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




続きを読む

関連記事
2015-03-14(Sat)

★☆★姫秀麗とベラヒギンズとメデューサ(´・∀・`)★☆★




多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



おはようございます(^O^)



雨~


天気予報雨やったっけ~


ええ~(/´△`\)うそ~ん(/´△`\)




まぁ、しゃーない



ブログ用写真撮影しといて良かった





今日は同じもの疑惑の子に迫ります




タイトル見て同じやんけーーー。と思った方もいてるでしょう。


違うものと思い、喜んで3つとも買った人のブログですよ(´▽`) '`



多肉好きになり始めた時からこの手のコが大好きだったので、タイプと思ってすぐに買っちゃったんですねぇ



姫秀麗






うんうん


好きだーーーーー


ピンクやし、ちびかわいいし、たまりませんねぇ(@´∀`@)





ベラヒギンズ





これはカット苗屋さんで買ったものです


かわいいけどねっ





メデューサ





これは山城さんで買った子


ア゙ア゙ア゙ア゙ア゙( ´△`)思い出したぁ(/´△`\)


今日は即売会だねぇ

忘れよう忘れよう((-ω-。)(。-ω-))ナニモキコエナ-イ




さあっ


このみっつ違いわかりますか




にんこはまーーーったくわかりまへんっ(´>∀<`)ゝ



てか、一緒やと思うんですけどねぇ




実はね。


東京と奈良と兵庫でこの三つを同じ環境で育てて違いを探してみよう~的な実験をしようということになりまして。


あれは夏前やったかなぁ?


さっきの鉢とは違うかわいい缶にカットしたのと葉挿しを仕込んでたんですよ。。。




それがコチラ。。。


作った頃






現在。。。





oh......貧相。。。(´;ω;`)

全く増えてねぇーーーーーー(。>ω<。)


はい(つω・`。)


わたくし失敗しました。。。(´;ω;`)


なぜか真夏に作り、置き場も悪くて全部中途半端な感じです



ほんとやったらモリモリモリモリしてる予定やったのに(/´△`\)


なんてこったー



ここまで増やせてないのもすごいよね(笑)




来年の今頃には可愛くなるようにもう一回やり直してみますっ



とりあえずね、姫秀麗はかわいいと言うことですよ

まちがいないっ!!


葉挿しも簡単だし →しくじったくせにね


このブログに失敗画像を載せることで勇気をもらえた!(ごくまれに)と言ってもらえます(* ̄m ̄)プッ


勇気りんりんの為にあえて晒していきましょう


よし。このネタ終わろーヘ( ´Д`)ノニゲロー




サビ缶入り虹の玉












サビ過ぎて穴が開いてきたよ(。>ω<。)



持つとボロボロしてきます。


なので!!


そーっと棚に起きました。



姫星美人







夕方に写したから色がわかりにくいけど、モリモリモリモリしてて好きです



グラウコフィラム





全然動きません(´;ω;`)





この茎誰のだっけ?





冬になるとぽろぽろ落ちます。





ミニベルに入り込んでるヤーツです。






姫松葉牡丹やったかな?

間違ってたらすいませんm(*_ _)m





お気に入りのリメ缶バック寄せ植え






シノクラッスラ 天竺





渋い色の子です。


最近頑張って顔を出そうとしてますっ


ふぁいとーーーo(・д´・+)



セダム ポトシウム




こちらも同じ缶に入ってます


可愛いですよねぇ

もっと増やそーっと(✲●ω●✲)フフフ




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




関連記事
2015-03-13(Fri)

★☆★センペル畑~(@´∀`@)★☆★




多肉植物ランキングへ


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




おはようございます(@´∀`@)


今朝は少し気温が上がるとか?


それでもまだまだ寒いですね



最近、例のオッサンを見かけません(´・ω・`)


(どんなオッサンか気になる方はコチラ


まあ、見る程でもないんですが、変なオッサンなのです(。>ω<。)


家の外にいてる時間を減らしてるのもあるけど、全然見ない。

どないしたんや。オッサン。

何か悪いことして捕まったのか?

風邪でもひいたのか?


なんでこんなに気になるんでしょう。。。


まさか。。。これが恋。。。(´°д°`)




んなわけあるかー!!!



と、ゆーことで。

後で何も気にせずに多肉チェック楽しもうと思います






我が家のセンペル畑


実は畑というほどありません(´;ω;`)


センペル丼です






一番大きな丸いプラ鉢に入れてますっ(●´ω`●)



巻絹かな?






リンボさん





ちょっと増えてるよねっ






んー
こーゆー色すきっ





なんでそんなに端っこに?(´°д°`)







みんな枯葉纏ってますねぇ。

なんだチミは?








もうひと鉢あるのです



長細いプランターのセンペルタウン。



全体写真なかったー。

分けて写してます。





このようにクルミの殻で区画割りしてます



ここは小さい苗ばっかりで、まだランナーも全然なのです(´・ω・`)ショボ-ン


ランナー伸ばすのは区画内でねーー!!
お隣さんに迷惑かけちゃあダメよー!!


いや。。。
やっぱり増えるならどこまでも伸ばしてもいいかなぁ(●´ω`●)


ゆー!伸ばしちゃいなー!!






きれいに並べたつもりやのに、ガタガタやん(´;ω;`)


雨が降ったからってことにしときます。。。


でも、たまに勝手にクルカラの位置が超変わってたりします。


なんでやねん。。。









我が家で一番大きい秋麗さん






昨日、なんか変やなーと良く見たら、






茎に切れ目が入ってて、ぐらんぐらんしてました。


頭が重過ぎたのか、茎が長過ぎたのか、にんこにまたお尻で折られたのか。。。真相は謎です( ー`дー´)キリッ


あ。きちゃない割り箸の右横ね。


唇みたいな切れ目。。。



すぐにそのまま折って、違う鉢にぶっ挿しました


ぶっといから乾燥させてからのがよかったな( -ω- `)




クリスマスローズ










クリスマスローズのきれいな角度はどこでしょねぇ(´・∀・`)




丸葉紅司





瀕死寄せ植え購入した時に入ってて、具合悪そうだったので単品管理にしておりまっする


前よりはマシだけど、さほど大きくなりません






左下の葉に一つだけコブ発見ーーー


うれぽー(@´∀`@)


あ。ちゃうちゃう。うれぴー(* ̄m ̄)



どうでもいい話なんですけど。。。
(いつもそうだけど…)

すごい昨日びっくりしました。

リコメしてたら不正です。とか何回も出てきて、パソコン潰れたー!!ってテンパってたら、昨日初コメくれた方からちょうどいいタイミングで再度コメがありまして、
「おっぱいびよーん」は不正と判断されるから入力出来ないですよー!って教えてもらいました。

昨日の記事でおっぱいびよーんって書いてたのですよ。
リコメにも当然おっぱいびよーんって書こうとしてました。
なんの記事やねん!って感じですが(笑)


おっ○いにとかにしないとだめなんですね!

知らんかったー!!ฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!

りこさん有難うございます(=´▽`)

ナイスタイミング過ぎて(OoO;) ドッキーンッ!でした!!

ひとつお勉強になりました(@´∀`@)


みんな知ってる事なんですかね?


入力出来なくて困って方!

おっ○いにしてくださいね(笑)





今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




関連記事
2015-03-12(Thu)

★☆★赤ブリキ缶寄せ植え(●'∀'●)★☆★



多肉植物 ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



おはようございます~(〃´∀`〃)


今日はいい天気~


で、ありますように~。・゚.ヾ(゚`Д´゚)ノ゚.・。頼ムヨゥ~!!!!



山城さん明日からですよねぇ~

行く方、にんこの分も楽しんでください。。。 

まだ未練たっぷりです

脚立登るのさえ我慢すれば。。。いや無理や。。。

うらやましくて歯ぎりぎりさせちゃいそうなのでやめます。しつこい?w



昨日は軽く多肉チェックだけしました

軽くと言いながら寒い中で1時間弱

多肉見てると時間過ぎるのん早くて早くて

もし「精神と時の部屋」があれば多肉持ち込んで思う存分遊びたいですねぇ~ 

植え替えしたり~

カット苗で寄せ植え作ったりしたいな~

虫も来ないだろうし~

朝から妄想シテマスシテマス。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ




昨日写した寄せ植え

赤ブリキ丼

去年4月に作ったヤーツです。


作った時の画像はコチラ



この寄せ植えの全盛期はコチラ

2か月後に撮影してたみたいです。

時期的に紅葉してないけどボリュームすごいよね。



すごいねぇセダムって



現在はというと。。。。。




ミニベルがかわええ~~

レティジアもいいねぇ~

みんなこっち向こうよ~見るわけないけどね(・∀・)アヒャ!!








黄麗と久米の里がいい味出してますね~

なんで軒下に置いてるのに葉っぱが傷んでるのかわかんないけど









集まってもきれい~

いいねぇ紅葉の時期サイコー





で、全体写真~





超貧相・・・・・・(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ


七福神さまが夏にお星さまになってがばーっと隙間が。。。

七福神強いってよく聞くのに、バラバラになっちゃったんです(T_T)マイッターー!



この寄せ植えどう直せばいいんでしょうねぇ~





中の多肉ちゃん載せときます。

万宝





HCから狩ってきた瀕死の赤ブリキ缶寄せ植えの中に入ってたんですけど、

復活してくれてほんと良かった




数珠姫?




これ1本しか無いので超貴重

イメージは・・・おっぱいびよーんです(o゚∀゚)ブハッ

おっぱいが飛び出てびよーんとなってる感じ(説明しても何も変わってないw)

お友達に見せたら、それよりバンザイに見えるんじゃない?と。

なーる!!!確かに!!!そして聞こえもいい!!!

太陽の塔っぽくも見える。なんでだろ。先週見たからか?

さあ~何に見えますか~


増やすにはちょんぱしなくちゃいけないけど、体の一部っぽいから切れない

足っぽいのんとか生えてきてくれへんかなぁ~

それはそれで切れないかな。。。


隙間さみしいのでちょっと足してみた




ちょうどうまいこと折れちゃったの。。。

着ぶくれにんこの被害にあった哀れな


ゴースティンさん





かわいそうに

左側のコ枝だけになってるでしょー。

前も折っちゃったかも。。。。。

たぶんお尻で。。。。。

屈もうとしたらなんかあちこち折れたりするんですよねぇ~不思議。




今日の最後は。。。



青星美人





お花もう咲きそうだけど、どうしよーかなー

ここだけ見るとかわいいの



横から





へにょへにょ~ん(´・ω・`)ショボーン



でも、根元にお子様いてるの

たぶんおこさまに栄養あげてるんだ

きっとそうだーーーー




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



関連記事
2015-03-11(Wed)

★☆★キテマスキテマス(-ω- )★☆★




多肉植物 ブログランキングへ
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



おはようございます~ヾ(*ゝω・*)ノ☆゚


昨日は昼以降こちらも少し雪が降りましたねぇ。

さぶい~(T_T)

でも、今日は晴れてますよ~



そして・・・


キテマスキテマス



この時期のいやーーなヤーツ


花粉です


くしゃみ出るし、鼻水出るし、鼻血出るし、目もかゆいし、ノドもかゆいし、眠いし(関係ないかw)


あ。今年はまだ肌荒れはしてないや!

顔にオイルやらワセリンやら塗ってるからかな~

と、調子に乗ったらすぐにきそうですけどね

素肌に花粉がつかないようにバカ殿バリにお粉も塗りまくって防いでやる!!!




花粉ほどではないけど、わが家のキテマスキテマスご紹介


ブルーベリー





新芽がキテマスキテマス

今年は実がちゃんと出来てくれたらいいな~

去年は実が出来かけてて終わった。。。




クレマチス





こちらも新芽キテマスキテマス

秋に水やりさぼったので枯れたかなーっと思ってたけど、やっぱり出てきてくれた!

うれぽーーー。あ。打ち間違い。。。

うれぴーーーーーー。



クローバー




新しい葉っぱキテマスキテマスーーーー!!!


ナメがこの前この鉢に向かって、地面を這ってました・・・(#`-_ゝ-)ピキ

ええタイミングで見つけたので、ソッコー退治してやりましたよ。。。フフフ

なんちゅー運の悪いヤツ。。。('ー'*)フフ


そっかぁ、ムシも来るよねぇ。。。

いらんわぁ~(ll'∀')ァハハ-




紅日傘




いい色~

この前何かの拍子に一本折れちゃったんですけど

そーいや、半年ほど前にもお尻で折ったなぁ。。。。



赤ちゃんぽちぽちキテマスキテマス




見にくっ


あれえ?

もうちょいええ感じで写せてたはずやのになぁ




リラシナ





いつも無表情イメージのリラシナ。

('ェ') → 顔文字だとこんな感じ

日曜日に水ぶっかけときました



昨日写してみた。




おおおΣ(-`Д´-ノ)ノ

なんか可愛いぞ。。。(*゚Д゚*)

ヾ(o≧∀≦o)ノ゙ → 顔文字だとこんな感じ?(この例えいらんかなw)

ちょっと女優ライト効果使用しましたけど

花芽キテマスねー。




プレリンゼ 





こちらも花芽

まだちっさいからいらんねんけどなぁ~。

苗が元気な証拠なのか。。。実は何か危機を感じてたりして(@_@;)




紅唐印





シワシワで元気なかったのー。

下葉は防寒の為まだおいとこ。

根元に赤ちゃん出来てますよぉ




月美人かな?




水あげたからプリっとしてた




星美人





むっちりしてます

頭が重いのに鉢が軽すぎて傾くから植え替えしないとです




パリダプリンス





たまには載せとかなきゃね。

大きくなってきてる!




熊童子




熊ちゃんの白斑入り

爪が・・・たまらん・・・(〃´З`〃)つ○o.。

保険苗作らないといけないの忘れてたっ



プロリフェラ丼





まだ作ったばかりやからなんの変化もナシっ。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ

ちょっと影に置いてたのでこれから太陽ゾーンへ移動。




姫秀麗





あーーー好き

この鉢が一番むっちりしてます

違う所はヒョロヒョロノビノービになってるので、あんまりなのです(T_T)




今日の最後は。。。


暴れオボロン




朧月うぃず  ニラ・・・・・・

ニラもキテマスキテマス(○゚∀゚)ガハッ∵∴


去年がんばってほじくってニラ球根取ったのにーーーーーー



今日はここまでですっ(#^.^#)



多肉全く関係ありませんが。。。

昨日行った検診

体重は何にも触れられてませんヾ(´∀・`*)ノヤッホー

でも、前から気になってる低置胎盤がまだ治らないとの事で

このまま変わらなければ、病院も転院しなければならないそうです

出血にも注意してとのコトです

ちょっとおとなしくしててねとも。

それって・・・・寝まくっていいってことですね(ΦωΦ)フフフ


今悩んでも仕方ないので、無理だけはしないようにして残りのマタニティ生活楽しもうと思いますっ



ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




関連記事
2015-03-10(Tue)

★☆★アエオニウム丼(●´ω`●)★☆★



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんにちは~(●´ω`●)



母から電話があって、大阪は雪が降ってるそうですฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ


うちの弟が洗濯したからちゃうか?!
って言ってました(≧ε≦● )プッ


母がいないと大変だろう。
家事出来ませんからねぇ。
早く嫁さんを見つけたまえ!!!
見てないから何とでも言える( -ω- `)フッ




先日関東でビッグバザールがあったそうで。。。


どのブログ記事を見ても、なんてうらやましぃぃぃ(´;ω;`)


にんこ最近狩ってませんからねぇ( º言º)



今週はこちら近辺でも山城愛仙園さんの即売会があるみたいなんですけどね、にんこは行けません。゜(´⊃ω⊂`)゜。


山城さん楽しむには脚立にのぼらなきゃなんです


妊婦が脚立登ってたら。。。あかんわよねぇ


いや、昇らなくても楽しめるんですよ


でも、たぶん一番上段を見たくなるのでねぇ(;´д`)


もう諦めよ(๑´• ₃ •̀๑)





アエオニウム丼






でかい。。。一年でこんなにデカくなるのね(*´v`)


もうどう写していいかわかんない(´;ω;`)



そして誰が誰かわからんくなってるけど。゜(´⊃ω⊂`)゜。


入ってるのは

八咫の鏡(ヤタノカガミ)、真っ黒法師、サンシモン、まだら法師、カシミアバイオレット、カナリエンス、レモネード、愛染錦、小人の祭りです。。。。にんこの記憶が確かなら。。。




小人の祭り



ひょろひょろですねぇ。


結構好きなのに、増えないなぁ(´・ω・`)




カシミアバイオレット?と、
愛染錦






愛染錦は前に鳥のフンらしきものがべったり付いててまだ取れません

手でこすったのにーーー!

カシミアバイオレットっぽいけど、臭くないのー。

雨ざらしやからかな?

また今度におってみます(笑)





レモネード







カナリエンス?カシミアバイオレット?(´・ω・`)






もうダメかなと思ったけど、赤ちゃん出てきたねー!!


棒の状態長かったよぉ(´;ω;`)




真っ黒法師




この中で一番でっかいです





ヤタノカガミ





真夏に黒い斑点いっぱい出て
おっきいおかあちゃんがだめになっちゃったけど、お子様すごい立派になったー!

これはうれしいなぁ


春に入ったらまた色が変わって楽しめるのでその時またアップします!


今は成長することに専念してーー




にんこ家の黒法師鉢



ひとーつ




ふたーつ






みーーーっつ






ラチェスの裏側の隙間スペースが勿体無くて、中に入れちゃったーー!!(´>∀<`)ゝ





ノビレ






あんまり登場してないかな?


でっかくなるそうだけど、まだ全然小さいよー


これは陽春園さんで見つけたやつですー。もう綿玉園産さんの入ってきてないからさみしいなぁ(´;ω;`)





姫明鏡







最近雨ざらしゾーンに置いてみた


どう変わってくるかなぁ?





またまたまた登場の


ムゥーーーーンヴァーーースト






登場しすぎのムーンバーストさんとセットで鉢に入ってるのは



夕映え







可愛いよねぇ



最後は

ミニアエオ丼



スカスカなの早く直さなきゃー


今日はここまでですっ(#^.^#)



夕方からは四週間ぶりの検診です(*´艸`)


待ち遠しい


午前中眠くて辛いから午後にしました(´・∀・`)


体重増えてるのだけが気になります。。。

怒られませんように。。。



ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




関連記事
2015-03-09(Mon)

★☆★新しい多肉棚設置~♪(o゚∀`o)★☆★



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんにちは~(#^.^#)

そろそろこんばんはモードに入る頃ですねぇ~

ブログ書いてたらさっきいきなり消えたので、一からやり直しです

最近調子よかったのになぁ


今日は一日中雨です

まだ降るみたいよぉ。。。やあねぇ




あ!!!

昨日前から買ってた多肉棚をやっと設置できました




じゃじゃーーん

超フツーのメタルラックぅ~


整理もまだ全然出来てませんが。。。

これで置き場増えたので、雨ざらし多肉を救出できますっ。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。 ヤッターン♪



雨ざらしで葉が傷んでるのが多くて多くて・・・

これなんてすごいわかりやすいの


ゴールデングロウ



雨ざらしのコ。

寒そう~

ま、それは場所移動してもさほど変わらんからええねんけど


軒下ゴールデングロー





まあ、きれえ~


大物女優さんバリにライト当たってる感じになってますけども( ,,>з<)ブッ

来年は両方こんな色になればいいなぁ~




最近まったく載せてなかったよねぇ


クラッスラ フェルグソニアエ





夏に弱そうだな~っと思ってたら。。。

ほんまに弱かった


予想おおあたりーーー

っと、うれしいわけもなく、瀕死からやっとここまで復活

買った時から花芽満開やったからかい?



ケープブランコ





だんだん増えてますよぉ~

のちのちビフォーアフターしてみたいコです

横からしゃしゃり出てるので、載せちゃおう。



トリカラー




めっちゃ好きやのに、全然増えへん。。。

おこちゃま出てるけど、どーなのさ

ちゃんと増えてくれるのかなぁ?





ダドレア グリーニー





白くてかわいいです

花芽発見





そしていつもの子持ち蓮華





爪蓮華の顔が見えてきたっ

この鉢の成長が楽しみで仕方ない(●・´艸`・)

そのうちここから溢れさせたいであります~




ポイポイ鉢



なんでもポイポイ入れてるプランター

朧月まみれですけどね

アロマティカスなんていつ入れたかなぁ

姫秀麗ももっと投げ込んでやろうっと

ピンク丼になってかわいいよね~



最近お気に入りすぎる・・・





(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ 

って顔に見える薄化粧さん

顔文字の方向逆だなw

何回もしつこく載せてごめんねぇ(*`▽´*)ウヒョヒョ

お花満開になったらもう1回載せようかな




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




関連記事
2015-03-08(Sun)

★☆★雨の中多肉あれこれ~(@´∀`@)★☆★



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~(@´∀`@)



昨日は天気予報が外れて雨が一日中降ってました(´;ω;`)



なーーーーんにもタニクゴト出来ないので悔しくて、ちょっとだけ雨の中写真写しました


小雨やから、いいやー!とダウンのフードかぶって写真写してたらね、ガン見されまくり( °Д°)


そんなに珍しいですか?(#゚Д゚)


普通のことですやーん٩( `ω´ )۶



雨の中で輝いてたコ。


ムーンヴァーーーストォォォ (ノ≧ロ)ノ





この前も登場したてほやほやのムーンバーストさん


おきれいでございますぅ(●´ω`●)




姫笹も起きてきたっヽ(○´3`)ノ ♡





夏より縮こまってる冬がかわいいよねぇ




オパリナ





ボヤけちゃった(´;ω;`)

きれいなのにぃ。。。



パープルデライト






横から見たら伸びてるんですけどね(´▽`) '`


ここだけ見たらバレなーい。言う必要も無しですけどね( ´∀`)ハハハ




ペンタンデューム






スペルブム?とか色々名前あるみたいですね


あかん。これは横からのを載せたい。。。







でろりーん


かわいいでしょ(* ̄m ̄)プッ






キャシーズ







まだちっちゃいけど、きれいねぇ









デカピーチプリデとその仲間達寄せ植え


そんなつもりじゃなかったのに、デっカくなっちゃった!(○゚ε゚○)プッ!!


ピーチプリデの巨大化でまわりのコ達が押しのけられてます









マッコス可愛いけど、花芽すごッΣ(o゚д゚oノ)ノ








違う寄せ植えのピーチプリデちゃん


ちびっこいのが集まってかわいい


色も淡いねぇ


めんこいねぇぇぇ



お隣のコも好き







ロンギフォリウムと恋心?(;´д`)


好きなら名前ちゃんと覚えとけってね( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


ではでは、今から母のお見舞いにいってきまーす(●´ω`●)


お見舞いに持っていくのはたこ焼きです(*´艸`)





今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




関連記事
2015-03-07(Sat)

★☆★野良多肉ちゃん(〃▽〃)★☆★



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




おはようございます~~~Y(・∀・)Y

昨日は啓蟄だったとか。

まだ寒いのに、ナメ2匹見ましたよ(┯_┯)

また戦いが始まるのね(´;ω;`)ウゥゥ

今年はナメチェックもさほど出来ないだろうけど、出来るかぎりがんばりまっする✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。



この時期はイカナゴのシーズンですねぇ


地域に寄るんだろうけど、ここらへんではお昼からくぎ煮の甘い匂いが
充満しております

においだけでごはんが食べれそうです(o-∀-o)ゥフフ


でね、小学生低学年かな?ぐらいの男の子達が学校帰りに話してるのが聞こえたんですけどね、


今年のイカナゴでかいよな!

って!!(≧ε≦● )プッ

しかもドヤ顔で!!

危うくにんこおばちゃん吹き出してまうとこでした((;゚Д゚)

イカナゴがちびっ子たちの話題になるなんてねぇ(〃゚艸゚)プッ


あー。ちびっこおもろい(●´ω`●)



我が家のオリーブさん

水やり少しさぼったので葉先の色が悪いんですけど(。>ω<。)





雑草がしょっちゅう生えるからね、めんどくさかったのですよー


で、ブロ友さんのsayakaちゃんの真似っ子してセダムバラマーキしましたぁ(●´ω`●)





はい。バラマーキ完了

雑っ!!!

今は可愛くないけど、そのうちモリモリで可愛くなるはずっ!!

頼むぜ!セダムたち!!!(*`ω´*)



ここで使ったセダムはほぼ我が家の家の周りの野良セダムです


野良セダムゾーンです




画像的にはきちゃないけどね(笑)


家の周りは全部コンクリなんですけど、微妙な隙間に雑草生えるのが嫌で嫌で(。>ω<。)


実はセダムを一年ぐらい前からあちこちに仕込みまして(´>∀<`)ゝ


うまいこと根付いたぜぇψ(`∇´)ψ うきょきょきょ




のらオーレウス




増えるよねぇ(* ̄m ̄)プッ

ほんのちょっとの隙間なのにね!

セダムすごいぜ!!


また近所のおばさんにちぎって持って帰られそうだけど(。>ω<。)



野良子宝草





この子はほんとに野良です。。。

勝手に落ちて根付き、勝手に増えて減ってを繰り返してます



親の下めくってみた。。。




やっぱりいたよー

まだ増えるよねぇ。




こいつも本気の野良多肉。


野良不死鳥




あちこちで増えてます(´;ω;`)

でも、雑草みたいに抜いて捨てれない(´;ω;`)

おれも多肉だぜ?(´°д°`)とアピールされてるようです。。。

野良不死鳥って家守ってくれそうやからええかー( ´∀`)ハハハ


野良では無い子宝草





ちょっと可愛くみえませんか?(笑)

土はもうカッチコチのはずですけど、お子様は根付くのねぇ。




家の周りの仕切りブロックにも多肉仕込んでますのよー


タイトゴメ





ダシフィルム




ミルキーウェイ




のびのーびなミルキーウェイ

結構好き

ミルキーウェイって場所によって全く色が違うー。



寄せ植えの中のもの





ピンクでいいねぇ

茎が木質化してるよねぇ。こんなもの?

春から増えてくれるんかなぁ(´・∀・`)




あ。いつもの載せとこ。




水もらった後の子持ち蓮華

どんだけ好きやねんー(* ̄m ̄)プッ



室内多肉もたまには。


キッチンの小窓に置いてるコ達です


ハオ寄せ植え





水あんまりあげてないからケッソケッソです(´・ω・`)



アロマティカス





おお。ツヤツヤ。

おこちゃまもたくさん!

お外のは黄色くなって縮こまってまるのにね。



でもね、




にょろーんって伸びてます(´;ω;`)


室内は伸びる!


最後は





ねこバスのミニ星寄せ。


これ水たらんのよね。。。




伸びに伸びた気根のせいで、ねこバスのお顔がうらめしそうに見えます(((((((( ;゚Д゚)))))))ヒィィィィ


ごめーん!!

水やりサボりましたー!!!。゜(´⊃ω⊂`)゜。


多肉ブログでここまで 綺麗な画像が無い記事も珍しいデショウ。。。

すみませんです(。>ω<。)


今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




関連記事
2015-03-06(Fri)

★☆★エケベリアの花芽にょきにょきヽ( ;´Д`)ノ★☆★



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


こんばんはヽ(*´∀`*)ノ.+゚


いつも昼に更新してますが、今日は遅くなっちゃいました



世界のみなさま大変お待たせしました。

。。。。。。。。


誰も待ってないってばーーーー!!(●ノ´з`)ノ<.∴;:゙;`ブーッ


ノリツッコミとても好きなもんでねぇ。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!




昨日は母の手術日でした。

無事成功で安心しました

今まで何度かの手術全てにんこが付き添っていたのですが、

今回は妊娠中ということもあり外されました。

妹と弟が二人で付き添ってくれたので感謝です。



で、にんこには妹とこのちびっこ二人を子守りするという一番ハードな役がまわってきました(。・w・。 ) ププッ

気を許して寝転がったらりしたら遠慮なく飛び乗ってきますからねw

ほんの少しハイハイしただけで馬乗りされましたけど(´д`ι)

お風呂では冷水のかけ合い・・・。

子供ってなんで冬なのに水大丈夫なんかなぁ。ふしぎやわぁ。。。

と、色々あり疲れたので今日は二度寝をガッツリしすぎてしまいました(´エ`;)



今日もセダム記事にしたかったんですけど、最近セダムに偏りつつあるのでエケにしました

最近我が家でも花芽が目立ってきてるので、切る前の記念も兼ねて。。。

にんこは実生とかも出来ないので花はあまり咲かせませんっ



魅惑の宵





ツンツンしててかっこいいですねえ

エボニーとかいつかは手に入れたいものです( ´艸`)ムププ

レッドエボニーがええなぁ~

最近ヤフオクでチェックしてるんですけど、あほちゃうか!!ってぐらい高いですよねぇ。。。

ラズベリーアイスとかもえげつない金額になってたりします

ふつうの値段で買わせてほしい(´ノω;`)




ティピー




最近花芽のせいでお顔が乱れまくりです

おいおい

前よりさらに増えてるぜ。。。( ノω-、)クスン

それだけ苗が元気っちゅーことはありがたいんですけどね

全ておこちゃまに変更してぷりーず







ローラ




ろぉらぁーーーーーー

アナタはちょんぱするべきなのかしらねぇ。。。





桃太郎1号




爪がええどすなぁ~

桃太郎は横顔が好きなのです






爪がええわぁ~

葉の形が桃に見せませんか~

ちなみに、ぱっかーんってCM好きです



桃太郎2号




花芽が踊ってるぅ。。。






近いうちにこの花芽は切る!!!



花うらら





いつもなんとも言えないブサイクなコ。。。

去年花芽いくつ出したかなぁ。。。

10個以上出してた気がするねんけど。。。覚えてないやーーー。

まあ、そこもかわいいけど仔吹きもせずに茎だけ伸びて・・・

て。。。。。?







これ。おこちゃまちゃいますのーーーーーん

いつもいつも念じてたら、花芽じゃなくおこちゃま出してくれた(○゚∀゚)ガハッ∵∴

しつこく願うべきやねぇ~

と、とても自分に都合のいい解釈をしてますケド




メキシカンジャイアント




目立つ花芽は無いのに載せたかっただけ(●・´艸`・)




なんかあやしいのはあるのよーーー。



まだ全然成長してないだけ~

花芽ではなくおこちゃまでありますように

アリマスヨウニアリマスヨウニ。。。。。メシキカンに念仏。。。




ラウリンゼ2号




初花芽

これは咲かせるか悩むな~

立派な茎だったら切って、茎挿し&葉挿しもしたいなぁ~

ラウリンゼ増やすぞーーーー∩(´∀`)∩ワァイ♪

たぶん咲かせずに切りそうです( ´艸`)ムププ




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)

応援クリックとても励みになります

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




関連記事
2015-03-05(Thu)

★☆★セダムちびミニ寄せ植え~♪ヾ(o´∀`o)ノ★☆★



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



おはようございます(●´ω`●)


珍しく寝れずに夜中に更新してます



書いてる途中で落ちる可能性大ですがね(๑´ڡ`๑)テヘ

→ 結果 落ちました(○゚ε゚○)プププー



昨日、根が張りまくったアガパンサス鉢を解体しようとしてる時に声をかけられたんですよ。

例のオッサンでは無いですよー。

オッサンは「おいっ!」から入ってくるから、振り向くまでもないからね(´;ω;`)


振り向くとダンディなおじいさまでした(●´ω`●)


会話はですねーまあいつも通りの感じですが、初めて会話する場合の

いつものパターンだったのでランキングでご紹介


第一位「すごいサボテンの量ですね」

まずこれ言われました。
うんうん。いつも通り。

サボちゃいまんねん。多肉でんねん。


で、第二位 「盗られたりしないんですか?」


おおー。ベタに1位、2位ときたねー。

盗られてませんけど、それ言われるのちょっとイヤです(T_T)

ちょっと手を伸ばしたら盗れるで!?ってのは盗りたいってコトですか(>_<)



で、3位は「サボテンは育てるの楽でしょ!」


おおーー!やっぱり来たか!!

この3位まではもうお決まりなのかなぁ?


植物ちょっと育ててる方は大体が、楽チンでしょー!って言う法則なんでしょかねぇ。


うーん。楽なのかなぁ?

色々気を使うけどなぁ(*_*;




でも、このおじさまは植物好きらしく、自分の育ててる植物とか色々お話してくれました。

で、うちの多肉で気にいってたのが二つ


子持ち蓮華ちゃんと姫秀麗

かわいいだろーーー(´0ノ`*)オーホッホッホ!!


だから今日も子持ち蓮華載せちゃう( ´艸`)ムププ




あんまりかわいくない部分チョイス(笑)

いつもと違う鉢のボールみたいになってる子持ち蓮華ちゃん

にんこ的にはかわいいのです

これちょっと前の画像です。




昨日の画像はコチラ





えっ。。。わかりにくっ。。。w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

でも微妙に開いてますっ。

もっと起きてーーーーーーー




で、昨日おじさまに

萌え萌え~激カワ~と言わせたコ →あれ?言ってなかったかなヾ(´▽`;)ゝウヘヘ


姫秀麗




夕日を浴びる姫さま軍団

多少ミドリン気味なのは夕日でごまかせてるかな~(*'∇')ウフフフフ

北側の置き場に置いてたら全然ピンクにならへん~

もう南側は限界マックスレベルに達してます。。。

置き場ぷりーず。。。




ちょっと前にリトルゼム好きって載せたんですけど。。。




リトルゼム少なくてとてもしょぼいですけど。。。


このコをメインに寄せ植えしたらかわいいな~って前に書いててね、

面倒だからやんないよーん。と公言したにも関わらず。。。



作っちゃった( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ミニミニ寄せ植え




セリアのミルクピッチャーに入れてみました

リトルゼムがでっかく見えるーーー(ノ∇≦*)キャー



また新たにインストールしたカメラアプリで画像補正しました

もう今までいくつ試したコトヤラ。。。

今回いい感じでは 


もう1枚。上からタニコ。





画像下にはにんこって入れたった( ̄∀ ̄*)イヒッ

アプリで夜中無駄に遊んでました。はい。

これからは面倒なのでしませんっ。


で、中央の虹の玉は先住人なのです

あまりにも貧相やからまわりになんか入れてまえーーー。っと入れました。

セダムちびちび寄せ~  

リトルゼム、姫星美人、リトルミッシー、パンクチュラータ、ダシフィルム、パリダム

そして、隠し多肉に玉蛋白(たまたんぱく)さん ええ味でまっせーーーーヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ

あんまり寄せ植えには使わない多肉さんだから

今回はなんとなく中央あたりに仕込んでみましたっ


全部手で突っ込んだからバランスが。。。

ピンセット出してくるのめんどうやったからね(笑)


いやぁ~うまく育てばいいなぁ~


「ちびちび寄せ」と「ミニミニ寄せ」どっちの名前がええかなぁ~(ΦωΦ)





寄せ植えついでに・・・


ピンクリメ缶寄せ植え




薄化粧さんがすごい存在感になりました(≧∇≦)

何とも言えないチラバリ感。。。なんででしょうねぇ



薄化粧さん




きれいな色してるのに。。。。

`;:゙;`;:゙`;:゙;`;:゙;`;:゙`;:゙;`;:゙`;:゙;`ゞ(≧ε≦ )ブッ。って顔してるように見えるんだよねぇ。。。

もっとお上品にしなきゃダメよん~。

花芽切ればええ話か( ゚艸゚)・;'.、ブッ




ブログ冒頭に出てたアガパンサス鉢の解体(>_<)




1時間はかかったかなぁ。。。

根っこすごすぎるのよ。。。あんた。。。

もう無理かと思ったけど、しつこくしつこく土掘っていって引っ張ったら


やっとぬけた!




ごろりーーーん

2年前に植え替えしたのにーーーー。

アリの巣があったみたいで、すーーーっごい量のアリさんが出てきました (゚ロ゚屮)屮ぉお



根っこ




ほんとにすごかったの。

これ見ながらハオの根っこみたい~ふふふっと現実逃避しながら作業しました。。。





山茶花




わが家のさざんか

夏ごろにチャドクガにやられたコです。。。(>_<)

葉っぱ一気に食べられちゃったの

あれ。ほんと怖かったなぁ(´Д`|||)

蛾の大群がワサワ。。。。やめときます。。。ガタガタ((((;;OдO;lll))))ガタガタ



今年はお花もそろそろ終わりです

キレイなお花咲かせてくれてありがとう~

花がちゃんと終わったらお礼の肥料あげるとしましょうかね~ いつも忘れるねん。。。





今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




関連記事
2015-03-04(Wed)

★☆★単品丼あれこれ~♪v( ̄∇ ̄)v★☆★



にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~( ´_ゝ`)ノボンジュール♪


今日は晴れですっ

そして昨日の天気予報にると。。。

花粉が

飛んで飛んで飛んで~~~ 状態らしいです (円ひろしさんの歌ですよ)

恐ろしくて出られへん

と、いう言いわけで家でちんたらしてます。ほんとダメなヒト。。。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~



昨日家の近くで発見





これ、桜じゃないのー

と、前にもブログに早い時期に書いた気がする。。。これがデジャブっ!?w( ̄Д ̄;)wワオッ!! ひでぶー。



かわいいリメ缶に単品丼ってかわいいと思うんですよね~

単品寄せともいう?

今日はそこらへんをアップしよーかなーと

良ければちょろっとだけ見てってください~





あーーーずきちゃーーーん (さつきちゃんが友達に呼ばれているイメージです。伝わるかなぁ。)





エケベリア あずき丼です

全て葉挿しあずきなんですけど、まわりのちびっこが全然成長してへん(T_T)

ええ。いつものスッカスカです。いや、カッスカスです。

春頃にはモリモリあずきで、うはうはにんこの予定やったのになぁ(ノ_-;)ハア




センターのデカイあずきちゃんがよく見ると双頭でした




増えるし。ええかな。

よし、許す!!!

なんかここのあずき血走ってるよねぇ。

もしかしてなんか怒ってるのーーー?!(゚ロ゚屮)屮




いつもの黒プラ鉢管理のあずきちゃん



おだやかなお顔です。

怒ってないでしょ?( ´,_ゝ`)プッ

置き場がちょっと違うのでまたお顔も変わるかもですね。うんうん。




リメ缶バッグ寄せのブロウメアナ





丼とかではないけども。。。

ちょっと寒さで弱りましたが、またモコモコ増えてます

ちょっと間引こうかな。。。




お気に入りピンク鉢にピンクプリティ




これも葉挿しッコたち

押しくらまんじゅう状態になると思ってたら。。。

すごい仲が悪い雰囲気です(¬w¬*)

ちらばりすぎちゃうかなぁ。。。

もっと中に寄ってーーーーーーー

隙間にまた葉挿し仕込むかな。。。





ゴーラム




あれ?ゴーレム?

いつまで経っても間違えるとです。。。

案外かわええですよねぇ




ちゃんと鉢を回してなかったから、裏側はちょっと貧相(-m-)ぷぷっ




八千代さん




バナナみたい~おいしそうです

背ばっかり高くなるよ~

おこちゃまよろしくね




虹の玉丼




ピンク缶に赤の虹の玉がらぶりーっす

葉挿しちゃん達がんばってーーー


応援だけなら毎日してるからーーーーー 




ふふふ。

最近最初に子持ち蓮華登場してましたが。。。

今日は最後だ!!!!いや・・・いつもいつも載せると飽きるかな。。。とか思ってね・・・

結局のせるんかーい(≧m≦)





うんうん。

昨日とはさほど変わらんかも。。。載せる意味ナイよね。。。


実はこの鉢のセンターは。。。




違うコが入ってます

名前忘れたので、完璧に起きたら調べようかな。。。




あ。最後の最後はコチラ


プリムラ ジュリアン




2年目のコです

うーん。去年はもっとフリルの八重っぽい感じだったような。。。

これはフツーかな?


かわいいお花咲かせてくれるからいいっかーーー(o ̄ー ̄o) ムフフ




今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)


にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




関連記事
2015-03-03(Tue)

★☆★セダムあれこれ~♪ヽ(‘ ∇‘ )ノ★☆★




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村



こんにちは~ヽ(‘ ∇‘ )ノ


眠い。。。猛烈に眠いとです(T_T)

そして寒い。。。猛烈にさむかとです(T_T)


多肉ゴトをする予定でしたが、天気悪いのできっぱりとやめました

ブログ書いて家事します。。。





子持ち蓮華




タイトルにもセダムって書いてるのに、しょっぱなに子持ち蓮華を持ってくるっってねぇ

だってね、これ昨日の画像やけど、ほぼ起きてるからうれしくてっ

去年は冬眠してないのもあったんやけどねぇ。

今年は全員よく寝ました!

さあ!起きてどんどこ増えたまえーーーー

スペースならすでに作ってあるよ ( ̄▽ ̄)うへへへぇ~




あちこちにある子持ち蓮華鉢



すっごいちいちゃーいコ達ばっかりやから引き抜いてなかったんやけど、

こっちもちょっと起きてきたー。

子持ち蓮華鉢やのに、違うのが大きな顔してまっせーーーー

あちこちに不死鳥と子宝草が。。。

うちの家の周りの野良子宝草が年々強くなってる気がする!

雑草よりいいかなー(^O^)





セダム色々ぶっこみ鉢



少しずつ増えてます~





最近リトルミッシーがとてもかわいい

このステッチといい、色合いといい、ほんとかわいいよねぇ~





ミルクゥージ




きゃっ

見るたびに増えてるぅ~

ミルクゥージって無駄に「ゥ」の音伸ばしちゃいません?

もうね、ミルクゥゥージぐらいになってます (。・w・。 ) ププッ

うーん。ブログに書いてたら伝わらないなぁ~

あとで音声録音して貼り付けときます!。。。って冗談ですけども。。。ごめんちゃい(*_*;




玉蛋白




ぼちぼち増えてます!

こーーんなにちっちゃいのに、紅葉してるの!!

もっさもさにしたいですねぇ~




ダシフィルム




ダシフィルム?ブレビフォリウム?

難しいのでとりあえずダッシーさんということで

夏に下手するとソッコーで蒸れて消えるコ

でも少しでも残ってたらここまで増えますっ

→去年もだいぶん消滅させたヤーツ



ウィンクレリ




画像が暗いけど、まだピンクですよー。

ピンクじゃないのは違う寄せ植えからちぎってきて挿してるもの。

スカスカすぎたから、インチキしてます




リトルゼム




紅稚児がえらそうですけど

リトルゼムってすっごいかわいいと思うんですよね~

ちっちゃいエケみたいで、ミニ多肉寄せ植えにぴったり~

作らへんけど、あればかわいいなと思う!




今日の最後は


だるま秀麗




丸々としててかわいい~ 超暗いケド。。。

セダムじゃなくて、グラプトペタルムですけどね。。。(o ̄∇ ̄o)ヘヘッ



いいカメラアプリが見つかりません(T_T)

明るくきれいにワンタッチで補正できるだけでええのになぁ~♪



今日はここまでですっ(#^.^#)


ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ありがとうございます(#^.^#)

関連記事
2015-03-02(Mon)

★☆★捨てるなーーー!!(●`□´●)★☆★




にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村




こんにちは~(*^_^*)


今日から主人の仕事場が変わるのでちょっとだけ早起きになりました(ノд-。)クスン

一人辞める事になり、社長さん直々にカレが適任だろう!っとご指名をいただき、

営業職から事務職へ。

ありがたいのかよくわからない思い付きで今日から新職場です

とりあえずふぁいとーーーー。応援してるぞーーーーー。





昨日は雨の中、実家へ。


明日から入院の母へ、前お見舞い






なんかおいしく見えませんが、超ウマシでした

母には大好物のモンブランも

食欲の止まらないにんこは食後でお腹ぱんぱんやのに、

ロールケーキ&シュークリームをペロリと( ̄∇ ̄*)ゞ

7カ月までは体重プラス2キロで抑えてたのに、ここ2週間でヤバイ増加です

止まらない食欲って初めてで自分がコワイッ

食べた後に苦しくて大体は後悔してますけどねヾ(´ε`*)ゝ





さきほどお外に出て気持ち良く多肉チェックしようと思ったら。。。





またや゛(`ヘ´#)


ゴミを捨てるなーーーーーーーーー"o(▼皿▼メ;)o"プルプル


なんで人の家にゴミポイ出来るかなぁ。。。

プランターの中ですよ?

しかも植物の上にっ!!!


しかもアサイーって!!!

にんこもまだ試したことないのにっ。生意気なっ ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ

ほんでスジャータやし!!

スジャータはコーンスープやーーーー!!!!(▼皿▼メ)ノ




こーゆーの、ほんとによーーーーーくアリマス。

もう慣れたけどね。ほんとマナーがなってないわぁ。

見つけたら投げ返してやるからな!!!!!  → うそです(T_T)



このゴミのすぐ横にはお花咲いてるんですよ



ノースポールのお花

これ、強いですよね~

毎年毎年勝手に種飛ばして咲いてくれます。

ありがたや~

お花かっわい~(*'∇')ウフフフフ







エメラルドリップのおこちゃま達




これは葉挿しをいただきました

赤ちゃんこんなに出てくれたらほんとうれしいですよねぇ~

夏前までにもっと大きくなってほしいな!




スノージェイド




プリっとしてかわいいコ

根元に棒だけになってるのも見えるねぇ。。。

こっからモサモサ生えへんものかなぁ。。。




ルンヨニー




葉挿しッコも下に転がってますっ

このコは紅葉しないよね?

検索さえもしたことないかも




銀玉蓮




茎立ち大好き

多肉全部立ってくれてもいいぐらい

いや。。。それはちょっとちゃうか。。。



銀武源




名前はサムライみたいやのにねぇ

超かわいいくないです

名前をもっとラブリーにしてあげたいなぁ~

銀武丸とか( ̄w ̄) ぷっ  船の名前かーい(笑)





デカムーンバースト




きれいよ~

デカイけど

にんこ多肉の中で一番カオデカはこのコだと思います

びっぐふぇーいすー!いえーい





ぶっこみプランター





本当にぶっこんだだけのプランター

最近、メキメキとかわいくなってきてます

パープルキングさんが本当に優秀

葉挿し率5マン%ぐらいですよ(*≧m≦*)ププッ 



今日の最後は

グラウコフィラム




ちょーっとずつ増えてきてますっ

赤くてかわいい

ちぎっては挿してを繰り返してますっ

その割にはさほどなんだけどね・・・




よし!!!今週もがんばってまいりましょーーーー



ご訪問ありがとうございました(#^.^#)


読んだよ!っと、下のバナーをぽちっとな!していただけるととてもうれしいです(#^.^#)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村


ありがとうございましたっ(#^.^#)







関連記事

フリーエリア

フリーエリア

プロフィール

Author:にんこ
植物大好きな主婦のブログです。
多肉植物にはまり、多肉のことで頭がいっぱいです。
関西在住。寝ること大好き。

FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
フリーエリア
フリーエリア
フリーエリア
多肉ブログ
楽しい多肉ブログがたくさん読めます(*´∀`*)
ユーザータグ

多肉植物 徒長 エケベリア 寄せ植え ミニマ 多肉 葉挿し トレー グラプトベリア ドロップ缶 カット 熊童子 花茎 花芽 サンバースト綴化 花うらら 魅惑の宵 白鳳 明日紅 子持ち蓮華 デカ子持ち蓮華鉢 リラシナ シャビアナビッグピンク プレリンゼ サンライズマム 紅稚児 マルニエリアナ カランコエうずら ピーコッキープラチナドレス 

